117: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)22:26:18 ID:AKc
実父に会いたい。

小学校に上がる前に両親が離婚。
私の親権は母親へ。
小3の時に母親が再婚。
再婚を機に実父との面会はなくなった。

中学校に上がる頃、
実父の父(私の祖父)が危篤だということで、
一度だけ会いに行った。

実父と母の離婚理由は
直接聞いたことはないけど、
恐らくクソトメだったんじゃないかと私は思ってる。
私にはいいばーちゃんだったけど。

実父も祖母も久しぶりの再会に涙してた。

私は母の手前
「この人たちは母の敵だ!母を守らなければ!」
と、中学生なりに考え、彼らに他人行儀で接し、
冷たくあしらってしまった。
今となってはすごく後悔してる。


結局、母の新しい家庭も居心地が良くなく、
高校卒業後すぐ実家を出て、相談もなしに結婚。
やっと自分の家庭、安心出来る場所が出来て、
今はとっても幸せ。
だけど、子供を持ちたいとは今は思わない。

母から離れて、
客観的に当時を見られるようになった。
何故離婚の道を選んだのか、
実父の目線から知りたい。
中学生当時の事を謝りたい。
続きを読む