タグ:ボスママ
【GJ】私をpgrしてたA子が塾で私の解答をカンニングしてたので、わざと間違えた解答を書いた。A『答えは❍❍です』講師『馬鹿かお前は!』A子『.....』
7:本当にあった怖い名無し2013/02/23(土) 00:52:29.68 ID:j228EIp90
スレ立て乙です、小学校高学年のころの可愛らしい話をひとつ。
母親同士が今で言うママ友だったつながりで、数人の女の子で仲良しグループを作ってた。
最初のうちはあてがわれた友達で仲良く遊べたんだけど成長とともに合う合わないがどうしても出てくる。
また私の母親は気の弱い人で、何かあったとき文句を言うどころか不当な扱いに抗議することもできない、そんなタイプだった。
そういう母親同士の関係はやはり子供同士にも影響を及ぼすもので、
ボスタイプのA母の子(以下A子)は地元企業の社長令嬢という立場もあって強い存在感を持っていた。
目立った虐めはなかったけど、いつもおしゃれな格好をしてるA子が兄のお下がり着てる子のことをpgrしたり
TVは一日30分までと決められてた私を「TVの話にも乗れない、ノリが悪くて暗いヤツ」呼ばわりしたり
流行のものを買ってもらえない子が加われない遊びばっかりしたがったり、そういうことがちょくちょくあった。
【3/3】長男の親子遠足で父母の中に元夫のプリがいた。その後、子供の迎えに行くと他の保護者が私を見てヒソヒソ話をするようになった。私(??)→その理由は?
【1/3はこちら】
【2/3はこちら】
【3/3はこちら】
236: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 23:10:56 ID:oqXmB6EM
以前カチムカスレで元夫の不倫相手ともめ、
その事でボスママともめていると
書き込みした者です。何度もすみません。
あれからAは無事に転園し、
ボスママも大人しくなり落ち着きました。
続きを読む
【2/3はこちら】
【3/3はこちら】
236: 名無しの心子知らず 2008/09/17(水) 23:10:56 ID:oqXmB6EM
以前カチムカスレで元夫の不倫相手ともめ、
その事でボスママともめていると
書き込みした者です。何度もすみません。
あれからAは無事に転園し、
ボスママも大人しくなり落ち着きました。
ですがつい先日、
AとA旦那が私の主人の職場にやってきました。
(以前の話し合いの際にA旦那と名刺交換をしたようです)
応対すると、内容は
「昔の様な(元夫と不倫前)友人関係に戻って欲しい。」
「ご主人(私の旦那) から私へ伝えて貰えないだろうか?」
との事でした。
理由としては、
・今の園に馴染めず辛い。
フッと昔の私の優しさを思い出した。
・話し合いを繰り返す内に
私との楽しかった日々を思い出し
もう一度友達としてやり直したくなった。
・私の主人の毅然とした態度にA旦那が感心し、
是非関わりたくなった。
などが主な理由だそうです。
主人は即座にお引き取り願ったそうです。
何を考えて友達に戻れると思ったんだろう?
私は、「懐かしさも憎しみも何もあなたに感じないよ。」
と言いたい。
一瞬、自分の心が狭いのかと考えたけど…。
もう早く忘れたいです。
AとA旦那が私の主人の職場にやってきました。
(以前の話し合いの際にA旦那と名刺交換をしたようです)
応対すると、内容は
「昔の様な(元夫と不倫前)友人関係に戻って欲しい。」
「ご主人(私の旦那) から私へ伝えて貰えないだろうか?」
との事でした。
理由としては、
・今の園に馴染めず辛い。
フッと昔の私の優しさを思い出した。
・話し合いを繰り返す内に
私との楽しかった日々を思い出し
もう一度友達としてやり直したくなった。
・私の主人の毅然とした態度にA旦那が感心し、
是非関わりたくなった。
などが主な理由だそうです。
主人は即座にお引き取り願ったそうです。
何を考えて友達に戻れると思ったんだろう?
私は、「懐かしさも憎しみも何もあなたに感じないよ。」
と言いたい。
一瞬、自分の心が狭いのかと考えたけど…。
もう早く忘れたいです。
【2/3】長男の親子遠足で父母の中に元夫のプリがいた。その後、子供の迎えに行くと他の保護者が私を見てヒソヒソ話をするようになった。私(??)→その理由は?
【1/3はこちら】
【2/3はこちら】
【3/3はこちら】
393: 1/2 2008/06/13(金) 22:06:04 ID:o7hnHeq5
前スレで、元旦那の不倫相手に嘘の噂を流されたものです。
たくさんのアドバイスや励ましありがとうございました。
レス番号忘れてしまいましたが、あれから色々ありました。
Aさんは大人しくなりましたが、
年中のボスママとこじれています。
内容としては、
「気持のすれ違い。誰だって間違いはある」
「不倫も若さゆえ。あなた(私)も今は幸せなのだから過去の件は許すべき」
「傷ついたAさんに謝罪すべき」
「今回の件はあなた(私)がやり過ぎだと、みんなに告知すべき」
などを、ある日突然呼び止められ言われました。
私としては、
「すれ違いもなにも、端から合致した覚えがありません。」
「忘れてた過去をほじくり返したのは、あちら(Aさん)です。」
「謝罪されても、する気はありません。やり過ぎだとも思っていません。」
と言い続けていますが、全く通じません。
いい加減呆れて、適当に流しています。
続きを読む
【2/3はこちら】
【3/3はこちら】
393: 1/2 2008/06/13(金) 22:06:04 ID:o7hnHeq5
前スレで、元旦那の不倫相手に嘘の噂を流されたものです。
たくさんのアドバイスや励ましありがとうございました。
レス番号忘れてしまいましたが、あれから色々ありました。
Aさんは大人しくなりましたが、
年中のボスママとこじれています。
内容としては、
「気持のすれ違い。誰だって間違いはある」
「不倫も若さゆえ。あなた(私)も今は幸せなのだから過去の件は許すべき」
「傷ついたAさんに謝罪すべき」
「今回の件はあなた(私)がやり過ぎだと、みんなに告知すべき」
などを、ある日突然呼び止められ言われました。
私としては、
「すれ違いもなにも、端から合致した覚えがありません。」
「忘れてた過去をほじくり返したのは、あちら(Aさん)です。」
「謝罪されても、する気はありません。やり過ぎだとも思っていません。」
と言い続けていますが、全く通じません。
いい加減呆れて、適当に流しています。
【キチ】自宅でデザインなどの仕事をしてる私。ある日、ボスママ含む6人のママが凸『Fさんに謝れ』『Fさんの仕事用のPCを強奪して仕事を奪っただろ?』私(メダマドコーーーーーwwww)
773: 名無しの心子知らず 2011/08/03(水) 11:15:43.23 ID:sYMqCGyX
モノを盗まれたわけじゃないが、風評被害も泥なのかな?
私は在宅で細々DTPお を請け負ってる。
最近はお客様も増え、毎月そこそこの収入が入るようになった。
仕事のHPも作って、お客様の許可を得て代表的な仕事として掲載もしてる。
ところがこの仕事クレクレがわきやすく
(ポスター作ってくれ、POP作れ、自分用のHP作れ、
中には子どもの夏休みの宿題作れてのもあったw)
引っ越し後は周囲にあまり言ってない。
そんな中、息子の幼稚園で何やら不穏な空気が流れ始めた。
どうやら私がヒソヒソされている模様なんだが、心当たりが無い。
比較的仲の良かったママさんさえ遠巻きにするので原因が分からない。
まあ主人は転勤族だし、ここもあと1年後くらいには去るから、
別にいいやと思ってたら、つい先日凸食らいましたよ。
訪問者はボスママと言われてるAさんを含むA~F6人。
仕事中だったがあがってもらって、何かを聞くととにかくFさんに謝れと。
時には居丈高に。
時には優しくなだめるように。
時には勇猛果敢に。
などの形容詞が頭に浮かびそうなAママの話を総合すると、
私はどうやらFさんの元同僚で、事務仕事をしてた。
Fさんは会社でも素晴らしい業績をあげたデザイナーで、独立するために退職。
お客様もつき、HPも作って安定した運営をしていた。
先日私がFさんの家に遊びに行った時に、仕事用のノーパソを強奪。
そのノートに入ってたアドレスや仕事のデータを勝手に使い、
得意先も仕事も奪ってしまった。
お客様にも申し訳ないし、一刻も早く連絡を取りたいから返して欲しい…
リアルメダマドコーーーーーwwww
【情けない】コロナなのに子供の部活のLINEが毎日ヴーヴー来るんだけど、私だけ皆から酷い扱いを受けている。中2息子『お母さん、イジメに遭ってるの?』
696: 名無しの心子知らず 2020/03/24(火) 08:15:23.51 ID:iYfCdaOK
コロナなのに、部活LINEに怯えて暮らす日々…
毎日ヴーヴーLINEが来て、急に異動が決まった顧問に
色紙を贈ろうとか、大会どうなるのとか
そして私が何か言うとピタッとLINEが止まる。
毎日ヴーヴーLINEが来て、急に異動が決まった顧問に
色紙を贈ろうとか、大会どうなるのとか
そして私が何か言うとピタッとLINEが止まる。
大会の準備の時は、
私だけ嘘の時間と待ち合わせ場所を教えられた
「遅れてすいません」と言っても全員知らんぷり
まさかこの年になってイジメにあうとは思わんかったわ
栃木のママ友連続イジメ自杀殳とか、
「本当にこんなことあるのかな」と思ってたけど
きっとあるんだろう。
あれよりはマシだけど割とタヒにたくなる
私だけ嘘の時間と待ち合わせ場所を教えられた
「遅れてすいません」と言っても全員知らんぷり
まさかこの年になってイジメにあうとは思わんかったわ
栃木のママ友連続イジメ自杀殳とか、
「本当にこんなことあるのかな」と思ってたけど
きっとあるんだろう。
あれよりはマシだけど割とタヒにたくなる
続きを読む
【酷すぎる】グループ内外でも凄〜く評判の良いボスママが、皆の前で私の事だけをpgrしてくる。みんな『うんうん(同調)』私が動揺すると、ボスママ『今のは冗談なのに〜』
481: 名無しの心子知らず 2010/07/30(金) 16:13:03 ID:rdvedWzO
頭の回転が速くてスタイルもよく物知りで面倒見がいい、
気配りやサービス精神も旺盛なグループのボスママ。
(PTA本部をしていてグループ内外でもすご〜く評判がいい)
なぜか最近グループ内で私だけに攻撃的で
みんなの前でも私につっかかる発言しはじめた。
髪型や洋服を変えると
他のママには「さらに知的になったね」「美人は何してもよく似合うね」
なのに私にだけみんなの前で
「その髪型は昔嫌いだった人を思い出すから嫌なのよね」
「その色は好みじゃない」
とあからさまに言い、
みんなもすぐボスママの発言に「うんうん」と同調する。
私が動揺すると
「今のは冗談なのに〜これぐらいでしょげた顔されちゃこっちがまるで悪者じゃない?w」
とみんなに振ってみんなも「そうよね〜○ちゃん真面目すぎるのよw」「○ちゃん固すぎ」
前はそんなではなかったのに、
誰もがあこがれるような人気のママでも私の前ではこんな風。
私以外のママの心を掴むのが旨くてますます憧れられてるのに私にだけ・・・
これって私を排除しようとしている?
気配りやサービス精神も旺盛なグループのボスママ。
(PTA本部をしていてグループ内外でもすご〜く評判がいい)
なぜか最近グループ内で私だけに攻撃的で
みんなの前でも私につっかかる発言しはじめた。
髪型や洋服を変えると
他のママには「さらに知的になったね」「美人は何してもよく似合うね」
なのに私にだけみんなの前で
「その髪型は昔嫌いだった人を思い出すから嫌なのよね」
「その色は好みじゃない」
とあからさまに言い、
みんなもすぐボスママの発言に「うんうん」と同調する。
私が動揺すると
「今のは冗談なのに〜これぐらいでしょげた顔されちゃこっちがまるで悪者じゃない?w」
とみんなに振ってみんなも「そうよね〜○ちゃん真面目すぎるのよw」「○ちゃん固すぎ」
前はそんなではなかったのに、
誰もがあこがれるような人気のママでも私の前ではこんな風。
私以外のママの心を掴むのが旨くてますます憧れられてるのに私にだけ・・・
これって私を排除しようとしている?
続きを読む
【キチ】ママ友が自転車で事故を起こした。保険の事でアドバイスした。ママ友『ランチご馳走させて』私『悪いよ〜』セコママ『私がご馳走になってあげる』→予想外の展開に!!②
-
- カテゴリ:
- 泥・セコケチ・クレクレ
- 長編
【①はこちら】←11:55公開済み
484: 名無しの心子知らず 2012/02/01(水) 14:46:24.87 ID:T2h5hUzK
流れを無視してカキコ
最近、周囲のママさん達の様子がおかしい。
こっちを見ながら、皆でヒソヒソしているように思える。
心当たりは全くないので堂々としていたら、ボスママにお茶に誘われた。
ボスママ曰く「私さん、倹約とセコイのはちょっと違うんじゃないかしら?」(要約)
言われている内容を脳が受け入れるのに10分位かかった。
更に理解する為に手帳に内容を書き出したが、目玉が飛ぶどころか
魂が口から出ていくかと思った。
セコの脳って、一体どうなってるんだろう。不思議だ…。
続きを読む
ママ友にPS2を貸す事になったが配線関係がなかった。ママ友『配線くらい買うわよ!』私『?』PS2を持って行った当日、ママ友『ありがとー。袋は返すわね!』←ある事に気づいたorz
634: 名無しの心子知らず 2006/09/11(月) 13:38:17 ID:0Q69vPii
保育園のママ友と世間話をしていたとき。
「そういえばね、この間うちの息子がDVD壊しちゃって、今何も見れなくなってるの。」
「それは大変ですね。再生だけで良いのなら、うちに今使ってないPS2があるから貸しましょうか?」
「助かるー。」
その日家に帰って持って行く用意をしていたが、本体はあるけど配線関係が余ってない事に気付き、次の日
「ごめんなさい、本体はあるけど、配線関係が余ってなかったんです。」
「へー。いいわ!配線くらいうちで買うわよ!もう旦那が喜んじゃって。ゲームは今まで買わなかったから。」
「?(そんなに長い間DVDの修理ってかかるのかな。。。)ん。。。そうですか?じゃとりあえず持ってきますね。」
で、PS2を適当な袋に入れて持ってった当日。
「ありがとー。袋は返すわね!」
ここでやっと気がついた。もうPS2は戻って来ないみたいです。
せめて旦那さんじゃなくて息子さんが主に使ってくれますように。
へたれ報告お目汚しでした。
「そういえばね、この間うちの息子がDVD壊しちゃって、今何も見れなくなってるの。」
「それは大変ですね。再生だけで良いのなら、うちに今使ってないPS2があるから貸しましょうか?」
「助かるー。」
その日家に帰って持って行く用意をしていたが、本体はあるけど配線関係が余ってない事に気付き、次の日
「ごめんなさい、本体はあるけど、配線関係が余ってなかったんです。」
「へー。いいわ!配線くらいうちで買うわよ!もう旦那が喜んじゃって。ゲームは今まで買わなかったから。」
「?(そんなに長い間DVDの修理ってかかるのかな。。。)ん。。。そうですか?じゃとりあえず持ってきますね。」
で、PS2を適当な袋に入れて持ってった当日。
「ありがとー。袋は返すわね!」
ここでやっと気がついた。もうPS2は戻って来ないみたいです。
せめて旦那さんじゃなくて息子さんが主に使ってくれますように。
へたれ報告お目汚しでした。
続きを読む
【図々しい】近所のセコママ『幼稚園の入園金出させてあげる(^o^)』『ついでに制服も買わせてあげる(^o^)』→どうやらセコケチメンバーの中で、ある噂が広まったようで(゚Д゚)ハァ?
-
- カテゴリ:
- 泥・セコケチ・クレクレ
- 愚痴
87: 名無しの心子知らず 2009/09/03(木) 11:30:29 ID:T0wHG386
近所のセコケチママに何を勘違いされたのか、いきなり家にくるなり
「幼稚園の入園金出させてあげる!」
「ついでに制服も買わせてあげる!」
「ついでに月謝もださせてあげる!」
なんて大声で言われたよ。にこにこしながらエコバッグ抱えて、これに入れてもいいよ!とか。
出させてあげるって何それ赤の他人に金たかってんの?って言ったら
私の仕事が在宅の内職→PCで儲けてる→株で大儲けみたいに尾ひれがついて
噂が広まってたみたいで、子供が一人しかいない私宅ならお金も余ってる!って
近所のセコケチメンバーの中で話題になってたらしい。
凸してきたママはメンバー内で一番若くて(20代前半)、セコボスママに
「あいつんちは金が余ってるからむしり取ってこい!」って言われたんだって。
内職の機械見せたらすみませんでしたって頭下げて帰っていったけど、
いかにも金のない我が家に凸してくるくらいだから他の家にもとっくに行ってるんだろうな。
「幼稚園の入園金出させてあげる!」
「ついでに制服も買わせてあげる!」
「ついでに月謝もださせてあげる!」
なんて大声で言われたよ。にこにこしながらエコバッグ抱えて、これに入れてもいいよ!とか。
出させてあげるって何それ赤の他人に金たかってんの?って言ったら
私の仕事が在宅の内職→PCで儲けてる→株で大儲けみたいに尾ひれがついて
噂が広まってたみたいで、子供が一人しかいない私宅ならお金も余ってる!って
近所のセコケチメンバーの中で話題になってたらしい。
凸してきたママはメンバー内で一番若くて(20代前半)、セコボスママに
「あいつんちは金が余ってるからむしり取ってこい!」って言われたんだって。
内職の機械見せたらすみませんでしたって頭下げて帰っていったけど、
いかにも金のない我が家に凸してくるくらいだから他の家にもとっくに行ってるんだろうな。
続きを読む
