噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:見栄

    mixiチェック


230:おさかなくわえた名無しさん2017/11/27(月) 12:50:59.63ID:sxLb7Kvm
肉(主に豚こまと鳥モモ肉)は安いときに多目に買って冷凍しておき、
普段は元々安い鳥むね肉を食べることが多い

昨日は近くのスーパーが肉の売り出し日で、豚こまをでかいパック3つくらい買って、
その帰り道に友人とバッタリ
いきなり袋をのぞき込まれ、「うわあ肉めっちゃ買ってる、でも豚かあ」と反応
「売り出し日だったから…」と説明しようとしたのを遮って
「恥ずかしくないの?なぜ奮発して牛にしない?」
友人の感覚だと豚こまは
「牛肉買えない貧乏人のせめてもの見栄、私は関西圏出身だもの」
というイメージがあるらしい

関西圏出身の人は肉=牛、豚は貧乏臭いって考えてるみたいに
県民ショーとかでよく言われるけど、
まさかリアルでもいるとは思わなかった、今後の付き合いは無理ってレベルで引いた

続きを読む

    mixiチェック


【悲報】女の子 82%はAT限定 男の76%はMT限定 →その結果をご覧下さいww

1: 以下、VIPがお送りします 2017/10/06(金) 07:37:27.203 ID:4SXN5SQda
「免許を持っているか」
を今年社会人デビューする学生に聞いたところ、「普通免許を取得している」
と回答したのは83.7%でした。
今回はこの384名の回答を紹介します。
【男性】
AT限定 24.5%
MT 75.5%

【女性】
AT限定 81.9%
MT 18.1%

男女でくっきりと分かれました。
まだまだ男性には「男ならMT免許!」
と見栄を張る人が少なくなさそうです。
その点女性は合理的といえますね。
それぞれの意見を見てみましょう。


続きを読む

    mixiチェック
194:愛とタヒの名無しさん2010/11/05(金) 15:06:49

不幸・・・というかみっもない?
親戚男の結婚式
当日になっても新婦の父は新郎(親戚男)の事が気に食わず
同じテーブルに座った新郎の身内男に式最中に
「うちの娘どうですか~」
コビや愛想をふり新婦の婿にならないかとしきりに勧誘?
隣の身内男の婚約者がいるのに・・・・
確かに新郎はヒラ社員で酒乱で会社でも浮いてるがプライドは高いはっきり言って
よく付き合ったな新婦って感じだが
新婦の前ではやさしくはぶりのいい人を装ってたらしい
おまけに一切貯金してなかったがライバル視していた身内男より先に式を挙げる 為に
かなり無理して式を挙げる為にお金を貯めたらしいが

お金がないのに見栄があるので有名ホテルで式をあげ
支払いはその場でご祝儀からお金をかき集めて支払うしまつ
(受付に渡すとその場で開封集計というみっともない事に)

式途中で酒飲んでほろ酔い新郎は新婦のお色直しに時に身内のテーブルにニヤニヤやってきて
身内男に
「どうだ~すげぇ式だろwお前の予約したとこ市の経営してる式場ってww」
「みっもね~wwww」

とバカにしながら絡んできた。身内男少しムッとした顔に
・・・うわぁと身内が引いたところで
「バカ!!!」と泣きながらとパァンと新郎を引っぱたく新郎母
シーンとする会場
びっくりしたがみんなが見てる前で恥をかかされたとキレ顔になる新郎
母親に手を出そうとして身内男にやめろと止められる

新郎母「情けない!あんた知らないから!!!身内男に頭あがらない事して・・」

身内男「母さんやめろ」

新郎「・・・!?どういうことだ」
続きを読む

    mixiチェック
12 名無しの心子知らず 2011/05/06(金) 01:58:40.68 ID:gTrNQfZM
年収は旦那1馬力でこのスレ(夫の年収800~1000万家庭の育児事情)の中ほど、
車がフィットってどうですか?
去年賃貸住宅時代に新車で買いました。

とっても気に入っていたのですが、新築マンションに入居したら、
同じマンションのみなさんは外車が7割くらい。
もう少し高いのにしたほうがよかったかな??

車は足だと思っているので国産安心メーカーで燃費がいいのが一番
と思って。。。でも、新築マンションの外車の列をみて、
年収相応の車っていうのもあるのかなと最近思い始めた。
せめてプリウスにすればよかったんだけど、あの四角い後姿が好きでなくて。

地方中核都市住みです。
旦那も私も30代半ば子供2歳と0歳です。
続きを読む

    mixiチェック
【後編はこちら】
796:りゅり ◆0Dpyj0X1og2008/11/14(金) 18:10:34 0

どこが適当か分からないので、ここでどうか一度聞いてください。お願いします。
結婚式を間近に控えています。義実家との関係がおかしくなってきています。
長くて、まとめ方がおかしいかもしれません・・。


◆現在の状況
下に書いているとおり、明日の対決?に向けてどうすればいいのか迷っています。

◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
婚約者の彼と穏やかに慎ましく生活していきたい。
義実家の過干渉と、お金に関するイヤミとギスギスをなるべく感じたくない。

◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
私(♀・27) 派遣でプログラマ
婚約者(♂・25)営業社員4ヶ月目
私の両親は60代で生活保護世帯。業者や機関に対する借金は全員なし。

◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
義父・義母(ともに50代)、嫁に行ったが婚約者には姉が二人。

◆実親・義両親と同居かどうか
どちらとも同居はしない方向。

◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
本当に長いですが、よろしくお願いします。


続きを読む

    mixiチェック
851: 名無しさん@HOME 2017/08/09(水) 17:23:16.07 0
義実家まで通常でも高速使って5時間半かかるので
1歳2ヶ月の子もいることだし、渋滞のピークになるであろう
お盆に帰省をするのは避けて、その翌週にしたい旨を伝えたところ
義実家が「非常識!」と大変、機嫌を損ねているとのこと…
しかも夫まで、そんないい加減なことでは今後、親戚として付き合っていけなくなる!
とか怒り出し、もう何が何だか
渋滞のピークを避けて帰省って、そんなおかしな話なんですかね???

ちなみにお盆には、義実家に親戚一同が集まる決まりになってるわけでもなんでもなく
義兄や義妹も、叔父家族も、誰一人来ないらしい
自分の親は「お盆は混んでるから、ずらして都合の良い時においでー」というノリなので
来る方の交通事情についても考慮に入れてくれるのが普通なのかと思ってました
続きを読む

    mixiチェック

546: 名無しさん@おーぷん 20/07/21(火)11:34:50 ID:AZ.6p.L1

私は薬剤師の資格を持っていて、出産前は薬剤卸会社で勤務していた。
息子が2歳になる前に難病にかかり、夫と話し合って退職。
やらしいこと言うけど年収は私の方が夫より高かった。
でもと義親に「母親でないとできないこともある」と説得され、
できるだけサポートするからと言われ退職した。
(この「できるだけサポートするから」と言われたこと、
 ぶっちゃけ今文章打ってて思いだした。ずっと忘れてたチクショー。
 サポートなんかしてもらってないよ)
息子は現在高校生。
病気は中学のとき寛解したけど
その後も体が弱く、なかなか手が離せなかった。
しかし大学の学費も貯めたいし、
息子も一人で身のまわりのことができるようになったので再就職を決意。
手始めに前職に打診してみたら、
あっさり再就職が決まった。条件もかなり良かった。

続きを読む

    mixiチェック

887: 可愛い奥様 2017/03/13(月) 18:03:00.11 ID:kV6ccHQZ0
私30歳 夫36歳 結婚3年で子供は2歳です
夫が会社の部下と浮気をしました
色々あり私の希望で夫は退職となり、相手の女忄生は会社に残りました
同じ職場にいて欲しくない一心で私が夫に早く早くと退職を迫り、次の仕事が決まらないまま今ひと月経ちましたが
子を保育園に送ったらそのままお迎えの時間まで眠るという昼夜逆転生活をしているからか
常にボーッとし、夫婦の会話がほぼなくなりました。笑顔も見ていません
食事をしていても話題は子に関する業務連絡的なことのみです
無理に会社を辞めさせたという罪悪感もなくも無いのですが、元は浮気が原因なので素直にごめんと思えません
そもそもまだ関係が切れていない(スマホを見てしまった)ので、それを問いただしたいのですができません

私は離婚は考えていません。実義両親ともに離婚は反対しています。
前のように仲良し家族に戻れたらと思いますが、夫には「妻のせいで仕事を失った」と思われ続けるんだろうなと
やっぱり好きという気持ちと、浮気してる男なんかとやっていけないという気持ちが交互にやってきます
このまま騙し騙し家族をやっていくのがいいのか、スッパリ終わらせた方がいいのかわかりません
自分の気持ちの整理もつかず、毎日辛いです

続きを読む

    mixiチェック

240: プライドMAX ◆18WrfteR.2 2010/10/19(火) 11:58:10 0

この後、暇になったらロミオメールスレにも投下するので酉付けました。

旦那=32歳(当時)
私=26歳(当時)

同じ会社同士で結婚。
結構大きな会社で、この業界にいたらココの会社ってぐらいの場所だった。
製造業なので独立しようが無い仕事。
ある日、旦那が突然仕事辞めてた。
辞めただけならまだいいけど、仕事見つけようという気が全くなかった。
次の仕事まで失業手当受給すればいいのに
職安=カッコ悪いとか駐車場が混んでて面倒だと言って行かなかった。

私の給料が600万チョットあったので全く困らなかったが、
そのせいで危機感無し。
そのうち簡単な資格を手に入れて「庭のデザイナーになる」とか言い出し、
庭に設置するエクステリアを勝手に大量購入→yah◯oオクで出品。
しかし、今時エクステリアなんてカーマ行けば安く買えるじゃん?
当たり前のように全く売れず。
でも本人は会社を経営しているつもりで会社のHPなんてものまで勝手に立ち上げた。
株券も勝手に発行。勝手に手持ちの金全部使って会社設立してた。
会社経営に憧れてるのかm◯xiのプロフにも
「現在会社経営をしており、自宅建築等でお困りの方は気楽にご相談ください」等の紹介文。

見栄とプライドだけはMAX状態の癖して実際はFF11にハマる究極ニート。

続きを読む

    mixiチェック

905: 可愛い奥様 2018/11/25(日) 09:19:50.76 ID:qtzwTfRO0
愚痴だけど。 

下着屋でサイズ測る時にさ、今つけてるブラの上から
新しいブラを当てるやり方って絶対サイズ合わないと思うんだが。

以前、ノーブラで、お辞儀をする姿勢で、胸を地面と水平にして
アンダーとトップを測ったんだよね。 

久しぶりに行ったら店員がブラつけたまま新しいブラをあてて、
「アンダー75のBカップですね」と言う。(私は65のEカップ) 

んなわけねー、と思って、どっちのサイズも試着したけど、
Bカップなわけもなく。 
「Eの方が合ってますよね?サイズの測り方、以前と変えました?」
と聞いたら「昔からこのやり方です」 

いや私この店で昔65のEって測ってもらって、
カードにもそう書いてありますが… 
ちゃんとプロにやってもらいたからわざわざ遠くの下着屋まで行ったのに。 
ちなみに体型が変わったなどはない。 

店員に見栄って思われてそうで嫌だ。

続きを読む

このページのトップヘ