タグ:過干渉

114:名無しさん@HOME2010/09/07(火) 17:48:25 0

結婚と同時に海外に駐在が決まって現地で数年暮らしてた間は、
ウトメには父の日、母の日、ウトメ誕生日にはプレゼントとカードを送って、
電話は国際電話なのでたまーに話すぐらいで付き合いがなくて楽だった。

それが帰国したら徐々に過干渉に。これまでのように父、母の日、誕生日にはプレゼントとカードを送ったり、
ウトメから
「家でご馳走になりたいなあ」と言われたので我が家でもてなしたりもした。
しかし過干渉がひどくなり、旦那とウトメが喧嘩して今では全く我が家に呼ばなくなったけど、
それでも月1でウトメのとこには行ってるし、イベント事の贈り物は相変わらずしてる。
この前、ウトの誕生日はウトメは帰宅が遅いと聞いてたので、こちらは気を使って翌日に届くようにし、
カードはプレゼントに同封してたので、メールで「お誕生日おめでとうございます。これからも元気でいてくださいね♪」
と旦那の名前でメールしといた。
そしたらトメがウトの誕生日当日(平日の夕方)に
「今日はお父さんの誕生日ですよ。あのメール(私が送ったメール)にがっかりしました。
もっと感謝の言葉くらい言ったらどうですか?」
と旦那宛てに仕事中にうざいメールをしてきたらしい。
旦那が「そっちこそ何なの?仕事中で忙しいのにこんなメールしてきて滅入る」と返信したらしい。

そして翌日に私が何も知らないと思って私に「プレゼントが届いたわ!ありがとう」と何事もなかったメールしてきた。
後、「どうして誕生日に電話してこないんだ!」とか平日の帰宅が遅くて疲れてるところに
怒りの電話してきたりほんとうざいというか過干渉すぎておかしいよ。
続きを読む

628: 名無しの心子知らず 2017/09/23(土) 19:11:56.52 ID:H9bGGF4K
明日初めてウチに来る息子友人。
11時に約束したって。
はじめて会う人にお昼ご飯出すの?
休日に遊ぶ約束するなら昼時は外してよーと思うんだけど…。
チャーハンで(ミックスベジタブルとウインナーの冷やご飯焼き飯だけど)
いいかな。
続きを読む

382:名無しさん@HOME2011/03/18(金) 11:41:20.18

義母にやったDQN返し

同居していて旦那の収入の5割は義母にわたしてる
それらは光熱費と旦那の携帯代と生命保険の支払いに使ってるはずだった
だが時々、旦那の兄夫婦と比較して「旦那兄はローンなしで家を建てたのに、あんたらは光熱費も払ってない」なんて言ってくる時があった 私は聞き流してたが、それだけ渡してるのに?とも思ってたが旦那には言わなかった

ある日、旦那とテレビを見ていたら義母がノックなしに入ってきて
「今すぐ24時間テレビに変えて!」と鬼のような顔で言う義母

すると義母は
「あの子は障がいもってても立派なのにあんたは…」と愚痴り始め呆気に取られる私と旦那
次第に「旦那兄は自分の稼いだお金で家を建てたのにあんたらは光熱費も払わない」と旦那が煙草を吸いに出たのを知ってか無理矢理繋げるように言い出した。結局それが言いたかったみたい
その時 精神的に不安定になってたのもあり何かがキレた
続きを読む

668:名無しさん@HOME2011/03/04(金) 17:10:30.56

結婚前からの私に対するトメの態度にブチ切れた旦那のおかげで、
結婚後約9年義実家とは没交渉だった。
3人目の子が生まれた後、「嫁子さんに謝りたい、仲良くしたい」と申し出られ、渋々了承した。
途端に始まる過干渉、毎週末御招待、頻繁なイヤゲモノ攻撃。
「寂しいから」という理由での子供だけお泊り。
良い嫁キャンペーンは早々に終了し、
子供のお泊りは月1回、御招待はよほど暇な時以外はお断りしてた。

子が大きくなり、手狭になったので家を建てることにした。
義実家に報告すると「同居!」と喚かれた。
旦那は一人っ子、同居は当たり前、自分達の面倒見ろ、義実家の
修理費出せ、孫は面倒見るから嫁子も働け、だと。
子供ら学校変わりたくないから同居はムリ、そもそも旦那自身が同居拒否ってんのに。
「嫁子がワガママ!嫁子のせいでムチュコタン変わった!離婚汁!」をきっかけに絶縁することにした。

私は私と子供らが関わらずにすめばそれでいいんだが、旦那は自分も絶縁する気でいるらしい。
正月も顔見せなかった。謝りたいと言うから許したが間違いだった、申し訳なかったと私に詫びてくれた。
新居は現在建築中。転居したら住民票と戸籍附表のロックをするつもりなんだって。
そうは言っても義実家とは車で15分の距離、いずれバレると思うんだが。
長文スマソ。
続きを読む

381:名無しさん@おーぷん2014/07/31(木)13:37:24 ID:???
去年家建てて子どもも生まれて最高に幸せだが、嫁が鬱っぽくなっちまった。
家はうちの実家の土地(実家とは別の場所)に建てて、実家から徒歩1分。
新居完成とともに子どもが生まれ、嫁と3人で住みだしたんだが、
しばらくして「もうあんたの家族無理…」といって毎日泣いてる。

俺の母や祖父母が庭をウロウロ歩き回り、
窓から覗き込んでくるから窓を開けておけない(
薄いレースのカーテンがあるが外からまくって覗いてくる)、
庭の花の 水を勝手にやるので花が根腐れしてしまった、
子どもがやっと昼寝した頃にピンポン連打、
ドアガチャガチャで訪問(嫁は子どもが昼寝中といって家に上げな い)などが
耐えられないんだと。

窓は覗き込めないようにサンルームをつけたり、俺なりに工夫してるが、
嫁はどんどん鬱っぽくなっている。
嫁は俺の実家に毎日子どもを連れて遊びに行ってるんだが、それももう嫌だと。
なんか俺も疲れてきた。


続きを読む

【中編はこちら】
【後編はこちら】
485: 名無しさん@HOME 2008/05/05(月) 15:35:13 O
ここのスレにはふさわしくないかもしれないけど 

生後5ヵ月の娘がタヒんで4ヵ月たった。 
もう私ダメかもしれない、 
一昨日義実家に帰ってきてたコトメを
続きを読む

【後編はこちら】
537:名無しさん@お腹いっぱい。2007/01/16(火) 16:22:45

二世帯で俺の両親と同居してる。
一階親世帯で二階三階と夫婦世帯。
昨夜嫁がおかんに激怒。別居したいと言い出した。
ローンは俺と親父の折半。
(実際は親父が頭金として半額既に払い済みで残りは俺のローン)
ローン抱えてさらに賃貸となると生活が苦しくなる。
子供は既に一人いるが、夫婦の意見で下にもう一人欲しいと思っている。
朝からなだめていたんだけど、「あなたも考えて」と言われ嫁は実家に。
続きを読む

932: 名無しさん@HOME 2012/12/14(金) 15:21:53.36 O

流れ豚切り&プチですが…
8ヶ月になる娘が可愛くて用事や一人遊びさせてる以外は
頻繁に抱っこしてあやしてる私と旦那。

トメはそれがあんまり気に食わないのかチクチクと小さく文句を言ってくる。

地味にイライラするけど、考え方の違いって事で私はあんまり気にしないようにしていた。


ある日、またトメが「泣いてないんなら抱っこしなくてもいいんじゃない?」
とか「抱きぐせが…」言ってきた。

すると旦那が「俺が小さい頃に親にしてもらいたかった事をしてるだけだよ。
嫁子は小さい頃に親にしてもらった事をしてるだけだよ。」


それからはあんまり言わなくなったけど何か泣きそうになった…。


話聞いてみると旦那は小さい頃、ごはんだけ出され
てトメは別室でテレビに夢中だったり、世話以外は放置とかなのに
渦干渉で、辛かったみたい。
続きを読む

243: おさかなくわえた名無しさん 2016/12/23(金) 18:34:09.89 ID:5Zlx/5F+
結婚して隣県に住む娘に無視されている 
孫にプレゼントを渡してあげたいから週末の予定を聞いてるのに… 

少し前に娘の留守中に上がるなと言われてた2階に上がったのが不満らしく、
過去の事まで持ち出してしつこくグズグズ言っている 
色々としてあげても甲斐がない
続きを読む

374: 名無しさん@HOME 2011/12/28(水) 10:23:43.10 0
ウトメと同居。 
トメはちょいと過干渉だったけど、それなりに上手くやっていた。 
けど、「家政婦のミタ」を一緒に見ていたときに、トメに 
「でも、このドラマの姑さんの気持ちわかるわぁ。子供奪われたらそりゃあ笑うなって言うわ。」 
って軽く言われた。 
その時は、「まあそうかもね」って思ってたんですが。 
「私もさ、今すぐあんたに笑うなって言いたいわぁwww 
大事な息子とったにくいにくい嫁だからねえwww」 
と、まっすぐと私の目を見て言われましたよ。 
なので、ここ2週間ほど、トメだけに対しては無表情で対応してます。

ウトと夫に理由言ったら、
「そらあwwwかーさんが悪いよ!嫁ちゃんは希望通りにしょうちしてるだけなんだから。」
と、大爆笑。
私、バスケやってたんで大柄なのでドラマと違って「コロされる!(本当に言われた)」くらい怖いらしい。
「ごめんなさい!嫁ちゃん!怖いのよ!笑って?ね?」
って言われても、
「それは・・・申し訳ございませんができません。」
で、スルー。
トメからの用事は、全て「しょうちしました」で無表情で済ませています。
今朝も、無表情で朝ごはんだしてきました。
泣きそうな顔で食べてましたが、知りませんというか、
自分もこれをやめるタイミングがはかれないというDQN・・・あまりオススメできないですねorz
続きを読む

このページのトップヘ