噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:結婚式

    mixiチェック


950:1/2投稿日:2012/01/12(木) 14:09:04.64 0
この流れに便乗

数年前、実家の玄関前に山盛りの排泄物が放置される事件が続いた
夜には無くて朝になると大量に残されている
ブツの状態から排泄後数時間経ってないと見えたので、多分犯行は明け方から早朝じゃないかと思われた
日課の早朝のジョギング後、うっかり足を突っ込んで激怒した兄と、
掃除にうんざりした母と私で毎日交代で早起きし、見張りに立つ事にした

すると早くも翌日の朝4時半頃、コートを着た若い男女がやってきた


続きを読む

    mixiチェック


649: 愛とタヒの名無しさん 2014/03/27(木) 11:29:00.72
私の友人が出席した結婚式の二次会 

式は恙なく行われ、感動のフィナーレの後、とある店を貸し切っての二次会に突入 
親族はいなくて、新郎、新婦両方の友人が多数参加していた 
ただ、新郎はともかく、この新婦がいろいろフレンドリー過ぎる友達が多かったようだ 
二次会が始まると、参加した新婦の男女混合友人たちが一斉に新婦周辺に溜まった 
肩を組みながら写真を取る女友達はよかったけど、なんと新婦の男友達まで新婦の肩に手を回し、挙句腰にまで手を回しながら記念撮影してたそうだ 
でもこの新婦、まるでこれが普通のことのように笑いながら「やだ~ハート」と終始楽しそう 
それを見つめる新郎は絶句し固まったままで、新郎友人一同(私の友人含む)はドン引き

何度か新郎が新婦に何かを耳打ちするも、「大丈夫大丈夫!友達だし、これ別に普通だから!」と新婦は全く気にしない様子

続きを読む

    mixiチェック


90:
名無しさん@お腹いっぱい。[sage]2008/08/07(木) 22:12:23

うちの嫁は音大出てピアノ教師やってるんだが簡単に結婚式の
ピアノ演奏なんかを依頼してくるやつが多い
普段からピアノに触れている嫁でも、頼まれた曲は最低でも半年~5ヶ月前から準備
その期間中に数千~下手すりゃ何万回と練習するのに、そういう時間を考慮せず
「どうせ一曲ひくだけだし~」と三千円くらい包んで渡してくる馬鹿がな


続きを読む

    mixiチェック


453:名無しさん@おーぷん2016/02/13(土)22:23:19ID:hKz

結婚式挙げるんだけど、旦那側の友人にもやもや。

最初は旦那の友人だけお誘いするつもりだったんだけど
「嫁もいきたいって言ってる。行っていい?」
と聞かれたのでOKしたらしい。

高校時代の友人なんだけど、奥さんの方も
高校時代はそこそこ親しかったらしく
面識あるなら夫婦でお呼びするものだからと。


ただ友人夫婦には一歳の子供がいるとのこと。
私サイドは子持ちの友人は打診OKしてくれた時点で
ありがたいことにみんな親や旦那さんに預ける都合をつけてくれていて、
旦那側にだけ差をつけちゃうのも申し訳ないので、
もしご夫婦での出席ならお母さん(同居)に預けたりしてもらっていい?って話して、
OK!と連絡はきていた。

で、いざ二人へ招待状出してみたら、特に何の事前連絡もなく
返信ハガキにがっつり子供の名前が…。
「Aちゃん(子の名前)も一緒にお祝いしますね!」
のメッセージつきで。

子供嫌いではないから披露宴中は別にいいけど
挙式中は正直泣かれたら嫌だし、
預けたりの打診もしていたのにちょっと非常識では…とモヤモヤ。

よく知らなかったんだけど、
自分の子供ラブ!みんな見て!な奥さん(子の顔写真つきの育児ブログとかしてる)らしく、
最初から子連れ参加のつもりだったのかな…とか色々考えてしまう。

旦那から念のため確認はしてもらうけど、
式中だけは別室待機をお願いするのは失礼かな。



続きを読む

    mixiチェック


316:名無しの心子知らず[sage]2013/09/28(土) 14:42:48.20 ID:dee2EGtn

初カキコ。10w初妊婦です。
今週初めに義弟の結婚式のため隣県の義実家へ。

留袖を着て式から披露宴まで参加してたのですが、披露宴最中にまさかの大出血。
なんとか最後まで出席し終了後トメ、義兄夫妻に事情を話し、本当はその日は義実家に宿泊予定でしたがかかりつけの産院へ行くため自宅へ帰ることに。

幸い中の人は無事でしたが絶対安静の指示で寝たきり生活突入。
心配しているだろうとその夜にトメにお詫びと報告の電話を入れたところ

「出血くらいで大げさねー。私もお兄ちゃんの時は出血くらいしてたわよー。それに今夜のあなたたちの食事も余っちゃってるし!でも、いい式で良かった♪」

と言ってくれやがりました。お祝いムードに水をさしたのは申し訳ないと思いますが、もうちょっと言い方があるのでは…。
夫含む他の義親族はものすごく心配してくれてたのが救いです。

今まで良トメだったのですが一気に距離を置きたくなりました。



続きを読む

    mixiチェック


767:名無しさん@HOME2018/02/03(土) 00:31:52.58 0
入籍1年ほどなのですが、嫁があまりにもお金に緩すぎます

一年後に結婚式を控えており、私は拘りはないので、嫁が準備を進めているのですが、
「俺の要望は、予算は○○万円まで。あとは文句は言わないから好きにやってかまわん」
と最初に言ったのに、やれドレスだ、やれ飾り付けだ、前撮りだと

ウキウキで準備を進めており、本当に300万で足りるのか?
と聞いたところ、「え?足りないよ?」とのこと…
いやいやダメだろどーすんの?と聞くと
「もし足りなかったら(私の)親に借りればいいじゃん」
と、涼しい顔

借りる前提で進めるな。最初に言ったとおり300万に抑えなさい
と言うと、じゃあ前撮りは?お色直しは?
と。いやいやそれらがやりたいならその分他のところを削るとかしなさい
と言うと、次第に不機嫌になってきました…

入籍前は私があまり貯金できておらず、嫁はそれなりに貯金できていたこともあり
お金の管理は嫁に一任しているのですが、
どうもかなり多くの部分を親に頼り切りだったようで
そりゃ貯まるわ…という感じです
社会保険や携帯代金など親が払っており、
どのくらいかかっているのか把握してませんでした

金遣いが荒いとかではないのですが
「ここでお金を使ったらここで足りなくなる」
みたいな計画性が全くありません
今まで普通に暮らしてお金に困った経験がないためです
旅行や家電など、値の張るアイテムはすべて親に買ってもらっていたので
これを買うためにこれを我慢してお金を貯める
もし万一病気になった時のためにこのくらいはキープしておく
みたいな感覚が決定的に不足しています

こんなことなら私がお金を管理すれば良かったと後悔しています
同じような状況の方いませんか?どのように解決しましたか?


続きを読む

    mixiチェック


238:愛とタヒの名無しさん2007/03/11(日) 10:03:25
本日挙式で、8時入りの新婦様と
9時入りの新郎様が来ません…。
240:愛とタヒの名無しさん2007/03/11(日) 10:06:59
>>238

…ゴクリ

244:愛とタヒの名無しさん2007/03/11(日) 10:23:24
>>238
結果報告ヨロ

続きを読む

    mixiチェック


687:名無しさん@おーぷん2017/01/12(木)13:20:09ID:jDV
友人Aの披露宴で、A自作という凝った見た目の菓子をプチギフトとしてもらった
ママ友に人気のレシピ♪♪だそうだが、どうも変なにおいがしてたので食べずに捨てた
しばらくして、披露宴に出席してた共通の友人たちが全員腹痛を起こしていたことをSNSで知った

続きを読む

    mixiチェック


先月結婚したんやけど後悔してる

1:名無しさん@おーぷん2017/04/15(土)09:30:51 ID:RSO

こんなに嫁に苦労ばっかりかけて結婚しなかった方が嫁は幸せだったんやないかと思ってる



続きを読む

    mixiチェック


909:可愛い奥様[sage]2012/07/11(水) 16:30:27.78 ID:yffNJWW90

弟の結婚式が決まったが、娘の幼稚園行事と重なっていることが判明。新婦側でどうしても招待したい人がいるからとのこと。うちの家族は「どうしても」のリストからは
外れているようだ。



続きを読む

このページのトップヘ