タグ:ATM
【賛否両論】③嫁が2人目妊娠中から家事を放棄するようになった。俺『晩御飯できてないのか?』嫁『そんなに暇じゃない!』『ゲームする暇があるなら手伝え』←ほんとゴミ屑だ
【切実】単身赴任先から戻ったら小3の娘が茶髪でピアス開けてた。俺『何だその格好は!』娘『うざい』『キモい』『しね』→どうも嫁が付き合っているヤンママに毒されているようで...
776: 離婚さんいらっしゃい 2017/10/16(月) 22:57:29.02
【自分の年齢・性別】35才男
【相手の年齢】33歳
【結婚年数】12年目
【子供の有無】小3の娘1人
【相手の年齢】33歳
【結婚年数】12年目
【子供の有無】小3の娘1人
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
あまり文章が得意じゃないので簡単になります
今年の2月から先月まで半年ちょい海外に単身赴任で家を空けていた
先月帰って久々に会った娘が小3なのに茶髪でピアスを開けていた
どうも嫁が付き合ってるママ友が俗にいうヤンママというやつらしく
それに嫁が毒されてる感じ
娘のその姿に猛反対したんだけど嫁と娘2人から反発されてる
それを機に娘から「うざい」「きもい」「消えろ」「しね」等の暴言が絶えない
それだけならまだ反抗期でいつかはと覚悟してたものの
嫁がそれを見て笑ったり茶々入れてくるのが耐えれない
先日も嫁に「もう単身赴任はないのか」と聞かれ
「暫くは無い」と答えると露骨に嫌な顔された
嫁が叱らないから娘の暴言も日に日にきつくなる
可愛い娘の筈なのに日に日に憎らしく思っている事に気付いて
離婚が頭を掠めてる
出張前まで確かにあった嫁への愛情も今はもうよく分からない
離婚するなら養育費は払うつもりはあるが
嫁は結婚から専業主婦で生活は出来るのかとか不安もある
背中を押してほしいのか自分でも分からないけど
出張前は割と仲良い家族だったからその思い出が邪魔して
踏ん切りがつかない感じ
あまり文章が得意じゃないので簡単になります
今年の2月から先月まで半年ちょい海外に単身赴任で家を空けていた
先月帰って久々に会った娘が小3なのに茶髪でピアスを開けていた
どうも嫁が付き合ってるママ友が俗にいうヤンママというやつらしく
それに嫁が毒されてる感じ
娘のその姿に猛反対したんだけど嫁と娘2人から反発されてる
それを機に娘から「うざい」「きもい」「消えろ」「しね」等の暴言が絶えない
それだけならまだ反抗期でいつかはと覚悟してたものの
嫁がそれを見て笑ったり茶々入れてくるのが耐えれない
先日も嫁に「もう単身赴任はないのか」と聞かれ
「暫くは無い」と答えると露骨に嫌な顔された
嫁が叱らないから娘の暴言も日に日にきつくなる
可愛い娘の筈なのに日に日に憎らしく思っている事に気付いて
離婚が頭を掠めてる
出張前まで確かにあった嫁への愛情も今はもうよく分からない
離婚するなら養育費は払うつもりはあるが
嫁は結婚から専業主婦で生活は出来るのかとか不安もある
背中を押してほしいのか自分でも分からないけど
出張前は割と仲良い家族だったからその思い出が邪魔して
踏ん切りがつかない感じ
続きを読む
【切実】③子供が出来てから夫と話し合って専業主婦になった。ある日、夫『離婚も視野に入れて今後の事を〜』私『え?』→愛情がなくなった事が理由で無職の親子を放り出すのは無責任!
【切実】①子供が出来てから夫と話し合って専業主婦になった。ある日、夫『離婚も視野に入れて今後の事を〜』私『え?』→愛情がなくなった事が理由で無職の親子を放り出すのは無責任!
【①はこちら】
【②はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】
790: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/08/24(月) 15:28:42
ブタ切りすみません。
夫から「離婚も視野に入れて今後のことを考えている」と言われました。
理由はお互いに愛がなくなり、心の通わない関係でこれからの未来を一緒に生きていくことができないというものです。
お互い相手のことは好きではありませんが、
私は子供と離れることは考えられませんし、
子供から父親を奪うこともできません。
家事を分担してくれる夫ではなかったので、子供ができてからは話し合った末に私が専業主婦になり仕事もしていません。
子供を引き取って離婚した場合は、もちろん私も仕事に復帰できるよう努力して、母子でやっていけないこともないと思いますが、ブランクが長い上にこの不況ですし、今のように安定した生活をしてあげられる自信は正直ありません。
たとえ愛がなくとも、今のままの方が子供にとって経済的にも精神的にも安定してくらせる環境だと思うのです。
これには、私が仕事と養育を担った上で今のように優しい母親のままでいられる自信がないという心の弱さも含みます・・・
私は、「確かに愛のない夫婦関係は辛いけれど、家族が崩壊してバラバラになること以上に不幸なことはないと思う。」と離婚したくないことを伝えています。
お互いに浮気やDVのような有責になる事実がなくても
夫からの離婚が通ることはあるのでしょうか。
続きを読む
【奴隷】嫁が産後2ヶ月なので育児&授乳以外の事はやっているが。嫁『あんたの親に子供を見せたくない!』『出産の痛みを知らない男に意見する権利はない!』俺『....』
592:名無しの心子知らず2012/01/18(水) 23:56:24.04 ID:k1I+N3F7
夫からの相談です。
産後2ヶ月の妻に対して優しく接していますが怒りたいと考えています。
でも、まだしばらくはグッとこらえたほうが良いのか皆様の意見を
お聞かせください。
仕事は都内で勤務 7時出社 18時帰宅
年収は900万円。投資で別途年間200万円ほど収入があり、土日はバイトをしています。
バイトは当初は自分のおこづかいのためでしたが、今では息抜きになっています。
私のおこづかいは、1万5千円(昼食費込み)+バイト代。飲み会のお金はもらえます。
土日に朝食、昼食は前日に妻の分もあわせて私が用意しています。
夕食は休日に私が作ったパスタソースや宅配弁当を利用しています。
掃除は休日にしっかり、平日夜はトイレなど一箇所を決めてすべて私が行なっています。
趣味は結婚した時にすべてやめました。出産前は市民プールに月1回行っていました。
育児は授乳以外のことはすべて行えます。
帰宅後は、妻とゆっくり会話し、妻にマッサージを週に2回ほどします。
妻を愛していますし、苦労をかけさせたくないと思っています。
しかし、妻は子供の為にいろいろなものを買い続けています。
慣れない投資を初めていきなり大損を出しています。
夜中におむつを替えていると「遅い」といって私を馬鹿にします。
「私の親には子供を見せたくない」とかたくなに拒みます。
土下座でお願いしましたが「出産の痛みを知らない男に意見をする権利は
ない」そうです。
それでもその後、私はたんたんと生きていますが
ふとぼんやりしてしまうことがあります。生きていることにつらさを感じます。
妻と話し合っても、いつも妻がキレてしまい話し合いになりません。
妻の母は「1年は何も言わず妻の言うことを聞いてやってくれ」と懇願してきます。
妻への愛は今でもあります。でもふとつらくなることがあります。
妻は出産前と変わらず仲良くし、子供と3人で楽しく生きていきたいと思いますが
ここまで自分を犠牲にする必要があるのかわからなくなります。
長文失礼致しました。ご意見をいただけますと幸いです。
産後2ヶ月の妻に対して優しく接していますが怒りたいと考えています。
でも、まだしばらくはグッとこらえたほうが良いのか皆様の意見を
お聞かせください。
仕事は都内で勤務 7時出社 18時帰宅
年収は900万円。投資で別途年間200万円ほど収入があり、土日はバイトをしています。
バイトは当初は自分のおこづかいのためでしたが、今では息抜きになっています。
私のおこづかいは、1万5千円(昼食費込み)+バイト代。飲み会のお金はもらえます。
土日に朝食、昼食は前日に妻の分もあわせて私が用意しています。
夕食は休日に私が作ったパスタソースや宅配弁当を利用しています。
掃除は休日にしっかり、平日夜はトイレなど一箇所を決めてすべて私が行なっています。
趣味は結婚した時にすべてやめました。出産前は市民プールに月1回行っていました。
育児は授乳以外のことはすべて行えます。
帰宅後は、妻とゆっくり会話し、妻にマッサージを週に2回ほどします。
妻を愛していますし、苦労をかけさせたくないと思っています。
しかし、妻は子供の為にいろいろなものを買い続けています。
慣れない投資を初めていきなり大損を出しています。
夜中におむつを替えていると「遅い」といって私を馬鹿にします。
「私の親には子供を見せたくない」とかたくなに拒みます。
土下座でお願いしましたが「出産の痛みを知らない男に意見をする権利は
ない」そうです。
それでもその後、私はたんたんと生きていますが
ふとぼんやりしてしまうことがあります。生きていることにつらさを感じます。
妻と話し合っても、いつも妻がキレてしまい話し合いになりません。
妻の母は「1年は何も言わず妻の言うことを聞いてやってくれ」と懇願してきます。
妻への愛は今でもあります。でもふとつらくなることがあります。
妻は出産前と変わらず仲良くし、子供と3人で楽しく生きていきたいと思いますが
ここまで自分を犠牲にする必要があるのかわからなくなります。
長文失礼致しました。ご意見をいただけますと幸いです。
続きを読む
【自業自得】③スマホを指紋認証でロックしてたら旦那に簡単に開けられて浮気がバレたorzだれよ指紋ロックみたいなガバガバを開発したやつ?
【自業自得】一人目出産後、旦那「そろそろ二人目…」私「子供は一人で十分!私はもう妊娠・出産しない!だからレスでヨロ!」→13年後、旦那「離婚してくれ」えっ!?まだ早い!
【モヤモヤ】彼女『結婚したら家計管理は私がするから』俺『(ファ!?)二人で予算決めてやりくりしたら良くない?』俺の提案が一番明瞭で不満が出ないやり方だと思ってたが(´ヘ`;)ウーム
彼女「結婚したら財布の管理って妻がやるのが普通だよね?」
1: 名無しさん@おーぷん 2017/10/08(日)20:15:12 ID:AHD
俺「二人で予算決めてやりくりしたらよくない? 」
ラインの返信が途絶えた
財布の管理って一体何なんだよ・・・
ラインの返信が途絶えた
財布の管理って一体何なんだよ・・・
続きを読む
【クズ嫁】嫁の携帯を見たら...嫁『旦那元気で留守がいい』『子供が旦那に似て頭も悪い』俺『浮気か?離婚だ!』慰謝料400万&親権を貰って離婚。嫁『慰謝料は手切れ金だ!』
248: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/07(日) 02:26:37.51 ID:tQsGqK5U0
浮気なんてする奴は一片の誠意もない
下向いて舌を出しながら反省してますとか、はぁ?それが反省しているやつの態度か?と言いたくなる
続きを読む
