噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:年末年始

    mixiチェック


979: マジレスさん 2017/11/21(火) 18:41:51.63 ID:0ATxqIzf
すいません。33才既婚の男です。
妻は30才、子どもは一才半娘がいますが
先日、妻実家に三人で行った時妻両親はそうでもないのですが
妻の妹(妻の双子)と弟(25)の態度が酷く冷淡で
妻と娘は大歓迎されているのに、自分はほぼ無視状態。
今まで妻実家に行った時は、自分は奥の席に

続きを読む

    mixiチェック


173:名無しさん@HOME2011/12/30(金) 21:52:35.85 0

去年の年末は(結婚して最初の年末)、私の実父が亡くなったので、初七日まで
実家で過ごしたんだけど、今年は12月に入ったとたんにトメから、
「必ずうちで過ごしなさい。嫁の自覚が無いわね。」「息子がかわいそう」
と嫌みを言われた。
今年は一回忌だし。父も好きで年末にタヒんだ訳じゃないのに、と哀しくなった。


「法事を済ませたらすぐに向かいます」って言ったんだけど、私が義実家に行くのを
嫌がってるって勝手に決めつけられて、
「去年は良い理由が出来て良かったわね。まさか、今年はお母様がタヒんだりしてw」
と言われて吹っ切れた。

夫にも、トメに言われた事を伝え、もしトメの肩を持つようなら離婚しようと
覚悟を決めたけど、夫は陰で私以上にトメからグチグチ言われていたらしく、
すぐに電話して、「お前は人間じゃない」と絶縁宣言してくれた。
いよいよ年末になって、(多分、掃除手伝えとか、年寄りを見放すなという内容の)
電話がかかって来ているみたいだけど、夫はふんふんと聞いた後で、
「絶縁してみて解ったけど、俺たちは何も困らない。その事を良く考えてみて」
って電話を切っていた。
夫との電話なのでトメの様子は解らないけど「嫁に謝って済むのなら、何度でも
謝る」
って口では言っているけど、反省した様子は全然無いらしい。
父の法事も終わったし、今年は夫婦で好きな物を沢山買って、ゆっくりと年越しする予定。


続きを読む

    mixiチェック

403: 名無しの心子知らず 2019/12/23(月) 10:55:24.38 ID:FVkSJPua

流れを読まずに長文ですみません
夫が友人家族の誘いを断ったら、育児方針が神経質すぎるだの過保護だの、それとわたしの実家に依存しすぎだと批判されたので、実際どう思われるかご意見お願いします
スレ違いだったら申し訳ありません

続きを読む

    mixiチェック

finalphoenix12さん2013/1/2222:23:34
結婚9年目の37歳です
子供は8歳と6歳の二人います
結婚してからは貧乏だったこともありますが、特に趣味らしい趣味もないので、
平日休日関係なくほとんど家族と過ごすマイホームパパだったと思います。
ところが去年から今年の年末年始休みを使って会社の後輩と二人で
インドへ7泊9日の男旅に行きましたが、これが楽しくて楽しくて仕方ありませんでした。
これは毎年の恒例行事にしたいなと、今夜妻に相談したところ大激怒され、
そんな勝手な事を今後も続けるなら離婚するだなんだと泣いて大騒ぎ´д` ;

続きを読む

    mixiチェック

399: 名無しの心子知らず 2021/12/31(金) 17:51:04.13 ID:EcrgQ+5E
各階にゴミステーションあるマンション住んでるんだけど、年末年始はゴミ回収がない
(捨てに行ってはダメというルールではない)
オムツ捨てようとしたら夫に
「他の人に配慮して回収のある3日まで家に溜めておくべき」と言われた

オムツ3人いるからすごい量なんだけどオムツと共に新年かよ!

続きを読む

    mixiチェック

603: 新年まで@12:11:03 21/12/31(金)11:48:57 ID:Kq.5q.L1
うちの父(課長職)が今月、会議をリモートで自宅からやってたんだけど、
そのせいで離婚するかしないかの話にまで膨らんでしまって最悪の年末年始になりそう。

どうやら父の課が目標達成したから報奨金が結構な額出たらしくてその話をしてたんだけど、
「報奨金は今年1年お世話になった夜職のお姉さんに全部あげて、
それはもうお殿様のような扱いをしてもらいました!
家族には今年は儲けが少なかったって言ってあります笑」
って発言してた。母、妹、私、あとたまたま来ていた父方祖父母に丸聞こえ。

続きを読む

    mixiチェック

454: 可愛い奥様 2013/10/30(水) 23:47:04.98 ID:A1/VDunGP

先日、私の父が他界しました。
毎年年末年始は、義実家で過ごします。
元旦のみ、嫁いだ義姉妹が、旦那と子どもを連れて宴会となります。


続きを読む

    mixiチェック

970: 名無しさん@HOME 2010/12/07(火) 08:52:46 0

むかつくから吐き捨て

秋頃から夫婦で年末年始を海外で過ごそうと計画していた。
ちょっと時期ずらせば安いのは百も承知、それでも
夫の仕事の関係上年末年始かお盆かそんな時しか長期休暇はとれない。


続きを読む

    mixiチェック

220: 名無しさん@HOME 2021/10/26(火) 15:27:01.73 0
突然なんだけど次男は同忄生愛者で、同じく同忄生愛者の嫁と了解済みの偽装結婚をしていて
嫁には長年のパートナーがいるらしく同じマンション内に暮らしてるけど別世帯で
年末年始は大体3日くらいに次男と嫁が家に来る感じだったのが、
次男にもパートナーが出来たらしく来年は次男とパートナー、
嫁とパートナーの4人で帰省すると連絡が入りちょっと混乱してる

続きを読む

    mixiチェック

867: 名無しさん@HOME 2012/04/09(月) 20:27:14.40 0
流れ切ってごめん。

義兄が結婚して、数年後に私達が結婚。
だけど今までに義兄嫁と二人で話したことはないし、集まりなどで
大勢の人がいる中で一言二言くらい敬語で話すくらいしかしない。

元々、旦那が私と結婚するのを義兄夫婦は大反対してたらしいから
そういう対応でも仕方ないかなと思ってた。
何がきっかけだったかはもう忘れてしまったけど、ある日を境に
義兄嫁が面倒なウトメのことを何でもかんでも押し付けてくるようになった。
しかも、その方法がえぐい。

年末年始にウトメが餅つきをしたいと言い出した時も、
「うわ~、行きたいです。でも家は小さい子がいるからお邪魔になるんで
弟君夫婦だったら手伝ってくれると思いますよ。」
その場にいた私が年末年始の予定があるからと断っても
「本当ならお餅つきは嫁が率先して手伝わないといけないのにすいません。
弟嫁さんにお任せしてごめんなさいね。」
「年末年始は嫁ぎ先で過ごすのが常識なのに、うちは子供が小さいから
やりたくても出来なくて。弟君夫婦にはまだ子供がいないから任せることになって
本当にごめんね。」

同居の話が出た時も、
「やっぱり義父さんたちの老後も心配ですよね。いくら近くに住んでると言っても
いっしょに住んでるのとは違うし。本当なら長男の私達がいっしょに暮らさないと
いけないけど、まだ子供が小さいから無理っぽいんですよね。
でも、弟君夫婦だったら子供もいないし、今のうちから同居しておくと
後々いいですよ。」

どんなに断っても、笑顔で「私達は無理だけど、あなたたちだったら任せられるから~」
と、押し売りで大迷惑。
義嫁さんとうまくやってる人みるとうらやましい。

続きを読む

このページのトップヘ