噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:適材適所

    mixiチェック


【①はこちら】

【③はこちら】 15:55公開


41:2014/01/20(月) 19:35:29.07 ID:zblWP0IZ0

逆の立場で考えてみろよ
ダウン症の奴が作ったパンとか誰が食いたいと思うんだよ・・・

続きを読む

    mixiチェック

603: 名無しさん@HOME 2012/05/28(月) 13:51:18.59 0

旦那実家は米農家(旦那は次男で下に妹ありの中間子)
17年前、私の結婚話が出たときに、私の母が心配して(母の妹が農家に嫁いで大変な目にあい,やっとの思いで逃げた)「結婚しても絶対に農業を手伝わせない」と仲人立会で一筆入れてもらった過去がある。
私はカエルも泥もダメだから母の心配は嬉しかった。

続きを読む

    mixiチェック

【①はこちら】
【③はこちら】
41:2014/01/20(月) 19:35:29.07 ID:zblWP0IZ0

逆の立場で考えてみろよ
ダウン症の奴が作ったパンとか誰が食いたいと思うんだよ・・・

続きを読む

    mixiチェック
【前編はこちら】

19: ◆GAqjNk5mTrZQ 2012/08/06(月) 18:29:14.98 0
先週シンママコトメの子供を用紙にしたいと書き込んだ者です。
いつまでもダラダラ相談してしまい、デモデモダッテちゃんで申し訳ないです。
他に書き込んでいる方もいらっしゃるのに申し訳ありません。
ただ、皆さんのレスを読むと
夫が義実家の言う事が予想出来るのでとても有り難いです。

週末は、結局最終的に夫と気まずい空気になってしまいました。結婚後初です。
義実家からも悪い印象を持たれてしまったような予感で、気分が落ち着きません。

あの後、悩んだ末に
「自分の得た知識や技術を双子に伝えたい、
コトメの生活の全てが正しいと思わないように、世間の考えも入れてあげたい」
という様な事を書きました。
夫も同じく紙に書いて渡してくれて、そこには
「コトメや義実家に関わるのを辞めて欲しい」とだけ書かれていました。
予想はしていたので冷静に受け止められました。
なのでどうでもいいのですが…

夫は、私の書いた紙を読んで、つまりどういう事か何をしたいのか聞くので
スレで書いた事で気持ち悪いとか狂ってるとか言われた部分を削って伝えました。
すると夫は、
「つまり、コトメたちと僕の実家で暮らしたいのではなくて、
僕と君と双子の4人で暮らしたいという事?」
と聞いてきたので肯定しました。

「コトメちゃんを排除したいんじゃなくて、
結果的にそれが上策なんじゃないかと思ってる。
ウトメさんがいいのなら義実家で暮らすのも勿論喜ばしいけど…
コトメちゃんはいつでも好きな時に来て子供を可愛がってくれたらいい、
お仕事で忙しいだろうから苦手な子育ての部分は私達が請け負う。金銭も要求しない。
こういっちゃなんだけど、
コトメちゃんの子供たちに対する態度はペット愛に近い。
それならそれで、適材適所でそれぞれが子育てに関わっていけばいいと思う。
双子は皆の子、という感覚でいけば、例え父親がいなくても寂しくないよ。」
と、ここで書かれていた事を参考にしながら答えました。
(実は結構練習しました。夫が言いそうなことは予想出来たので…)
続きを読む

このページのトップヘ