噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:工作

    mixiチェック


330:
名無しの心子知らず[sage]2011/04/28(木) 23:32:48.74 ID:dwXOp4+H

すみませんが長文になります。

三日前に急遽就職が決まり今日から仕事だった。先日2歳になった下の子は
何とか5月から公立保育園に入れることになったが、今日1日だけは民間の
託児所に預けた。今まで4回預けたことがある託児所だけど、これまでは
1回2~3時間の託児で、朝から夕方まで預けたのは今日が初めてだった。

以前預けた時「ここは替え用オムツをパクってるのでは?」と不信に思うことが
あったので、工作をしておいた。今日はオムツを5枚持って行ったが、後ろの
テープ部分に1から5までの番号を書いておき、預ける時にはいていたオムツ
には何も書かなかった。

夕方迎えに行くと「ぶつかっておデコを打ちました。スミマセン」と言われ、
額にアザと傷があり、その上に熱冷ましシートを半分に切ったものが貼られていた。
急いでいたこともあり、状況をよく聞かずに帰って来てしまった。

家で見ると相当な勢いでぶつけた様な青アザと傷ができていた。
うちの子は運動発達の遅れがありまだヨチヨチ歩きで走ったりもできないので、
自分から勢いよく何かに
ぶつかって行くことはまず無い。
もっとちゃんと話を聞いとくべきだった。私バカ過ぎる。

何をしていて、何にぶつかったのかさえ聞いてない。
オムツは返ってきたのが2枚。1と5の番号のオムツが返って来た。そして、
はいているオムツを見て唖然とした。帰宅時にはいていたオムツに番号が
何も書かれていなかった。てことは一度も替えてもらってなかったことになる。

かといってオムツがそれほどパンパンになってるわけでもなく、水分もちゃんと
与えてもらってない可能性も大。そして無くなってる3枚のオムツは実は
替えてないのにあたかも替えました風にして盗られたのに違いない。
信じられない。こういうことを報告する様な機関とかあるのかな?
後から後から腹が立ってくる。


続きを読む

    mixiチェック

53: 可愛い奥様 2021/06/02(水) 12:04:56.36
愚痴になるわ長くてごめん
先週幼稚園の保護者参観があったの(コロナ一桁県だけど人数わけて少人数制で)
そこでゲームやることになったの
子供が自分で作った工作を持っててお母さんが何を作ったか当てる

別にどの子の作品を当ててもいいんだけど
当然我が子の作品を当てるって流れになったの
お母さん「これは貯金箱?」お子さん「ママ当たり!」みたいに進んで
ってうちの息子も当ててもらえるのワクワクしてたの

そしたら担任がまさかの突然の挙手
「次は私答えます!井戸君の作品は新幹線!」と叫んだわ
どうやら加配つきの子がどうしても私の息子の作品を当てたいと言い出して
(電車マニア)
恥ずかしがりやだから担任が代弁したらしい
代弁しないとパニックおこすからと

息子はその場で「お母さんに当ててほしかった」と泣いてしまったわ
そんなことで泣く年少息子も弱すぎだし
こんなことでイラッとした私も寛容さがなさすぎよね
でもずっとモヤモヤしてるわ


続きを読む

    mixiチェック

53: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/09/15(木) 23:11:49.85 ID:Y1ENSXdR.net
小1の娘の授業参観を見に行った 
廊下に夏休みの宿題工作が展示してあった 

その中に、娘がAちゃんに誕生日プレゼントとして作ったビーズのアクセサリーが、Aちゃんの作品として飾ってあった 
他クラスだからバレないと思ったのかな? 
廊下に展示されてると知ったAママにも無理がありすぎる言い訳されるし 

ほんと気分が悪かった

続きを読む

    mixiチェック


330:
名無しの心子知らず[sage]2011/04/28(木) 23:32:48.74 ID:dwXOp4+H

すみませんが長文になります。

三日前に急遽就職が決まり今日から仕事だった。先日2歳になった下の子は
何とか5月から公立保育園に入れることになったが、今日1日だけは民間の
託児所に預けた。今まで4回預けたことがある託児所だけど、これまでは
1回2~3時間の託児で、朝から夕方まで預けたのは今日が初めてだった。

以前預けた時「ここは替え用オムツをパクってるのでは?」と不信に思うことが
あったので、工作をしておいた。今日はオムツを5枚持って行ったが、後ろの
テープ部分に1から5までの番号を書いておき、預ける時にはいていたオムツ
には何も書かなかった。

夕方迎えに行くと「ぶつかっておデコを打ちました。スミマセン」と言われ、
額にアザと傷があり、その上に熱冷ましシートを半分に切ったものが貼られていた。
急いでいたこともあり、状況をよく聞かずに帰って来てしまった。

家で見ると相当な勢いでぶつけた様な青アザと傷ができていた。
うちの子は運動発達の遅れがありまだヨチヨチ歩きで走ったりもできないので、
自分から勢いよく何かに
ぶつかって行くことはまず無い。
もっとちゃんと話を聞いとくべきだった。私バカ過ぎる。

何をしていて、何にぶつかったのかさえ聞いてない。
オムツは返ってきたのが2枚。1と5の番号のオムツが返って来た。そして、
はいているオムツを見て唖然とした。帰宅時にはいていたオムツに番号が
何も書かれていなかった。てことは一度も替えてもらってなかったことになる。

かといってオムツがそれほどパンパンになってるわけでもなく、水分もちゃんと
与えてもらってない可能性も大。そして無くなってる3枚のオムツは実は
替えてないのにあたかも替えました風にして盗られたのに違いない。
信じられない。こういうことを報告する様な機関とかあるのかな?
後から後から腹が立ってくる。


続きを読む

    mixiチェック

566: 名無しさん@おーぷん 2017/03/17(金)10:41:18 ID:kmJ
うちの嫁が工作好きらしくて、よ
く手芸用品やら粘土やら買ってはチャレンジして、
できたりできなかったりしてる

この前ハマってたのはダンボーくんの制作
家に届いたダンボールをハサミ一本でチョキチョキしてうまいことダンボーくんを作ってる
紙を切り出してたときも思ったけど、
嫁はハサミでもカッター使ったときみたいにまっすぐ切る技能があるみたい
紙とハサミを使う工作のときは毎回かなり上手に仕上げる

一心不乱にダンボーくん作ってたから
「工作好きだよね」って声かけたら、首を傾げながら
「え、私って工作好きなの?手間がかかる面倒くさいの嫌いなのに」とのお答え

部屋には嫁作の変なものがたくさん広がってるのに工作してる自覚がなかったみたい
嫁に言わせると
「買うと高いから作る。ダンボーくんなんか原価0に近いし」

最近は厚紙を切り抜いてるけど、今度は何を作り出したのか
頭の中に設計図があるらしくて
白紙をいきなり折ったり切ったりし始めるときは何ができるのかハラハラするwww
続きを読む

このページのトップヘ