噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:悪影響

    mixiチェック


200:名無しさん@おーぷん2017/11/05(日)18:21:38ID:qQC
愚痴
発達障害とパニック障害持ち20歳♀

大学入って一年でメンタル病んで中退して、
アルバイトを転々としながら
お金をいれて(月五万)
実家に済ませてもらってた。

正社員になるために就活もしてたんだけど、
まずはパニック障害を寛解させることと、
発達特性をカバーできるように
働く上で必要なスキル
(マルチタスクとか
コミュ力とかPCの扱いとか)
を身に付けることを優先していたから
今年は公務員一本に糸交りこんでた。

これは親に勧められて、治療を優先した。
で、3日前公務員試験が落ちてたのがわかって
一般企業の就活も視野に入れ始めてたんだけど、


今日親から
「この前ゾッとしたんだけどね、
弟(今高校生)が私子を見習って高校卒業したら
ニートになろうかなーって言ってたのよ」

って何気ない感じで言われた。

昼間は過呼吸起こしたりしながらも
必タヒで毎日バイトに行って
家にもお金を少額ながら入れてたから、
まさかニート扱いされるとは思わなかったし、
弟に自分が悪影響を及ぼしてることや、
親が私の存在をゾッとするものだと
感じているのがショックだった。

このまま家にいることで
これ以上弟に悪影響を及ぼしたくないし、
家族にも迷惑だと思われてるんだと
確信できたんだけど、出ていくべきかな。

安定した職に就いてる訳じゃないし
今のバイトやめて住み込みの
工場みたいなところでバイトすれば
家族に目障りって思われずにすむかな。

どうしたら良いだろう。


続きを読む

    mixiチェック

524: 可愛い奥様 2021/06/22(火) 00:46:16.47
夫がモラハラ(?)で、私の一挙手一投足が気に入らずケチつけて文句言う人だったの
このままじゃ子供に悪影響を及ぼすし、母親(息子にとっては将来の妻含む)をナチュラルに見下す子たちになってしまうと思って夫にはもう抗議して態度を改めてもらったのよ
でも気をつけてた息子の方じゃなくて今中学生の娘の方がテレビ見てても「専業主婦なんだから家事完璧にやれないならいらないよね」みたいな価値観の子になってる気がするわ
私に対してもそうだわ

続きを読む

    mixiチェック

【②はこちら】←19:55公開予定

237: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/01/29(火) 10:25:47.28

◆現在の状況 嫁実家に帰る

◆最終的にどうしたいか 上手い事妥協点を見付けたい。

◆年齢、職業、年収 40歳、難しいが強いて言えば金融、月45万

◆妻の年齢、職業、年収 38歳、専業主婦

◆家賃・住宅ローン 無し

◆貯金 トータル2000万くらい。

◆借金 無し

◆結婚年数 11年

◆子供の人数、年齢、忄生別 1人、小4、男

◆親 別居

◆離婚暦 お互い無し


続きを読む

    mixiチェック

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2014/11/29(土) 11:24:43.67 ID:M1mvtGCh0.net

理由は「g*品だから悪影響」と 
あとコナンも「人がシぬからダメ」と 

説得しても考えは揺るがないようで正直呆れた… 

続きを読む

    mixiチェック

273: おさかなくわえた名無しさん 2018/05/03(木) 18:26:50.25 ID:RlDhJVEM

子どものころ、当時の子供界隈で流行っていたテレビゲーム、
コミュニケーションツールになっていた携帯電話等を全く買い与えて貰えず
皆が当たり前のように持っているものを自分が持てない事の惨めさや
多くの子供との共通の話題が奪われた事による対人での委縮だとか
色んな悪影響を受けた。


そんな子供時代が辛かったもんだから、あるサイトでのあるトピックで 
父母たちが「子供に『学校のみんなが持ってるから、○○を買って』と言われても買い与えたりしない」みたいな意見があって、それに同調する父母が多かったのを見て、唖然とした。 

この父母たちは、子供時代の自分と同じ状況に置かれても、泰然としていられた人達なんだろうか?とても、皆が皆そうだったとは思えない。 

自分達が子供時代に同世代間での流行り物を買い与えて貰えたことによる恩恵を自覚できていない人が結構いそうだと思った。

続きを読む

    mixiチェック

【①はこちら】←18:55公開済み

221: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/15(月) 22:25:39 ID:ACWAmB47

別のスレから誘導されてきました。 

うちの嫁が、ママさんバレー?に19時から21時まで行くようになった。 
子供2名(6才、4才)連れてね。(週3-4) 

自分としては、子供を夜遅くまで連れ出すのはよくないと言って反対したら、 
逆ギレされた。やっと楽しみ見つけたのに取るなんてと。 
たしかに周りに親とかおらず、自分も帰りが遅く不規則なので 
辛いのはわかるんだけどね・・。 

どうなんでしょ?同じ環境の女忄生から見て。 
子供に悪影響がありそうで嫌なんですが。 

続きを読む

    mixiチェック

93: 名無しさん@おーぷん 2016/12/09(金)18:32:50 ID:wVW

子供に関わるバイトを東京でしています。
先程帰り際に、
「関西弁は子供に悪影響だから。
さっき上司に確認したけど、標準語で話してほしい。
他の地方出身も標準語で話しているから、関西弁やめて」
と言われました。

わたしは関西出身で、故郷の言葉を大事にしています。
すごく悲しいです。あんなこと言う人間って存在するんですね……。
もう辞めるつもりなので、愚痴を吐かせていただきました。

続きを読む

    mixiチェック

973: 名無しの心子知らず 2016/05/30(月) 22:23:16.71 ID:zeOI0dwu

うちが厳しすぎるのはわかってるんだけど、どうにもこうにも甘やかすのと可愛がるを履き違えてる人が苦手。

子供同士が仲良くて、家族ぐるみでも一緒に食事に行くんだけど、食事中落ち着きがなくて、うちも食べなくなる…
食べなって何回注意しても気になるみたいでキョロキョロしちゃって、結局残す。

基本的にうちは「食べれる量」を個々に考えて注文したり食べる前に分けたりして調節してるから、あまり残すことがなくて、親が残飯を食べないんだけど、友達宅は絶対に残して、勿体ないって理由で親が残飯処理してる。 
価値観だから、何かを言うつもりはないけど、悪影響だなぁ、と思う。 

赤ちゃんでもなく、体調不良でもないのに、出された食事を残すような子にはなって欲しくないんだよなぁ。 

食べたくても食べれない人がいる、食べる時はきちんと食べないと…って震災とかあってから、食事に対して過敏になってるのもあるんだけどね。

続きを読む

    mixiチェック

436: 名無しの心子知らず[sage] 2010/09/04(土) 17:24:40 ID:x3rYldqF
実家に子どもと帰省して、(夫は仕事の出先から私実家直行)
帰りは家族全員で帰ってきたら、夫婦の寝室に、以前CОしたはずの元ママ友Aが
ネ果で足パッカーンって開けて、気持ち良さそうに寝てたwwwww
目が覚めたAは「あら~私さん。ごめんなさいねえ~。ほらあたしって魅力的だから~
あなたの旦那さんが激しくて~(ry」
と、浮気してました☆ミ アピールしてきた。

即A旦那に電話。強制的に服着させて、お持ち帰りしてもらおうと思ってたら、
Aのカバンから、私の結婚指輪やら、主人のネクタイやら避妊具やらが出てきたので24。

ふじこってたけど、知らん。
ちなみに全ネ果のAを最初に目撃したのは、長男(5歳)で、いまだにショック引きずってて
赤のときにすらほとんどしなかった夜泣きするようになったんだよ。
Aの娘も中学受験控えてるってのに、かわいそうに、遠方のA旦那実家に引っ越しだよ。

ほんとに泥ママには考えてほしい。自分の行動が、どれだけ周りに悪影響与えるのかってこと。

続きを読む

    mixiチェック


350:名無しさん@お腹いっぱい。2012/08/03(金) 00:08:28.93

家の嫁は、料理、掃除機掛け、洗濯はする。
でも、ほとんど片付けない。
服は脱ぎっぱなし。
飲んだペットボトルを捨てたことない。
郵便物は放置。
子供の鼻ふいたティッシュはテーブルに置きっぱなし。
最近ではとっかえたおむつも床に放置。

どうすりゃいいの?

続きを読む

このページのトップヘ