噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:両親

    mixiチェック

【①はこちら】
【②はこちら】

【③はこちら】
【④はこちら】
【⑤はこちら】
817:鮭 ◆vMICf5T8jQ04/12/29 01:01:30

あの、報告は明日にしたほうがいいですよね?


続きを読む

    mixiチェック
【後編はこちら】
48:素敵な旦那様2005/09/12(月) 12:29:31

相談というか愚痴かもしれんが聞いてくれ。

婚約中に玄関・風呂共同の家を建てた。
去年の9月末から俺の両親と同居。
2階に俺達の寝室があり、1階に俺達のキッチンとリビングがある。
結婚してから3年は別居していたのだが、親は別居期間中は俺達用のキッチンを使ってた。
同居したら親は自分達用に作ったシンプルキッチンで、嫁は俺達用に作ったキッチンを使うとはずだったのだが。
親はそのキッチンを今もメインで使用している。
1年過ぎたが、親が揃えたキッチン家具や皿なども大量にあり、
親の部屋がどこもいっぱいで移動もできん。
俺は
「新しいのを買わなくていいし、使っていい」と言ってるし、それでいいと思ってたんだが。
嫁は「イヤだ」と言い出した。「どうして2つとも使うんだ?ひとつ空けて欲しい」と。
確かに俺達のキッチンの方が大きいので、親がこっちのキッチンがいいのなら親世帯・子世帯の交換を申しでた。
却下された。
俺もヘタレなのかもしれんが、頑張って交渉できたのは、元々は俺達用の使う時間を分ける事だけだった。

それでも嫁の負担は軽くなると思ったのだが、それを伝えたら嫁が怒ってる。
「結局、そんなに今までと変わらない。ここには私の居場所が無い」と言い出した。
「スペースの95%が親世帯のキッチンで使いずらいし、もう実家に帰る」とまで言い出した。
俺はそのまま寝て仕事に来てしまったんだが、周りには同居しているやつはいないし、
こんな相談を誰にしていいのかわからなかったので書き込みさせてもらった。
上手くキッチンを分けたり親の荷物をどかしてもらうには、どうしたらいいのか?
交渉しようと思う事自体が無理なのか?
続きを読む

    mixiチェック
42:おさかなくわえた名無しさん@2016/09/15(木) 09:08:03.22ID:540cdHUz

私は両親を在宅介護で看取った。父を7年介護、父の後すぐ母を5年介護した。子育てとの両立は大変だったが同時介護じゃなかったし、専業だったからなんとかできた。
昨日義兄に
「家の親は安心だ。私ちゃんがいるから。」と言われた。
介護が必要になったら引き取って優しく面倒見てねだと。私の家は両親が同居するにあたって購入してくれたものだし、専業主婦だったけど介護の対価として他の兄弟より財産多くもらった。
パートに出るより多いくらい。義実家同居で家賃も払ってないくせに義親に子守も押しつけて遊び歩いてたくせに何言ってるんだか。かわいい長男ちゃんに迷惑掛けるのはかわいそうというトメにもむかつく。
続きを読む

    mixiチェック
【①はこちら】
242: お茶 ◆ROrijv.zFg 05/01/31 23:50:27 ID:???
来ました。
続きを読む

    mixiチェック
【②はこちら】
628: お茶 ◆ROrijv.zFg 05/01/31 14:38:49
俺は30歳、自営業、年収500万くらい。
嫁さんは29歳、契約社員、年収500万+家賃収入。
子供はいません。結婚4年目。
敷地内別居です。
「3月から離婚を前提に別居したい」と言われました。
嫁さんの持っている物件が、2月いっぱいで空くので、そこに引っ越すと言われました。
仕事も4月から正社員にしてもらえるから…と。
理由を聞いても
「もう限界」としか言われません。
今までに色々トラブルはありましたが、できる限り対処してきました。
それは嫁さんも認めてくれています。
でももう限界と言われてしまって…どうしたらいいのでしょうか
続きを読む

    mixiチェック
84:名無しさん@HOME2015/01/12(月) 01:34:40.81 0

母親と叔母にコロされるかと思った修羅場

高校生のころ、バイトを終えて自宅に帰ると父・母・近所に住む叔母の3人で宅飲みの最中だった。
2階のリビングで「ただいま」と声をかけ3階の自室に上がろうとすると母親に呼び止められた。

母「ちょっとそこに座って」

酒癖悪い姉妹(母・叔母)なので嫌な予感はしたが、逆らうとすぐに手をあげる母なので、素直に母の前に正座した。
すると自分の顔の真横からものすごい衝撃を受けた。
叔母に殴られたらしい。

叔母「くぁwせdrftgyふじこlp!!!!」

なに言ってるかわからないがその後2分くらいボコボコ殴る蹴るされた。
辛うじて「出ていけ~!!!!!」と言ってるのだけ聞こえるので、怖くてバイトの荷物持ったまま家の外へ逃走。
ちなみにこの間、父と母はなにもせず見てた。

猛ダッシュで駅の方へ走る私を自転車で追いかけてくる父。
自転車と脚なので駅で捕まる。
でも命の危険を感じてたから今までに無いくらい泣いて叫ぶ。騒ぎを聞きつけ間もなく警察登場。

いったん切ります

ごめんいったん切る
続きを読む

    mixiチェック
【前編はこちら】
314:三文安 ◆FBtlTTVSBY 05/02/01 02:07:16

妻は上の子供の時は育休を使える限り使っていました。
下の子が生まれた時には同居が始まっていたのですが、「子供たちのためにも保育園に入れる」と言っていたのですが(上も通っている)、両親が「可哀想だ」と反対しまして…
今思えば、強引に保育園に行かせれば、まだ違っていたと思います。
続きを読む

    mixiチェック
745:名無しさん@HOME2017/06/25(日) 14:31:46.05 0.net
1/3

弟の氾罪が原因で両親が別居中
5つ下の弟が大学のとき性氾罪で警察に世話になった。就職活動のストレスから氾行に走ったらしい。
本人は
「なぜあんなことをしたのか」と後悔してたが、それ以来弟に嫌悪感がある。

当時は親が各所に頭を下げて弁護士を雇って示談で済んだ。
やったことを思えば前科がついて当然だが、親としては弟だけでなく私の結婚や親戚の職業への配慮もあったらしい。
当然弟には両親が厳しく言い含めて反省させ、今後は反省を忘れず身を慎んで生きるよう諭したが、弟は喉元過ぎれば熱さを忘れてた
続きを読む

    mixiチェック
【1/5はこちら】
【2/5はこちら】
【3/5はこちら】
【4/5はこちら】
【5/5はこちら】
682:素敵な旦那様2005/12/27(火) 17:38:00

607家には残り者の菓子で、
近所への土産物は、息子のところに行ってきたんですよという
近所へのアピールが入ってるのか。嬉しいんだろうな。
続きを読む

    mixiチェック
【1/5はこちら】
【2/5はこちら】
【3/5はこちら】
【4/5はこちら】
【5/5はこちら】
648:素敵な旦那様2005/12/27(火) 17:25:49

普通手土産を用意するのは
「お招きいただきましてありがとうございます」の挨拶の意だと思うんだけど、
その挨拶が「あまってるからそっちで処理してよ」的なものだというのは
やっぱり世間の常識から外れてると思う。

100歩ゆずってあまりものを持ってくるのOKとしても、
それはもう挨拶の意味ではないから、それはそれで
「訪問のために用意した」手土産が必要じゃないか?
お前の親は息子んちだからって、挨拶を省略しまくりだ。
続きを読む

このページのトップヘ