噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:収入差

    mixiチェック
289:名無しさん@おーぷん2017/08/27(日)15:33:45ID:T3v
彼女に結婚後の生活について、
財産関係や決まりを書面に残すと言ったらキレられた

内容は、
・子供は作らない(元々彼女自身が自然妊娠は望めないので、治療は今後も行わない)
・家事の分担(週替わり交代制)
・生活費の分担額(互いに同額ずつ)

・別居した場合も分担額に変動無し
(生活保持義務を、収入差を理由に分担額を変える事なく最初のまま)
・離婚時はそれまでに同額ずつ出し合ってきた生活費からの貯蓄等のみを
夫婦の共有財産とし、それのみを財産分与の対象にする
上3つまでは彼女自身異議はないらしくそこまではいいんだけど、
下の2つの別居時と離婚時の取り決めをするのが許せないとか泣かれる
許せないと泣かれても、その2つは夫婦財産契約の上で重要な部分で、
それらを決めないで何を決めるのかって話なんだけど…

内容に不満があるのかと確認したけどそんな問題じゃないと、
これから結婚するという時に離婚する時のことを考えるなんて有り得ないと言う
離婚の事を考えるのはおかしいと泣くが、
将来起こる可能性がある事柄に対して
手を打っておいたり保険をかけておくのは普通の事じゃないのか?

先日、人身事故起こして任意保険に入ってなくて途方にくれてる知人に対して
何を根拠にそこまで自身を過信してたんだろうねとか、保険もかけずにいられるなんて、
先の事なんて何も考えられないんだろうねとか言っていたくせに
知人みたいな生き方がいいなら、こちらは巻き込まれたくないし身を引くんだけど何故か、
別れない別居と離婚の部分を無くせと責められる

契約書から離婚関連の内容を消せば離婚の可能性がなくなる訳でもないのに、
何がしたいのかさっぱり判らない
本当に、結婚決めるのを早まった

続きを読む

    mixiチェック

313名無しさん@HOME2018/04/28(土) 16:59:28.10 0
【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細

自分 男 アラサー 会社員
(転職活動中)
嫁さん 同い年 会社員

・悩みの原因やその背景
仕事から帰ってきた後や、仕事前の俺の家事のクオリティの低さに嫁さんが呆れ果てている。
朝ごはんは用意してほしい。嫁さんが起きる前に洗濯機を回し始めてほしい。
できないなら出掛ける前にタイマーをかけて、嫁さんが帰宅後に干せるようにしてほしい。
嫁さんが起きたときに風呂にお湯を溜め始めてほしい。等具体的な要求をされている。

もしくは家事をやる頻度や分量を減らしてもいいから、家計にもっと金を入れろと言われている。
しかしながら、朝疲れていて起きられなかったりで家事は結局嫁さんがやってくれることも多い。


・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと

俺が謝罪して数日はやっているが、結局は元に戻ってしまう。
話し合いというか、いつも嫁さんに怒られてはいる。

・どうなりたいのか、どうしたいのか
金はあまり負担できないのと、今は繁忙期なので、転職するまで待ってほしい。
もちろん別れるのは嫌だ。
金以外の要望ならなるべく応えたいので、
帰宅後に家事をスムーズにやる気になるコツなどあれば教えてもらいたいです。

・特殊な事情(あれば)
結婚前に、俺のだらしなさに嫌気がさした嫁さんが二股→俺と破局しているが、謝り倒して頼み込んで元サヤとなり結婚にこぎつけた。
家計の負担も嫁さんの方が多いので、あまり俺が強く出れない。

同棲前の約束で、収入差の関係で家計の負担が嫁さんに寄ってしまうので、
俺が家事を多目に負担することになっていた。

・その他(あれば)
特になし。

続きを読む

    mixiチェック
289:名無しさん@おーぷん2017/08/27(日)15:33:45ID:T3v
彼女に結婚後の生活について、
財産関係や決まりを書面に残すと言ったらキレられた

内容は、
・子供は作らない(元々彼女自身が自然妊娠は望めないので、治療は今後も行わない)
・家事の分担(週替わり交代制)
・生活費の分担額(互いに同額ずつ)

・別居した場合も分担額に変動無し
(生活保持義務を、収入差を理由に分担額を変える事なく最初のまま)
・離婚時はそれまでに同額ずつ出し合ってきた生活費からの貯蓄等のみを
夫婦の共有財産とし、それのみを財産分与の対象にする
上3つまでは彼女自身異議はないらしくそこまではいいんだけど、
下の2つの別居時と離婚時の取り決めをするのが許せないとか泣かれる
許せないと泣かれても、その2つは夫婦財産契約の上で重要な部分で、
それらを決めないで何を決めるのかって話なんだけど…

内容に不満があるのかと確認したけどそんな問題じゃないと、
これから結婚するという時に離婚する時のことを考えるなんて有り得ないと言う
離婚の事を考えるのはおかしいと泣くが、
将来起こる可能性がある事柄に対して
手を打っておいたり保険をかけておくのは普通の事じゃないのか?

先日、人身事故起こして任意保険に入ってなくて途方にくれてる知人に対して
何を根拠にそこまで自身を過信してたんだろうねとか、保険もかけずにいられるなんて、
先の事なんて何も考えられないんだろうねとか言っていたくせに
知人みたいな生き方がいいなら、こちらは巻き込まれたくないし身を引くんだけど何故か、
別れない別居と離婚の部分を無くせと責められる

契約書から離婚関連の内容を消せば離婚の可能性がなくなる訳でもないのに、
何がしたいのかさっぱり判らない
本当に、結婚決めるのを早まった

続きを読む

このページのトップヘ