噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:金の亡者

    mixiチェック


169:おさかなくわえた名無しさん[sage]2012/01/20(金) 13:32:01.47 ID:1l73+pk3

実家は普通の家の横に家2軒分くらいの竹林があって
全体を塀で囲んでいる。無駄に土地だけある感じ。
父が定年退職したことをきっかけに塀をつぶして
竹林を平地にし、そこを駐車場にした。
周りに駐車場が少ないのと駐車代金が相場より低い価格なので
契約がドンドン決まった。でも近所のジジババ共が
顔なじみなんだからタダで貸せと騒ぎ出し
断っても、勝手に車を止めたりして何度か警察沙汰にもなった。

いい歳して金の亡者になりやがって!と暴言も吐いた癖に
数ヵ月後に訪ねてきて
「いろいろ探してみたが、あんたの所が一番安かったから契約してくれ」
と頼んできた。もう空きが無いし、契約は不動産を通せと言ってるのに
毎月のように、もう空いたか?出来てからもう○か月も経ったんだから
値段も下がるんだろ?とか電話をかけてくる。

あ~~~ずうずうしい。



続きを読む

    mixiチェック


449:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土) 14:37:01.95 ID:8qXSr2zt.net

長文すまんがこないだ実家から連絡があり、隣の家の孤独な狂人ババア(70代)がタヒんだという話

まず前提
実家は雪国の郊外で、農家ではないけどみんな普通に広い土地を持っている
そういう家では最低でも手押しの除雪機が必須、ほとんどの家は個人で除雪用の小型ブルを持っている
それが用意できないお宅は、戸別に業者に除雪を委託(広さにもよるがだいたい5万~10万/1シーズン)

5年ほど前までは隣家の爺さんが健在で、ヒマさえあればうちの親父と行き来し合う仲だった
その頃は両者の口約束で、夏季は隣家がうちの庭の草むしりをする
冬季はうちが隣家の除雪もするというギブ&テイクが成立していた
隣家は爺さん婆さんとも共産党支持者で、家の国道側にあのおぞましいポスターを掲げていたが、

狂信者は婆さんの方で、爺さんはどっちかっつーと婆さんに付き合わされていたかのポジションだった
このババアが金の亡者でもあり、ケチこそ美徳という考えなので隣家にブルがなかった

ここから徐々に本題

隣の爺さんが亡くなって婆さん一人残されたが、いくら狂信者とはいえタヒんだ爺さんとの約束は有効
親父は変わらぬペースで隣家の除雪を続けていた
ところが夏季になってもババアは一向にうちの庭の草むしりをしない

「そろそろやるから、待ってて」とのらりくらりとサボるだけ
しびれ切らして親父が自ら草むしりやると、終わった頃に「あたし今日は草むしりやろうと思ってたのに」だ

それでも契約履行完全ゼロというのは立場が悪いのか、ほんの少しは草むしりをするわけだ
と言っても生前の爺さんの5%にも満たない微々たる量だけど



続きを読む

    mixiチェック

【①はこちら】 
【②はこちら】 
【③はこちら】 
【④はこちら】 
【⑤はこちら】 
【⑥はこちら】
【⑦はこちら】

52:プレーン ◆JK9cOhgs222007/11/08(木) 20:04:08 ID:???O
嫁の病院が分かった!見舞いに行くべきか?
続きを読む

    mixiチェック

4:名無しさん@おーぷん2015/09/01(火)20:38:22ID:GC8
父親に育て方間違えた!「これだから子供を産まない女はダメだ」と罵られた。
母が病院になってから、15年おさんどんしてやったのに。
その間に母の自宅療養もしてたのに。
家に毎月10万以上入れてたのに。
父親が病気になってからは病院に運び入院の手続き他も私だったのに。


弟も家を建てる時に500万も貸してたのにくだらないいちゃもん付けられるし

そんな状態で祖母には「 家族支え合って、長男盛り立てていきましょう、かわいい弟じゃない」とか言われるし。

実家、弟もまとめて年収400も行かないけど
私は1000オーバー
だから私が譲り、広い心で見守るそうだ。

今はマンション買って全部捨ててきた。
快適。犬が家族で幸せです。

続きを読む

    mixiチェック


妹が遺産の相続放棄したwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

1: 名無しさん@おーぷん 2017/10/17(火)17:30:30 ID:I3I
プレッシャーかけ続けた甲斐が
あったぜえええええええええwwwwwwwwww

よっしゃああああああああああああああああああ
wwwwwwwwwwwwww


続きを読む

    mixiチェック

657: 名無しさん@HOME 2020/11/11(水) 12:23:25.18 0
義両親が亡くなって数年後に結婚した義弟
その嫁が家に来て広くて駅近で羨ましいわーと繰り返す
最初はそんな事ないよって答えてたけど面倒になって
あーそうだねーありがとねーと聞き流すようになったら
長男だからってこんな家を独り占めで相続しておかしいって言ってるの察せよって言われた
いやこの家は自分たちで建てた家だし
そもそも結婚前の義実家の相続に口出すっておかしくね?
結婚後でも嫁に口出す権利ないけどさ


続きを読む

    mixiチェック

405: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/19(月) 00:50:43.06 ID:Q9a8Hocs

まだ高校生の頃の話 
うち、親が個人経営で飲食店やってるんだけど 
まだ仲良くなりたてで、
「タダ飯食いにきましたぁーw」と突然来店されCOした 
冗談だと思ったけど、ガチだったみたいで、断ったら
「えっ、なんで!?ごちそうしてくれると
 思ってもち合わせないよ!」って反応だった 
「あなたをタダにしたら、
 他の子もタダにしなきゃいけなくなるから」と
言っても納得いかないようで 
少しごねた後にしぶしぶ帰ってった 

しかも周りに
「(私)のお母さんに、ごめんなさいね、商売だから…
 親御さんと来るか、お金持ってきてくださいねっ
 て言われたんだけどケチすぎない!?ありえないよね!?
 普通娘の友達ならタダにすんじゃん?金の亡者かよ!
 原価数円のもの1000円くらいで売ってるくせにさ!!」
と、言いふらして、一部の類友以外にはドン引きされてた
てか、私が周りに根回しするまでもなかった

高校生なんてまだガキかもだけど、
でも流石に友達の家が飲食店=無料で飯食えるって発想に衝撃だった

最初は社交的で明るい子だったので友達たくさんいたんだけど
次第にFOされたりCOされたりして
やっぱり非常識を絵に書いたような類友な子数人で固まってた
合宿でバスに乗った時に、
飲食禁止と言われてるバス内で仲間達とお菓子むさぼり食って
先生とバスガイドさんに注意されたら
「うるせードブス!」「○すぞ!」と言い返してた時はドン引き
早々に縁切れてよかった


続きを読む

    mixiチェック

180: 名無しさん@おーぷん 平成31年 03/10(日)08:19:33 ID:okl.bx.aw

婚約破棄って、相手に借金があった!とか、相手が浮気してた!みたいな理由以外だと言い出した側が慰謝料払う事になるの?
破棄したい理由が彼自身のせいではなく彼父+まだ実害があった訳じゃないとなると、そもそも婚約破棄自体が出来ない?

というのも先日、彼のご両親にご挨拶に行った時の彼父の言動を見て今後がとても心配になってしまい…。
これまでも交際中に何度かご両親に会った事はあって、その時はごく普通の人という印象だったの。
でも先日ご実家に伺わせて頂いて、初めはいつもと変わらずって感じだったんだけど「彼からプロポーズを頂きました。」と報告?ご挨拶?をした途端彼父が「豹変」と言えるほど顔つきと目の色が変わって…。
「結納は500万程用意してほしい。」「貯金はいくらくらいあるの?」「ご両親に財産と呼べるものはあるかい?」「お給料はどれくらい?援助(彼両親に対して)はどれくらい見込める?」
などなど、とにかく金金金。彼や彼母が止めてもお金の話が止まる事はなかった。
彼父のあまりの勢いに私がかなりびびってしまっているのを気付いた彼が慌てて私を連れて出てくれた事でその日はなんとかなったんだけど、
後日冷静にこれまで彼から聞いた彼父情報なんかを思い出して「彼父って金遣い荒いんじゃないか…?だからあんなにお金に執着してたんじゃないか…?」と不安が…。
なので彼にその不安を話して、「一旦結婚については考えさせてほしい。」と伝えると「それは婚約破棄だ!結婚というものを軽く考えてるんじゃないか?別れる別れないは別として、破棄するというなら慰謝料できちんとケジメをつけてほしい!」と。
これって彼の言い分が正しいの?


続きを読む

    mixiチェック

100: 名無しの心子知らず 2009/06/20(土) 01:55:41 ID:/LkS+N77

解決済みの話ですが、投下。 
まず前提として 
私、数年前に交通事故に遭った。 
私をはねたのは、
893さんのすねかじり息子(当時未成年)。

病院に運ばれた私、腕を骨折、
そして上の前歯を全部折ってしまった。
893さんとその息子、病室に来て
「嫁入り前の娘さんに怪我させてしまって申し訳ない」と
床がえぐれる位に土下座され
治療費と入院費、そして休業中の生活費を全て負担する、と申し出てくれた。


ここまでが前提で
その話を、幼稚園で娘と同じ組の子のお母さん
(Aさんとします)に思い出話として語った。
Aさん「へー、いくら貰ったの?」
私「200万くらいかな?」
Aさん「まだそのお金ある?」
私「そんなー、もう何年も前の話だし、
  治療費が結構高かったから残らなかったよ。」

で、次の日
私、仕事の休憩中に用を思い出し、家に戻った。
そこにはAさんがいた。
私に気づくとトイレに入り鍵を閉め、閉じこもってしまった。
続きます。


続きを読む

    mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2015/09/30(水)22:13:41 ID:xt7

姉が金の亡者になってしまった
家族にまでアムウェイの商品売りつけてくる

続きを読む

このページのトップヘ