タグ:幼稚
【賛否両論】パパママ呼び、高齢出産の人などを過度に嫌う人が苦手。そんなに文句言う程の事か?って思うし、他人を嘲笑していて幼稚だなと感じるw
502: 名無しの心子知らず 2017/10/03(火) 15:02:45.69 ID:ZZufywG9
パパママ呼び、高齢出産なんかを過度に嫌う人が苦手
そんなに文句言うほどのことか?と思ってしまう
にちゃんでこの手の文句を言う人はたいてい容姿叩きも兼ねてて、
いい歳してそんなことで他人を嘲笑していて幼稚だなと感じる
続きを読む
そんなに文句言うほどのことか?と思ってしまう
にちゃんでこの手の文句を言う人はたいてい容姿叩きも兼ねてて、
いい歳してそんなことで他人を嘲笑していて幼稚だなと感じる
【スカッ】社内で苛められてた自分『小中学生レベルの苛めをされてるんです』部長『誰がやったのか、教えてくれ』自分『退職させて貰えるのでしたら〜』→自分を苛めた犯人は!
207:おさかなくわえた名無しさん05/01/22 14:50:31 ID:NEtIpH8g
社内の人と、もおどーしても気が合わず、そのまま放って
おいたら、『タイムカードの位置を、新入社員より低い場所に変える
(当時は紙のタイムカードで、古株ほど高い場所に置くシステム)』
といった、かなり程度の低いいじめを幾つかされた。
放っておいたら「気が付いてないんじゃないの(笑)」と
聞こえよがしに言われたり。
その後、仕事で体調を崩した事もあり、部長に退職の意志を伝えたら、
部長と係長(在籍部署のすぐ上の上司)と三者面談になった。
自分「(いじめ内容を説明)といった、まるで小中学生レベルの
いじめをされているんです。そんな幼稚な人と一緒の職場に
いたくないんです。」
部長「誰がやったのか、分かっているなら教えてくれ。」
自分「知ってますが、言いません。退職させて
もらえるのでしたら、教えます。」
タイムカードは毎月、総務課が新旧のを交換していたので、すぐに
裏が取れたみたい(それほど長い期間、放っておいたわけですが)。
実は、いじめをしていたのは、係長を始めとする同じ仕事をしていた
数名だったんですわ。本人の目の前で『幼稚ないじめ』と言えてスッキリ。
急な退職だったため、自分の欠員を埋める人がいるわけもなく、
同じ仕事の人たちが、それまでの仕事+自分の仕事を引き受ける事に。
引き継ぎで仕事内容を教えている時の、その人たちの
不機嫌な顔を見て、内心「よしっ」とガッツポーズ。
長文でごめん。ちょっとは武勇伝・・・?
【愚痴】親父の葬式で、伯母『嫁の服装がおかしい』→俺『伯母が❍❍は良くないって〜』嫁『もう伯母さんには会いたくない!』→結婚十数年目にして嫁のある事に気づいてしまいo(´^`)o
715:名無しさん@お腹いっぱい。2017/06/17(土) 09:57:08.92 ID:ayBsX9qa0
愚痴。
結婚十数年目にして嫁が幼稚というか
非常識な人間だということに気づいてしまった。
きっかけは俺父の葬儀のとき、
伯母に「嫁ちゃんの服装がおかしい」って指摘を受けたこと。
続きを読む
結婚十数年目にして嫁が幼稚というか
非常識な人間だということに気づいてしまった。
きっかけは俺父の葬儀のとき、
伯母に「嫁ちゃんの服装がおかしい」って指摘を受けたこと。
常識とか礼儀って時代で変わっていくものだからいまは違うのかもしれないけど、
って前置きで色々言われたので
念のためにggったらやっぱりダメなことだった。
「伯母が○○は良くないって教えてくれたから新しいの買いにいこう」って誘ってみたら
ヘソ曲げちゃって
「もう伯母さんには会いたくない」
「大体年に何回も使わないのにお金がもったいない」。
嫁も弟嫁も普段はスニーカーなんだけど、
弟嫁はフォーマルな靴でも普通に歩いてるのに
嫁はなんかヨロヨロして靴が脱げちゃったりするし、正座もほとんどできない。
会話も、例えばあるスポーツ選手の成績がすごいって話をしてる時に外見の話しかできない。
知らないことが多い。他にも色々あるけど挙げればキリがない。
何が嫌ってそういうのを恥に思わないで逆ギレすんのが嫌だ。
比べちゃいけないって思ってるけど弟嫁と比べてしまうしまう自分も嫌だ。
って前置きで色々言われたので
念のためにggったらやっぱりダメなことだった。
「伯母が○○は良くないって教えてくれたから新しいの買いにいこう」って誘ってみたら
ヘソ曲げちゃって
「もう伯母さんには会いたくない」
「大体年に何回も使わないのにお金がもったいない」。
嫁も弟嫁も普段はスニーカーなんだけど、
弟嫁はフォーマルな靴でも普通に歩いてるのに
嫁はなんかヨロヨロして靴が脱げちゃったりするし、正座もほとんどできない。
会話も、例えばあるスポーツ選手の成績がすごいって話をしてる時に外見の話しかできない。
知らないことが多い。他にも色々あるけど挙げればキリがない。
何が嫌ってそういうのを恥に思わないで逆ギレすんのが嫌だ。
比べちゃいけないって思ってるけど弟嫁と比べてしまうしまう自分も嫌だ。
【困惑】子供が生まれてから夫が幼稚な態度を繰り返すようになって困る。話し合いで解決出来る事はしたいのに、話が通じない宇宙人と話してる気分( ´Д`)=3
64: 名無しさん@おーぷん 20/10/20(火)08:48:25 ID:YT.u0.L1
子供が生まれてから夫が幼稚な態度を繰り返すようになって困る。
子供ができるまでは普通だった。
喧嘩をすることがあっても話し合いで解決できていたし、
この人とならやっていけるって思って結婚出産をした。
けれど、子供が生まれてから頭に来ることがあると
フラッと一人で何も言わず外出する。
ちょっと飲み物買ってくると言って19時頃出かけた
と思ったら、23時頃まで戻らないなんてことも平気である。
さすがに子供が寄っていってるのに無視する
なんてことはないけど、とにかく無言。
無言で子供が危ないことしてないか見てるだけ。
遊んで欲しくておもちゃを差し出してきても無言で受け取って、
ボーッと手のひらの上でただ転がしてるだけ。
最近は子供も欲しいものがあれば自分で手を伸ばしたり、
笑うようになったからこの成長の時期を大切にしてほしい。
いないいないばあとか、おもちゃを動かして遊んで欲しいのに。
子供に当たるのはやめてと言えば
「別にそんなことしてない」
「ちゃんと世話してるのに何が不満なの?」と。
じゃあ子供の世話は私がするからと家事を頼めば、
皿洗いして洗濯して終わり。そのままフラッといなくなる。
「頼まれたことはやったんだから良いじゃん」って。
例えば私が悪い喧嘩(私が言い過ぎたとか、
私が夫の両親を蔑ろにしたとか)だと、許せないんだから仕方ない
と言って何日間もこういう行為を繰り返す。
言い過ぎたって言うのは、夫が見ている時に
子供が落ちていた小銭を口に入れてた時。とっさに
「一体何見てるわけ!?携帯なんかいじってるなよ!」と
怒りすぎた。
夫の両親を蔑ろにしたというのは、子供を見せる頻度が
私の親より少ないという理由。
私実家は姉にも子供がいるので、遊ばせついでに泊まりで週1。
夫実家は2週間に一回くらいで数時間程度。
それで頭にきてるのは分かったけど、
子供に対して態度に出すのはやめてくれ
仕返しの方法が幼稚だと言っても
「反省の態度が見れないから」とか「なに逆ギレしてんの?」
と言って、私の謝罪の言葉だけでは満足せず、
その後の態度まで理由にして自分の行為を正当化し続ける。
なんだろう、
子供のために話し合いで解決できることはしたいのに、
話が通じない宇宙人と会話してる気分。
もうダメなのかどうかも、自分で分からなくなってきた。
客観的に関係の改善の余地があるのかどうか
教えて欲しいです。
子供ができるまでは普通だった。
喧嘩をすることがあっても話し合いで解決できていたし、
この人とならやっていけるって思って結婚出産をした。
けれど、子供が生まれてから頭に来ることがあると
フラッと一人で何も言わず外出する。
ちょっと飲み物買ってくると言って19時頃出かけた
と思ったら、23時頃まで戻らないなんてことも平気である。
さすがに子供が寄っていってるのに無視する
なんてことはないけど、とにかく無言。
無言で子供が危ないことしてないか見てるだけ。
遊んで欲しくておもちゃを差し出してきても無言で受け取って、
ボーッと手のひらの上でただ転がしてるだけ。
最近は子供も欲しいものがあれば自分で手を伸ばしたり、
笑うようになったからこの成長の時期を大切にしてほしい。
いないいないばあとか、おもちゃを動かして遊んで欲しいのに。
子供に当たるのはやめてと言えば
「別にそんなことしてない」
「ちゃんと世話してるのに何が不満なの?」と。
じゃあ子供の世話は私がするからと家事を頼めば、
皿洗いして洗濯して終わり。そのままフラッといなくなる。
「頼まれたことはやったんだから良いじゃん」って。
例えば私が悪い喧嘩(私が言い過ぎたとか、
私が夫の両親を蔑ろにしたとか)だと、許せないんだから仕方ない
と言って何日間もこういう行為を繰り返す。
言い過ぎたって言うのは、夫が見ている時に
子供が落ちていた小銭を口に入れてた時。とっさに
「一体何見てるわけ!?携帯なんかいじってるなよ!」と
怒りすぎた。
夫の両親を蔑ろにしたというのは、子供を見せる頻度が
私の親より少ないという理由。
私実家は姉にも子供がいるので、遊ばせついでに泊まりで週1。
夫実家は2週間に一回くらいで数時間程度。
それで頭にきてるのは分かったけど、
子供に対して態度に出すのはやめてくれ
仕返しの方法が幼稚だと言っても
「反省の態度が見れないから」とか「なに逆ギレしてんの?」
と言って、私の謝罪の言葉だけでは満足せず、
その後の態度まで理由にして自分の行為を正当化し続ける。
なんだろう、
子供のために話し合いで解決できることはしたいのに、
話が通じない宇宙人と会話してる気分。
もうダメなのかどうかも、自分で分からなくなってきた。
客観的に関係の改善の余地があるのかどうか
教えて欲しいです。
続きを読む
【引く】来月入籍予定で同棲中の彼氏が、気に入らない部分があるとスイッチが入ったようにキレて幼稚な態度を取る。居心地悪いのが嫌で最終的には私から折れてたけど...
788: 恋人は名無しさん[sage] 2018/07/25(水) 16:28:29.25 ID:YJVewy5T0.net
愚痴。喧嘩したときのあからさまな避け方に幼稚さを感じて引く
前提で来月入籍予定で同棲してます
彼は普段はよく喋る調子いいキャラのくせに私の受け答えに気に入らない部分があったりするとスイッチが入ったようにキレる
キレると暴言はもちろんひどい時には物にもあたる(これはもう二度とやらないと約束したけど)で、一旦そうなってしまうとそのあとこっちが何を言い返そうとしてもあーあーあーうるせえから喋んな黙れお前とは一切喋りたくない、の一点張りで話し合いや会話ができなくなる
そのあとは徹底無視
喧嘩した当日くらいなら頭に血が上ってるだろうから仕方ないなって思えるんだけど徹底したコミニケーションの排除が何日も続く
同じ家に住んでるのに不自然だろうってくらいすれ違いや鉢合わせを避けて行動される。もうほんとこれ見よがしなくらいに徹底してる
俺はお前の顔も見たくないくらい怒ってますよお前の事を嫌ってますよってことなんでしょうけど、なんというかその感じが幼稚だなと思えてこの喧嘩を繰り返すたびに彼に対する愛情が減っていくのを感じる
居心地悪いのが嫌で最終的にはいつも自分から折れてたんだけど、今回ばかりはもう彼がどこまで続けるつもりかほっといてみようと思ってる
前提で来月入籍予定で同棲してます
彼は普段はよく喋る調子いいキャラのくせに私の受け答えに気に入らない部分があったりするとスイッチが入ったようにキレる
キレると暴言はもちろんひどい時には物にもあたる(これはもう二度とやらないと約束したけど)で、一旦そうなってしまうとそのあとこっちが何を言い返そうとしてもあーあーあーうるせえから喋んな黙れお前とは一切喋りたくない、の一点張りで話し合いや会話ができなくなる
そのあとは徹底無視
喧嘩した当日くらいなら頭に血が上ってるだろうから仕方ないなって思えるんだけど徹底したコミニケーションの排除が何日も続く
同じ家に住んでるのに不自然だろうってくらいすれ違いや鉢合わせを避けて行動される。もうほんとこれ見よがしなくらいに徹底してる
俺はお前の顔も見たくないくらい怒ってますよお前の事を嫌ってますよってことなんでしょうけど、なんというかその感じが幼稚だなと思えてこの喧嘩を繰り返すたびに彼に対する愛情が減っていくのを感じる
居心地悪いのが嫌で最終的にはいつも自分から折れてたんだけど、今回ばかりはもう彼がどこまで続けるつもりかほっといてみようと思ってる
続きを読む
【タヒんで欲しい】私『お弁当箱洗うから出して』TV見てる旦那『出しといてー』私『手が濡れてるから〜出さなかったら洗わないよ?』旦那『じゃあいいわ』←いいわじゃねーよ!出せよ!
198: 名無しの心子知らず 2019/09/20(金) 10:15:02.12 ID:zjwWtE/Y
私「お弁当箱洗うから出して」寝っ転がってTV見てる旦那「出しといてー」「いや、今洗い物してて手が濡れてるから出してほしいんだけど。出さなかったら洗わないよ?」って言ったら「じゃあいいわ。」って。
いいわじゃねーよ!出せよ!結局私が出して洗って、イライラしてドアをバタン!って閉めたらそれにキレたようでガチャガチャ音がしてたけど眠いので放置。
朝起きたら洗ったお弁当箱や鍋がシンクにひっくり返って水浸し。は?何してんの?ガチャガチャ音してたのはこれか。まぁいいや。それでも鍋を戻して弁当箱また洗って、作って置いておいた。なのに持って行ってない。は?何なの?ほんと嫌。ほんとタヒんで欲しい。
いいわじゃねーよ!出せよ!結局私が出して洗って、イライラしてドアをバタン!って閉めたらそれにキレたようでガチャガチャ音がしてたけど眠いので放置。
朝起きたら洗ったお弁当箱や鍋がシンクにひっくり返って水浸し。は?何してんの?ガチャガチャ音してたのはこれか。まぁいいや。それでも鍋を戻して弁当箱また洗って、作って置いておいた。なのに持って行ってない。は?何なの?ほんと嫌。ほんとタヒんで欲しい。
続きを読む
【フルボッコ】②仕事での能力で妻に及ばず、よく口論になる。ある時、俺(妻を困らせてやろう!)魔が差して妻の机の上にある他社との契約書を隠してしまった→それ以降、妻が...
【賛否両論】パパママ呼び、高齢出産の人などを過度に嫌う人が苦手。そんなに文句言う程の事か?って思うし、他人を嘲笑していて幼稚だなと感じるw
502: 名無しの心子知らず 2017/10/03(火) 15:02:45.69 ID:ZZufywG9
パパママ呼び、高齢出産なんかを過度に嫌う人が苦手
そんなに文句言うほどのことか?と思ってしまう
にちゃんでこの手の文句を言う人はたいてい容姿叩きも兼ねてて、
いい歳してそんなことで他人を嘲笑していて幼稚だなと感じる
続きを読む
そんなに文句言うほどのことか?と思ってしまう
にちゃんでこの手の文句を言う人はたいてい容姿叩きも兼ねてて、
いい歳してそんなことで他人を嘲笑していて幼稚だなと感じる
【スカッ】社内で苛められてた自分『小中学生レベルの苛めをされてるんです』部長『誰がやったのか、教えてくれ』自分『退職させて貰えるのでしたら〜』→自分を苛めた犯人は!
207:おさかなくわえた名無しさん05/01/22 14:50:31 ID:NEtIpH8g
社内の人と、もおどーしても気が合わず、そのまま放って
おいたら、『タイムカードの位置を、新入社員より低い場所に変える
(当時は紙のタイムカードで、古株ほど高い場所に置くシステム)』
といった、かなり程度の低いいじめを幾つかされた。
放っておいたら「気が付いてないんじゃないの(笑)」と
聞こえよがしに言われたり。
その後、仕事で体調を崩した事もあり、部長に退職の意志を伝えたら、
部長と係長(在籍部署のすぐ上の上司)と三者面談になった。
自分「(いじめ内容を説明)といった、まるで小中学生レベルの
いじめをされているんです。そんな幼稚な人と一緒の職場に
いたくないんです。」
部長「誰がやったのか、分かっているなら教えてくれ。」
自分「知ってますが、言いません。退職させて
もらえるのでしたら、教えます。」
タイムカードは毎月、総務課が新旧のを交換していたので、すぐに
裏が取れたみたい(それほど長い期間、放っておいたわけですが)。
実は、いじめをしていたのは、係長を始めとする同じ仕事をしていた
数名だったんですわ。本人の目の前で『幼稚ないじめ』と言えてスッキリ。
急な退職だったため、自分の欠員を埋める人がいるわけもなく、
同じ仕事の人たちが、それまでの仕事+自分の仕事を引き受ける事に。
引き継ぎで仕事内容を教えている時の、その人たちの
不機嫌な顔を見て、内心「よしっ」とガッツポーズ。
長文でごめん。ちょっとは武勇伝・・・?
