噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:農業

    mixiチェック
230: 名無しさん@おーぷん 2015/06/14(日)14:32:56 ID:8wO
友達の旦那さんが、親の病気を機に
「親が心配だ!兄貴(長男)はアテにならない!
田舎に戻って俺が親の面倒を見る!」
と言いだした。

でも病気は命に関わりある類のものではなく、
衰弱するわけでもない。


続きを読む

    mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 22/05/03(火) 00:49:11 ID:PNwb
息子「GW休むから。」

ワイ「は?休みなんて無いぞ。そろそろ麦の収穫なんやから
コンバインの整備やら草刈りやら夏野菜の作付けやらやる事くさる程あるで。
午前中だけでもいいから働け。終わってから遊びに行け。」

息子「は?こき使うだけが能やないやろ。それに約束したんやから休むからな。」

自営業を何やと思っとるんやろな。甘ったれとるわ。こうしたのは世代の差なんやろか。

続きを読む

    mixiチェック

713: 噂の鬼女様 2020/05/21(木) 03:23:00.03 ID:Nw3t51ar
愚痴らせて下さい。
昨日、仕事から家に帰って来た瞬間に主人から「メール送ったのに何で読まないんだよ!このババァ!」と怒鳴られた。

メールを見たら…「あんたさ 何で人が腐らない様に空気を抜いてラップで包んだキャベツを使ってんの? もう半個の袋の方が腐りかけるやんか! ちゃんと見ろや!! そんなんでよくもまぁ、農業やってたとか言えるな!!」だとさ。
農業を馬鹿にされているみたいで腹が立った。
それと、テレビ番組で私の出身地(甲信越地方)の話題が出ると「お前の出身地は変な事するよな。」とか「お前の地元は人間としておかしい。」と言われます。
私は主人の出身地を悪く言った事は無いけど、ここまで地元を悪く言われると本気で落ち込みます。
しかも、それを子供にも言っています。

私が何も言わないからって、良い気になるなよ、って言いたい。
因みに主人は農業はやった事はありません。
文章がめちゃくちゃになってすみませんでした。

続きを読む

    mixiチェック

603: 名無しさん@HOME 2012/05/28(月) 13:51:18.59 0

旦那実家は米農家(旦那は次男で下に妹ありの中間子)
17年前、私の結婚話が出たときに、私の母が心配して(母の妹が農家に嫁いで大変な目にあい,やっとの思いで逃げた)「結婚しても絶対に農業を手伝わせない」と仲人立会で一筆入れてもらった過去がある。
私はカエルも泥もダメだから母の心配は嬉しかった。

続きを読む

    mixiチェック

341: 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/06/17(金) 12:21:07.50 ID:gZmCu5Cw0
現在地元の田舎住み
俺41 年手取り650万円くらい

俺の実母が亡くなったタイミングで、義父母から家業(農業)を継ぐように打診されて、
義父母も実父母のように助けてあげたいと退職
現在、時給900円で認定新規就農者になるために知人の農家で修行中

続きを読む

    mixiチェック

164: 名無しさん@おーぷん 21/09/23(木)19:29:21 ID:Ue.8a.L1
夫の両親は農家で、今は規模を縮小して半分趣味でやってる。
近くに住む義兄一家も時々手伝ってる
GWや夏休みは、他県に住む私たち一家やと義妹一家も集まって作業を手伝うのが習慣になってる

夫と義妹の間に義弟がいるんだけど、こちらは結婚後は正月にちょっと顔を出すだけで、作業の手伝いには来ない
そもそも結婚前に婚約者さんが挨拶に来てくれた時に
義両親だけじゃなく私らや義妹まで総出で派手にもてなしてしまい、
もともと「農家」ってことで警戒していた婚約者さんをドン引きさせてしまった
結婚の時に「私は三男さんと結婚するのであって、この家の嫁になるのではありません!」と牽制をくらい
私たちも、申し訳なかったな、感覚が違うんだから仕方ないよねーで、義弟一家とは正月や葬式でちょっと顔を合わせるぐらいの付き合いが続いていた

そんな感じで10年ぐらいたった一昨年のこと
ちょうどGWで皆が集まっているときに、義弟一家から「ちょっと寄る」という連絡が来た

続きを読む

    mixiチェック

948: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/05/16(日) 07:46:40.72 ID:K/oH11pC0
妻実家で農業してるんだけど、
妻から親が元気なうちに引き継いでくれと言われました
機械を動かしたりするのは苦手だし
他に兄弟も居るので、断ったのですがそれ以来不機嫌になりました

出来ない事でも無理して頑張るべきなんでしょうか?

続きを読む

    mixiチェック

106: ヘタレ[sage] 2019/08/10(土) 08:07:43.79 ID:6+V8JRwf0.net
うちは祖父の代から農業をやっていて、祖父・父が亡くなったので兄貴と私が畑を引き継いでやっている。嫁は私が作った野菜を食べるのが嫌みたいだ。

例えばカボチャが出来たから嫁に渡したら3/4をママ友にあげてしまい放置。もったいないので自分で煮て食べた。
じゃがいもや里芋さつま芋茄子きゅうりお茶どれも食べてくれない。みんなママ友に渡してしまい、殆ど料理に使ってくれないので自分で料理して自分だけで食べている。

兄貴から「どう?嫁さんや子供は喜んでいるか?」と聞かれるが本当の事を伝えれずにいる

続きます

続きを読む

    mixiチェック

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/14(土) 06:30:41.65 ID:hUKQtNm40

稲刈りwwwwwwwwwwwwwwwww 

しかも2日間wwwwwwwwwwwwwwwwwww 

なんで2日もかかんだよwwwwwwww 
コンバイン使えwwwwよwwwwwwwww 

弥生人かょ 

続きを読む

    mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2018/08/02(木) 19:08:20.542 ID:q1zFw3nGa

断りたい
何で都会暮らしの俺が田舎に行って農業やらなくてはいけないのか
無理だろ
無職が農業出来ると思う?

続きを読む

このページのトップヘ