噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:上から目線

    mixiチェック


82
可愛い奥様2013/02/27(水) 21:54:21.92 ID:XTWZfOaNO
お願いします。
SNSでの私の発言を友人に見られ、怒らせてしまいました。

私:33歳、結婚2年目、小梨
友人:33歳、結婚7年目、4歳女と7ヶ月男の子持ち

SNSには匿名で登録しているのですが、友人とは趣味が同じ為偶然発言を見つけられたようです。
私は、友人がこんな事言ってたけど私はこう思うというような発言を時々していました。
例えば「友人は昼間に夕食を作るらしい。出来立ての方が美味しいのに。子供いたら仕方ないのかな」
「友人は旦那様の事は二の次みたい。子供できたらそうなるのか。私はいつまでもラブラブでいたい」等です。

友人をバカにしているつもりはなく、自分も子作りを始めたので、子供がいたらこうなのかー
という感想を書いたつもりだったのですが、友人は「上から目線で批評して何様?」と。
謝罪したのですが、今後も何かとこんな風にとられるのかと思うと嫌だと言われて、
以降メール返信もなくなってしまいました。

そこで皆様に伺いたいのは、私の発言は上から目線に見えますか?という事と
友人との修復は難しいでしょうか?という事です。
よろしくお願いいたします。


続きを読む

    mixiチェック


793:おさかなくわえた名無しさん[sage]2012/03/17(土) 03:59:42.07 ID:nSekANG4

前提:
父実家は大金持ちではないがそこそこ裕福
父方の祖父が亡くなったとき長男の伯父が全財産を相続している
従兄は伯父の長男
私は遺伝病で父親を亡くしていて高率で遺伝病を発症する可能性があるので結婚したり子孫を残す気はない
私の母親は存命で私の父親が亡くなったとき全財産を相続しているが父実家はそれを知らない(母と私で分けたと思っている)

先週末従兄嫁が訪ねてきた
遊びに来たのかと思ったらいきなり紙を出してきてこれにサインして実印押せと言ってきた
何だかわからないものに実印なんて押せないから読んでみると
「私がタヒんだら一切の財産を従兄夫婦の娘に遺す」という遺言状
何いきなり勝手に作成して持って来てんだよと( ゚д゚)ポカーンになっていると

従兄嫁たたみ掛けるように「私さんは結婚しないんでしょ?
○○家の財産が散逸しないように何かあったら家の娘が も ら っ て あ げ る か ら」
(゚Д゚)ハァ??

なんで生まれたときにちらっと見ただけの従兄の娘に財産遺さなきゃならないんだ?
てか、○○家の財産て何よ?先祖伝来の物は全部伯父さんが取ったでしょうが
おまけに私が発症して早タヒにすると思いこんで勝手な文面で遺言状作って押しかけてくるってどういう神経?
しかも「もらってあげる」って何で上から目線なんだよ
おまけに従兄嫁普段から「今時家なんて古い!私は○○家の嫁じゃなくて従兄君の妻!」って
声高に主張してるのにこういうときだけ○○家を持ちだしてくるって何だよ

呆れて家から叩き出して塩まいてやったけど
従兄よ何でこんな図々しいのと結婚した


続きを読む

    mixiチェック


彼氏から着信108件

1:名も無き被検体774号+@\(^o^)/2017/05/07(日) 03:25:53 ID:uxXR7qA+.net

こんなん生まれて初めて見た。無視していいよね?



続きを読む

    mixiチェック


379:名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/29(水) 06:54:49.71

嫁寝てるから、毎朝二人分コーヒー入れて、パン焼いて、ちと先にパン食べてたら
「私のがテーブルにない、キッチンから持ってきて!」とかグチグチ。。

なにさまだよ
ガキと結婚シチマった…

続きを読む

    mixiチェック


595:おさかなくわえた名無しさん2014/09/10(水) 18:14:35.40 ID:vIb+/Us5

今日会社でこんなことがありました。
自分より4つ年下の社員がいるのですが
俺にいろいろと話しかけてきました。
最初は全然よかったのですがどうも舐められてるのかと思ってしまい
「どうしてそんなこと聞くんだ?」と言ってしまいました
そしたら相手は
「そんなこと言われたら気分悪いぞ」と言いました。
「せっかく○○さんが入ってきて仲良くなったろうと思って・・・」上から目線に言いました
これって俺は舐められてるのでしょうか?終わる時は普通に笑顔で退社しましたけど。
俺は昔からいじめられやすい性格で最近は舐められないようにとガードするような癖がついています。
それとも30過ぎてるし気にしない方がいいですか?

続きを読む

    mixiチェック
960:可愛い奥様2013/09/18(水) 00:22:01.17ID:2JxFbTilO

姉を小学校低学年時代に散々苛めてた女、高校生でも最悪で私の同級生からも嫌われてた。大人になっても続いて、音信不通だったのに
「私結婚して幸せ~」的な上から目線の年賀状送って来た。
当時独身姉に私は「あんな性格ドブス顔もブスが結婚出来たんだ。お姉ちゃんは性格めっちゃ良いからもっと幸せな結婚出来るよ!」なんて変な励まししたっけ。

間もなくしてその意地悪女の両親は相次いで病タヒ実家を旦那借金の為に手放し、そのせいで弟と絶縁。数年経って元実家は道路拡張で立ち退き、今は道路です。

母が「因果応報だね…」と呟いてました。人して正しく優しく生きたいです。
続きを読む

    mixiチェック
162: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/15(火) 15:20:39.06 ID:cRKrNIEP
愚痴

私はお婿さんを貰っての同居。
母が夫がいるときには夫の事を○○さんとさん付けで呼ぶのに、
いない時は呼び捨てにする。
それを指摘したら逆切れされ、実姉も母の味方になった。
嫁いだ先で姉も呼び捨てにされたりさん付けで呼ばれたりするとのこと。

普段から上から目線の母にイライラ。
夫にとって少しでも過ごしやすい家にしたいのに!
子供も産まれたから、余計そういうのなおして欲しいのに!
イライラが止まらない。

姉には「母の味方になるなら来なくていい」と言ってしまった。
姉は小梨で私に子どもが産まれたら暇さえあれば来る。
子供を盾に取るような発言になってしまった…。
後悔の気持ちと言ってやった!って気持ちで複雑…。

育児疲れで虐待しそうになったら、いつでも預かるからね!と
意気揚々と言われたのにもモヤモヤ…。
虐待なんかしません!
続きを読む

    mixiチェック
【後編はこちら】
1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/05/09(木) 09:30:38.59 ID:AgcmNNKe0
待ち合わせ場所に着いて女が車を見た瞬間顔が引きつってるのを見逃さなかった。
お待たせ、いい天気だしドライブ日和だね~って話しかけてたら、
「もしもし?うん、わかったすぐ行くね」とか電話に出るフリしやがった。
ごめん急用出来ちゃった!またね


ドタキャンされたわ


車検だから代車だったんだけどな。
続きを読む

    mixiチェック

160: 名無しさん@HOME 2022/04/04(月) 10:49:19.56 0

コロナ流行しだして、緊急事態宣言だ経済がどうだと言い出した頃 
私の友人が経営する飲食店も収入が減ったりして大変だったんだけど 
そういうのを知った上で
「コロナ程度で倒産とか商才無さ過ぎるw」 
「ピンチはチャンスなのにw」とか上から目線で嘲笑してた義弟嫁が 
1年ちょい前、満を持してK国で流行してる
カラフルなマカロンのお店を開業するために動き出した 

続きを読む

    mixiチェック

230: 恋人は名無しさん[sage] 2016/09/23(金) 19:35:27.37 ID:WD0k2xQG0.net
スレ違いかもしれないけど吐き出させて

彼とは同じ職場です。また、いなかのかいしゃなので車通勤が当たり前になってます。
突然彼から、「今日会社終わったら、家まできて◯◯まで送ってって」と言われ。
以前にも何回かこういうことはあります。
私の家は会社に近いのですが、彼の家(実家)まで会社から約30分ほどかかります。
定時が過ぎても会議から一向に戻らない彼に私は少し待ったり、先に出てコンビニとかよってました。
定時から30分程経ってもなにも連絡がなかったので、『長くなりそうかな?一度家戻るよ!』と連絡
10分程して、彼からの連絡「はぁ?向かってないわけ?終わったら向かえっていったじゃん」
とキレ気味に。
『よければ今から出るよ!』と返すと「もういい、さよなら」と。
それからは無視のパターンにはいられてしまい…
向かわなかったのが悪いのだろうけど、何回も行っていようとも人の家(実家)の外で一人で待たされるのも嫌だし、
何より私の都合も考えない上に、今終わったよ!とかの連絡もしてくれないで、ただただ上から目線でキレられたのにイライラがおさまらない…!

続きを読む

このページのトップヘ