【謎】時々、昼間に行方不明になる嫁が疲れて帰って来て寝坊する。俺『起きろ、朝だぞ。』嫁『あぁ帰ります』←何かおかしいぞ!一体どこに帰るんだ!? 2026年06月15日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬嫁 mixiチェック 826:名無しさん@お腹いっぱい。2008/10/07(火) 02:02:08最近嫁が昼間に時々行方不明だ。共働きだが子供小さいんで,子供が具合でも悪く保育園にでも行ってたのかと思っていたんだが。そんな風でもなく、えらく疲れて帰ってくるんだ。先日の朝も、そんなわけで寝坊したわけで。心配して「朝だぞ」って起こしに行ったら「あぁ帰ります」だと一体どこに帰るんだ。なんかおかしいぞと、気になりメールチェックするが怪しい痕跡はなし直接聞いてみるのが一番かと、思うんだがどうよ 続きを読む タグ :#行方不明#寝坊#GPS#共働き#PTA
【切実】俺が嫁の話を生返事で聞いていた事で嫁が激怒し喧嘩に発展。その後、布団に入って咳をしたら嫁が『煩いなぁもう』と言いながら寝室を出て行った→しかし、放置して寝たら! 2026年06月10日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬嫁 mixiチェック 593:だんまり ◆1hQ/le7ouQ2012/06/21(木) 21:36:03.64 0相談お願いします。嫁と喧嘩しました。発端は俺が嫁の話を生返事で聞いていて、嫁が怒りました。俺は喧嘩になると「ごめん」以外に言葉が浮かばず、よく黙り込んでしまうのですがそうすると嫁が「だんまり決め込んでれば終わると思ってるんでしょ!」ともっと怒りだします。今までそれで何度も喧嘩がヒートアップしてきたので、喧嘩中に黙り込むのはやめると嫁と約束したのですがまた黙り込んでしまいました。嫁曰く5分以上黙り込んでいたらしく(今思えば時計を凝視していました)「話は聞かないし約束は守らないし最低!」と激怒。今回は俺が悪いので謝り倒し、嫁も疲れていたらしく眠いと言ったので気まずい空気のまま布団に入りました。俺は今週に入ってから喉の調子が悪く、咳払いをしたり急に咳が出たりしました。布団に入ってから30分程経った頃に嫁ががばっと起きて「うるさいなぁもう」と言いながら寝室を出ていきました。うるさいなと言われても嫌がらせでやっていたわけじゃないし、俺も苛々したのでそのまま放っておいて寝ました。なんかまぶしいと思って目を覚ますと、寝室のドアが開いていてぼさぼさ頭の嫁がこっちを凝視しながら立っていました。廊下しか電気がついておらず逆光だったので、めちゃくちゃ怖かったです。「どうしたの」と声をかけると急に泣き叫びながら殴りかかってきました。 続きを読む タグ :#生返事#夫婦喧嘩#咳払い#抜け殻#共働き#ヒステリー
【モヤモヤ】保育士で子供を勤務先ではない園に預けている。周りの人達『親のエゴ!』『よその子を世話して自分の子供の世話しないってどういう事?』←なぜ保育士だけ攻撃されるの!? 2026年04月27日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬仕事・職場 mixiチェック 216:名無しさん@おーぷん2018/01/27(土)13:16:43ID:Q03愚痴です我が家は共働きで、子供は二人とも保育園私は保育士だけど、子供たちはもちろん自分の勤務園ではない子供を産む前から、我が子は一才頃から保育園に預けたいと思っていた理由は3つ、①元々夫と私と2馬力での家族計画②子供にとっても母と二人きりより保育園のほうが楽しいし、成長すると思う③私自身仕事が好きで、②についてとても反論される「絶対子供はお母さんといたいはず!」「親のエゴ!」「だいたいよその子の世話して、自分の子供の世話しないってどういうこと?」という感じうちの子、二人とも保育園大好きで、休みの日もいきたいっていうくらい私も自分の仕事に誇り持ってるし保育園が本当にいい場所だって思ってるから我が子にも勧めたいんだよ児童館や支援センターなどで他の子と触れあえるからわざわざ預けなくてもって言われるけど、それぞれが親と一緒で遊んで自由に過ごせる児童館と、親もいない、ルールもある保育園では違うよ児童館もたまにいくけど、よその子には怒れないし、もちろん遠慮もするからさおもちゃとかもおいてあるのを自由に遊ぶ感じだけど、保育園はそれぞれの発達や目標に応じてカリキュラムがあって目的があって出すしね保育園は先生から見て全員平等だから、怒られもするしずっと同じ友達が毎日来るんだから、児童館とはちがうもちろん児童館には児童館のよさがあるよ保護者同士仲良くなれるし、子供も楽しいし、自分達の都合に合わせて使えるしでも私は保育園のほうがいいと思うから、我が子には保育園に入ってほしいってだけあと、よその子の世話して我が子の世話しないっていうけど、仕事内容によって母親が働いていいかどうか変わるの?警察官の親に、自分の家の回りの警備もせずによその警備してーっていうの?料理人の親に、自分の家のご飯を作らないでよその人のご飯作ってーっていうの?いつもスルーしてるけど、いい加減疲れるわ 続きを読む タグ :#共働き#親のエゴ#保育士#保育園
【疑問】私『復職したい』旦那『子供を保育園に入れて働きたいってのはお前のエゴだ!』←四六時中子供といると精神が磨り減って行くし、出来れば仕事に出たいのに(´Д`) =3 2026年04月23日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬仕事・職場 mixiチェック 664:可愛い奥様2018/01/21(日) 15:25:47.11ID:bJoPk/Il0復職したいのに旦那がさせてくれない旦那が言うには共働きしなきゃならないほど俺の稼ぎは少なくないのに、子供を保育園に入れて働きたいってのはお前のエゴだって言うんです確かに年収700くらいあるので、専業+子供二人くらいは何とかなってますが、先行きが不透明な昨今、働ける時に働いて貯蓄を増やしておきたいと思うのは、私のエゴでしょうか 続きを読む タグ :#復職#エゴ#共働き#保育園#貯蓄#投資
【地雷】児童館で同年代のママを発見。私(友達になれるかなー)しかし...何であの児童館にいる若ママはことごとく変な人なんだろう? 2026年04月04日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬妊娠・育児 mixiチェック 152:名無しの心子知らず2013/07/04(木) NY:AN:NY.AN ID:sARA4yW+自分も21歳で産んだけど周りは大体高卒で働き出し成人を機に結婚ってパターンだったから温度差はほとんど感じなかったな23歳の今では仕事と家事育児の両立が大変なのかほとんど会えてないけど今日児童館に行ってきたら同年代の人がいたから友達になれるかなーと思ったのに旦那がたばこ止めてくれないしバイトやめてきたからまた無職などなどと延々愚痴られたので逃げ帰ってきた以前見かけた同年代の人も年収や職業を根掘り葉掘り聞いてくる変な人だったしなんであの児童館の若ママはことごとく変な人なんだろう… 続きを読む タグ :#若ママ#児童館#愚痴#根掘り葉掘り#地雷#共働き
【愕然】嫁が美容代で半月で20万近いお金を使っていた。俺『お前は充分綺麗だし、半月で20万はヤバくないか?』嫁『(ΩДΩ)号泣』俺(え!?何で号泣?)→嫁を落ち着かせて話聞いたら! 2026年04月03日 カテゴリ:嫁修羅場・衝撃的 mixiチェック 556:名無しさん@おーぷん2018/02/01(木)17:31:04 ID:m63うちは共働きで子供はいないからそれなりに余裕のある生活をしてる方だと思う。だからお互いに口を出さずある程度自由に金を使ってるんだけど、嫁の服や美容にかける金額がバカでかいのだけはぶっちゃけかなり気になってた。いくらなんでも服と美容関係で毎月10万オーバーの出費って多いよな?まぁ女性だからかけれる金があればいくらでもかけたいものなんだろうなと思ってこれまで黙ってたけど先月は半ばくらいで美容関係代が20万近く行ってたからさすがに話をしたんだよ。「そんなにしなくてもお前は充分綺麗だし、いくらなんでも半月で20万はヤバくないか?」って。そしたらいきなりぽろぽろ泣き出してさ。俺びっくり。とりあえず落ち着かせて話聞いたらなんか俺のせいっぽいんだよ。結婚当初の話なんだけど、式やらなんやらはちゃんとやったんだがそこに俺の一番呼びたかった恩師が親の不幸事で来れなくてさ。俺が世界で一番尊敬して一番感謝してる人だってのを嫁も知ってるから全部が落ち着いた後でその人の家にご挨拶に行こうと言ってくれたんだ。それで俺と嫁でその恩師の家に行ったわけなんだがなんかその時に、恩師「えらい美人な嫁さんやなぁ。同じ人間なんになんで私とこんなに違うんやろねぇ。」俺「いえいえ、恩師さんの方がベッピンですよ。」恩師「あらあらまーまーw」て感じのやりとりがあったらしいんだ。俺覚えてないけど。なんかこれで嫁がかなり凹んだらしくて「誰より綺麗にならなきゃ捨てられる!」って怖くなったらしい。ちょっと言ってる内容があまりにも自分を追い詰めてるようなしゃべりをしてるから心配で病院連れてったら軽い鬱っぽくなってた。嫁にはもちろん謝ったんだけど、上のやりとりってそんなやばいやつだった?社交辞令でよくあるパターンじゃない? 続きを読む タグ :#共働き#美容代#恩師#鬱#社交辞令
【困惑】赤ちゃんと大人の洗濯物を一緒に洗ったら。旦那『汚れとか菌がうつる!!(怒)』私『酷い汚れ物はないし〜朝は少しでも多く寝るか出勤前にゆっくりしたい』→すると(´Д`) =3 2026年01月13日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬生活 mixiチェック 222:名無しの心子知らず2017/12/18(月) 12:23:10.48ID:WjEJ1buK皆さん、赤ちゃんの洗濯と大人の洗濯分けてますか??息子が4ヶ月から共働きになって朝2回回す時間がなくて大人の洗濯の汚れがひどくなかったら一緒に洗ってるんですがそのことで現在旦那にブチ切れられてます… 続きを読む タグ :#洗濯物#赤ちゃん#菌#共働き#こだわり#アトピー
【賛否両論】③嫁が2人目妊娠中から家事を放棄するようになった。俺『晩御飯できてないのか?』嫁『そんなに暇じゃない!』『ゲームする暇があるなら手伝え』←ほんとゴミ屑だ 2025年12月26日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬長編 mixiチェック 【①はこちら】【②はこちら】【③はこちら】219:名無しさん@おーぷん2015/05/21(木)21:27:14 ID:Ouq明日から車上生活に入るわ俺「子供が寝たから話し合いしない」って言ったら「何?疲れて眠いから無駄な時間とらせないで」って「話があるなら嫁が洗い物してる横で話して」って「皿とか水の音で聞こえないし真剣に話したい」って言ってんのに 続きを読む タグ :#車上生活#家出#共働き#離婚#損得勘定#ATM#鬱病
【賛否両論】②嫁が2人目妊娠中から家事を放棄するようになった。俺『晩御飯できてないのか?』嫁『そんなに暇じゃない!』『ゲームする暇があるなら手伝え』←ほんとゴミ屑だ 2025年12月26日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬長編 mixiチェック 【①はこちら】【②はこちら】【③はこちら】 18:55投稿予定128:名無しさん@おーぷん2015/05/21(木)14:58:04 ID:Ouq俺の給料が少ないって言ってる奴いるが今時共働き普通だしな専業主婦やりたいなら俺の給料内でやりくりしろっての俺の給料額なんぞ結婚前からわかってたが嫁は結婚後家事やらなくなったんだから詐欺だろ 続きを読む タグ :#共働き#家事放棄#詐欺#鬱病#車上生活#常備菜
【賛否両論】①嫁が2人目妊娠中から家事を放棄するようになった。俺『晩御飯できてないのか?』嫁『そんなに暇じゃない!』『ゲームする暇があるなら手伝え』←ほんとゴミ屑だ 2025年12月26日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬長編 mixiチェック 【①はこちら】【②はこちら】 12:55投稿予定 【③はこちら】 18:55投稿予定嫁が家事しない1:名無しさん@おーぷん2015/05/21(木)09:35:49 ID:Ouqちゃんとして欲しい 続きを読む タグ :#家事放棄#離婚#ゴミ屑#共働き#正論#鬱病