噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:模試

    mixiチェック

535: 名無しの心子知らず 2022/01/08(土) 18:56:16.80 ID:8OCl2tQw
模試判定85%って受かるの?
危ないからランク下げろと言ったら、塾と子供から猛反発を食らっている。

塾曰く75%なら下げることをお勧めしますが
85%(平均85)では受かりますよ、と言ってるんだけど。
どうも理解できない。95の学校にしてほしい

続きを読む

    mixiチェック

526: 名無しさん@おーぷん 2016/06/22(水)18:41:35 ID:bAa

高校生の末っ子の娘に
なんでもっと真面目に勉強しろって
言ってくれなかったのかと怒鳴られたよ
3年になって受けた模試の結果が
本人の想定外に悪くて志望してる女子大は絶望的らしい
小学生の頃から勉強はしておいた方が
将来の選択肢が広げられるよと
私も旦那も諭したり興味を持てるように工夫してきた
それを女の子は可愛くて青春してなんぼwって
鼻で笑ってたんだからこの結果は順当だと思う
いちいちうるさくてむかつくだの
私を非リアのオタクにしたいの?
だの言ってきたくせに今更なんなんだよ
私も旦那もどうしてやればよかったっていうんだろ


続きを読む

    mixiチェック

608: 可愛い奥様 2018/04/08(日) 17:40:12.15 ID:zmsKIH280
流れぶった切って愚痴。
うちの子、言動は馬鹿丸出しなんだけど、模試とかの成績は良いタイプ。
だから周りには賢いと思われてなくて、先生に贔屓されてると思われてる。

本当は、模試や定期テストの順位からいうと、
ありえないくらい内申低かったんだけど。
でも、めんどくさいから、馬鹿キャラでずっと通してた。
陰キャだし、皆さんの方がすごいですよ、って。

で、この春、近所のまぁまぁ賢い程度の高校に入ったんだけど、
それ以下の高校に行った人達の中に、
あんたの子は内申甘くされてたんじゃないか、と言ってくる人がいる。

そういう人には正直に試験の点数言えば黙ってくれるんだけど、
今度は下の学年の子の親から、
あんたんちの子が行くくらいだからその高校は大した事無いねだとか。

さらに賢そうな見た目でもっと下の偏差値の学校に行った子の事を、
あんたんちの子より馬鹿だったんだ、とか言ってくる人がいる。
それも、普段は素敵な言動の奥様っぽい人からそう言われる。

だから何だ、って話なんだけど、ちょっとショックだった。

続きを読む

    mixiチェック
570: 名無しの心子知らず 2011/01/20 00:13:33 ID:dXaWEbfn
ちょっとセコケチとも違うけど息子にマジギレされたので。
息子(現中3)の同級生の子の母親でもう10年の付き合いになる友達がいる。
おっとりして良い人なんだが自分の娘を溺愛「〇〇ちゃんは本当に可愛い
から」とか人前で堂々と言うタイプ。まあそれはまだ良い。ただ私とその人
は本当に仲が良いんだが子供同士は幼稚園時代から大きな喧嘩とかは無い
もののどうも馬が合わないようで今同じクラスなのだが会話すら一度も
無いらしい。
ここから本題。住んでいる県には中3になると大多数の子が受ける模試が
あるんだがその模試会場から家まで結構な距離がある。当然車でしか
行けないんだがある日電話がその友達から当日どうしても都合が悪いから
娘の送り迎えをついでにして欲しいと頼まれた。OKしたんだが
OKした途端話が変わりついでに娘の友達もお願いと言い出した。
ついでだし良いよと言ったんだけど息子は露骨に嫌そう。
ちょっと喧嘩になりつつ何とか息子を説得して送り迎えしてやったのが
大体2か月前。そしてつい先日またその模試があったんだけど今度は
私と旦那の都合が前日急に悪くなった。流石に前日の夜だから
子供も携帯もってないから急にだれとも連絡つかないと言うし
こないだの事があるからその人に電話して頼もうとしたら
「娘が〇〇君を車に乗せたくないって言ってるから。ごめんねー。」
とか言い出した。それは我が家も同じですがな。結局息子が近所の
友達の家に直接交渉して事なきを得たんだが、失礼にも程があるだろ。

続きを読む

このページのトップヘ