噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:躾

    mixiチェック


686:名無しさん@おーぷん2017/08/21(月)15:34:47 ID:3Gp

嫁が数年ぶりに何回ぶりかもわからん悪癖を発動した
以下少しフェイクあり

俺と嫁と子どもが外食に出かけて其々注文を決めるってところで
子どもが
「ハンバーグ食べたい。これでいい?」とか言った所で嫁は突然「ダメー」と突然否定

「え?ダメなの?」ってなった子どもに向けてまた「ハンバーグダメー」
俺が「いやいやハンバーグいいじゃん」とか助け舟出しても「ダメー。却下」
子どもが「じゃあ他のを…」ってステーキ定食とかに決めて店員呼んで注文し始めた所で
「え?本気にしたの?本当に食べないの?」みたいな感じで
「一品追加でハンバーグ頼んだら?」みたいな事を言い出した

そんなん言われても母親に「ダメー」「イヤー」って
さんざん言われたのを今さら追加なんてできないし
そもそももう決まったんだから追加なんて出来るわけがない

嫁は昔からこういう癖がある
とりあえず形式的に聞くけど肯定してくれるよね?とか
もう全部決まっててあとは確認の肯定だよねってところでいきなり否定する癖
一瞬だけ否定して「ウソウソ。いいよハンバーグね」とかだと
まだまあ面白いネタだったねで終わるかもしれないけど
メニューも決めて店員が来て注文してる状態まで我に返らないってのはちょっとやり過ぎだ



続きを読む

    mixiチェック


【①はこちら】
【②はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】
【⑤はこちら】
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります。

226:名無しさん@お腹いっぱい。2011/07/20(水) 14:44:35.35

すいません。別の板でも質問したのですが
誰もいないようなので、こちらでも質問させてください。
もう既婚男性ではないのですが、こちらで質問させてもらえればと思います。


先日、嫁が事故で亡くなりました。
今は私、中学生の娘、高学年の息子の三人暮らしです。

先々週の日曜日、珍しく休日休みだった私が居間でテレビを見ていると娘に電話があり
夕ご飯の用意と風呂掃除をしていた娘は、家事を止めて子機を持って自室に篭り
電話で話し込んでいました。

すぐに終わるかと思っていたのですが1時間経っても電話を終える気配はなく
イライラした私は、娘の部屋に入り込んで
「いつまで電話してるんだ。
そういうことは、やるべきことが終わってからにしろ!」

と娘を叱り付けてしまいました。。

電話から漏れる声が男の声だったので、さらに腹が立ち
娘から子機を奪って
「二度と電話してくるな!」
と電話相手に告げました。

やはり電話の相手は男であり
「すいません」と謝ってきましたが
謝罪を聞き終えることなく電話をきりました。

その後娘に、
「いつからそんなふしだらな女になった!?
男に夢中でやるべきことサボるなんて、許さないからな!」

と怒鳴りつけ、数回叩いてしまいました。

書き込めないので、二つに分けます。

続きを読む

    mixiチェック


427:名無しさん@HOME2011/06/23(木) 18:34:23.68 O

元婚約者の母に言ったこと。
私は母が早くになくなり祖父母宅で育った。なので、暖かい普通の家庭というものに憧れがあった。
婚約者の家にご挨拶に言ったら「○○家家訓」みたいなのを渡された。

一、嫁は婚家に従うもの(何でも言うことを聞け)
一、嫁は夫の家族と同居し大切に孝養せよ(ニート偽鬱の婚約者兄が同居していた)
一、嫁は三年以内に跡取りを産め
一、嫁は個人財産を持つな(嫁名義の通帳など持っての他)
一、必要最低限の物は夫の許可を貰って買え
一、嫁に実家はないものと思え(実家に帰るな。家族に会うな。子が出来ても会わせない)
一、嫁の実家は結婚生活が円滑に行くよう気を使え(口は出すな。だが金は出せ)

等々つらつら書いてあって、目眩がした。

元婚約者はそんな婚約者母の横でうんうん頷いて何事もママンの言う通りに状態。
なので「このような立派なお宅に相応しくありませんから」とお断りした。

そしたら婚約者母が「やっぱり片親育ちは駄目よ。我慢が足りないわ。
祖父母宅で育ったというから3文安って本当ね」
と言った。

片親でもひとさまに馬鹿にされるような躾、教育は受けてないとムッときたので
「私が3文安ならマザコンは3両安ぐらいですか?」と言い捨てて去った。
家訓をうっかり持って帰ってしまったので、婚約者父の実家に郵送しておいた。


続きを読む

    mixiチェック


61:そうだん ◆JG8erds9F62008/04/21(月) 02:21:57
◆現在の状況
嫁が実家に帰ると怒っている。

◆最終的にどうしたいか
何とかなだめてやり直したい。

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
39歳自営業800万

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
29歳俺の手伝い。ほぼ専業主婦

◆家賃・住宅ローンの状況
持ち家ローンなし。

◆貯金額・借金額、借金の理由
貯蓄3000万 借金なし。

◆結婚年数
10年

◆親と同居かどうか
別居

◆子供の人数・年齢・性別
8歳を頭に7歳 5歳男三人女1人(3歳)

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
お互い初婚

続きを読む

    mixiチェック


847:名無しの心子知らず2017/12/08(金) 19:47:55.63ID:85X2AeI1
習い事の帰りにマック買って食べながら帰るのって、
小4の歳にもなれば許容していい範囲なのかな?
行儀悪い、家に帰ってからご飯をしっかり食べなさい、
お腹が空くならおにぎり持ってけと思うのは過保護?


自分がそのくらいの時は買い食いなんてした事なかった
(金品を持ち歩かせてもらう事なんてなかった)から、
今の世はそうなのかな?とちょっと疑問になって。


続きを読む

    mixiチェック


【①はこちら】
【②はこちら】 
【③はこちら】 15:55投稿予定

7: 名無しさん@お腹いっぱい。 2008/01/09(水) 19:23:04

挟まれ嫁母って体面を重視するタイプ。
はっきり言ってしまえば「みえっぱり」

挟まれ嫁母の今回の突撃だって
家のチェック(カーテンの趣味がどうのとか、家が狭いとか)
嫁の仕事について(あの子が可哀想、甲斐性なし)
濡れ衣について(優柔不断、実家の家柄がどうの)
についてぐでぐでやるのが目的に思える。

いっそ一人で招き入れればどうだ?
どんな嫌な人物か痛感するだろうさ。
嫁は外出させてやれよ。

続きを読む

    mixiチェック

【①はこちら】
【②はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】
【⑤はこちら】

52:432005/09/11(日) 03:02:43

やっぱ、男は浮気しても許されるが、女の浮気は許せないってやつなのかな?
(32さんが浮気者とは言ってませんので、あしあらず・・・)
でも、もう少し時間かけて考えてみても良かったんじゃないかい?
だって、長い結婚生活の中で、2ヶ月間の苦悩は短くないかい?
その間、本人にとっては暗闇をさまよってるわけだから、非常に長く感じた
時間ではあるだろうけど。。。
私なんて、もう1年以上悩んでいるよ。それは、もう迷宮の中にいるようさ。
ただ、45さんのように女はいろいろ問題があるので、離婚に踏み切るまで、
時間をかけるような気がしますが・・・
やっぱ、やれることやってみて、それでもだめって時に離婚かな。。。
32さんはもう離婚してしまったんだから、これからの人生を前向きに
いくしかないよね!男のほうが、再生できるの早いから、大丈夫だと
思うよ。しかし、たぶん、絶対うちの旦那よりはちゃんと家庭を省みてる
旦那さんだったのにねとは思います・・・


続きを読む

    mixiチェック


78: 名無しの心子知らず 2005/09/28(水) 10:01:05 ID:LOKPqgy8

私じゃなくて娘(4才)が言ったんですけど書かせて下さい。

近所に高校生の娘がいるママさん(昨日、39才になった)がいる。
親子でうちの娘を可愛がってくれていて娘もなついている。
彼女、年齢の割に皺、シミがスゴイんだけど
分厚く化粧して香水プンプンさせ娘と同じような服装で出歩いている。
本人は20才そこそこに見られていると思い込み
『娘の友達に間違えられた』とか、わざわざ我が家に押し掛けて自慢しに来る。

昨日、他の人から彼女(仮にAさん)の誕生日だと聞いた。
娘と散歩していた時に偶然Aさんに会ったので『お誕生日おめでとう』を言った。

娘『Aおばちゃん、何才になったの?』

A『何才になったと思う?』


娘(じーっと顔を見て)『。。。63才?』


A(ショックで凍り付く)


私(慌てて)『それは、おばあちゃん(私の母)の年齢でしょ。
         Aおばちゃんは、おばあちゃんよりズーっと若いんだよ。』


娘『。。。でもAおばちゃん、おばあちゃんと同じくらい、お顔シワシワだよ。』

Aさん、かなりショックをうけた顔で何も言わず去っていった。
今後、若さ自慢しなくなるかな?

続きを読む

    mixiチェック


【①はこちら】

【②はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】
*続きは記事がアップされ次第リンクが繋がります

409:名無しさん@HOME2008/03/01(土) 13:34:27

義弟夫婦が離婚するらしい。どうでもいいのだが、昨日義弟から電話があって
「義姉さんが嫁をいじめるから、出て行った。何とかしろ!」
と言われた。
義弟嫁には、前から迷惑かけられていたけど、我慢も限界!
私ら夫婦もあんたのせいで揉めて、大変なんだよ。
最後まで最低だったわ



続きを読む

    mixiチェック


125:名無しさん@HOME2017/04/08(土) 22:09:17.78 0

旦那の兄弟は男男女。
上二人が着込んで私は長男の嫁。
今度コトメが結婚することになった。
「式やパーティみたいなのはなしで入籍だけ」する。

と言っていたのに
今度コトメ夫婦とコトメ旦那親兄弟、義実家トメ義弟一家で食事をするらしい。

「なぜうちだけ誘わなかったのかどういうことなのか」旦那がコトメに聞いたら
「今度の食事は突発的に決まったことだから」「かしこまってないから」
要領を得ない返事が来る。

さらには
「店を予約しているので時間通りに店に行かなければならない。」
「ちょっとファミリー向けではない店になってしまったので
うちの子たちにはまだ早いかも。」「綺麗に食事ができるようになったらお店で食事しよう。」

「うち(義実家)だけでの会ならいいんだけど
今度のはコトメ旦那実家の人が来るのでうちの子たち中心に行動してあげられない。」

と返事が来た。

店が子供には不向きとあるけど、義弟家の子供は2歳。
2歳が行けて、小学生の子供が行けないなんて聞いたことない。
元々子供が得意そうではなかったけどこんなに差別されるなんてがっかりした。

続きを読む

このページのトップヘ