噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:社交辞令

    mixiチェック


556
名無しさん@おーぷん2018/02/01(木)17:31:04 ID:m63
うちは共働きで子供はいないからそれなりに余裕のある生活をしてる方だと思う。
だからお互いに口を出さずある程度自由に金を使ってるんだけど、嫁の服や美容にかける金額がバカでかいのだけはぶっちゃけかなり気になってた。
いくらなんでも服と美容関係で毎月10万オーバーの出費って多いよな?
まぁ女性だからかけれる金があればいくらでもかけたいものなんだろうなと思ってこれまで黙ってたけど先月は半ばくらいで美容関係代が20万近く行ってたからさすがに話をしたんだよ。
「そんなにしなくてもお前は充分綺麗だし、いくらなんでも半月で20万はヤバくないか?」って。
そしたらいきなりぽろぽろ泣き出してさ。俺びっくり。

とりあえず落ち着かせて話聞いたらなんか俺のせいっぽいんだよ。
結婚当初の話なんだけど、式やらなんやらはちゃんとやったんだがそこに俺の一番呼びたかった恩師が親の不幸事で来れなくてさ。
俺が世界で一番尊敬して一番感謝してる人だってのを嫁も知ってるから全部が落ち着いた後でその人の家にご挨拶に行こうと言ってくれたんだ。

それで俺と嫁でその恩師の家に行ったわけなんだがなんかその時に、
恩師「えらい美人な嫁さんやなぁ。同じ人間なんになんで私とこんなに違うんやろねぇ。」
俺「いえいえ、恩師さんの方がベッピンですよ。」
恩師「あらあらまーまーw」
て感じのやりとりがあったらしいんだ。俺覚えてないけど。
なんかこれで嫁がかなり凹んだらしくて「誰より綺麗にならなきゃ捨てられる!」って怖くなったらしい。
ちょっと言ってる内容があまりにも自分を追い詰めてるようなしゃべりをしてるから心配で病院連れてったら軽い鬱っぽくなってた。
嫁にはもちろん謝ったんだけど、上のやりとりってそんなやばいやつだった?
社交辞令でよくあるパターンじゃない?


続きを読む

    mixiチェック


91:名無しさん@HOME2015/09/08(火) 02:37:45.18

この日曜日、義実家に集まってご飯を食べたんだけど、今日になって旦那の姉から怒られた。
が内容がイミフ過ぎて真意がよく分からない…

義姉とは結婚してから今まで3年間かなり仲良くしてきたつもり。
でもそう思ってたのは私だけだったかもしれない。

「あんたの実家は裕福みたいだけどさ〜、みんながそうじゃないんだから発言には気をつけなね?
別荘の話とかピアノが弾けるだとか、他所でするもんじゃないよ?
そんな話をされたら、うちの両親(私から見たウトメ)が肩身が狭くて惨めな思いをするのが分かんない?
あんたは嫁なんだから立場をわきまえて、旦那の両親を立てなきゃだよ?」
と。

そうは言っても、トメさんは音大卒のピアノ講師で、コトメも音大卒の作曲家。
私がチョコっとピアノが弾けるからって、どうってことないはず。
ウトだって子供を4人とも私立大や音大に行かせたんだから、旦那実家が裕福じゃない訳がない。

別荘の話は、義姉の旦那が避暑地に別荘を持っていて、
今年の夏にウトメと一緒にお呼ばれしたので、
「来年はうちの別荘にもぜひいらして下さい」と社交辞令で話しただけ…。

義姉夫が義実家に別荘の話をするのは良くて、なんで嫁はだめなんだろうとモヤモヤ。


続きを読む

    mixiチェック
【①はこちら】
268:名無しさん@HOME 2010/11/19(金) 00:31:36 0

>>216
は友人・知人・職場関係の人の自宅に立ち寄る時も犬連れ?
ショッピングモールや外食の時は?仕事はどうしているの?
日帰りの外出なら犬を置いて出かけられるでしょうに。犬を手放せないのは216の犬が
分離不安なのか、216が分離不安なのか、抱きぐるみ代わりなのかどっち?
続きを読む

    mixiチェック
717:名無しさん@おーぷん2017/05/05(金)16:07:55ID:QQq
すっごいムカつく
障害手帳もちの子に次はちゃんとチケット買うとき手帳出してねって注意したら明日遊ぶのドタキャンされた!
本人無料付き添い半額のところだったから割り勘したら何千円も違うのに
よろしくねって言ってくれるお母さんがかわいそうだよって忠告したら、あなたの親もいつもお世話になってますって返してたけど社交辞令わからないのって開き直られた
健常者と障害者じゃ意味が違うじゃん

高校の時からのグループだったけど悲しいけど彼女は外すよ
皆仕方ないよって慰めてくれたけどあんな性格悪いと知らなかった
てんかんって性格まで悪くなるのかな
続きを読む

    mixiチェック

22: 愛とタヒの名無しさん (ワッチョイ 02ac-OKuV) 2022/01/19(水) 12:26:42.68 ID:A+Vqce+/0

仮交際で予定決める時のやり取りの最後に「楽しみにしてます」は社交辞令でしょうかね?
皆さんは、相手によって言ったり、言わなかったりしますか?

続きを読む

    mixiチェック

1: 名無しさん@おーぷん 2015/02/15(日)10:04:57 ID:K8Y
どういうこと

続きを読む

    mixiチェック

101: おさかなくわえた名無しさん 2018/03/11(日) 12:49:35 ID:vm7Jacg1

私は子供の頃から年齢上に見られることが多かった

小学生の頃、子供料金で電車乗ろうとしたら駅員に止められた事多数
父と歩いてたら夫婦に間違えられる
中学2年生の時、20代後半の男忄生に「見た目がドストライクです」とナンパされ
年齢聞かれたので「13です」と言うと
「えっ!?えぇっ!?13!?てことは中学生!?」
25才くらいの女忄生だと思って声かけたらしい
高校の時も「大人っぽいね」と言われ続け
20代前半の頃も年齢言うと「大人っぽいね」と案の定言われる
いや20代だから大人だしw「いくつに見えるんですか?」と聞くと
「28とか…」「30代前半くらい」と
24才の時年齢聞かれたので言ったら「サバ読んでんじゃねぇよw」と言われたこともある

続きを読む

    mixiチェック

331: 名無しの心子知らず 2009/10/21(水) 15:33:40 ID:VaFwZHN1
では、話豚切ります。
もう早いところでは、クリスマスケーキのカタログがおいてありますが、
たまたまそれを店頭で眺めていたとき。

近所でも香ばしいセコケチAママがやってきました。
セ「ね〜ね〜ケーキ頼むの?ウチのもよろしくぅ!」
私「店員さ〜ん、こちらの方が早速ケーキオーダーしたいそうですよ!」
頼まれたので、店員さんを呼んであげました。
セ「な!なに頼まないわよ!社交辞令もわからないの?常識ないわね!」
って言われちゃった☆テヘッ。おかしいな〜私に頼むから店員さん呼んであげたのに。
地元の店なので、セコのことを知っている店員さんも苦笑していた。
社交辞令ってなんだろ?

ケーキたかるようになったらもう冬に向かっているのね。
セコケチって季節感のある集りするんだよね。行事大切にするし。

続きを読む

    mixiチェック

【②はこちら】←14:55公開予定

電話に出てくれない嫁
雪子

2010年6月8日 13:05
60代後半の姑です。
息子夫婦(30代)は3年前に結婚し、私の家から電車で2時間くらいの場所に住んでおります。

息子は忙しく帰省もあまりしないので、結婚後は嫁と電話で近況を報告しあっておりました。
だいたい週に1-2回くらいですが、息子が風邪を引いたときなどは、なるべく頻繁に掛けて栄養バランスの良い料理のアドバイスをしてやったりしました。
週末は、息子が疲れているので電話は遠慮しております。

ところが、半年ほど前のある日、一日中留守番電話の時がありました。
嫁は専業主婦ですので、そんなに不在にするはずはなく、何かあったのではないかと翌日も電話しましたが、やはり一日中留守番電話でした。
メッセージを残しましたが連絡ありませんでした。
3日目に、不安になりメールをしたところ、嫁からは「気持ちが滅入っており、電話に出られない」と返信が来ました。
滅入っている嫁を励まそうと、私が費用を出すから料理教室に通うよう提案しました(メールで)。すると、息子から断りの電話が入りました。「そっとしてやって欲しい」と言うのです。
私としては、落ち込んでいる時には、やはり家族の支えが必要だと思い、提案したことですが、嫁には伝わらなかったようです。
それから、1か月ほど経って、嫁から電話がありましたが、あまり元気はない様子でした。
子供ができないことを悩んでる様子でもあったので、いろいろアドバイスをしました(私自身は3人の子供を産んでいます)。
そしてまた最近、嫁はあまり電話に出ないようになりました。
専業主婦ですから、家に引きこもっているのではないかと心配です。
以前は、「お義母さんと話をすると楽しい」と言ってくれていましたので、話をすれば気持ちも晴れるのではないかと思いますが、電話に出てくれないのではそれもままなりません。
一体どうしたらよいのでしょうか。


続きを読む

    mixiチェック

255: 名無しさん@おーぷん 19/06/13(木)12:18:33 ID:3ZH.vk.el

メンタルずたずたなので、まとまりないけど書かせて。長いです。

とりあえず3行でまとめとくと、
子どもの夜泣きつらい
引っ越しは今のところ非現実的
前向きに乗り越えてく精神力が欲しい

うちの状況
夫29歳、年収420万、家事育児は超協力的 。温厚。
妻28歳、週6日5時間のパート、年収90万。メンタル弱い、カウンセリング受信歴在り。
子ども1人、1歳半。
鉄筋アパート2F角部屋在住。


ここ最近、子どもの夜泣きがパワーアップしてきて(内容は後述)、気力体力奪われてヘトヘトです。

特に気になるのは、上下隣の部屋への騒音です。
ファミリー向け?のアパートで、20戸中15戸くらいが、新生児~未就学児のいるお宅。

実際よそのお部屋の泣き声・足音・奇声等が聞こえることもありますが、窓を閉めればあまり聞こえないし、聞こえても、私は「おー、元気だな。うちもそのうちああなるのかなあ」くらいの認識です。

続きを読む

このページのトップヘ