噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:無駄

    mixiチェック

1: 風吹けば名無し 2021/12/04(土) 00:33:45.20 ID:fshUMx+tM
・毎日掃除機かける
・水や味噌汁を飲んだだけの器を一々スポンジ洗い
・にんじん、だいこん、じゃがいもの皮を一々剥く
・泡の立たなくなったスポンジを頑なに使い続ける

マジでバカ嫁すぎて毎日がドン引きの連続や
ウチのお袋が嫁の家事にすげぇ文句言ってたけど、
そりゃこんな無駄なことしてたら小言言われるわ

続きを読む

    mixiチェック

1: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 12:25:19.28 ID:YHaHJJ/1d
やる意味ある?

続きを読む

    mixiチェック

905: 名無しさん@おーぷん 21/04/25(日)11:16:00 ID:sQ.bg.L1

うちの部下、頑張り屋さんなのはわかるけど
どうも時間がかかるし頭も弱い感じがする。

不動産業(売買仲介)で、宅建の資格は必須。
部下は一発合格決めたんでそれは良かったんだけど、
「いつもどうやって勉強していたの」と聞くと、
・休日に6時間くらい時間をとり、
 進められるところまで進める(宅建は項目がとても多いから)
・仕事の日は進められた範囲までを、
 一時間ほどアプリでひたすら過去問を解く
ということをしてたらしい。

はっきり言って無駄すぎる。
私は3ヶ月もかけず、そんながっつりやらずに受かったし、
他の同期たちもそのくらいだった。

「そういう無駄なことに時間かける忄生格は直そうね。
 合格はしてるけど過程は20点くらいじゃない?」

と伝えた。
はっきり言って
宅建も難関資格じゃないしうちの仕事は誰でもできる。
そんな無駄なことに時間かけないでほしい。
しかも営業成績も悪いし腹が立つ。
別に成績良ければほっとくけど、
誰でもできるような仕事も資格勉強もこなせないなんて、
大学出てこれかよと呆れる。

ただ致命的なミスを犯してる訳ではないので
厳しく叱咤も出来ない。凄いストレス。
酷いように聞こえるかもしれないけど、要領悪い奴は大嫌い。
同じ会社に所属することを申し訳ないと
思ってほしいということもハラスメントにならないよう、
丁寧に何度か言った。

出社する時、部下が通り魔に杀殳されたりしてくれないかなー、
事故ってタヒんでくれないかなーとか、
体調不良と聞けばメンタルやられたか!?
とガッツポーズしてしまう自分がいる。
正直わたしのメンタルがやられそう。

続きを読む

    mixiチェック

261: 名無しさん@HOME 2021/05/08(土) 14:49:22.37 0
旦那と衛生観念が違いすぎてもうダメ
結婚前に感じたダメポイントはやっぱりその人の本質だから
年月がいくら経ってもダメだ

続きを読む

    mixiチェック

719: 2018/10/12(金) 12:41:35.49 ID:I3pWmrnp
はじめまして。新婚23歳男です
結婚式の費用が予想以上にかかり喧嘩状態です
ハワイで親族のみの挙式兼新婚旅行、国内でお披露目パーティの予定です

予算の内訳が
海外挙式と旅行に200万円
国内披露宴(結婚式場にて)約300万

個人的にはハワイで式を挙げるなら国内では1.5次回のような比較的カジュアルなもので予算を安くあげたいです
もしくはハワイは旅行のみにして国内での披露宴にするか

なのですが、彼女的には憧れの海外挙式と手を抜かない国内披露宴をしたいと
お祝儀等加味すれば実際の出費は300万以内にはなると思うのですが、
彼女はあまり貯金がなく、負担は自分が7割程度だすことになりそうです。
一生に一度のことなので好きなようにしては欲しいが、金のことを考えるとそうもいってられません
これからの生活もありますので。

お聞きしたいのは、このような状況は普通なのか、なんとか説得するすべはないかということです。
小さい男だと思われても仕方ありませんが、正直式にそんな金をかけるのは無駄な気がしてイライラします。


続きを読む

    mixiチェック

256: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/02/04(土) 00:10:28.27 ID:UchuJ6YL
店の支払いで、店員がレジを打っている間、
クレジットカードを皿に置いておいた。

レジを打ち終わった店員は、
おもむろにカードを両手でささげ持って、
「カードをお預かりしてよろしいですか?」と
訊いてきた。

よろしいも何も、支払いたいからカードを出しているのだが。

まったく無駄な問いかけと思った。

続きを読む

    mixiチェック

857: 可愛い奥様 2016/05/19(木) 16:02:51.55 ID:rp5XKbZH0
まだ同居じゃないからマシだけど…
トメのリクエストで手作りアップルパイをお願いされたから
前日から頑張って仕込んで焼き上げた

トメ、我が家に来る途中で都内有名店のアップルパイを買ってきて
「さぁ~、勝負よ。嫁子さんのお手並み拝見!」
とか言いながらアップルパイを取り出した

トメのために何かするって本当に無駄でしかないと再確認した

続きを読む

    mixiチェック

426:名無しさん@おーぷん2018/07/22(日)23:18:07ID:Ysa
来週双子の娘の2歳の誕生日で一足早く今日家でお祝いをした
初めての育児、しかも双子ということで疲れ切ってしまい
去年の1歳の誕生日はほとんど何もしてあげられなかった


なので、今年は張り切って
1ヶ月以上前から壁の飾りつけをネット注文したり
手作りケーキのデザインを考えたりして楽しみにしてた

昨日の晩は遅くまで飾りつけをして
今日も双子が寝てる間に頑張ってケーキを作った
頑張った分どれも可愛いものが出来上がって
双子も喜んでくれて嬉しかった

お祝いは夕飯。
可愛い飾りつけの前に双子を座らせて
ケーキを前に置いて写真を撮った
インスタに載せるわけではないけど思い出の写真になるわけだから
素敵な写真を撮りたくて、だからいろいろと頑張ったんだ。

写真を撮ってくれたのは夫
双子は見慣れないケーキを不思議そうに触りたがって、
なかなかカメラ目線も笑顔なくて大丈夫かな?とは思った

その間私はビデオカメラで撮影してた
写真だけじゃなくて動画も残しておきたくて。
それが間違いだった

続きを読む

    mixiチェック
504: 名無しさんといつまでも一緒 2009/07/07(火) 08:19:41 0
携帯メールで待ち合わせ場所と時間指定 

勝負下着付けてったら 
あら! 
ウチの旦那が誕生日おめでとう!って 
花束抱えて待ってた・・・・・

その場は何とかごまかして食事し帰宅後
汗臭いのでと言い訳しながらあわててシャワー浴び
勝負下着なんとか隠したけど
家出る前念入りに磨いた肌と貴重品の香水無駄だったなあ。
続きを読む

    mixiチェック
1: 名も無き被検体774号 2017/03/23(木) 21:21:44.66 ID:RfcVlc0J
嫁に行けなかったぞ。
続きを読む

このページのトップヘ