噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:約束

    mixiチェック


449:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2017/07/01(土) 14:37:01.95 ID:8qXSr2zt.net

長文すまんがこないだ実家から連絡があり、隣の家の孤独な狂人ババア(70代)がタヒんだという話

まず前提
実家は雪国の郊外で、農家ではないけどみんな普通に広い土地を持っている
そういう家では最低でも手押しの除雪機が必須、ほとんどの家は個人で除雪用の小型ブルを持っている
それが用意できないお宅は、戸別に業者に除雪を委託(広さにもよるがだいたい5万~10万/1シーズン)

5年ほど前までは隣家の爺さんが健在で、ヒマさえあればうちの親父と行き来し合う仲だった
その頃は両者の口約束で、夏季は隣家がうちの庭の草むしりをする
冬季はうちが隣家の除雪もするというギブ&テイクが成立していた
隣家は爺さん婆さんとも共産党支持者で、家の国道側にあのおぞましいポスターを掲げていたが、

狂信者は婆さんの方で、爺さんはどっちかっつーと婆さんに付き合わされていたかのポジションだった
このババアが金の亡者でもあり、ケチこそ美徳という考えなので隣家にブルがなかった

ここから徐々に本題

隣の爺さんが亡くなって婆さん一人残されたが、いくら狂信者とはいえタヒんだ爺さんとの約束は有効
親父は変わらぬペースで隣家の除雪を続けていた
ところが夏季になってもババアは一向にうちの庭の草むしりをしない

「そろそろやるから、待ってて」とのらりくらりとサボるだけ
しびれ切らして親父が自ら草むしりやると、終わった頃に「あたし今日は草むしりやろうと思ってたのに」だ

それでも契約履行完全ゼロというのは立場が悪いのか、ほんの少しは草むしりをするわけだ
と言っても生前の爺さんの5%にも満たない微々たる量だけど



続きを読む

    mixiチェック

881:名無しさん@お腹いっぱい。2012/01/06(金) 08:50:11.74
「ありがとう」「ごめんなさい」
を強要する嫁。
コーヒー淹れてくれたから飲んでら
「ありがとうは?」

約束破ったから反省して
「ちゃんと約束守る」って言ってるのに
「ごめんなさいは?」

あまりにしつこいから
「言わなきゃわからないのか?」
と聞いたら
「うん、言わなきゃわからない」
と開き直りやがった。

他人じゃあるまいし、夫婦なのに、
毎日毎日会うのに、そんなに度々言うもか?

嫁に何かしてもらう度に言ってたら
1日何回も言わなきゃいけないだろ?

世間一般では、
そんな頻繁に言うものなのか?

続きを読む

    mixiチェック


【①はこちら】
【②はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】

10:素敵な旦那様2005/10/16(日) 14:52:56

前スレ>>996
自分にとってうれしいことが、
必ずしも相手にとってもうれしいこととは限らないという認識はあるか?


続きを読む

    mixiチェック
747:名無しさん@お腹いっぱい。2008/02/12(火) 23:53:14

嫁「はじめましてー」

俺「はじめまして、お父さんにお勉強を教わってます」


高校生の時の恩師の娘
妙に懐かれてよく遊んであげてたら
「大人になったらお嫁さんになってあげるー」
でも、まさかホントにお嫁さんになってくれるとは
夢にも思わなかった。俺、年上好みだったし…

当時俺16歳で、嫁6歳
続きを読む

    mixiチェック
585: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2013/06/01(土) 03:16:15.71 ID:aOZ+xPfU
冷め話

今日夜に食事の約束をしていたんだが人身事故で電車が止まってしまった
自分は徒歩なので約束の時間に駅につけたが、相手は全く来る気配がない。

メールで電車の状況を教えてくれるでもなく
「バスがでてるみたいだけど、わかんない。涙出そう」
「一駅歩ける距離?バスどれにのればいい?」
と現地にいない自分に聞いてくる
○○駅に歩いて行きたいなら国道○号を真っ直ぐ…とか説明しても分からないの一点張り。
結局約束の時間から二時間ほど経った頃
「もう帰っちゃったよね。最低。ばいばい」
とメールが来た。飯も食わずずっと待ってたのに約束の場所に来るでもなく帰られた。
なんか自分が悪いみたいになってるのが理解できなくて萎えた。
続きを読む

    mixiチェック
249:名無しさん@HOME2016/10/18(火) 09:18:13.04

私がワイヤービーズ系のハンクラーやってる
偶にフリマで店を出したり、地元のワークショップイベントに呼ばれたりで、
自分が日頃身に着けるものは自作で賄える程度の腕前

失敗作はばらして再利用なんで別に配ったりはしてないのに、ある日義兄嫁からいきなり
「バザーに出すから数個ちょうだい」ってニコニコ言われて戸惑ったの思い出した
作るのが好きな人は、欲しがられたら喜んで恵んでくれるもんだと思っていたらしい
売る分は基本サイトで受注製作だから余るもんじゃないし、しばらくフリマ出店予定もないから在庫もないよて言ったら
やだ〜バザーだから会心の作じゃなくてもいいのよ〜っ!それもないの?じゃあちゃちゃっと作って、
それか今つけてるソレでもいーよ!ラッピングするからってにこにこしながらごり押しされた

ああこの人は貰う前提で話してるのね、と断ったら笑顔が引っ込んだ(アカラサマ過ぎてちょっと笑えた)
断ってるのに結構食い下がられてげっそりとしたから夫に通報

その晩夫が義兄に連絡したら、甥っ子の幼稚園のバザーで手作りの品を3点以上出さなきゃいけないらしく
「私さんが作ってくれるって言ったのに約束破られた!どうしようどうしよう」とパニックになってると言ってた

義兄が姑に連絡して、姑作の縮緬細工の獅子舞(ヤクルトの空き瓶で作る)を貰ってきて出品して何とかなったらしい
続きを読む

    mixiチェック
863: 2011/12/17(土) 10:12:58.75

最近肺がスースーして、自転車の上り坂でもすぐ息が切れるので病院に行ったら肺ガンだった。
一昨日わかったんだがまだ嫁には言ってない。

今日は子供のクリスマスプレゼントを買いに行くという目的で久しぶりのデートだから、嫁は今楽しそうに準備してる。
家に帰ってから話さないとな…

幸い嫁はぼちぼち稼ぐのでタヒんだ後の金の心配はあまりしなくていいのはいいけど…
悲しませるだろうなぁ
続きを読む

    mixiチェック
51: おさかなくわえた名無しさん 2013/06/22(土) 22:26:12.29 ID:4/E9mFKH
14時から16時でという時間指定で
15時になってもまだこないと怒鳴る神経
14時以降と言われていて14時に行ったら
「14時以降で14時に来るってありなんですか」
ってありだろ

「理屈ではわかるけど納得しない」って
わかってるならなんでクレーム入れるんだよ
そっちが時間指定したんだろ、家にいろよ

クレーム担当の神経もわからんわ、
どんな強靭な神経してるんだろ
基地外わろすわろすで受け流せるのかな
続きを読む

    mixiチェック

182: 名無しさんといつまでも一緒 2010/12/19(日) 12:57:00 0

■相談です■
既男も私も同じ会社で30代後半
既男結婚13年子ども2人
私独身
奥ばれ7年前一度です。

既男と付き合って10年。離婚するから待ってと言われて6年。
この年末が届け提出の約束期限でした。
ところが、子どもに恥ずかしくない親になりたいと別れを切り出されました。

続きを読む

    mixiチェック

163: おさかなくわえた名無しさん 2022/02/14(月) 11:26:13.58 ID:mQNvnQ5s
自分も悪いのだが

コロナ前に友達と遊びたくなる→誘う→約束する
→前日夜に貴重な休みに出かけることがおっくうになるということが何度かあった
自分から誘っておいて前日キャンセルはひどいかなとは思ったけど
逆の立場なら嫌々遊びに付き合ってもらうぐらいならキャンセルのほうがましだと思ったので
毎回「急に体調崩した」「歯医者の予約を忘れてた」など無難な理由でキャンセルしてた

続きを読む

このページのトップヘ