噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:事実婚

    mixiチェック


【②はこちら】

同棲してた彼女の浮気に気づいた

1:名も無き被検体774号+ 2012/02/14(火) 11:12:58.65 ID:h2hFYUPc0

書いていくか



続きを読む

    mixiチェック


641: fusianasan新米 ◆WUElIF/v/o 2017/10/06(金) 23:00:49.15 ID:GmRfuqee0
◆現在の状況  事実婚の嫁にこのままだと別れると言われた

◆最終的にどうしたいか
 納得してもらって籍を入れたい

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
 35歳、サービス業、350万

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
 産後の為、無職
◆家賃・住宅ローンの状況  公営住宅1万5千円 
◆貯金額  ほぼ無し

◆借金額と借金の理由
 50万ぐらい。転職期間の生活費など

◆結婚年数
 付き合って3年

◆子供の人数・年齢・性別
 1人。1歳女児

◆親と同居かどうか
 近距離別居

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
 
俺 バツイチ、子供2人は元嫁のところにいる。
元嫁の不倫した。と思っていたが実際はそうじゃなかった。
元嫁は俺の経済DVと
モラハラ だと言っている。
嫁は無し。


続きを読む

    mixiチェック
289:名無しさん@おーぷん2017/08/27(日)15:33:45ID:T3v
彼女に結婚後の生活について、
財産関係や決まりを書面に残すと言ったらキレられた

内容は、
・子供は作らない(元々彼女自身が自然妊娠は望めないので、治療は今後も行わない)
・家事の分担(週替わり交代制)
・生活費の分担額(互いに同額ずつ)

・別居した場合も分担額に変動無し
(生活保持義務を、収入差を理由に分担額を変える事なく最初のまま)
・離婚時はそれまでに同額ずつ出し合ってきた生活費からの貯蓄等のみを
夫婦の共有財産とし、それのみを財産分与の対象にする
上3つまでは彼女自身異議はないらしくそこまではいいんだけど、
下の2つの別居時と離婚時の取り決めをするのが許せないとか泣かれる
許せないと泣かれても、その2つは夫婦財産契約の上で重要な部分で、
それらを決めないで何を決めるのかって話なんだけど…

内容に不満があるのかと確認したけどそんな問題じゃないと、
これから結婚するという時に離婚する時のことを考えるなんて有り得ないと言う
離婚の事を考えるのはおかしいと泣くが、
将来起こる可能性がある事柄に対して
手を打っておいたり保険をかけておくのは普通の事じゃないのか?

先日、人身事故起こして任意保険に入ってなくて途方にくれてる知人に対して
何を根拠にそこまで自身を過信してたんだろうねとか、保険もかけずにいられるなんて、
先の事なんて何も考えられないんだろうねとか言っていたくせに
知人みたいな生き方がいいなら、こちらは巻き込まれたくないし身を引くんだけど何故か、
別れない別居と離婚の部分を無くせと責められる

契約書から離婚関連の内容を消せば離婚の可能性がなくなる訳でもないのに、
何がしたいのかさっぱり判らない
本当に、結婚決めるのを早まった

続きを読む

    mixiチェック
277: 名無しさん@おーぷん 2015/12/17(木)14:04:19 ID:sKr
私には事実婚の旦那がいる
お付き合い三年目
今年のお正月は旦那の実家に行った
田舎だから親戚の子とかたくさん集まってた

その時義兄と義兄嫁がお年玉を小さい子たちに配ってたんだけど、
うちの子にはなかった

うちの子が「ちょーだい」って言いに行ったら
義兄嫁が「誰この子」というから紹介したのに
「で?知らない苗字だけどあんた誰」とまで言われた

まだわからない年ならいいけど、うちの子去年4歳
この状況も自分だけもらえないって理解してて泣いた
今年もお正月旦那の実家に帰ったら同じ扱いされると思うと辛い

せめてうちの子が傷つかないように
義兄にお年玉くれるように連絡していいかな?
なんでか知らないけど、義兄嫁からは私毛嫌いされてる…

あと義兄と義兄嫁なんか、
まだ25歳だからとか遠くから来てくれたからって、
おばあちゃんから二万円ずつ貰ってたんだよ
おばあちゃん、うちの子には二千円しかくれなかったし、
私たちにはお年玉もなかった

もしかしてこの家長男教?って不安
うちの子は男の子のはずなのに、
遠距離で子無しの義兄のほうが扱いがいいし…

皆さんどう思いますか?


続きを読む

    mixiチェック

876: 名無しさん@HOME 2022/02/18(金) 12:51:27.98 0
私たちはまだ籍を入れていない所謂パートナー的存在なんだけど、
周りの人たちからしたらそれが癪に障るらしく
「男が稼がないから籍を入れられないんだ」
「私さんも仕事が不安定だしね…」
(職場の人から言われた、職場は契約切られてパートタイマーになった)
などなど言われるんだけど、私のことを言われるのは百歩譲って良いとして
彼のことを言われるのが耐えられない、
もう辞める予定の職場だから聞き流してるけどストレス溜まる

続きを読む

    mixiチェック

131: おさかなくわえた名無しさん 2021/12/30(木) 01:47:09.62 ID:4km2ygqt
事実婚してる嫁が俺母を毛嫌いする。
嫁姑問題はよくあるのは知ってるが、何であそこまで嫌うんだ?
どうやったら仲良くやってくれるんだ?
子どもが今7ヶ月で可愛い時期だからもっと実家に連れて行きたいけど、嫁が嫌がる。
どうすれば、もっと嫁に柔軟な考えが出来るようになって貰えるんだ?

続きを読む

    mixiチェック

978: 名無しさん@お腹いっぱい。 2021/01/14(木) 21:19:02.00 ID:HS/NK4ufM

昨日の夫婦喧嘩 
相手から怒鳴り込んできました 
私が掃除をした際網戸の戻す位置が違ったらしく台所にいた私に
「オラオラ」と怒鳴り込んで小突いてきました 
こちらは
「じゃあ半年前から何度も電気消し忘れる件は?
 これは怒鳴り、私を萎縮させるのが目的だから聞きません」 
「教えるのが目的ならこっちきて、これはこう、と言えば済む話」
「お前、ぼけ、カス、バカけや!
 こういう言葉を使わないように冷静に話してください」と言いました 

すると10年前のことを持ち出してきて、
「前の家では電気を消し忘れるのは
 お前が多かっただろうが!」と言うので 
「そうかもしれない。それに関して反省し、直した。
 進化したんだから喜ばしいことでは? 
 寧ろ今まで出来てたのになぜ出来なくなる?
 加齢による退化という年齢でもない」と言いました 
すると「俺が電気消し忘れた日付を言え!」と言われましたが
メモってはありませんが頻度は高いです 
人からのアドバイスでメモを貼れ、
とありましたので貼ってましたら
「イヤミに見えるんじゃ!!!」と破り捨てられました 

その他10年前からの事
(電気の消し忘れみたいな事)を持ち出されたので
「いつまでそれ言うの?こちらはあなたが5年前に
 自己破産した際に嘘をつかれた事を蒸し返したりしないし、
 自分の中で消化していかないの?」と言うと 
「だったらそれが出来る男に乗りかえろ!」と言いますので
「同棲時代に頻繁に言ってたことを結婚後に言わないで欲しいし 
 効力あると思うんだけど事実そうなったら
 慰謝料なし、財産分与ありにでいいんだよね?」と言うと 
「うるさいうるさいうるさい!
 もうこっちにくるな!!!!!」と言ってきました 
その後私としては暴言はかれて
イライラしてたので独り言を言ってたら
突っかかってきて玄関外まで追いやられましたが
無文でチェーン掛けられるとやばいので家に入りましたが 
結局、スマホとコンセントと家の壁とトイレのスリッパを破壊してました 

つづく


続きを読む

    mixiチェック

360: 名無しさん@HOME 2021/06/19(土) 07:53:25.31 0
彼氏と事実婚状態で彼氏の家族とも密に付き合いある
彼氏のお祖母ちゃんの通院に付き合ったり彼氏実家の自営業の手伝いもしてた
彼氏に結婚願望がなくて付き合う前から知ってて付き合ってた
私は将来的には子供が欲しいし結婚したいから適齢期になったらそういう相手を探すって
前々からよく話してて彼氏もそれには同意して
忄生格とか気が合うし一緒にいて楽しいから交際してた

5年間同棲してて私が去年転職したのを機会に会社近くで一人暮らしスタート
今年の3月に転職先で知り合った男忄生から結婚前提の交際したいって言われたから
その人と付き合って結婚したい(たまに2人で外食する程度でまだ交際してない)
彼氏にさりげなく別れ話したら渋られた
彼氏の家族は私が彼氏と結婚するものだと思い込んでるのにショック受けるー
でも彼氏はまだお気楽な独身でいたい

彼氏としか男忄生と付き合ったことないんだけど
別れる時相手の許可なくフェードアウトして他の人と付き合ってもいいのかな
彼氏の言い分では事実婚状態だから不貞行為になる慰謝料請求するって脅されてるし
彼氏の母親からも似たようなこと言われて
私的には結婚してなかったら不貞行為でもない気がする

弁護士を入れた方がいいのかな

続きを読む

    mixiチェック

858: 可愛い奥様 2019/01/15(火) 12:43:15.55

もう最低 どうしよう

元夫が金無し職無しの頃に、
見かねて私の親が建てててくれた家に何年も住んでおいて、
「こんなド田舎に勝手に建てられた住みたくもない家」と、
自営が上手く行き始めたとたんに
文句を言い始めたので出ていってもらった

シングルでは無理な環境の10年勤めた職場を辞め、
失業保険と児童扶養手当を頼りに
生活基盤を立て直してたところなのに、
恐らく子に会いにしょっちゅう来る元夫のおかけで
「事実婚と通報有り」と役所から呼び出しがきた

金銭援助一切無しって主張しても通らないんだろうな
今さら全額返還とかなったらどうしよう 
この子を置いてまだタヒにたくない



続きを読む

    mixiチェック

5: 名無しさん@おーぷん 15/03/08(日)19:55:10 ID:???

ここ、事実婚の人っていないのかな

5年以上付き合ってて1年以上同棲してるのに、結婚なんてしなくてもいいんじゃね?って言われちゃった。
籍入れてないって結構面倒なんだけど、考えてみたら男忄生は言うほど困ることってないんだね。

職場のお客さんに奥さんの悪口聞かされて結婚なんかするもんじゃないって言われたそうだけど、ずっと一緒にいた私よりもぽっと出の他人の言葉を信じるのかーって思ったら涙止まらない。

お互いロクな家庭の生まれじゃないからそういうのに不信感があるのは理解できるけど、だからこそこの人にだけは信じてもらいたいと思ったのに。

事実婚宣言って「お前の人生に責任とるつもりはない」って言われたのと同じなんじゃないかと思うんだけど、皆さんはどう思う?


続きを読む

このページのトップヘ