噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:助け舟

    mixiチェック


686:名無しさん@おーぷん2017/08/21(月)15:34:47 ID:3Gp

嫁が数年ぶりに何回ぶりかもわからん悪癖を発動した
以下少しフェイクあり

俺と嫁と子どもが外食に出かけて其々注文を決めるってところで
子どもが
「ハンバーグ食べたい。これでいい?」とか言った所で嫁は突然「ダメー」と突然否定

「え?ダメなの?」ってなった子どもに向けてまた「ハンバーグダメー」
俺が「いやいやハンバーグいいじゃん」とか助け舟出しても「ダメー。却下」
子どもが「じゃあ他のを…」ってステーキ定食とかに決めて店員呼んで注文し始めた所で
「え?本気にしたの?本当に食べないの?」みたいな感じで
「一品追加でハンバーグ頼んだら?」みたいな事を言い出した

そんなん言われても母親に「ダメー」「イヤー」って
さんざん言われたのを今さら追加なんてできないし
そもそももう決まったんだから追加なんて出来るわけがない

嫁は昔からこういう癖がある
とりあえず形式的に聞くけど肯定してくれるよね?とか
もう全部決まっててあとは確認の肯定だよねってところでいきなり否定する癖
一瞬だけ否定して「ウソウソ。いいよハンバーグね」とかだと
まだまあ面白いネタだったねで終わるかもしれないけど
メニューも決めて店員が来て注文してる状態まで我に返らないってのはちょっとやり過ぎだ



続きを読む

    mixiチェック

775: 名無しの心子知らず 2013/11/26(火) 15:16:21 ID:WHK6LVOP

泥キチママって本当に居るんだな〜って思ったのと、
トメ怖え〜ってなった出来事を報告させて下さい。
トメ、大トメ、私子(3才)と義実家近くのスーパーへ。

最近プ◯キュアブームの私子に「何か買ってやる」と大トメが言うと私子大喜び。

内心キャラクター付きの靴とか洋服とか勘弁してくれ〜って思ってたら
トメが「肌着がちんちくりんになってるみたいだし、
寒くなるから家の中で切る半纏にして」って助け船。


肌着売場で大トメ、トメ、私子とあーでもないこーでもないって選んでて、

私はちょっと離れた場所で違う物を見てました。

続きを読む

    mixiチェック

142: 名無しの心子知らず 2022/01/19(水) 09:41:29.48 ID:pxmNQOIt
妻が子供(3歳と1歳)にキレるのをどうにかしたいです
現代の育児論ではどんな理由があろうとビンタ、ゲンコツはもちろん
怒鳴ったりするのもNGとされているのは承知ですが、
個人的には何度言い聞かせても聞かないような場合に限り必要だと思っていますが、
それはあくまで段階を踏んでかつ理忄生的に行う「叱り」であるべきであり、
ヒステリックに怒鳴る「キレ」とは全く違うと考えています

続きを読む

    mixiチェック

26: 可愛い奥様 2021/09/03(金) 12:17:47.31
旦那側の遠い親戚と会う機会があって
そこそこ愛想も振りまいたし十分だろって感じだったのよ

相手の方からラインやってる?って聞かれて
めんどくさいからやってないんですよ〜って言ったら旦那が
やってるじゃんwって突っ込んできて空気凍ったわ

空気読めない奴とはわかってたけど
まさかこんな場面で味方に背中から撃たれるとは思いもしてなかったから
私も一瞬思考停止してしまったわ

娘がすかさず家族だけしかやってないよねってフォロー入れてくれたけど
それ以来なぜか娘の方が空気の読めない父親キモいって感じになってるのよね
まあザマアミロなのよ

続きを読む

    mixiチェック

275: 名無しさん@HOME 2013/01/02(水) 14:46:38.49

新年早々出来れば家に居たかったが毎年の恒例というのもあって乳児を連れて義実家へ
珍しくコトメちゃんが義実家に戻って来ていたらしく家の中がかなり明るい雰囲気
このコトメちゃんウトメが男児三兄弟が続いた後、どうしても女の子を諦めきれず
最後の望みをかけてついに生まれた上三人とはかなり年の離れた唯一の女の子
見た目も今時の子って感じで可愛らしい子で明るくて愛想もいい汚点の見当たらない子
旦那を含む兄達も総出で溺愛していて、まさに蝶よ花よと育てられたお姫様状態の子
コトメちゃんが青と言えば義実家の面々にとってポストすら青いというくらいの状態
進学先が遠方で寮暮らしの様な状態だったので、私自身がコトメちゃんに会ったのは
結婚式の時とこの夏お盆に義実家へ行った時に入れ違いで会った数時間程度
まともにゆっくり会うのは今回が初めてだった
正直このスレとか見てた私は「どんな我侭娘なんだろうか…」と会う前から少し鬱状態だった

続きを読む

    mixiチェック

289: ◆NqS3Htubp8us 2013/06/15(土) 16:48:41.96 ID:pzDxHQ2D0

豚切りすみません。相談お願いします。
先日10年ぶりに大学時代の同窓会がありました。

そこでAから「私子にはお金を貸したまま返してもらってない」と言われました。
何度かに分けてトータルで5万近く貸していると言います。
Aとは仲のいいグループでしたが、個人的な付き合いはなく卒業以来会うのも初めてです。
私は寮生活で、仕送りは十分してもらっており、自分でアルバイトもしていたこともあって
在学中お金に困ったことはありませんでした。
親から他人とのお金の貸し借りについては厳しく言われてきたこともあり、
自販機などでお金が足りない友達に10円単位100円単位で貸すことはあっても
私自身は欲しいものがあってもお金が足りなければ諦めるタイプです。
なので誰か他の人と間違ってないか、私は借りた覚えはないと言っても
「ほらね、忘れてるよ。返すつもりないんだよ」ってふうに
ちょっと嫌味なニュアンスを込めて言われてしまいました。
卒業してからも付き合いのある他の友人数名が
「私子は昔から固い子だったし、人からお金を借りることなんてなかった」
「ましてや万単位で借りたまま返さないなんてありえない」
「誰かと間違ってない?」
と助け舟を出してくれましたが、確かに私に貸したと言って譲りません。
結局貸した借りてないの水掛け論になり、
「もういいよ、どうせ返す気もないんだし」と言われてしまったことが
腹が立って未だに気持ちが治まりません。
何か誤解を解くいい方法はないでしょうか。


続きを読む

    mixiチェック

131: 名無しさん@おーぷん 2017/02/03(金)10:53:30 ID:5B4

私は大手メーカーの営業で
同世代男忄生の平均より少し上の年収がある。
お正月に実家に帰り、親戚の集まりに行ったら、
いとこのニートと結婚しろと親戚一同に勧められた。
誰が8つも年上の30代職歴なしニートを好んで養うか!
最近は専業主夫もよくある話だからとか言われたけど、
専業主夫って言うのは家事をきちんとする人の事ですよ。
いとこくん、料理作った事も無いし、
本人の部屋も叔母さんが掃除してるくらいですよね。
意味分からないのが、私の父親まで一緒になって私を説得している事。
多分、何にも考えずに周りの勧めに乗ってるだけ。
母親だけが、まだ結婚なんて考えてないでしょ?
と助け舟だしてくれたけど、来年から実家に帰るのやめようかな。
お正月から叔母さんがとりあえずメールからはじめてみたら?
としつこく連絡してくるから着拒しようか考え中。


続きを読む

    mixiチェック


686:名無しさん@おーぷん2017/08/21(月)15:34:47 ID:3Gp

嫁が数年ぶりに何回ぶりかもわからん悪癖を発動した
以下少しフェイクあり

俺と嫁と子どもが外食に出かけて其々注文を決めるってところで
子どもが
「ハンバーグ食べたい。これでいい?」とか言った所で嫁は突然「ダメー」と突然否定

「え?ダメなの?」ってなった子どもに向けてまた「ハンバーグダメー」
俺が「いやいやハンバーグいいじゃん」とか助け舟出しても「ダメー。却下」
子どもが「じゃあ他のを…」ってステーキ定食とかに決めて店員呼んで注文し始めた所で
「え?本気にしたの?本当に食べないの?」みたいな感じで
「一品追加でハンバーグ頼んだら?」みたいな事を言い出した

そんなん言われても母親に「ダメー」「イヤー」って
さんざん言われたのを今さら追加なんてできないし
そもそももう決まったんだから追加なんて出来るわけがない

嫁は昔からこういう癖がある
とりあえず形式的に聞くけど肯定してくれるよね?とか
もう全部決まっててあとは確認の肯定だよねってところでいきなり否定する癖
一瞬だけ否定して「ウソウソ。いいよハンバーグね」とかだと
まだまあ面白いネタだったねで終わるかもしれないけど
メニューも決めて店員が来て注文してる状態まで我に返らないってのはちょっとやり過ぎだ



続きを読む

    mixiチェック

16:おかいものさん2007/05/26(土) 21:20:03
通販ではないんだけど、
百貨店の外資系化粧品の美容部員ですが、
高校生くらいの女の子がクリームを
「先日、母と同じ日に同じ物を買ってしまいました」と、
返品に来た。レシートもある。確かにここで買っている。

でも、化粧箱が激汚い。製造が5年前。分離してて腐ってる。おまけに海外のものだ。
(日本で売られている製品は日本の本社で貼ったシールがついてるのね)
若いのにブッサイク~でもっさい女の子で、びくびくブルブル震えながら
「ここで買ったので返金してください」と、しつっこかった。
「お客様~、これ、海外旅行のおみやげよね?」と聞いたらそうですと答え、
「これ返品してお金もらったら詐欺ですよ」とちょっと脅してやったら、
「同じメーカーだからどこの店で買っても同じ……って母が」とか涙ぐんでるんで、
面倒くさくなって「ちゃんとここのお店で買ったもので未使用のものだったら応じますよ」
助け舟を出したところ「もう使っちゃいました」とのこと。さらに泣きながら、
「美容部員はみんな馬鹿だからわからない……って母が」
・・・言葉を失いますた。確かに、馬鹿だからこういうときに皮肉が出ないのかな。なんて。
お客様だから「失せろクソアマ」って言えないのね~。言えないの~。

続きを読む

このページのトップヘ