噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:会社経営

    mixiチェック
464:名無しさん@HOME2012/07/13(金) 19:31:39.04 0

昔の話。
一年ほど付き合った彼との結婚話が出た。
二人で結婚後の詳細を話し合った後、彼実家にご挨拶に伺う。

彼父「若いうちはいいが、ワシらが年とったら同居してくれな」

私 「しないですよ。彼が『お互いの両親の老後は金銭面含めて自分で責任を取る、
お互いに面倒を掛けないこと』って決めましたから」


彼父「そ、そうなのか!?しかし言い方は悪いが、貴方は息子に養って貰う立場、いわばウチに嫁に入る人だから…」

私 「養って貰わないから嫁にも入らないですよ。彼が『互いに対等な関係で結婚関係を送る、
その為に家庭に入れる金額も同額』って決めましたから」


この時点で
『…自分で決めたことぐらい、あらかじめ親に話通しとけよ』とムカつく私。

彼父「しかし、稼ぎの関係上、貴方は息子の扶養に入るだろうし…」

私 「でも私の方が稼ぎが多いですよ」

彼 「そんなことはありえないだろう」

彼父「そうだよ、息子は仮にも○○(御立派な職業)だし」

私 「そうですかねえ。彼くんは収入教えてくれないからもしかしてそうなのかもしれないけど、
でも私、○○の平均年収の倍近くは収入ありますよ。不労収入があるから」


彼 「ええ!?幾らくらい!?」

私 「彼くんが私の収入に甘えるといけないから教えない(私が年収尋ねた時に、彼が言った台詞そのまま)」

実は私、実家が結構大き目の会社やってる上に、元々が資産家の家系で中学生の時から自分名義の土地を持ってた。
元々は広いだけで二束三文の土地だったんだけど、すぐ近くに大学と専門学校が越してきてくれて、学生向けの月極駐車にしたらウハウハ状態。
その話を軽~く、場所や収入がバレない程度に話すと彼両親はワタワタし、彼は収入を聞き出そうと一生懸命になった。

その場は笑って流してお開きに。

続きます。
続きを読む

    mixiチェック

【①はこちら】←11:55公開済み

926: ◆JQ2pG62Lss 2010/03/14(日) 16:07:16

415です。 
私が「両親が経営コンサルタントの人と話したら新会社に関わらない方がいいって」と 
夫に言った時も夫は「そのコンサルタントは事情も知らないのに 
うちの両親とその周りの会計士、税理士、弁護士含めて全否定するのか?」と激怒。 
それでコンサルタントと話すと息巻いてるので、電話して話してもらいました。 
そのコンサルタントとお会いしたいのですが、私の実家が飛行機の距離なので 
そう簡単にはいかないんです。(もし夫が「役員になる!」と聞かないならそうします。) 
そしてコンサルタントに
「会社を経営したいならゼロから自分の足でじっくりとやらないと駄目」と言われました。

両親にも「何も調べないでお父さんの言うままに従ったり、
一緒に会社をやることが親孝行してるとは限らない。 
親孝行したいなら別の形でしてあげて。
この話を断る事が親子の縁を切る事にはならないでしょ」と言われました。 
役員にもならないとなったものの、
夫の内ではこれだけ言われても半分しか納得できてないんですよね。 
今でも「会社を父名義作って、僕が役員になるけど作るだけで置いておくのもいけないの?」 
とすっとんきょんな事を言ってます。 

最悪な事態はまのがれましたが、今回の事で夫の対応、態度に引いてしまって 
私の中で前のように気持ちを持って行くべきかどうか悩みます。 
両親はこんな事があってもコンサルタントに「娘にはもったいない良い大切な婿なんです」 
と言ってくれてます。 
両親をがっかりさせないように私も頑張っていかないといけませんね。

続きを読む

    mixiチェック

936: 名無しさん@HOME 2009/08/23(日) 15:42:52

義理父がなくなった。 

義理母からは前後の事は丸投げされたけど、義理父の為だと思ってこなした。 
義理父は小さいながらも会社を経営していて、
義理母が経理を担当していたが銀行に行った事もないし、
中元・歳暮の付け届けもやったこともない。 

全て義理父に丸投げ。 

だけど給料はそれなりに貰っており(多分、税金対策のため)夫亡き後もそれは当然受けとるとのこと。(義理母は自分は経理のトップだから当然とのたまう) 
会社は私の主人(長男)が継いだが、今まで義理父がこなしてきた雑用は私が無給で継げと。 
それはいいけど、家の草抜き、掃除、義理母のレジャー全て
「嫁子さんに や ら せ て あ げ る 。」と有難いお言葉。 

まだDQN返ししてないけど何かいい返しがあったらお知恵を貸してください。

続きを読む

    mixiチェック
464:名無しさん@HOME2012/07/13(金) 19:31:39.04 0

昔の話。
一年ほど付き合った彼との結婚話が出た。
二人で結婚後の詳細を話し合った後、彼実家にご挨拶に伺う。

彼父「若いうちはいいが、ワシらが年とったら同居してくれな」

私 「しないですよ。彼が『お互いの両親の老後は金銭面含めて自分で責任を取る、
お互いに面倒を掛けないこと』って決めましたから」


彼父「そ、そうなのか!?しかし言い方は悪いが、貴方は息子に養って貰う立場、いわばウチに嫁に入る人だから…」

私 「養って貰わないから嫁にも入らないですよ。彼が『互いに対等な関係で結婚関係を送る、
その為に家庭に入れる金額も同額』って決めましたから」


この時点で
『…自分で決めたことぐらい、あらかじめ親に話通しとけよ』とムカつく私。

彼父「しかし、稼ぎの関係上、貴方は息子の扶養に入るだろうし…」

私 「でも私の方が稼ぎが多いですよ」

彼 「そんなことはありえないだろう」

彼父「そうだよ、息子は仮にも○○(御立派な職業)だし」

私 「そうですかねえ。彼くんは収入教えてくれないからもしかしてそうなのかもしれないけど、
でも私、○○の平均年収の倍近くは収入ありますよ。不労収入があるから」


彼 「ええ!?幾らくらい!?」

私 「彼くんが私の収入に甘えるといけないから教えない(私が年収尋ねた時に、彼が言った台詞そのまま)」

実は私、実家が結構大き目の会社やってる上に、元々が資産家の家系で中学生の時から自分名義の土地を持ってた。
元々は広いだけで二束三文の土地だったんだけど、すぐ近くに大学と専門学校が越してきてくれて、学生向けの月極駐車にしたらウハウハ状態。
その話を軽~く、場所や収入がバレない程度に話すと彼両親はワタワタし、彼は収入を聞き出そうと一生懸命になった。

その場は笑って流してお開きに。

続きます。
続きを読む

    mixiチェック
【後編はこちら】

444: 名無しさん@HOME 2009/05/08(金) 10:34:36

最悪だ。 
嫁の父親が勝手に俺を連帯保証人にして借金をしていた。
業者から電話があって発覚して、向こうの実家に乗り込んで事情を聞くと、
嫁も一枚噛んでたことが発覚。

書類の保証人欄に勝手に書かれていた俺の名前(当然俺の字ではない)の横に
捺されているのは確かにうちの実印で、持ち出せるのは俺と嫁だけのため、
嫁を問い詰めたところ「あなたがお父さんを助けてくれないからでしょう!」
と逆ギレ。


確かに以前連帯保証人の話が来て断ったが、普通は断るだろう。
更に問い詰めると、マンションの頭金用に貯めていた金まで渡していたことが
発覚して、もう頭に血が上ってしまって、激怒して嫁を向こうの実家に追い出した。

……というのが昨日の話で、今日はショックで会社休んでます。
借金とかしたことないため特にこれといった知識が無いんですが、
こういう場合も俺に支払いの義務は発生するんでしょうか。
続きを読む

    mixiチェック
205: 可愛い奥様 2012/07/03(火) 20:37:37.57 ID:bRmsuNVQi
18才のとき付き合った男がバツイチ41才。
会社経営をしていた。
ある日、ちょっとお金を預かって欲しいと言われ、300万振り込まれた。
よくわからないまま預かっていたら、また300万、600万…最終的には4500万になった。

そのころ彼が離婚していないことが発覚し、しかも私より大きな子供が二人いることもわかった。

「これって不倫!しかもこのお金はマネーロンダリングだ」と気がつき、動揺した。

思わず彼の携帯から抜いた奥様の電話番号に連絡して会ってバラした。
利用されてウソをつかれたのが悔しくて腹いせに暴露してやろうと安易に考えたからだけど…。

奥様と会うと奥様のお兄さんも同席していて、この人が身なりもきちんとしているのに迫力ありまくり。
インテリヤ○ザとか経済ヤ○ザとか…とにかくなんだかヤ○ザ。
奥様も上品で冷静だけどカタギじゃない。

速攻で「自分は離婚していると思いこんでいた。ごめんなさい。」と大げさに泣いて謝ってお金の話も全部した。

翌々日には弁護士が連絡してきて返金の手順を整え、約束事の書類を用意してくれてサイン。

なぜか彼夫婦の話し合いが済むまで身を隠すように言われ、高級ホテルで二週間生活した。することなくてプールで泳いで本を読んで暮らした。

二週間目、奥様と食事をして、優しく謝られ300万渡された。
固辞したけど、説得されて結局はいただきました。

しばらくしたら彼の会社は潰れたし、その後消息は聞かない。
続きを読む

    mixiチェック
242: 名無しさん@HOME 2013/02/20 18:09:19
旦那より一回り下のコトメ。
8年位前に仕事が激務で鬱になり、それから5年位ほぼニートだった。
私が出産で忙しい時も、家の固定電話や携帯に
「お兄ちゃんいる?グスングスン」と毎日電話。
コトメとは少し距離がある所に住んでいたから
凸とかはなかったけど、とにかくお兄ちゃん大好きでウザイ。
旦那の給料はそれなりにあるけど、子供や将来の蓄えが欲しくて出産後、私はすぐに仕事復帰。
それでも定期的にコトメから電話が来てムカついて切れた。
鬱になるなんて奴なんてむしろ恵まれてる奴!だらしない!
こっちは忙しいんだから電話してくんな!!
とガッツリ言ってやったら本当に電話こなくなってスッキリ。
それから年一位のペースで義実家で会ったりしたけど
コトメも私にビビってるらしく、何も言ってこなくなった。
ここまでが3年程前の話。
何とそのコトメが去年末に結婚した。
うちのコトメ絶対結婚できないしw
でも結婚出来なくて将来私達に寄っ掛かってこられるのも嫌だし。
と思ってた所にまさかの話だった。
どうせコトメと一緒で底辺の男でしょw
と思っていたら、相手は会社経営の金持ちだったorz
この間久々にコトメから電話が来て
結婚の報告と一緒に
「あの時お義姉さんに叱られてから頑張って仕事始めて、今の旦那さんに知り合えたんだよ!
叱ってくれてどうもありがとう!」
とか明るく言われた。
コトメは仕事しなくても余裕で専業やってるも思うと腹立つ。

続きを読む

このページのトップヘ