噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:定職

    mixiチェック



婚活女「もう年収400万程度で定職に就いとればええわ」

1 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:36:53 ID:Mba

県庁職員ワイ「!」
シュババババ(走り寄ってくる音)

婚活女「ただし身長は165以上で」

公務員ワイ「」
トボトボトボ(歩き帰る音)
続きを読む

    mixiチェック
【後編はこちら】
50:名無しさん@おーぷん2016/08/03(水)22:45:58ID:ItF

すみません、仕事のことで相談です

俺は現在自営業を営んでいるのですが、先日婚約者の親父さんから
「君とY(婚約者のことです)との結婚を反対したい訳ではないが
君の職業があまり安定しない自営業だというのが少々引っかかる。
今すぐにと言う訳ではないが、仕事ならいくつか紹介できるので
これを機会に定職についてみたらどうだろうか?」
と言われました

現在年収は700~800万程度、今年は1000万ほどなります
一方、婚約者父が紹介してくれた仕事は、「土日休みだが月に一度ほど休日出勤
忙しい時期は隔週で土曜日が仕事あり、それでいて月給20万ちょっと・・・」
だそうです

普通であれば「ふざけるな!」と即断る案件ですが、婚約者父からの紹介、婚約者父の言うとおり確かに不安定な仕事(10年後まで今のペースで稼げるとは限りません・・・)、また諸事情により経歴があまりよろしくないため、年齢的にも正社員になれるラストチャンスではあるため真剣に悩んでいる自分がいます・・・

仕事に悩んでいる方や、実際に自営業から正社員に転職した人達がいれば、特にアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む

    mixiチェック

799: 名無しさん@おーぷん 20/11/07(土)02:50:06 ID:Ob.jz.L1

ちょっとした愚痴。

私の旦那は出会った当時から今に至るまで
定職に就いた事が無く、ロクに働いた事が無い。
3度の飯と体を動かす事が大好きで、
たまーに運動のコーチとか格闘技のトレーナーみたいな
仕事を気まぐれでする以外は、
基本トレーニングや登山等の運動に勤しんでいる。
よって、家事・生計もほぼ全て私が担ってきた。

子供は二人で両方とも女の子。
長女は外見はどちらかと言えば私に似たんだけど忄生格が旦那に似てしまい、
高校卒業後は旦那と同様定職に就かず、
良く分からない不定業で自称家事手伝いで暮らしている。



次女は大学生だけど体型が旦那に似てしまって、
女らしさがあまり無い感じでこれはこれで将来が不安。
下手な男よりも身長が高いからそういう意味でも敬遠されると思う、
実際に未だに彼氏等の気配は無い。(同忄生にはモテるらしい…)

家族を養える程度の収入はあるし、
それなりに平凡な生活を送って来たつもりなんだけど、
旦那がちゃんと働いて妻は主婦かパートで、
子供もそれなりにちゃんと育って…みたいな家庭を見ると、
ついつい自分の家庭を比べてしまい、
もっと幸せな生活があったんじゃないかと思ってしまう。
旦那を選んで子供を産んだのは自分だし、
後悔したってしょうが無いんだけど、
それでもたまにモヤモヤして眠れなくなってしまいます。

続きを読む

    mixiチェック

150: おさかなくわえた名無しさん 2021/02/16(火) 21:21:51.40 ID:nu/RIhkU
育休って人は抜けるわ補充しても戻ってくるわ
戻ってきても仕事忘れてるわで良い事ない

子供産んだら今まで通り仕事できなくなるのは当たり前なのに
籍は置いておきたいとか迷惑すぎる
私は嫌いだから産まないけど産むのが悪いこととは言わない、
でも産むんだったら仕事できなくなる覚悟はしとけよ

子育て落ち着いてからまた就職したらいいじゃん、
仕事できる人なら前の会社受けても入れてもらえるでしょ
自分ばっかりガキも欲しい定職もキープしときたいって強欲すぎて引くわ、辞めろ

続きを読む

    mixiチェック



婚活女「もう年収400万程度で定職に就いとればええわ」

1 :名無しさん@おーぷん:2017/03/25(土)01:36:53 ID:Mba

県庁職員ワイ「!」
シュババババ(走り寄ってくる音)

婚活女「ただし身長は165以上で」

公務員ワイ「」
トボトボトボ(歩き帰る音)
続きを読む

    mixiチェック
【後編はこちら】
50:名無しさん@おーぷん2016/08/03(水)22:45:58ID:ItF

すみません、仕事のことで相談です

俺は現在自営業を営んでいるのですが、先日婚約者の親父さんから
「君とY(婚約者のことです)との結婚を反対したい訳ではないが
君の職業があまり安定しない自営業だというのが少々引っかかる。
今すぐにと言う訳ではないが、仕事ならいくつか紹介できるので
これを機会に定職についてみたらどうだろうか?」
と言われました

現在年収は700~800万程度、今年は1000万ほどなります
一方、婚約者父が紹介してくれた仕事は、「土日休みだが月に一度ほど休日出勤
忙しい時期は隔週で土曜日が仕事あり、それでいて月給20万ちょっと・・・」
だそうです

普通であれば「ふざけるな!」と即断る案件ですが、婚約者父からの紹介、婚約者父の言うとおり確かに不安定な仕事(10年後まで今のペースで稼げるとは限りません・・・)、また諸事情により経歴があまりよろしくないため、年齢的にも正社員になれるラストチャンスではあるため真剣に悩んでいる自分がいます・・・

仕事に悩んでいる方や、実際に自営業から正社員に転職した人達がいれば、特にアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

続きを読む

このページのトップヘ