【恐怖】「人体のピークが20歳で あとはジワジワ下がっていく」って...ワイ29歳が「若者」のカテゴリーから外される模様。いやだいやだいやだ老いたくいいいいいいいいいいorz 2025年05月29日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬雑談・質問・疑問 mixiチェック ワイ29歳、「若者」のカテゴリーから外される事に恐怖を覚え始める1 :名無しさん@おーぷん:2017/05/18(木)08:16:43 ID:ITcいやだいやだいやだ老いたくいいいいいいいいいいいいいいいい 続きを読む タグ :#若者#カテゴリー#戸籍#体内年齢#タニタ#老い
最近の若者達が冠婚葬祭を否定しだしている。無駄なしきたりなのに金めっちゃ掛かるし、結婚式も葬式も家族だけでやればええやん 2023年12月01日 カテゴリ:雑談・質問・疑問冠婚葬祭 mixiチェック 1: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 12:25:19.28 ID:YHaHJJ/1dやる意味ある? 続きを読む タグ :#冠婚葬祭#仕来り#無駄#若者
【疑問】保育園児の娘&嫁を連れて、博物館や美術館などに行く。しかし大学生にどんな場所に行くか質問したら驚きの返答が。今の若者では博物館や美術館巡りは流行らないのか? 2023年02月17日 カテゴリ:雑談・質問・疑問衝撃 mixiチェック 312: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/02/27(土) 04:00:03.70 ID:Hvp4Hnii0.net保育園に通う娘と家内を連れて博物館、科学館、歴史展示館や美術館、図書館、音楽ホール、保存建築にしばしば通うんだが大学生に質問すると、その辺、ほとんど行かないらしい。動物園や水族館、映画館などはそれなりに行くそうな。漏れが米穀に留学したときは嬉々として博物館、美術館巡りをしたんだがそういうのは今の若者では流行らないのか? 続きを読む タグ :#流行り#若者#美術館#博物館
【疑問】ネットの記事で「安物着てても化粧しなくても本人の気持ちが本気ならOK!それ以上求めるなんて卑しい」みたいな意見が多くてビックリ。最近の若者のマナーってどんな感じなの? 2020年05月22日 カテゴリ:雑談・質問・疑問生活 mixiチェック 520: 名無しさん@おーぷん 19/05/19(日)11:41:36 ID:ZFB.xm.4l自分がおかしいのかな、と思い始めましたせめて現実社会は違うよね?って確認の為に投下します最近ネットの記事でこんなのばかり見るようになりました↓・幾ら奇抜な格好でも人のファッションにケチをつける方がおかしい・人の身だしなみに文句を言うなんて信じられない・化粧をするしないは本人の自由・結婚式の時のファッションは普通でいい中身を読めば納得するのかな?と思ったんですが、要するに、安物着てても、化粧してなくても、本人の気持ちが本気ならOK!それ以上求めるなんてなんて卑しい人達なんだろうと言う感じの人が多くてビビってます、本当なんですか?現実社会は、会社の飲み会ならラフ過ぎない清楚系の大人しい服とパンプスを履くし上司や先輩との外出時は、彼ら彼女らの隣に居ても派手過ぎない浮かないファッションにするし化粧も、接客業じゃなくても、肌を整えて眉毛を整えて口紅くらいは塗っとかないとマナー違反だと思ってました結婚式も、安物のワンピースとかでなく、誘われたご家族の品格に合わせた程度のいいブランドの服を選んでます要するに職場の雰囲気とTPOに合わせるべきだと個人的には思ってますがあちこちのまとめ記事で、そう指摘している人達がかなり総叩きにあってて、ちょっとびっくりしてますもしかして、そうやって化粧したり服を選んだりする行為って、そういう人達には「自分が主役だと思ってる」「上司に媚びてる」「弱者の気持ちに立って考えられない自己中」「昔の社会常識を押し付ける老害」と思われるそうなんですが、本当に今の時代ってそうなってるんですか?最近の若者のマナーが分からないので、もし良かったら教えて欲しいです私もまだ20代後半で、若いつもりだったんですが、よく分からなくなって来たので、年取ったのかも?と… 続きを読む タグ :#若者#マナー#TPO#価値観#社会常識
【モヤモヤ】うちの部署に20代の若い子が6人入社したけど、その子達の仕事に対する姿勢や考え方に呆然。若い子『1分でも余分に働きたくない。今の若者はみんなそう』自分『.....』 2018年11月03日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬仕事・職場 mixiチェック 374:おさかなくわえた名無しさん2018/03/10(土) 20:29:59.97ID:rcmefzbX今時の若い子の仕事に対する姿勢もちろんみんなが皆じゃないとは思うけど…パートなんだけど、最近うちの部署にやたらと若い子(22歳~25歳あたり)が6人入社した全員がまず、10時から始業で、出勤時間(会社のドアを開けて入ってくる時間)は9:59か10:00ジャストそこから何分もかけてバッグを置いたり、仕事の準備でPCつけたり、スケジュール確認したり…まともにキーボード叩くのは11時すぎ17時までの仕事だけど16時30分から片付け開始特別急いで片付けるわけでもなく、ダラダラとペンを1本ずつ筆箱に入れたり、開いているファイルを何分もかけて×押して閉じたりなんとなく話を聞いてると「1分でも余分に働きたくない、今の若者はみんなそう」という意見だそうだ仕事の準備や片付けが仕事のうちだとは私も思うし、別に30分~1時間前から来いとか残業しろとは言わないけどそこまで準備に時間かかるなら、5分前でいいから席にはついて欲しいとは思う老害だと言われるだろうから言えないし、別に嫌いってほどでもないけどモヤモヤする 続きを読む タグ :#パート#老害#出勤時間#若者#仕事
【考察】ブランド物の時計を欲しがらない若者が多い気がするけど、それは自分にブランドや価値がないって認めてるようなもの。それが分からないバカは日本から出てけ! 2018年11月01日 カテゴリ:雑談・質問・疑問その他 mixiチェック 1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/19(月) 16:04:31.877ID:dvOiJqLM0若者「そんなもんいらないだけど?www」大人「おいおい、自分にステータスが無いって、認めてるようなもんだぞおい・・・?」若者「はあ?そんなん馬鹿だから分かんないも~んwwww」 続きを読む タグ :#ステータス#ブランド#腕時計#若者
【不思議】なんで最近の若者って極端に結婚を拒絶するんだ?男は本能的に女を独占したいと思うもんだし、女だって本能的に子供が欲しいと思うのが普通だろ?! 2018年10月18日 カテゴリ:雑談・質問・疑問結婚・恋愛 mixiチェック 1:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします2018/02/25(日) 15:09:31.124ID:wnRX90kW0前から不思議だったんだけどなんで最近の若者って極端に結婚を拒絶するんだ?子孫残したいと思うのは自然なことだしそもそも本能的に女を独占したいと思うもんだろ女だって未婚だったら残り物だと思われるし本能的にも子ども欲しいと思うのが普通しかもこれだけニュース等で少子化少子化と問題視されているのにも関わらず我関せずで結婚しない若者が二重の意味で意味がわからないなんでしないの?どうしてそうまでして頑なに拒むんだ? 続きを読む タグ :#結婚#子孫#本能#少子化#若者
【恐怖】「人体のピークが20歳で あとはジワジワ下がっていく」って...ワイ29歳が「若者」のカテゴリーから外される模様。いやだいやだいやだ老いたくいいいいいいいいいいorz 2018年05月10日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬雑談・質問・疑問 mixiチェック ワイ29歳、「若者」のカテゴリーから外される事に恐怖を覚え始める1 :名無しさん@おーぷん:2017/05/18(木)08:16:43 ID:ITcいやだいやだいやだ老いたくいいいいいいいいいいいいいいいい 続きを読む タグ :#若者#カテゴリー#戸籍#体内年齢#タニタ#老い
職場の若者達の飲み会に40代のチュプが混じって来たが、1人だけ手ぶらでバッチリメイクだった。私『出かけてました?』チュプ『ジャージで大掃除してた』そのままジャージで来いよ! 2017年10月30日 カテゴリ:職場愚痴 mixiチェック 530: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/25(金) 20:28:08 ID:dmISqI9F先週の職場の定休日に、職場の若いもんたち(といっても30歳以下)の飲み会をうちでやることになった。 昼休みに打ち合わせてたら、40代のチュプに「いいなあ私も行っていい?」としつこくねだられた。 断る理由もないので「いいですよ」と言ったら、他のメンツはそれぞれちょっとした手土産(酒とか つまみとかケーキとか)を持ってきたのに、そのチュプだけ手ぶらだった。しかも女だけの宅飲みなんで みんなほぼすっぴん&ジーンズにセーターみたいなラフな格好なのにひとりだけやたらばっちりメイクに ムスク系の香水ごってり・・・(事前に「宅飲みなんでラクな格好で来てください」と伝えてあった) 「昼間どっかお出かけでした?」って聞いたら「ううん、ジャージで大掃除してた〜」だって。ならそのまま ジャージで来いよ! 香水の匂いで酒はまずくなるわチュプが膝の上に載せてたクッションにがっつり匂いが移ってるわで非常に不愉快だった。なぜそこで張り切るんだ40代・・・ほんと神経がわからん・・・ 続きを読む タグ :#職場#飲み会#若者#チュプ#ばっちりメイク#ジャージ#香水#手土産
【驚愕】2023年に日本終了・・・老害のせいで若い人が働かなくなった・・・→誰かさんは日本は人口が多いって言ってたよなwwww 2017年08月19日 カテゴリ:修羅場・衝撃的相談・愚痴・嫉妬 mixiチェック 1:2017/06/23(金) 20:20:28.46 ID:+ZPTm3ce0「注文は杀殳到しているのに、人手不足だから断らざるを得ないんだ……」会社経営者からこんな嘆き声を聞くことが多くなった。景気の回復で需要が伸び、人繰りが追いつかないという業界もあるが、今後の日本の人手不足は経済動向だけでは計れない。むしろ少子高齢化に伴って、働き手全体の不足が顕著になってきていることに気付かなければならない。その落ち込みは、目を覆いたくなるほどだ。2015年国勢調査の抽出速報によれば、労働力率(15歳以上人口に占める労働力人口〔就業者と求職者の合計〕の割合)が、前回2010年調査に比べて1.4ポイント減の59.8%となり、6割を切った。実数でみると、労働力人口は6075万人と、295万人の減少である(前回調査は6370万人)。それは今後、さらに減っていく見通しだ。内閣府が2014年に公表した労働力人口の将来推計によれば、(1)合計特殊出生率が2030年に2.07にまで上昇し、以降同水準が維持される(2)女性の労働力率が現在の約50%からスウェーデン並み(2030年85%、2060年90%)に上昇(3)60歳以上の労働力率を5歳ずつ繰り上げるといった3条件を満たしたとしても、2013年の6577万人から2030年には6285万人へと、実に300万人近く減る。2060年には5522万人である。現状の水準で継続した場合についても試算しているが、数字はさらに悪化し、2030年は900万人近く少ない5683万人、2060年には3795万人と半減に近い落ち込みになると予測している。ここまで減ったのでは、日本経済が大きな打撃を受けるだけでなく、社会全体が機能不全に陥るだろう。2023年・人件費高騰で、日本の企業が機能不全になるhttp://gendai.ismedia.jp/articles/-/52077 続きを読む タグ :#2023年#日本#終了#老害#人口#若者