噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:子育て

    mixiチェック


7:名無しさん@お腹いっぱい。2017/12/11(月) 20:35:09.71ID:HerXSovB0
長男のところが出産予定です
うちは早めに結婚して出産もしたので嫁がアラフィフで子育て完了
来春に3子が専門卒業予定で就職も決まっています

長男夫婦が我が家に里帰り出産、可能なら同居要請をしてきて
嫁が反対しています

「お金がないならそもそも子供を作るのが間違い」
「ようやく子供たちが手を離れたのにまた子育てなんかしたくない」

と言っています
嫁は長男が20代半ばで結婚したのにも「早い」と反対をしていたので
尚更だと思います

まだ長男夫婦には返事をしていないのですが
断ると孫に会える可能性がなくなると思いますか
妻の気持ちも分かるのですが
このままだと息子夫婦と孫が困窮するのが目に見えています

「金銭的援助も出産祝いに色をつけるくらいで
継続的な援助はしない」
と言い切っています
長男嫁実家は親子仲がよくないらしいのでこちらに要請が来たのだ
と思います
夫婦で年収は1000万越えているので余裕はあります



続きを読む

    mixiチェック


43:名無しさん@HOME2018/01/25(木) 08:06:41.53 0
吐き出しすみません
雪国なんだけれど雪が本当にヤバイ。一晩で膝まで積もるってなんだコレ
旦那も単身赴任でいないし子供もまだ小さくて
私しか家事育児仕事+雪かきとかヤバイだろこれ
なのに会社の雪かきもしろとはコレいかに。

家庭状況を上司に伝えているんだけどな…
そりゃある程度は手伝うし、いつも進んで手伝ってる
家の前雪かくのも一苦労でいっぱいいっぱいなのに
「皆同じなの!あなただけ大変なわけない!」とか言われた

いやいや職場の皆、子供さん中学生高校生で大きくて
雪かきも手伝ってくれるって言ってたやん、
もう1人のパートさんは夫婦暮らしで雪かき
私子供1歳と3歳でどうしろと、家の中に置いて1人外に出ても
泣きながら追いかけてくるんだけど…

結局夜中に子供寝かしつけてから雪かきして
やっと寝たのが2時過ぎ、
まだまだ寒波きてるしこの一週間身体もつかな…


続きを読む

    mixiチェック


171
名無しさん@おーぷん2017/12/28(木)12:54:32 ID:9Tg
お忙しい時にすみません。相談です。
しかも長いです…

娘を叱る時にスマホ破壊したら周りから色々言われて居ます。

うちの娘は本当に何を言っても「はいはい」しか言わない。
・「宿題しなさい」「はいはい」→次の朝必タヒになって泣きながらしてる
・「お母さん仕事で遅くなるからご飯炊いておいて」「はいはい」→帰宅したら「あ!忘れてた!」
・「貴方の服、洗濯しておいたから、自分で畳んでおきなさい」「はいはい」→次の日、たたまなかったので、グチャグチャになった制服のスカートを泣きながらアイロンしていた。

こんな感じで、昔から何処かぼーっとしている。自分のしたいことに至っては、サッサとするんだけど。
私が手伝ってばかりだと、自分でしなくなるので、してあげたり、自分でさせたりをしていた。

高校生になってスマホを持ち始め、先日、自転車を運転しながらスマホを運転し、歩行者とぶつかり、歩行者が亡くなる事件を知り
「歩きスマホ、自転車スマホはしちゃダメよ」と伝えると、相変わらず「はいはい」そしてその二日後に、車で帰ってくる時、娘が自転車運転しながらスマホをしているのを目撃した。
すぐに叱り、次したら没収と伝え、その時も「はいはい」と不貞腐れながら言われた。

旦那からも叱られて一時はしてなかったみたいだけど、その翌週に、近所の娘の同級生から「娘ちゃん、自転車運転しながらスマホ見ててね、車道に出て着て轢きそうになっちゃったの、注意してくれる?」と申し訳なさそうに言われた。
慌てて家に帰ると、ちょうど、自転車運転しながらスマホを触る娘と出くわした。
私の顔を見てヤベッと顔をしたあと、舌をペロッと出す娘のスマホを取り上げ、地面に叩きつけて壊してしまった。

続きます


続きを読む

    mixiチェック

【①はこちら】
【②はこちら】
【③はこちら】
【④はこちら】
【⑤はこちら】
49: 177 04/10/14 21:32:45 ID:rUqv1p8G

すいません、ちょっとお聞かせください。
今必タヒでパソ打ってるんですが
旦那が調べたいことがあるからパソ使わせろといいます。
今まで打った分、送信した方がいいですか?
明日まとめたほうがいいですか?

続きを読む

    mixiチェック


644:おさかなくわえた名無しさん[sage]2013/11/24(日) 10:08:10.56 ID:diMwYj6E
昨日郊外スーパーに買物行って帰ろうとしたら、いきなり助手席側に見知らぬ子連れママが立ってて
「荷物いっぱいだから○○町まで乗せてって!」
だって
そこ俺の家と完全逆方向だし俺の車にはチャイルドシートもない、そもそも見知らぬ人を乗せてやる義理もないんで断った
そしたら「子供が可哀想」とか「子育てしてる主婦に協力しろ」とか言いたい放題言われたんで、駐車場の警備員に任せて帰ろうとしたらドア蹴りやがったんで通報

警察が来たら「俺に誘拐されそうになった」とかイミフの言い訳、その間子供はひたすらエコバッグからお菓子出しては食ってた
それ見てた警備員が、「なんでそのお菓子防犯タグ付いたままなの?」とか言い出して状況更にカオス化
店員も出てきてバッグ確認、万引きもやってたんで警察に連行されてった

今朝旦那と名乗る男から電話があって「ドアの修理代は嫁の被害と相杀殳でいいですよね」とかイミフな提案されたんで、「保険屋から請求書行くしスルーしたら裁判ですので」と返して切った
「助け合いでしょ」とかわけわからんことも言ってたが、そもそも俺がいつ何を助けてもらったのかと
見知らぬ他人が無償で送ってくれるとか、迷惑かけても犯罪やっても子育てしてれば許されるとか思ってる辺りが図々しいと思った

続きを読む

    mixiチェック

828
:名無しの心子知らず2013/09/04(水) 23:25:49.98 ID:vvfPxYXq

8月20日出産。
里帰りは義母に絶対させないと言われ、できなかった。

続きを読む

    mixiチェック


905: 名無しの心子知らず 2017/10/09(月) 00:40:18.51 ID:RGpjL0HT
相談です 娘がもうすぐ1歳なんですが父親になつきません
抱っこも拒否、近寄ると逃げる、つかまえても嫁のほうに行こうするなど
かなり嫌われてます
改善したいのですがどうしたらいいかわからないです

娘が低月齢のころから「育児に参加してほしい」と嫁には言われてきましたが
仕事や趣味や付き合いが忙しく思うように関われないうちに
抱っこも拒否されるようになりました

座れるようになるまでほとんど抱っこもしたことがなかったのも
原因の一つであろうと思います
今からでもできることってないでしょうか


続きを読む

    mixiチェック

397:名無しさん@おーぷん2017/09/30(土)00:45:38ID:t7M
吐き出します
元夫に子どもをわたして離婚しました。
養育費のみを支払って何年も会っていませんでしたが、
元夫から再婚するので子を引き取るようにと連絡がありました。
いろんな気持ちがごちゃ混ぜです。
元夫は優しい人でした。大学生の時に知り合って5年付き合い結婚し、子供を授かりました。
幸せな生活を送っていました。不幸せになったのは、子どもを産んでから。
息子は、朝から晩まで一日中泣く子でした。
恐らく母乳が足りていなかったからです。
ミルクを足すべきか悩みましたが、夫や義母の強い反対で諦めました。
ほぼ一日中お乳を咥えさせていました。時折1時間ほど寝ますが、その間に家事をする余裕が私にはありませんでした。
1日のうち私が寝れるのは30分程度を数回のみ。食事もまともできず、
子どもを抱っこし立ったままシリアルなどを食べ繋いでいました。
夫は体に悪いのにと文句を言いながら弁当やカップ麺を食べていました。
溜まっていく洗濯物、食器、汚れていく家。夫は不機嫌になり、私を怒りました。
「夜だけでもミルクを飲ませたい、お腹が減ってるから泣いているのかもしれない」と訴えましたが、 母親なら母乳が出るはずだ。
「ミルクに頼るともっと出なくなると義母が言ってたからダメだ」と反対されました。
「せめて3時間だけでも良いから寝かせて欲しい」とお願いしました。
ようやく寝れると思ったのに、10分ごとに夫が起こしに来ます。
「泣き止まないよ、何で泣いているんだろう? 」
「私にも分からない」と言うと、元夫は「母親のくせに何で?」と言いました。

「母親なのに?母親のくせに?
お前、母性が無いんじゃないか?欠陥品じゃん、病院行きなよ。」 

この言葉を何度も何度も言われました。
冷静になった今なら分かります。夫は母親に、子育てに、夢を見ていました。
「母乳は最初から当たり前に出るし、母親は子供のことを120%理解できている。
母親は生まれた瞬間から子どもが愛おしくて堪らず、子どもに何をされてもイライラしないのだと。
だから、子どもが泣いていても100%正しい対応をしてすぐに泣き止ませるし、
子どもの世話をしながら家事もちゃんと出来る。
だって母性があるから!
父親は母親に教えてもらいながら父性を養っていく。
だから、私がちゃんとできてないのに俺が出来るはずない。
私に問題がある、女のくせに母性が無いのか?」
と夫は言いました。
お前母親として何か足りてないんじゃない?
これが決定打となりました。

今までやって来たことは何だったんだろう。
碌に寝ることも食べることもできずに一日中お世話をしてきたのは私なのに、どうして?
息子を可愛いと思えなくなりました。
夫はわたしが息子を引き取ると当たり前に思っていたようですが、
あなたの言う通り私は母親失格なので、と親権を元夫に押し付けました

続きを読む

    mixiチェック
508:おさかなくわえた名無しさん2013/12/04(水) 09:27:00.39 ID:LD1Wc7i5

友人の母が朝起きたら冷たくなっていたこと

高3の秋、クラスメイトの友人がいつまでたっても学校にこない

続きを読む

    mixiチェック
42:おさかなくわえた名無しさん@2016/09/15(木) 09:08:03.22ID:540cdHUz

私は両親を在宅介護で看取った。父を7年介護、父の後すぐ母を5年介護した。子育てとの両立は大変だったが同時介護じゃなかったし、専業だったからなんとかできた。
昨日義兄に
「家の親は安心だ。私ちゃんがいるから。」と言われた。
介護が必要になったら引き取って優しく面倒見てねだと。私の家は両親が同居するにあたって購入してくれたものだし、専業主婦だったけど介護の対価として他の兄弟より財産多くもらった。
パートに出るより多いくらい。義実家同居で家賃も払ってないくせに義親に子守も押しつけて遊び歩いてたくせに何言ってるんだか。かわいい長男ちゃんに迷惑掛けるのはかわいそうというトメにもむかつく。
続きを読む

このページのトップヘ