噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:読解力

    mixiチェック

187: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/07/31(火) 17:47:35.84 ID:eGB4OBBo
流れを切って投下。

ある日彼が「俺の友達、癌みたいなんだ…」と真剣な顔をして言ってきた。
それは大変だね、なんで分かったの?と聞くと「ブログに書いてあった」と。
「なのに、みんな(共通の友達らしい)コメントがおかしいんだよ。ふざけてる」と
怒って、その場で携帯でブログを見せてきた。

ブログの内容を要約すると、

「手の付け根にこぶみたいなのができた。ぐりぐり触ってみたら痛い。
なにこれ腫瘍?もしかして癌?癌だったとしたら、病院に入って手術して取り除いて、
それでも転移してたらまた入院して・・・って闘病生活になるのかな。
本当に癌だったらどうしよう!
・・・と思って病院にいったら、ガングリオンっていうやつで大丈夫でした!名前は似てたね!」

っていう感じで、最後までちゃんと読めば癌じゃないってすぐ分かるものだった。

むしろ勘違いするほうがおかしいくらい。
彼がふざけてると主張するコメント欄も、「早とちりww」とか「お前らしいなー」とかの他愛ないものばかり。

そう指摘すると、
「違うの?だって最初に癌かもって書いてあるじゃん」
「なんで違うって言えるんだよ。本人に聞いたわけじゃないだろ」
とかたくなに信じようとせず、何度も何度も丁寧に説明して、ようやく
「・・・え?俺がおかしいの?まじで?読めばみんな違うって分かるの?」
と気づいたが、「書き方が紛らわしいよ!」と逆切れ。紛らわしくねえよ。

読解力がなさすぎる上に、間違いを認めないので冷めてしまった。
普段からちょっと空気読めないところがあったけどさ。
両親そろって国語教師なのに、なんで読解力ないんだろう・・・。


続きを読む

    mixiチェック

706: 名無しさん@HOME 2009/12/27(日) 09:32:19 0
年末が近くなると思いだすスカ
正月は義実家で過ごすんだけどトメもアレだがコトメがクソ
嫁は奴隷と口に出して言うし自分は寝転がってあれこれ指示だすし、たかってくる
そのくせ自分も嫁で子持ちというダブスタ
はいはいワロスワロスでスルーしてたら小学生のコトメ子がやってくれた

授業参観のお正月をテーマにしたディベートで、嫁は奴隷と鼻息荒く主張した揚句
自分の母親も嫁であることを指摘されおお泣きして暴れたそうな
同じ小学校なもんだから同級生のママたちがやけに同情してくれたので発覚
外面いいコトメは相当ショックだったようで5年たった今でもスカ

続きを読む

このページのトップヘ