噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:ローン

    mixiチェック


45:名無しさん@HOME2006/08/08(火) 08:30:33

義実家の借金問題が何度かあり、色々あってトータルで約700万援助した。
今は絶縁してるけど、思い出すと悔しくてたまらない。
義実家は財産はないけど、田舎の住宅地に120坪ほどの土地がある 。

まだローンも900万ほど残ってて、抵当権もあり簡単に売却できないらしい。

でも、もしこの土地売れるんなら、少しでもお金返してもらいたい。
絶縁していて、面倒なことは何もしないのに、相続の時だけ顔を出すのはやっぱり止めた方がいいよね…。
というより、まだローン残ってるし他に財産ないから、このまま諦め絶縁続けた方がいいのかな…。
借金問題で援助したのを知ってるのは姉弟だけで、親戚は借金のことをそもそも知らないし…。

悔やんでも悔やみきれない。


続きを読む

    mixiチェック


【②はこちら】

756:名無しさん@HOME2008/04/02(水) 14:54:02

実弟がエネ夫で、それがきっかけで私は実家と絶縁してる。
実母は元々息子ラヴ!な人だけど、弟は昔からそんな母の言動をウザがってると思ってたから話を聞いてその豹変ぷりにびっくり。
たぶん義妹ちゃんがSOS出してくれなかったら全然気づかなかったと思う。

弟が結婚したのは4年前。
結婚式もこじんまりとやって、最初は別居。母親が定年退職したら(もしくは弟夫婦に子供が出来たら)同居、ってことで話がまとまっていたらしい。
実家は古い木造住宅だから
「いずれはリフォームして2世帯住宅ね〜」なんて母親が話してるのはチラッと聞いたことがある。
(あー、帰ってくるなってことだな・・・って思った)

家族同士で連絡を取り合うことなんて滅多になかったのに、ある日義妹ちゃんから携帯に何度も着信があった。
「今から会いに行ってもいいですか?ご相談したいことがあって・・・。」新幹線と飛行機乗り継いで3時間以上かかるのに。
よくよく話を聞いたら「もう飛行機降りてこっちに向かってる、もうすぐ着く」という。
一足先に待ち合わせ場所に着いてた義妹ちゃんを見てびっくり。
ちょっとふくよかな感じだったのが見る影もなくやつれて、しかも真冬なのにコートなし。足元サンダル。
持ち物も少し大きめのハンドバッグ1個。どう見ても計画した泊まりの格好じゃない。


続きを読む

    mixiチェック


結婚も彼女も諦めて30年ローンで1Lマンション買ったわけだが

1 :名無しさん@おーぷん:2017/09/07(木)23:15:30 ID:P3i

これで十分幸せなんだが、結婚でなんだったんだ…?


続きを読む

    mixiチェック

29:匿名2014-04-02 22:38:33

私たち夫婦は結婚してから10年以上ずっとマンションに住んでいたのですが、夫が
「犬を飼いたい」といい始め土地つきの一戸建ての家をさがすようになりいました。農家の次男として育った夫は花や野菜を作るのが好きなので庭が広い家がいいと思っていたのですが、そうなると自然と値段も高くなってしまい、なかなか条件に合う家を見つけることができませんでした。
そんなある日、夫が「庭が広く平屋のかなりいい家がついている物件が見つかったからぜひ買いたい」と言い出したんです。それで日曜日に夫婦で見に行ってみたのですが、日当たりもよく100坪はある土地に立派な庭までついていて、家も古い平屋ながら4LDKはあります。

格安の値段だったので少し気にはなったのですが、夫はもうすっかりこの家を買うつもりになっていたので、私もまあいいかと思って買うことを承諾をしました。

続きを読む

    mixiチェック
【前編はこちら】
307:素敵な旦那様2005/09/13(火) 11:48:36

48です。

昨日、帰ってから親とやりあった。2時間以上は話合いをしたんだが
何を言っても
「家族なのにどうして一緒に使ったらいけないの?」
「嫁も向こうのキッチンを使えばいいのに」
「気を使う事なんて無い、あんた(俺)にはわかんないけど私と嫁は仲が良い」

と平行線。
最終手段だと思っていた別居を臭わしたら「他人の嫁だけ出て行って今まで通り家族で住めばいい」
言い出したので、キレました。
今日の朝に不動産屋に行って、午後から嫁と子供を連れて内見してきます。
緊急事態だと思って仕事を休んだ。
俺が不動産屋に行ってる間に今までで最高の嫁イビリをしたらしい。
「嫁が育てたら子供がいいこが育たない」やら、「昔は同居が当たり前だったのに」など。
代わりに怒ろうとしたら、嫁は「最後の最後にどんな人かよくわかったからもういい」と。
「言わせておけば?後から何か言ってもあの時にこう言われましたから?覚えてます?と反論できるし」と。
そう言いながら嬉しそうにダンボールにものを詰めてた。

ちなみに家自体は父の退職金で建ててローンは無し。
ローンが無い分、月に10~13万を家賃代わりに入れてました(この辺りの3LDKの相場8万)
食費は別。光熱費は世帯全部で3万ほど。
何だか嫁の笑顔は常日頃から見てきたと思ってたが、こんなに嬉しそうな顔は久々に見た。
キッチンを最後まで空ける事は出来なかった。やっぱりヘタレなのかな。
報告ですまん。みんな相談に乗ってくれてありがとう。




続きを読む

    mixiチェック
869: 03/05/21 17:59

私は23歳の独身女です。
半年前までは一人暮らしをしていたのですが、暫く前は兄夫婦・母と同居でした。
本当は同居なんてしたくなかったのですが、
兄一人じゃ家のローンなんて払えないから仕方なく。

義姉は外面は良いが、家の中では言いたい放題。
母に罵詈雑言を吐き出すので私と喧嘩が絶えませんでした。

先日、またもやブチブチと文句を言ってきたので、暫く言い合いとなっていたのですが、
いい加減腹も立ってきたので『出て行ってやる!』と吐き捨てて、
自室に戻って荷物を纏めようとすれば…
横で黙って聞いていた母が『私も出てきます』と一緒に立ち上がりました。
義姉は慌てたのでしょう、母と私がいなければローンを返せないのですから。
『お義母さんも○○(私)に出て行かれては、
たちまち自分達はお金に困る!生活できない!』
と真っ青な顔で取り縋ってきます。
私は無視して自室に戻ろうとしたのですが、
そこで母が言った言葉にスキッとしました。
『私の子供は△△(兄)だけじゃないの。
だから○○(私)に言った暴言は許せない』

母は強しと言いますが、その通りですね(笑)
今はウィークリーマンションに母と移り住み、
新しいアパート探しの毎日です。

プチな上に自分が言ったんじゃないのでsage。長文スマソ……(汗)
続きを読む

    mixiチェック

966: 可愛い奥様 2004/05/02(日) 14:19:32 ID:YNHZhKJ3

ウチの糞旦那。

職場の超不細工な女と不倫して3年。
今下の子が高1なんだけど、卒業まであと2年我慢するよ。
せっせと現金は隠し口座に移動。貯蓄保険の契約者は私に変えてる。
子供3人いて上の子専門に行ってるんだけど、お金な〜〜いと言ってローン組みました。

もち旦那名義の据え置き2年の10年ローンでね。

続きを読む

    mixiチェック

774: おさかなくわえた名無しさん 2019/05/18(土) 14:00:29.21 ID:SUmaDAus.net

何かどこも契約したらタヒぬほど素っ気なくなるんだね。 
今あったカチムカ。 

3桁万円の車を購入→現金一括で買いたかったが、
ローンを一度通さないと車が買えないと言われて一度通す。 
仕方なく通して、次の日クレジット会社に連絡したところ、
受付は冷たい言葉でたらい回し。 
最後に案内された電話番号は「現在使われておりません」 
もう一度クレジット会社のサポセンに連絡したらまた同じ対応。 
キレたらようやく対応してくれたが、
一括返済は確認して折り返します〜だと。いや、返させろや。

続きを読む

    mixiチェック

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/02/13(土) 18:45:03 ID:balCwfFua

嫁父「良かった良かった!家買ったるで!3000万くらいやろ?
俺が出したる!土地は俺持ってるとこ使えばええ!」

俺「」


ローン計画で

頭悩ませてた俺は何だったんだ

続きを読む

    mixiチェック

436: 名無しさん@HOME 2021/11/12(金) 16:34:11.38 0
結婚3年目、今年30になる息子が家を建てると言ってきた
嫁実家の土地を購入して夫婦名義でローンを組むことに
場所は嫁実家から徒歩5分、建てる家は二世帯住宅で将来は嫁親と住むらしい
この状態でうちに援助してくれと夫婦で頭を下げに来た

続きを読む

このページのトップヘ