噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:公私混同

    mixiチェック


【②はこちら】
19:55公開予定


707:名無しさん@HOME2011/01/27(木) 10:07:19 0

相談に乗ってください。
妻と一緒に仕事をしています。
仕事での能力は残念ながら妻には及びません。
というか、妻がいないと今の会社はやっていけません。
勿論自分は自分で十分に役立つ役割をしているつもりですが
妻は気に入らないところがあるようで
時々気に障る事を言いますし、よく口論をします。

私は妻となんとかうまくやっていきたいと努力してきたのですが
ある時、困らしてやろうと魔が刺して妻の机の上にある
他社との契約書を隠してしまいました。
後日「あなたが隠したのではないか」と疑いだし
それ以来口を聞いてもらえません。

もう2週間以上なります。

契約書をこっそり出すタイミングを逸してしまい後に引けなくなりました。
契約書は妻が相手先に詫び状を出し再発行してもらった様子。
この状況でどうしたら良いでしょうか。
今更本当の事も言えないし

続きを読む

    mixiチェック
187: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)12:52:49 ID:TWm

会社の後輩だけど私と同い年(二十代後半)で子供二人いる人がいる
私は既婚だけどまだ子供は迷っている

その後輩に「子供ってどう?作ろうか迷ってるんだよね」と相談したところ、
「子供は本当に欲しいと思っている夫婦のところに生まれるのが一番幸せだと思いますよ」と言われた

これは暗に私のところに生まれる子供は幸せじゃないって言ってるわけだよね…
何でそんなこと後輩に言われなきゃならないのかと思ってスレタイだった
続きを読む

    mixiチェック

875: おさかなくわえた名無しさん 2020/06/23(火) 12:24:25.76 ID:lD1PeHJ5

高校時代の友人の結婚式で知り合った同じ高校の別の科の彼と付き合い始めたんだけど
昨日ドライブデートのとき高校の時の話になった

彼の担任の先生はシングルマザーで行事のときは小さい子供とよく一緒に参加してクラスの妹みたいな存在だったとか言ってた



でもその彼のクラスの担任は生徒指導のうざい女教師だったので
「公私混同する最低な教師だね!」
「あいつ私の髪型をネチネチ行ってきてまじうざかった」
とか話をしながら帰宅した

で今ライン見たらunknownになって彼のアカウントが消えてるし電話もつながらない

本当意味わからない!
嫌いな先生の批判話して何が悪いの?
連絡絶つほどのことか?
なんかモヤモヤする

続きを読む

    mixiチェック

802: 名無しの心子知らず 2008/04/09(水) 00:06:53 ID:wudrtlVb

子供が幼稚園入学にあたって、近所から制服のお古をいただいた。 
私立幼稚園しかない地域なので、制服・体操服・入園金など軽く10万以上飛んでったので 
とてもありがたかった。 
結構ガタのきてる物もあって、お直しできる所はして、名前書く所もこれ以上書けない位だったので 
上から家にあった布を縫い付けたり、子供の好きなキャラクターのアップリケ作って縫い付けたり。 
園指定の物でも、手作りOKの物は作った。園で買うより材料費だけだと半額位で出来るし、子供も喜んでくれた。 
スピードが遅い上、旦那の仕事も不規則なので名前付けと、園グッズ制作と合わせて4ヶ月位かかった。

入学式は新しく揃えた物(サイズ大きめ)で行ったんだけど、通園が始まったのでお古で頂いた物
(サイズぴったり、使用感は若干有り)を着せてたら、クラスも名前も知らないママ(仮にAさん)に
「お古着せてる人って、そんなに貧乏なのかなぁ?
可愛い子供の為に、新しいの位買ってあげたらいいのに。」
って言われた。
いや、私に直接言った訳ではなくて連れの方とのお話の内容だったみたいなんだけど、明らかに私と子供を見て。
その時は頭が真っ白になって、子供の話も頭に入らないまま帰宅。
その場には他にも人がいて(勿論お古着せてる人も多数)、Aさんはちょっとした有名人になった。

私立の幼稚園しかない地域で、貧乏もいればお金持ちもいるとは覚悟してたけど、何だかなぁ・・・。
まぁそのおかげで、話のできる人が何人か見つかったので良し。
しかも洋裁ちょっと好きになってきたw妊娠中なので今度はベビー用品にチャレンジ。

続きを読む

    mixiチェック

961: 名無しさん@HOME 2020/06/21(日) 09:07:37.23 0
現在仕事はしていない、小梨女忄生です。 
週1ペースで在宅勤務の旦那に対しある時
普段通りの感覚で「ねえ、ちょっとちょっと」「あと、あと...」 
的な事を前フリなしに何度か話しかけたら 
「あのさ、もうちょっと状況をわきまえてくれる?」と逆ギレされました。 

他にも、「スリッパの音、踵ずりまくりなのをもう少し静かにしてよ」など。 
どうあれ目の前に配偶者がいるのに、その態度は何?って思いませんか?
テレビ会議の際に、私も挨拶させてと言ったら
「公私混同するなと言われそうだし、無理」とのことでした。

別の女忄生社員は、
2歳半の子供を大写しにしていたのに何故妻はダメなのかと思います。


続きを読む

    mixiチェック

99: おさかなくわえた名無しさん2017/08/15(火) 01:08:53.48 ID:T88hKX12
ご意見お聞かせください。
スレにそぐわない内容でしたら
申し訳ありません。


小規模な会社内で、
上司にあたる男性/とお付き合いしています。
社内恋愛が禁止させているわけではありませんが、
公にはしていません。

その上司と仕事の打ち合わせをしている時に
「あなたには全く期待してないから。
ただ言われたことをきちんとするだけして」
と言われました。

たしかに私はバリバリ仕事のできる女、
というタイプではない自覚はあります。
が、その発言はとてもショックでした。

管理職として別の大きな会社で
キャリアを積んできた人なので、
その見立ては恐らく正しいと思います。
ショックではありますが
できるだけ頑張ろうとも思います。

ご意見をうかがいたいのは、
同僚としてそこまで
使えないヤツと思っている相手に
恋愛感情を持てるのか、ということです。
公私混同しないように
フラットに考えようと思っても、
どうしても疑問に感じてしまいます。

また、今後プライベートで
愛情を示されたとしても、
ああでもこの人は私の価値は
低いと思っているんだ、
と思ってしまいそうです。

仕事は仕事、プライベートはプライベート、
と割り切ればいいのでしょうか。
こんなことを本人に聞いて
面倒臭がられるのも嫌で、
くだらない悩みかもしれませんが
お尋ねしました。

続きを読む

    mixiチェック

425: マジレスさん 2016/08/31(水) 20:05:09.34 ID:uygIfVqV
僕の部署に来てる営業マン(29歳)が
事務員(バツイチ子持ち30代前半ですが美人で可愛い人)と
入口の前でこそこそ話してたり、事務員しかいない日にも会社に来て
お菓子やらジュースをあげたりしてます

それくらいなら良いのかもしれませんが会話をよくよく聞いてると
出張に行った時にその事務員と事務員の子供にもお土産買ってきたり
(会社の方で食べてくださいといって渡してきたお土産の他に)
してるし

昼休みに会社の外で二人で会ってその営業マンが事務員に
紙袋渡してました
(事務員がお昼から戻ってきた時に袋ちらっと見たら
メロンやらパイナップルやら入ってました)

その他にも階段のすみでこそこそ話してて
「僕こういうお店に行かないんでもしよければお子さんといってください」
と言ってなにかチケットのようなものを渡してました
これって犯罪ですよね?

僕たち男性/社員が数人部署内にいるときはあまり会話してないようです
がたまに2~3分ほど話してますが公私混同しててこっちがすごい
ストレスを感じますがどう対処すれば良いのでしょうか?

この営業マンは約1年前から来ているそうです

1度事務員に
「あの営業マンの人は○○さん(事務員)と話したくてきてるんですかね?
うっとおしくないですか?」
と聞いたら
「そんなことないよ~」と答えてましたが顔が嫌がってました

続きを読む

    mixiチェック

228:名無しの心子知らず2010/08/13(金) 20:27:34 ID:cfyRs4Gu
旦那にイライラして夫婦喧嘩になってしまった。
託児とは少し違うかもだけど…二歳の旦那上司の子供。
奥さんを病院に入れるとかで大変だなぁと思っていたけど、最近何をするにも、旦那と私と子供達を連れ回す。
私は三歳の女の子と8ヶ月の男の子持ち。

上司の二歳のお子様は「あ─う─」しか言わず、一人で歩ける事以外は私の長男と一緒。
ただし暴 力は人一倍ふるう。
長女も帽子のつばの固い部分で殴られたり、長男も目を離した隙につねられたり。
怒ろうとしても上司に「商売柄外国人の人を相手にしてて─、上司サン子供オコッタラダメネーってよく言われる」とやんわり牽制されて、怒るに怒れない。
でも上司と旦那の買い物に付き合うと必ず私が、その上司の子供の面倒も見なくちゃならない。
体調悪いのに洗濯物まで頼まれ、断ったけど置いていかれたので洗濯しなかった。
翌日朝から押しかけてきて…「具合悪いから帰ってもらって」と旦那に言ったけど無視され、台所を勝手に使いだし、長女の食器や長男の離乳食用の調理器具まで勝手に使われ、いい加減我慢も限界になり、上司に聞こえるように旦那にキレた。
旦那に殴られたけど、その代わりに子供達の平和が戻ってきたよ。

両親がお手上げな子供を面倒見ろって言う方が無理。
上司や上司の子供と会ってた時は昼寝も出来ず、夜に泣き方がはんぱないくらい泣いてたけど、今は落ち着いた。申し訳なかったよ。


続きを読む

    mixiチェック

【②はこちら】
707:名無しさん@HOME2011/01/27(木) 10:07:19 0

相談に乗ってください。
妻と一緒に仕事をしています。
仕事での能力は残念ながら妻には及びません。
というか、妻がいないと今の会社はやっていけません。
勿論自分は自分で十分に役立つ役割をしているつもりですが
妻は気に入らないところがあるようで
時々気に障る事を言いますし、よく口論をします。

私は妻となんとかうまくやっていきたいと努力してきたのですが
ある時、困らしてやろうと魔が刺して妻の机の上にある
他社との契約書を隠してしまいました。
後日「あなたが隠したのではないか」と疑いだし
それ以来口を聞いてもらえません。

もう2週間以上なります。

契約書をこっそり出すタイミングを逸してしまい後に引けなくなりました。
契約書は妻が相手先に詫び状を出し再発行してもらった様子。
この状況でどうしたら良いでしょうか。
今更本当の事も言えないし

続きを読む

    mixiチェック
187: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)12:52:49 ID:TWm

会社の後輩だけど私と同い年(二十代後半)で子供二人いる人がいる
私は既婚だけどまだ子供は迷っている

その後輩に「子供ってどう?作ろうか迷ってるんだよね」と相談したところ、
「子供は本当に欲しいと思っている夫婦のところに生まれるのが一番幸せだと思いますよ」と言われた

これは暗に私のところに生まれる子供は幸せじゃないって言ってるわけだよね…
何でそんなこと後輩に言われなきゃならないのかと思ってスレタイだった
続きを読む

このページのトップヘ