【イラッ】俺『歩き煙草はマナー違反だからやめろ』友人『禁止区域じゃない』俺(他人に灰が飛ぶかもしれないのに)→禁止されてない事が全て許可されてるならマナーなんて存在しない! 2025年10月22日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬友人・知人・その他 mixiチェック 僕「歩きタバコやめーや」友達「ここ禁止されてないんよ」1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2017/10/20(金) 10:22:52.657 ID:rQru3NVxp 馬鹿か 続きを読む タグ :#歩きタバコ#マナー違反#禁止#非常識#自由
【臨機応変】バイト先のレストランで、客『これ(ペットボトル2本)捨てて』私『持ち込みされたゴミはちょっと...』何人かの友達はそれ位なら捨てれば良いって言うけどマナー違反でしょ? 2024年09月14日 カテゴリ:仕事・職場図々しい mixiチェック 151:名無しさん@おーぷん2017/07/20(木)18:40:47ID:3KBレストランでバイトしてるんだけど、客に、客が持ち込んだペットボトル2本のゴミを捨てといてって言われた。私は、お店に自分の持ち込んだゴミを捨ててもらうなんてあり得ないと思ってたから当然断っただけど、何人かの友達は、そのくらいのゴミならレストラン側で捨てれば良いって言うんだよね私はマナー違反と思うけど、神経質なだけで世間では捨てるもの?なんだかモヤモヤする 続きを読む タグ :#レストラン#バイト#ゴミ#マナー違反#客#社会勉強
デートの後にチェーン店に行ってたら、元カノ『最後にファミレスっていうのはズッコケる』その後、価値観の違いで別れたが最近男友達にも同じ事を言われた。俺がズレてるのか? 2024年09月12日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬生活 mixiチェック 80: 名無しさん@おーぷん 2017/07/18(火)15:04:47 ID:6z3 俺が神経わからんと思われた話。まず俺はそんなに食に興味がないっていうか、店の開拓とかに興味がない。ある程度上手さが担保されているチェーン店が好き。 だから元カノとのデートも、金❍とかバ❍ミヤンとか行ってたんだけど、ある日彼女に「贅沢したいとは言わないけど、最近は2000円~3000円代でも充分美味しい店はある。遠出したりする特別なデートで、最後にファミレスっていうのはズッコケる」と言われた。その時俺はスイーツ(笑)みたいなもんかと思ってハイハイって聞き流してるうちに価値観の違いで分かれることになった。ただ最近同性の友達にも同じようなことを言われた。俺が幹事を請け負って同窓会をやったんだが、「何年振りかに会う友人同士で海❍とか金❍っていうのは、全員30超えてるんだしちょっと」だと。30超えたら、チェーンではないけど美味い店、雰囲気の良い店をいくつか知っておいた方がいいって言われたけど、そんなものなんか?周りが食への意識無暗に高いだけなのか、俺がズレてるのかどっちだろう。 続きを読む タグ :#チェーン店#元カノ#ファミレス#デート#同窓会#マナー違反#価値観
【衝撃】報告者『外国人からマナー違反だと言われた日本人の行動はこちらw』スレ民『勝手に日本に来て何言ってんだ』『よくそんな日本sageの奴と平気な顔して付き合ってられるよな』 2024年02月01日 カテゴリ:衝撃海外・外国人 mixiチェック 1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/12/25(土) 13:47:29.675 ID:l18AKk7k0XMAS1、日本人が麺を食べる時の音はやっぱり不快だし慣れないのでやめて欲しい全く慣れないそうです 続きを読む タグ :#外国人#マナー違反#価値観の違い
【モヤモヤ】『電車の中で電話するのは迷惑!』って言ってる馬鹿がいるけど何で?女子生徒が立ち話してるのと、俺が電話してるのって何が違うんだ? 2023年09月29日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬生活 mixiチェック 1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/02/16(月) 10:35:59.15 ID:ksL9pHFud.net馬鹿「電話するのは迷惑なんだよ!」俺「なんで?女子生徒が立ち話してるのと俺が電話してるのって何が違うの?」馬鹿「ぐぬぬ」 続きを読む タグ :#迷惑#電車#電話#立ち話#マナー違反
ストッキングが苦手だから就活以来は靴下で通しているんだけど、お客様から『ストッキングを履いてない女忄生がいる』とクレームが入ったらしい。だったら制服をパンツにして! 2023年04月06日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬仕事・職場 mixiチェック 817: 名無しさん@おーぷん 21/05/18(火)08:04:24 ID:3I.bm.L1ストッキングの感触が大嫌いで就活以来ストッキング履いてない。私は正直ストッキングは衣服としての本来の機能を果たしてないと思ってるし、男忄生は履かないんだから女忄生だって履く必要ないと思う。職場の制服はスカートなんだけど、私はずっと靴下で通してる。職場の女忄生たちも冬も夏も足が冷えて寒い寒いと言ってるのだからモコモコの靴下履けば楽になるのになと思ってる。会社のルール的にはOKだし、女忄生こそ足元冷やして良いことなんか一つもない。稀に女忄生が生足見せてるのは見苦しいし働く上でマナー違反と言われるので、レギンス+靴下かハイソのどちらかなんだけど、ハイソだと膝の部分が見えてるからか、お客様の声でストッキング履いてない若い女忄生がいるってクレーム入ったんだって。何回か入ってるけど、文体も内容もほぼコピペだから同じ人だろうってさ。会社から全体に足を見せないように、みたいな注意喚起がなされたんだけど、それなら制服を膝ギリのタイトスカートからパンツにしてくれよと思う。私だけじゃなくて他の女忄生たちも今どきタイトスカートってどうよと思ってたらしくて、別の課では署名集めを始めてるらしい。制服変わるといいんだけどな。そしたら男忄生みたいにパンツの下に温かい裏起毛モコモコレギンス履いたりできるのに。てか男忄生たちの履いてた裏起毛付きのあったかパンツが本気で羨ましい。制服は夏にあわせてペラペラで防寒忄生能ゼロなんだよね。スカートなくなれー! 続きを読む タグ :#ストッキング#制服#マナー違反#クレーム
【何なんだろう?】定食屋で、食べ終わって割り箸を袋に戻した。仕事関係の人『それはマナー違反になる』自分『何故ですか?』仕事関係の人『箸袋に割り箸を戻すのはいいけど〜』 2022年12月02日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬秘密 mixiチェック 107: おさかなくわえた名無しさん 2021/02/17(水) 12:54:03.26 ID:/L0hPEfg仕事関係の人と定食屋にお昼ご飯にいった食べ終わって割り箸を袋に戻したら「それはマナー違反になるんだよ」と言われた「何故ですか?」と聞いたら「箸袋に割り箸を戻すのはいいけど箸袋の先を折って使用済みってわかるようにするのがマナーなんだ」って教えてもらったなるほど気をつけますねって言っといたけどなんなんだろう 続きを読む タグ :#マナー違反#割り箸#食事
【アドバイス求む】嫁が5日前に義母同伴で里帰り出産から戻って来た。それから、義母から幼稚園児に叱るような言葉で罵られるようになった。俺『そんなに嫌なら離婚しよう』 2022年08月05日 カテゴリ:相談・愚痴・嫉妬離婚問題 mixiチェック 411: あすか 2012/04/22(日) 21:05:41.85初めて相談します 夫 35歳 塾講 月30万妻 31歳 専業 歴一年半 娘0歳 正月から地元出産で帰省し2月出産 5日前に義母同伴で戻ってきました 続きを読む タグ :#里帰り出産#罵る#離婚#マナー違反#ピーナツ親子
【ムカつく】近所のコインランドリーで乾燥機に洗濯物入れたままにして出掛けようとしたら、彼氏に怒られた。みんなやってるし、そんな細かい事を言わないで欲しいわ。 2022年03月25日 カテゴリ:キレ・怒り・イラッ彼氏 mixiチェック 878: 恋人は名無しさん 2019/11/25(月) 09:50:08.06 ID:r0AT57er0洗濯したあと近所のコインランドリーで乾燥機に洗濯物入れたままにして お出かけしようとしたらマナー違反だから戻って取りに行けと言われた。 みんなやってるし、乾燥機1台しかないわけじゃないんだから そんな細かいこといわないでほしいわ。 いままた思い出してムカついてる。 続きを読む タグ :#コインランドリー#ムカつく#マナー違反#乾燥機
【疑問】「静かな環境でないと飲まないから」って事で、ミルクを授乳室であげてる人が嫌。授乳室は母乳の人用で当たり前だし、授乳室すらない環境だったらトイレであげるの?と思う。 2022年01月14日 カテゴリ:雑談・質問・疑問妊娠・育児 mixiチェック 850: 名無しの心子知らず 2019/05/27(月) 14:39:53.58 ID:+YSANHGl少し前にツイッターで話題になった授乳室ミルク問題、色々意見を見てもやっぱり授乳室は母乳の人用で当たり前だろう・・・と思う私は完ミで育てたけど、個室でミルクあげたいって考えは最初から最後までなかった静かな環境でないと飲まないから個室使いたい!ってことらしいけど、場所によっては授乳室すらないような環境だってザラだけどどうするんだろう?トイレであげるの?と思うし、口唇口蓋裂の子は人目が気になって・・・と言うのも見たけど、ミルク飲んでる赤ちゃんの顔をまじまじ見ることはないし、ぶっちゃけ言えばベビーカーや抱っこひもの方が顔が良く見えるし完ミでも個室が空いてるなら使いたいって人も多いけど、どうしてなんだろう?椅子がそこにしかないなら分かるけどそういうわけでもないみたいだった「母乳の人から一線引かれたようでショック」と言っても、肌を出すか出さないかっていう大きな差は事実としてあるし、乳腺炎の恐怖から解放されたり、母親以外でもあげられるっていう大きなメリットも享受してるわけだからなぁ 続きを読む タグ :#授乳#赤ちゃん#マナー違反