タグ:LINE

866:名無しさん@HOME2017/08/22(火) 07:09:05.12 0
現在結婚して5年、妊婦で6ヶ月です。

先日旦那に突然、

・「うまれてくる子どもに興味を持てない
うまれてきても
興味を持てないかもしれない」


・「私のことは
家族としては大切だけど、
夫婦としては難しい」


・「他に好きな人ができた 、
私への気持ちが向いてない」


・「妊娠してから価値観の違いがうまれ、
離婚も考えた」

と告げられました。


離婚は子どもがうまれてくるので
状況的にできないと思っているので
離婚はしないとは思います。
私自身したくありません。

他の女性を好きということですが、
相手は旦那の会社の同僚です。

元々同僚として
仲が良いのは知っていたので
どうしても気になって
後日LINEを見たら
恋人関係のようになっていました。

旦那と話をして、
子どもが出来たことへの不安、
そこで生まれた価値観の違い、
仕事のストレス、
つわりが辛くすれ違いの生活で
話が出来なかった私への代りに、
外に目を向けてしまったようです。

私も反省しないといけないですが、
これらの問題は子どもがうまれたら
解決に向かうのでしょうか?

男性は女性よりも
父親の自覚を持つのが遅いと
聞いたことありますので、
長い目でみないといけないとは思いますが、
アドバイスあればお願いします。

旦那に子どもに興味を持ってもらい、
愛情を持って子どもに一緒に
子育てをしたいです。
続きを読む

598:可愛い奥様2017/09/01(金) 02:28:47.83ID:aYskzL+Nd
旦那のスマホに、
親しげな女性から
ハートマーク付きのLINEが
送られてきたのを見てしまった

私は私でがっつり彼氏いるから
嫉妬とかはしてない

多分だけど、
その時の女性のトーク内容的に、
まだ交際までは進んでなくて、
女性から旦那が
アプローチされてるところか、
友達より親密、って程度だと思う

どうせならそのまま
がっつり交際してくれれば、
こっちも楽に別れられるし
次に進みやすくて助かるのだが
そううまくはいかないよねぇ
続きを読む

1:名無し2017/09/01(金)16:51:54ID:Fl2
ちょっと気持ち悪い

というか、お母さんが息子にLINEしてしまうのは
女目線でまだ共感できるけど
それにいちいち返信するもんなの?
続きを読む

762: 名無しさん@HOME 2017/09/03(日) 11:12:16.71 0
弟嫁から何故か弟のアカウントでLINE来た
最近結婚したので、宜しくお願いします的な挨拶だったんだけど
おめでとうっていうスタンプとお幸せにって返事しても未読スルーで
なんか悲しいw
続きを読む

56:可愛い奥様2017/07/10(月) 01:48:43.20ID:c0p4ne/T0
土日に旦那が子供だけを連れて
プライベート仲間の男女混合20人グループ旅行へ。

普段は日帰りの遠出すら面倒臭がって
行きたかったら子供と行けば?と冷たい
カメラを向けても仏頂面の癖に

子供と満面の笑みでふざけながら
はしゃいでる写メや動画をLINEで送りつけてきた
お土産は帰り道で買った野菜一つ
食べかすの空き箱と空のペットボトル入りの袋

周りに馴染めない母親のせいでいつも疎外感を
感じている子供はグループの輪の中で可愛がって貰えて
楽しんだみたいなのでそれは感謝したけど
みじめで卑屈な気持ちが拭えず

明るく振る舞えないでいたら
旦那からお前は人が幸せだったり楽しいと
つまらない、気にくわない最悪な女だな
楽しい二日間が台無しだ!と罵られた
続きを読む

177: 恋人は名無しさん 2017/08/14(月) 22:59:32.70 ID:Mr9mTgHE0
すいません質問させて下さい

この前彼氏と友達に紹介しました
美人な友人なのですが、彼氏と一瞬で打ち解けていました

私と彼が仲良くなったときは、
本当にちょっとずつ距離が近づいていったという感じで、
LINEやTwitterのアカウントを知ったのも
知り合ってから数ヶ月して打ち解けてから、といった感じでした
そういうステップを踏まずに、一瞬で彼氏と友達が打ち解けて、
LINEやTwitterのアカウントを教え合っているのにモヤモヤしました

じゃあなんで紹介したんだと言われるかもしれませんが、
ちょっと機会があったし、自分にとっては
一番仲のいい友達と彼氏を顔合わせておこうくらいの気持ちで、
こんなに仲良くなるとは思いませんでした

すごくモヤモヤしてしまって、彼氏に
「美人にはあんなにデレデレするんだね」と言いましたが、
「美人だから打ち解けたわけじゃなくてあの人のトーク力が凄いという話だよ。」
と言われました。

今日はTwitterで、リプライを飛ばしあっていました。
嫌だと伝えたら、
「じゃあ残念だけど君の希望だってことは伝えた上で
お友達の連絡先全部消すね。」
と言われました。

それだと私の面子が潰れるというのを分かってくれないし、
そもそもなんで私にはなかった様なペースで心を開いたのか
とモヤモヤしています。

美人に目がハートになったらなったで
そういうみっともない自分を認めればいいのに、
コミュ力とかなんだとか、
カッコいい理由をつけようとしたのにも腹が立っています。

変な日本語かもしれませんが、どう気持ちの整理をつけたらいいんでしょうか
私も彼氏も友達も19歳です。
続きを読む

805: 名無しさん@おーぷん 2017/08/17(木)17:07:17 ID:ZAS
めちゃめちゃ腹立ってるから文章おかしいかもしれんが今日あった神経わからん事。

そろそろスマホ変えようと思って近所の茸行って
次のスマホも決まって、あとは店員がなんか打ち込み?するだけになったら
電話帳とかの移動は手伝えるけどLINEとかゲームの移動は自分でやれだと。
茸から出してるアプリじゃないものは手伝えないとか言われて、
私が入力している間にこれ見ながらどうぞって
変な緑の冊子もらって放り出されて、腹立ってスマホ変えないで帰ってきた。

違うところの茸に行っても同じで、LINEは自分で、だと。
こっちの店員は押しに弱そうだったから
ほんの少ーしだけ強めにお願いしてみたら、腹の立つ笑顔で
「機種取り置きしておくのでアプリのバックアップが済んだら来てください」

これってつまりごねるな帰れ!って言われたのと同じだよね??
取り置きしないでそのまま帰ってきた。

というかLINEはかなり日本に浸透してきているし、
使っていない人のほうが少ないくらいなんだから電話帳と同じように
店員がデータ移すの義務付けてもいいじゃないか…

てめえらが日頃スマホ無理やり客に売りつけてるんだから
中身のデータくらい全部責任もって移せよ!
スマホだけ売っておいて中のデータは自己責任!な茸の姿勢にスレタイ。
親がずっと茸だったから私も茸使ってたけど、もう他社か格安に乗り換える。
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/29(土)02:20:43 ID:ie0

彼女→毎日電話したい
俺→どうせ週末会うしLINEで良い

みたいな感じで話し合いをしたんだけど、
やっぱり毎日電話してくれない人は無理~
みたいな感じで言われて、

そっから気持ちがここ2週間位で
冷めてしまったって言われたんだ。

でも俺としては
1年半付き合ったわけだから、
そんな電話するしないくらいで
気持ちが冷められるのも
困るなぁと思ったんだよ。


プレゼントとかも
それなりに金をかけたものを渡してきたし、
ときには趣味を投げ打ってまで
彼女と出かけるときの金にしたりも
したわけでさ、
だから別れるなら5万円でいいから
返して欲しいって言ったんだ。

それを手切れ金とするからって、
そしたらそんなみみっちいこと
言う人だと思わなかった
とか言われたから、
こっちもカッチーンと来ちゃってさ、

お前にいくらかけたと思ってんの?
毎月10万は使ってたぞ?
クリスマスとか誕生日とか記念日なんて
プレゼントに多い時50万くらい使ったんだぞ?
って言ったの、

そしたらじゃあ100万振り込んでやるから
口座教えろとかすっごい高圧的な感じで
言われたんだけどさ、
そういうことじゃないじゃん?

俺は別に100万返せなんて言ってないわけよ
気持ちとして5万円渡せって言ってるだけでさ

5万円なんて社会人なら
すぐ用意できる金だろうしさ、
これって俺が悪いんかね?
続きを読む

233名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/20(木) 08:42:21.54 ID:8YVrJDDtM
もう疲れた。
昨年4月にお産の為に実家に帰ったままずっと嫁は実家から帰ってこない。
産まれた子を抱っこしようとしたら、汚い手で触らないでとキレられ、
後から言い過ぎたゴメンなさいと謝られたけど、
それが何かずっと心に刺さってて子を抱っこしたの今迄に5回位しかない。
正直、全く可愛いと思えん。
嫁が実家に戻ってから数ヶ月は毎週末車を飛ばして会いに行ってたけど、もうそれも馬鹿らしくなった。
いつ戻ってくるのか聞いても答えを濁され、この間嫁と電話した時、後ろで義母さんが実家近くの保育園の評判が凄く良いみたいな話をしているのが聞こえたので、流石に頭に来てこちらに戻るつもりが無いのなら離婚してくれと言ってガチャ切りしてしまった。

そのまま放置してたらその週末に何故か義母さんがウチにやってきた。
あの子は今子育てが大変でとても不安定になっているからそれで実家で面倒をみているだの何だとクドクド言い始めた。
俺は、戻ってくるのか来ないのか、そっちで住むのか住まないのか、いつまでも親のすねかじりを続けるつもりなのか、それともきちんと大人として独立するつもりがあるのかを本人の口から説明して欲しいと言った。
すると、だから本人は不安定だからこうして私が来てるとかグチャグチャと言い始めたので、思わずキレて今迄の不満から何からを全部ブチまけてしまった。
箇条書きにするとこんな感じ。

・間に誰か入らないと会話出来ないなんて最早夫婦と思えない
・こちらからの質問には一切答えず、ただひたすら此方に我慢しろと繰り返すばかり
・もう良い大人なのに、自分の頭で考える事も伝える事も出来ない嫁に心底ガッカリしている
・子が産まれてから1年以上経つのに子に会ったのは十数回、抱っこしたのは5回しかなく、抱っこしようとすると汚い手で触るなと言われ、はっきり言って全く愛情は無い
・本当に俺の子なのかすら疑わしい
・もう完全に夫婦生活は破綻しているとしか思えない
・単なるATMはご免だ
・もうこれからは会いに行かない
・仕送りもしない
・愛情と甘やかしは違う。実家のは甘やかしとしか思えない
続きを読む

917: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)11:37:49 ID:v9e

当方35歳男性、嫁30歳。
子供は男5歳女1歳

とある事情で子供と同じ保育園の母親と
番号を交換した(嫁はそれは了解済)
その母親を以下友子さんとする

友子さんはすごくノリのいい人で、
雑談も楽しくて
LINEやりとりする回数も増えて、
Facebookにも友達申請してきたから
許可してやりとりするようになった

それももちろん嫁は知ってる
報告したときは「あっそ」って感じの返事だった

嫁は朝早いからと俺を一人にして
さっさと眠ってしまうけれど、
友子さんは日付が変わるまで
眠らないタイプだったみたいで、
ずっとくだらない話の続きのLINEにも
付き合ってくれた

そして昨日、子供が寝静まってから
嫁に封筒を手渡された。中身は離婚届
「てめぇも友子も気持ち悪ぃんだよ」と

嫁は俺の携帯を勝手に見ていた

人の携帯を黙って見るとかおかしいだろと
詰め寄っても、
やましいから怒るしかないよね、
と平然としている

友子さんと二人で会ったわけでもないし、
冗談でくだらないことLINEしたけど
あくまで冗談で、ホントに何もない

なのに嫁は離婚するときかず、
子供をつれて出ていってしまった

そもそも嫁が疲れた、眠い、と
毎日家事が終わればさっさと
眠ってしまう事に原因がある
一人で起きていても寂しくて
誰か話し相手が欲しくて、
すぐ返事をくれる友子さんに
連絡したくなるんだから

それを言っても
「寂しいから裏切りしたとか
女みたいな言い訳してんじゃねぇ」
ととりつく島なし

裏切りじゃないのになんでここまで
言われないといけないんだ
人の携帯を勝手に見た嫁にも非はあるだろ?

女性とくだらないネタトークしただけで
離婚されてしまうものなのか?

しかも嫁は勝手にスクショまで保存して、
このスクショを保育園に提出して
友子さんを保育園から出ていって貰うよう
相談するとか言い出した
そんな事出来るもんなのか?

嫁いわく、友子さんは前も同じようなトラブルで
保育園の母親たちから総すかんを食らっていたし、
二度めなら保育園もなんらかの措置を
講じてくれるはずだ、と

なんだかもうわけがわからん
質問には答えるから誰か意見くれ
続きを読む

このページのトップヘ