噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:老後

    mixiチェック


87:可愛い奥様2012/03/28(水) 07:18:28.10 ID:uNhtbTUD0

うちのトメの思い描く理想の老後って
「息子が建ててくれた立派な家で
嫁子に大事にされ可愛い孫に囲まれ、そこに盆や正月などの行事に
他の子供の家族が集まりワイワイ、
嫁も働いてその間孫の面倒見て経済的にも余裕があって
介護の約束もしてもらってて、嫁は自分の親よりトメ優先。。」

しかし、この理想を義弟の嫁の母親が叶えてしまった、
しかもそれを叶えてあげたのが可愛いトメの次男君w
義弟嫁の母親は熟年離婚で義弟の家に迎えられた。
そのお母さんのためにローン組みなおして増築。
孫を安心して任せて義弟嫁はパートへ。
義弟嫁には2人の姉がいるんだけど、みな家族ぐるみ仲がいい。
すぐ上の姉夫と義弟が親友同士だから特に。
もちろん介護も3家族で助け合うことになってるみたい。
それに引き換えうちのトメ、コトメにはソッポ向かれ
長男嫁の私には縁切ら義弟は上記の通り。
毎日毎日「ムキー!!!」状態らしい、自業自得なのにさw

続きを読む

    mixiチェック


115:おさかなくわえた名無しさん[sage]2011/12/18(日) 09:59:05.96 ID:zH86SZKa

父が「俺は老後は子供たちのところを、たらいまわしになるんだろうな」
と言ってたらしい。図々しい

俺たちが幼稚園のころ女を作って出て行き、両親は離婚
数年後新しい母と迎えに来たが、やっぱり数年で女作って出て行き
(俺たちはこの二番目の養母に育ててもらった)
その後ずっと行方不明で30年振りにみつかりゃ、やっぱり若い女と結婚してて

俺たち兄弟全員てめぇの面倒なんざ見ないよ、のたれタヒんでくれ



続きを読む

    mixiチェック
464:名無しさん@HOME2012/07/13(金) 19:31:39.04 0

昔の話。
一年ほど付き合った彼との結婚話が出た。
二人で結婚後の詳細を話し合った後、彼実家にご挨拶に伺う。

彼父「若いうちはいいが、ワシらが年とったら同居してくれな」

私 「しないですよ。彼が『お互いの両親の老後は金銭面含めて自分で責任を取る、
お互いに面倒を掛けないこと』って決めましたから」


彼父「そ、そうなのか!?しかし言い方は悪いが、貴方は息子に養って貰う立場、いわばウチに嫁に入る人だから…」

私 「養って貰わないから嫁にも入らないですよ。彼が『互いに対等な関係で結婚関係を送る、
その為に家庭に入れる金額も同額』って決めましたから」


この時点で
『…自分で決めたことぐらい、あらかじめ親に話通しとけよ』とムカつく私。

彼父「しかし、稼ぎの関係上、貴方は息子の扶養に入るだろうし…」

私 「でも私の方が稼ぎが多いですよ」

彼 「そんなことはありえないだろう」

彼父「そうだよ、息子は仮にも○○(御立派な職業)だし」

私 「そうですかねえ。彼くんは収入教えてくれないからもしかしてそうなのかもしれないけど、
でも私、○○の平均年収の倍近くは収入ありますよ。不労収入があるから」


彼 「ええ!?幾らくらい!?」

私 「彼くんが私の収入に甘えるといけないから教えない(私が年収尋ねた時に、彼が言った台詞そのまま)」

実は私、実家が結構大き目の会社やってる上に、元々が資産家の家系で中学生の時から自分名義の土地を持ってた。
元々は広いだけで二束三文の土地だったんだけど、すぐ近くに大学と専門学校が越してきてくれて、学生向けの月極駐車にしたらウハウハ状態。
その話を軽~く、場所や収入がバレない程度に話すと彼両親はワタワタし、彼は収入を聞き出そうと一生懸命になった。

その場は笑って流してお開きに。

続きます。
続きを読む

    mixiチェック
【後編はこちら】
5:田舎過ぎ同居嫌嫁 2011/02/15(火) 08:56:43 I

どれに書けばいいか分かりません。とにかく誰かに聞いてほしいです。
ROMはしてますが、書き方変ならすいません。
長文です。助けてください。
続きを読む

    mixiチェック
573:名無しさん@おーぷん2017/09/09(土)20:36:46 ID:???
盛り上がっているところごめんなさい。
リアル婆の愚痴を投下させてくださいな。

息子夫婦がギクシャクしてて
離婚話もちらほら出ている様子。
そしてその原因が私。

嫁に言わせると、
私は孫(4つ)に対して
冷たいのだそうだ。

「孫に対して財布の紐が固すぎて情がない。」

「ママ友のお姑さんは孫の為に
頻繁に色々買ってくれるが
お義母さんがくれたのは
お年玉と誕生日のプレゼントだけなんて
今時ありえない。」


そんなふうに嫁に言われたことがある。


夫を亡くしてから、
3人の子供をどうにかこうにか
大学までやり3人とも家庭を持った。
親としての責任は十分果たしたと
自負している。

これからは自分の生活を楽しみながら、
老後の準備もしなければならない。

だから何でもかんでも
買ってあげられるほどの余裕はない。
と言うより、子供たちに
迷惑かけないための準備でもあるのだが。

息子はそこらへんを分かっているので、
「子供のことで親を宛にするのは違う」
説明してるようだが、
話が通じなくてイライラが募っている様子。

嫁は嫁で夫が味方になってくれないことに
イライラしてるらしい。

孫は可愛いが、それはそれ、
これはこれと思うんだが
今時はそうでもないんだろうか。

嫁の実家はうちと同じ母子家庭だが、
困窮してるらしいと聞く。
だから私にもっと援助してほしいというのが
本音のようだ。

息子の収入はそんなに援助が必要なほど
薄給でもないはずだし
嫁が専業でも、贅沢しなきゃ
普通に暮らしていけるはずなんだが。

嫁と話していると
“今時”と言う言葉がよく出てくる。
今時ってのがよく分からない。
続きを読む

    mixiチェック

27: 可愛い奥様 2022/01/30(日) 23:48:25.20
義母に援助とか要らないですから老後の費用を貯めといてください
って言ったら「金に汚い」って言われたのよ
未だにもやもやしてるわ

続きを読む

    mixiチェック

139: 名無しさん@おーぷん 20/06/11(木)10:15:59 ID:aU.6n.L1
1/3

20代後半で、大学時代から付き合ってた同い年の旦那と結婚した。2人共子どもはいらないって考えで、お互いの両親も納得してくれたから、2人で仲良く暮らしてた。
(家と義実家はA県で、車で30分程度。私実家はB県で、高速使って3時間程度)
老後のことを考えて準備をしよう、ってことで共働き。自分の両親の面倒は自分の稼ぎから出そう、ってことで生活費折半。家事も当番制にして、喧嘩もしたけど幸せだった。
30になった年に、滅多に買わない宝くじを買ったらなんと当たっちゃって、9ケタの当選金ゲット。
驚いたけど嬉しくて、大部分は貯金して2人の老後に備えることにした。そして一部を旦那、義両親、私両親に渡して、旦那とどこか旅行にでも行きたいなぁなんて考えてた。
それをまず旦那に話したら、豹変。即義実家に連絡して、「これからは楽をさせてやるからな!」と。
これまで普通に仲良くしてた義両親は、「二世帯住宅建てて同居!仕事もやめよう!遊んで暮らそう!」と。
私がいくら「身の丈に合った生活をしよう」「老後にちょっと良いホームに入る資金にしよう」と言っても聞いてもらえず。

続きを読む

    mixiチェック

251: 名無しさん@HOME 2008/07/16(水) 17:14:43 0
同居しているトメに嫌味いわれまくりな最中に「老後楽しみにしててくださいね」と言ったら口ぱくぱくして黙った。
今トメは義兄の家に泊まってる。
義兄の家では義姉のご両親が同居してるから長くは居られないし、老後の面倒も見てもらえることは絶対にない。
義兄から罵声の電話が来たので、トメの嫌味を録音したテープを受話器ごしに聞かせた、しばらく義兄とトメテープの罵りあいが続いてw
トメの嫌味テープを私が言ってるのかと勘違いして言い返す馬鹿義兄。
声の高さが全然違うだろうに、わかんないもんかね。
途中でおかしいことに気づいたらしくガチャ切り。

続きを読む

    mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/11/08(月) 02:44:09.602 ID:wiFQP1bMM
生きてるのちょっとしんどい

続きを読む

    mixiチェック

1: 風吹けば名無し 2021/02/19(金) 02:03:49.43 ID:mPzpyz/R0
男が中小の正規
女がパート
でもガキがおらんからめっちゃ金貯まっていく模様

続きを読む

このページのトップヘ