【仕返し】⑤ウト『もっと母さんに優しくしてやって』私『私も夫の親に優しくされてませんよ?家事はコトメにやって貰ったら?』ウト『コトメは育児で大変だから』→ムカついたので... 2025年10月12日 カテゴリ:仕返し(復讐)・GJ !!・武勇伝長編 mixiチェック 【①はこちら】【②はこちら】【③はこちら】【④はこちら】【⑤はこちら】 817:鮭 ◆vMICf5T8jQ04/12/29 01:01:30あの、報告は明日にしたほうがいいですよね? 続きを読む タグ :#DQN#荒巻鮭#養子縁組#絶縁#両親
【前編】嫁と婚約中に親と共同で家を建て、それぞれ自分達用のキッチンを使う予定だった。しかし、親が俺達のキッチンも使っていた事から嫁が激怒。ある提案をしてみたが... 2025年04月19日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬長編 mixiチェック 【後編はこちら】 48:素敵な旦那様2005/09/12(月) 12:29:31相談というか愚痴かもしれんが聞いてくれ。婚約中に玄関・風呂共同の家を建てた。去年の9月末から俺の両親と同居。2階に俺達の寝室があり、1階に俺達のキッチンとリビングがある。結婚してから3年は別居していたのだが、親は別居期間中は俺達用のキッチンを使ってた。同居したら親は自分達用に作ったシンプルキッチンで、嫁は俺達用に作ったキッチンを使うとはずだったのだが。親はそのキッチンを今もメインで使用している。1年過ぎたが、親が揃えたキッチン家具や皿なども大量にあり、親の部屋がどこもいっぱいで移動もできん。俺は「新しいのを買わなくていいし、使っていい」と言ってるし、それでいいと思ってたんだが。嫁は「イヤだ」と言い出した。「どうして2つとも使うんだ?ひとつ空けて欲しい」と。確かに俺達のキッチンの方が大きいので、親がこっちのキッチンがいいのなら親世帯・子世帯の交換を申しでた。却下された。俺もヘタレなのかもしれんが、頑張って交渉できたのは、元々は俺達用の使う時間を分ける事だけだった。それでも嫁の負担は軽くなると思ったのだが、それを伝えたら嫁が怒ってる。「結局、そんなに今までと変わらない。ここには私の居場所が無い」と言い出した。「スペースの95%が親世帯のキッチンで使いずらいし、もう実家に帰る」とまで言い出した。俺はそのまま寝て仕事に来てしまったんだが、周りには同居しているやつはいないし、こんな相談を誰にしていいのかわからなかったので書き込みさせてもらった。上手くキッチンを分けたり親の荷物をどかしてもらうには、どうしたらいいのか?交渉しようと思う事自体が無理なのか? 続きを読む タグ :#両親#同居#キッチン#居場所#非常識#離婚#二世帯
【イラッ】専業主婦なので実両親を在宅介護で看取った私。義兄『家の親は安心だ。私ちゃんがいるから。』トメ『可愛い長男ちゃん(義兄)に迷惑掛けるのは可哀想』←はぁ? 2025年03月11日 カテゴリ:義兄弟義姉妹への愚痴キレ・怒り・イラッ mixiチェック 42:おさかなくわえた名無しさん@2016/09/15(木) 09:08:03.22ID:540cdHUz私は両親を在宅介護で看取った。父を7年介護、父の後すぐ母を5年介護した。子育てとの両立は大変だったが同時介護じゃなかったし、専業だったからなんとかできた。昨日義兄に「家の親は安心だ。私ちゃんがいるから。」と言われた。介護が必要になったら引き取って優しく面倒見てねだと。私の家は両親が同居するにあたって購入してくれたものだし、専業主婦だったけど介護の対価として他の兄弟より財産多くもらった。パートに出るより多いくらい。義実家同居で家賃も払ってないくせに義親に子守も押しつけて遊び歩いてたくせに何言ってるんだか。かわいい長男ちゃんに迷惑掛けるのはかわいそうというトメにもむかつく。 続きを読む タグ :#在宅介護#両親#義兄#子育て#対価#専業主婦
【フルボッコ】②俺親と敷地内別居だけど嫁から『離婚を前提に別居したい』と言われた。理由は『もう限界』としか言わない→今まで色々なトラブル対処をして来て嫁も認めてたのに... 2025年03月06日 カテゴリ:報告者キチ長編 mixiチェック 【①はこちら】 242: お茶 ◆ROrijv.zFg 05/01/31 23:50:27 ID:??? 来ました。 続きを読む タグ :#離婚#慰謝料#リフォーム#引っ越し#両親
【フルボッコ】①俺親と敷地内別居だけど嫁から『離婚を前提に別居したい』と言われた。理由は『もう限界』としか言わない→今まで色々なトラブル対処をして来て嫁も認めてたのに... 2025年03月06日 カテゴリ:報告者キチ長編 mixiチェック 【②はこちら】 628: お茶 ◆ROrijv.zFg 05/01/31 14:38:49 俺は30歳、自営業、年収500万くらい。 嫁さんは29歳、契約社員、年収500万+家賃収入。 子供はいません。結婚4年目。 敷地内別居です。 「3月から離婚を前提に別居したい」と言われました。 嫁さんの持っている物件が、2月いっぱいで空くので、そこに引っ越すと言われました。 仕事も4月から正社員にしてもらえるから…と。 理由を聞いても「もう限界」としか言われません。 今までに色々トラブルはありましたが、できる限り対処してきました。 それは嫁さんも認めてくれています。 でももう限界と言われてしまって…どうしたらいいのでしょうか。 続きを読む タグ :#敷地内別居#離婚#別居#合鍵#両親#地雷#旅行#八つ当たり
【毒親】バイトを終えて帰宅すると両親&叔母が宅飲み最中だった。私『ただいま』母『そこに座って』私(嫌な予感だな)→素直に正座をすると顔の真横から物凄い衝撃を受けた!! 2025年03月05日 カテゴリ:修羅場実親族・親戚 mixiチェック 84:名無しさん@HOME2015/01/12(月) 01:34:40.81 0母親と叔母にコロされるかと思った修羅場高校生のころ、バイトを終えて自宅に帰ると父・母・近所に住む叔母の3人で宅飲みの最中だった。2階のリビングで「ただいま」と声をかけ3階の自室に上がろうとすると母親に呼び止められた。母「ちょっとそこに座って」酒癖悪い姉妹(母・叔母)なので嫌な予感はしたが、逆らうとすぐに手をあげる母なので、素直に母の前に正座した。すると自分の顔の真横からものすごい衝撃を受けた。叔母に殴られたらしい。叔母「くぁwせdrftgyふじこlp!!!!」なに言ってるかわからないがその後2分くらいボコボコ殴る蹴るされた。辛うじて「出ていけ~!!!!!」と言ってるのだけ聞こえるので、怖くてバイトの荷物持ったまま家の外へ逃走。ちなみにこの間、父と母はなにもせず見てた。猛ダッシュで駅の方へ走る私を自転車で追いかけてくる父。自転車と脚なので駅で捕まる。でも命の危険を感じてたから今までに無いくらい泣いて叫ぶ。騒ぎを聞きつけ間もなく警察登場。いったん切りますごめんいったん切る 続きを読む タグ :#宅飲み#両親#叔母#殴る#病的酩酊
【後編】5年前に家を建てて俺両親と同居中。しかし、嫁と俺母がうまくいかず。俺『同居解消する?』嫁『どっちが出て行ってどこで暮らすの?』俺『....』→すると嫁が... 2025年02月17日 カテゴリ:離婚問題長編 mixiチェック 【前編はこちら】 314:三文安 ◆FBtlTTVSBY 05/02/01 02:07:16 妻は上の子供の時は育休を使える限り使っていました。下の子が生まれた時には同居が始まっていたのですが、「子供たちのためにも保育園に入れる」と言っていたのですが(上も通っている)、両親が「可哀想だ」と反対しまして…今思えば、強引に保育園に行かせれば、まだ違っていたと思います。 続きを読む タグ :#同居#嫁#両親#復縁#鉄拳#マナー#児童相談所
【修羅場】弟が性氾罪で警察に世話になったが、親が各所に頭を下げて示談で済ませた。喉元過ぎた頃、弟『女が大袈裟に〜』『若気のいたりで~』→とんでもない事になってしまい 2025年02月02日 カテゴリ:修羅場家族 mixiチェック 745:名無しさん@HOME2017/06/25(日) 14:31:46.05 0.net1/3弟の氾罪が原因で両親が別居中5つ下の弟が大学のとき性氾罪で警察に世話になった。就職活動のストレスから氾行に走ったらしい。本人は「なぜあんなことをしたのか」と後悔してたが、それ以来弟に嫌悪感がある。当時は親が各所に頭を下げて弁護士を雇って示談で済んだ。やったことを思えば前科がついて当然だが、親としては弟だけでなく私の結婚や親戚の職業への配慮もあったらしい。当然弟には両親が厳しく言い含めて反省させ、今後は反省を忘れず身を慎んで生きるよう諭したが、弟は喉元過ぎれば熱さを忘れてた 続きを読む タグ :#弟#犯罪#就職活動#ストレス#示談#若気の至り#別居#両親
【3/5】俺も嫁も年に1度ずつ互いの親をウチに呼んでるけど、問題が...嫁親は空港で買った土産を持参するのに対して、俺親の土産がありえないので嫁が不満の様子→女って細かいな 2025年01月26日 カテゴリ:報告者キチ長編 mixiチェック 【1/5はこちら】【2/5はこちら】【3/5はこちら】【4/5はこちら】【5/5はこちら】682:素敵な旦那様2005/12/27(火) 17:38:00607家には残り者の菓子で、近所への土産物は、息子のところに行ってきたんですよという近所へのアピールが入ってるのか。嬉しいんだろうな。 続きを読む タグ :#手土産#余り物#両親#義両親#礼儀#ありがた迷惑#賞味期限
【2/5】俺も嫁も年に1度ずつ互いの親をウチに呼んでるけど、問題が...嫁親は空港で買った土産を持参するのに対して、俺親の土産がありえないので嫁が不満の様子→女って細かいな 2025年01月26日 カテゴリ:報告者キチ長編 mixiチェック 【1/5はこちら】【2/5はこちら】【3/5はこちら】【4/5はこちら】【5/5はこちら】648:素敵な旦那様2005/12/27(火) 17:25:49普通手土産を用意するのは「お招きいただきましてありがとうございます」の挨拶の意だと思うんだけど、その挨拶が「あまってるからそっちで処理してよ」的なものだというのはやっぱり世間の常識から外れてると思う。100歩ゆずってあまりものを持ってくるのOKとしても、それはもう挨拶の意味ではないから、それはそれで「訪問のために用意した」手土産が必要じゃないか?お前の親は息子んちだからって、挨拶を省略しまくりだ。 続きを読む タグ :#手土産#余り物#両親#賞味期限#非常識