噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:転職

    mixiチェック


【①はこちら】

【②はこちら】
【③はこちら】15:55公開予定
【④はこちら】18:55公開予定

31: 800義弟嫁 投稿日:2013/06/17(月) 14:35:40.90 ID:13oG3cRT0

誘導されたのでこちらに来ました。

(※前スレと同じ内容のため省略)


続きを読む

    mixiチェック


【①はこちら】
【②はこちら】
【③はこちら】

551:名無しさん@お腹いっぱい。2008/03/10(月) 14:58:48

今大丈夫ですか?


続きを読む

    mixiチェック


222: 名無しの心子知らず 2017/10/26(木) 10:17:05.43 ID:YZF1PQdr
フル共働きで家事も育児も稼ぎも自分負担が多い今より、
旦那に専業、激務でも一人で稼いで家事育児夫に任せた方が楽だ
と思ってFPと宅建取得した
けど子持ち女性のアラフォー転職って厳しいのが現実だねぇ
「夫が専業主夫」って言っても、結局は「母親が~」的な事を持ち出され敬遠される
保険業界と住宅や不動産関連で探してるけど
他の業界にも目をむけて根気よく頑張るしかないか



続きを読む

    mixiチェック

537: 愛とタヒの名無しさん 2017/09/30(土) 20:45:34.18 ID:IZ44N7Ard
明日面接の男…
30歳、まだ比較的若いのに
年収700万超、顔も一見普通

あれ?これサクラ?
700万超って、メーカー系?
続きを読む

    mixiチェック
614:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/投稿日:2015/10/25(日) 13:37:46.02ID:9rvKsyTw.ne
ブタ切りごめんなさい。

義理の姉と揉めて絶縁した。
大好きだったから私の中では超修羅場だった。
義理姉は本当に『姉御』というタイプの人。
酒飲みで歌がうまくて話が面白くて豪快で優しくて、元水商売の今はバツイチ。
仕事は販売員だった。

私の夫(義理姉の弟)は、元モデルでそれなりにイケメン。
伊藤英明をもっと正統派イケメンにした感じ。

気付かなかった私が悪いけど、義理姉、かなりのブラコンだった。
後から判明したけど、私と夫が付き合った当初から、
私のことを(会ったこともないのに)ツイッタでボロカスに貶してた。

続きます


続きを読む

    mixiチェック
563: 愛とタヒの名無しさん (ワッチョイ 9f6c-owJK) 2017/07/08(土) 09:58:06.10 ID:adbluAox0
半年経ってぼちぼち…と思っていたら
向こうに
「自分には結婚をする気がないから
これからは友達として付き合おう」
って言われた。。

あるあるだったけどまさか自分の身に
降りかかると思わなかったし、
いったいこの半年間はなんだったんだろう。

はじめての婚活でとんとん拍子に
交際までいってしまって
このザマで一からやり直す気力がない…
続きを読む

    mixiチェック
147:恋人は名無しさん2017/07/22(土) 17:55:41.94ID:feEVLHYR0
「金目当てなのか!」って言われた時。
30歳なのに年収が額面で310万しかなく、更に上がる見込みもない元カレ。

それでも私も働いてるし、もう30歳で後がなかったし、
何とかなる!と思って結婚前提だったんだけど、
元カレの実家が借りた土地に上物だけ建てたもの、
父親は癌で50代にして退職済、母親はパートしかしたことない、
すでに婿養子に入ってる弟が居る…と判明。
付き合ってる時点で「今月厳しいからちょっと仕送りして」とメール来てたし、
近い将来元カレ両親の面倒を見なくてはいけないのは火を見るより明らか。
さすがに無理だったので、転職はできないのか、
資格を取れば年収上がるんじゃないか、このままだと結婚は無理だと話したが、
今更転職は無理、資格取っても大して年収変わらないよとの回答。

であれば、別れてほしい。
結婚するとしても子供は無理だよと話したら冒頭のセリフ。
何をどうしたら金目当てになるんだ…
続きを読む

    mixiチェック
230: 964 2008/11/07(金) 18:43:41
うちも昔、トメに呼び出されて年賀状書かされたよ。 
何十枚と積まれたハガキをポンとおいて 
「嫁の仕事だから書いてねー」 
と自分はこたつヌクヌク、私は暖房もない部屋でポツン。 
ええ、書きましたよ。
ついでに「出しておきますねー」と投函までしてあげた。 
でもって正月過ぎてから、勿論バレたw
ええ、我が家の私達家族の年賀にさせて頂きましたww 

だって「書け」としか言われてないもんね。
ハガキ代が浮いてウキウキ。 


続きを読む

    mixiチェック
259:名無しさん@HOME2017/07/28(金) 17:38:07.93 0
妻と子供の名前で揉めています

妻がつけようとしている名前は
特にキラキラしているわけではない立派な名前なのですが
職場の先輩と同じ文字が使われています
その先輩はかなり厄介な人物で同じ文字だということがバレると
「文字の使用料払え」とか「同じ文字だからその子は俺のもの、成長したら使わせろ」
(子供は女の子の予定)とか無茶苦茶なことを言ってくることが予想されます
職場の雰囲気的に「あの人はああいう人だから」
「お前が我慢すれば平和なんだから和を乱すようなことをするな」
という感じです

私としては子供の名前を変更するか転職するか
のどちらかを選ばないといけないと思っているのですが
妻は名前にこだわりがあるようで変更を拒否
もうすぐ子供が生まれるのに転職というのは
妻や妻の両親、私の両親から大反対をされています

厄介な先輩について説明しても
「そんな子供みたいなことを言う大人なんているわけない」と聞いてもらえません
妻の父からは「安定した仕事をしてるから結婚を許してやったんだ」
とまで言われています
続きを読む

    mixiチェック

324: 名無しさん@おーぷん 20/07/22(水)19:47:37 ID:6v.jd.L1

1/2
昔転職に失敗して、また転職するまでが物凄い修羅場だった。
なんだかいろんな修羅場がつづきすぎて、
てんこ盛りな職場だった。
いまだに憎しみが尽きないけど、外からみたら滑稽かも。
吐き出させて。


20代後半のとき、転職をした。
転職先の会社は、40代後半の社長、
社長のひとつ下の歳のおじさんのところに自分(女)が入っての3人の超少人数。
少人数の割に大きな仕事とか、
クオリティの高い仕事をしていていてそこに魅力を感じて入ったんだけど、
モラハラブラック具合がすごくてやばかった。

続きを読む

このページのトップヘ