タグ:チャイルドシート
【前編】娘のミルクを作ってたら...コトメ『それじゃダメ!』コトメに手を叩かれた拍子でミルク缶が落下。ミルクを買いに行ってる間にコトメが娘を車で連れ出し、ある悲劇が起きた。
【相談】里帰り出産したけどチャイルドシート導入に対して私親が『そんなのいらない!』と全否定してる。先月に旦那が追突事故に遭ったし、不安。両親を説得する良い方法はある?
91: 名無しの心子知らず 2017/08/08(火) 18:48:26.19 ID:T7ankx2H
現在、実家に里帰り中の一児の母です。
先月私の実家の近くの産院で無事出産したのですが
両親がチャイルドシート導入に関して否定的で、
私が購入すると言ってもチャイルドシートの購入を全否定されます。
続きを読む
先月私の実家の近くの産院で無事出産したのですが
両親がチャイルドシート導入に関して否定的で、
私が購入すると言ってもチャイルドシートの購入を全否定されます。
両親共々公務員(現在は両者定年退職済み)なので
お金の問題ではないと思いますが、いくら私が説得しても
両親は昭和の考えから全く抜け出せない様です
(そんなの要らないの一点張りです)
今日も私が購入すると言ったら、そんな物は必要ないと一蹴されました
実は先月事ですが旦那が見舞いに行く途中に
車で信号待ちで停車をしていた所、後ろから脇見運転の車に衝突
される交通事故がありました。
幸い旦那は経度の鞭打ち程度で済んだのですがこれがもし
チャイルドシート未着用の新生児を搭乗させてたらと思うと
とても不安です
どなたか両親を説得させる良い方法が有れば教えて頂けませんか?
どうかよろしくお願い致します。
お金の問題ではないと思いますが、いくら私が説得しても
両親は昭和の考えから全く抜け出せない様です
(そんなの要らないの一点張りです)
今日も私が購入すると言ったら、そんな物は必要ないと一蹴されました
実は先月事ですが旦那が見舞いに行く途中に
車で信号待ちで停車をしていた所、後ろから脇見運転の車に衝突
される交通事故がありました。
幸い旦那は経度の鞭打ち程度で済んだのですがこれがもし
チャイルドシート未着用の新生児を搭乗させてたらと思うと
とても不安です
どなたか両親を説得させる良い方法が有れば教えて頂けませんか?
どうかよろしくお願い致します。
【悔しい】習い事でAが他のおばさんの足代わりにされてる。おばさん『1人乗れない。チャイルドシート下ろして来て!』私『どなたか私と歩きましょう』おばさん『イヤよ!』→結果
89: 2010/03/21(日) 10:21:38 ID:ssXtUPLZ
習い事してるんだけど、一人のおばさんが他のおばさん達に足代わりにされて気の毒過ぎる。
この後どこかへお茶に行きましょうよとかの話になった時に
徒歩とかバスとかでもいいのに、そのおばさん(Aさん)に車を出させる。
私はたまにしか参加しなかったし、車に乗れる人数からはみ出すので
いつも歩きで後から参加してた。
Aさんのお孫さんが保育園へ行くようになって、お迎えをするために
チャイルドシートを積んだら1人乗れなくなって、大ブーイング。
「チャイルドシートを下ろして来なさいよ!気がきないわねえ!」
でも、おばさんAはお茶の後の時間に迎えに行く訳だし
チャイルドシートを固定するのに時間が掛かるらしい。
「どなたか私と歩きましょうよ」って提案してみたけどダメ。
Aさんがこの間こっそり私に「習い事やめようと思うの。いままでありがとうね」と。
「こんなことでやめちゃダメですよ!私もちゃんと言いますから!」
「ありがとう。でも、あなたまで居づらくなるのも私も申し訳ないからいいのよ」
Aさんが凄くいい人なので悔しくて仕方がない
続きを読む
習い事してるんだけど、一人のおばさんが他のおばさん達に足代わりにされて気の毒過ぎる。
この後どこかへお茶に行きましょうよとかの話になった時に
徒歩とかバスとかでもいいのに、そのおばさん(Aさん)に車を出させる。
私はたまにしか参加しなかったし、車に乗れる人数からはみ出すので
いつも歩きで後から参加してた。
Aさんのお孫さんが保育園へ行くようになって、お迎えをするために
チャイルドシートを積んだら1人乗れなくなって、大ブーイング。
「チャイルドシートを下ろして来なさいよ!気がきないわねえ!」
でも、おばさんAはお茶の後の時間に迎えに行く訳だし
チャイルドシートを固定するのに時間が掛かるらしい。
「どなたか私と歩きましょうよ」って提案してみたけどダメ。
Aさんがこの間こっそり私に「習い事やめようと思うの。いままでありがとうね」と。
「こんなことでやめちゃダメですよ!私もちゃんと言いますから!」
「ありがとう。でも、あなたまで居づらくなるのも私も申し訳ないからいいのよ」
Aさんが凄くいい人なので悔しくて仕方がない
不要になったベビーカーやチャイルドシートを地域のごみ処理センターに搬入。そこで受け渡したが、係員さんのベビーカーの扱い方を見て悲しくなった
198: 噂の鬼女様 2021/08/27(金) 08:43:14.59 ID:GlpBXmwM
普通なんだけど当然なんだけど
子供が大きくなって、要らなくなったベビーカーとチャイルドシート、その他を車に積んで、地域のごみ処理センターに搬入した。
車ごと計量し、指示された建物に入る。
そこで係員さんにゴミを受け渡すんだけど、そこで係員さんがベビーカーをハンマー投げの如くゴミの山に向けて投げた。
重いチャイルドシートも雑に投げて、ガシャーーーンと落ちた時にプラスチックカバーが割れまくり。
なんかその時、ああ、あのチャイルドシートは娘が生まれたお祝いに母が買ってくれたなー、七万だったなー、あれ安全だけどベルトが頑丈で乗せるの一苦労だったなー、あそこに行ったなどこにも行ったなー、あそこに行った時ゲロ吐かれて一生懸命分解して掃除したなー、とか思い出が甦ってきて、それで最後はこんな扱いか、、、とセンチメンタルになった。
係員さんにはそんな事は1マイクロメートルも関係ない話。
素早く淡々と仕事をなさっている、デキるオッサンだ。
メンタル弱い俺は、シール買って粗大ゴミで出す事にしようと思った。
子供が大きくなって、要らなくなったベビーカーとチャイルドシート、その他を車に積んで、地域のごみ処理センターに搬入した。
車ごと計量し、指示された建物に入る。
そこで係員さんにゴミを受け渡すんだけど、そこで係員さんがベビーカーをハンマー投げの如くゴミの山に向けて投げた。
重いチャイルドシートも雑に投げて、ガシャーーーンと落ちた時にプラスチックカバーが割れまくり。
なんかその時、ああ、あのチャイルドシートは娘が生まれたお祝いに母が買ってくれたなー、七万だったなー、あれ安全だけどベルトが頑丈で乗せるの一苦労だったなー、あそこに行ったなどこにも行ったなー、あそこに行った時ゲロ吐かれて一生懸命分解して掃除したなー、とか思い出が甦ってきて、それで最後はこんな扱いか、、、とセンチメンタルになった。
係員さんにはそんな事は1マイクロメートルも関係ない話。
素早く淡々と仕事をなさっている、デキるオッサンだ。
メンタル弱い俺は、シール買って粗大ゴミで出す事にしようと思った。
続きを読む
【心配】私は双子妊娠中。旦那『チャイルドシート1つ買って、もう1人は抱っこすればいい』私(旦那はケチで無知だし、その延長かな?)→しかし、最近になって・・・
704: 名無しさん@おーぷん 2019/02/22(金)18:56:34 ID:YIw.xf.pa
双子妊娠中
主人が度々、チャイルドシート一つ買えばもう一ついらなくない?もう1人は抱っこすればいいしということを言ってきた
いるかいらないか賛否両論分かれるベビーカー、ベビーベッドなら分からんでもないが
車必須の地域でよりによってチャイルドシートをいらないと言う意味が分からない
道路交通法で決まっていること、何より抱っこでは事故に遭ったときにどんだけ危険かをその都度教えてきて
その場では納得するも、また思い出したかのようにチャイルドシートいらなくない?と言ってくる
主人はケチで無知なのでてっきりその延長かと思っていたが最近になってもしかしたら義母のために言ってるのかなという疑惑が…
というのも双子出産後、退院時に義母も連れて来たいと言われたから
出産後はわたし実家に里帰り予定、切迫早産で入院していることもあり荷物は実母に任せ
双子はわたしたち夫婦の車に乗せるつもりだった
わたしたちの車は5人乗りだがチャイルドシートを二台乗せると双子入れて4人までしか乗れない
加えて義母は運転できないのでただ退院するだけなのに何故義母が来るのか意味不明(出産日には呼ぶつもりだし)
第一、その方法だと退院後はわたしたちの車には義母は乗れないし義母は実母の車に乗るつもりなのか?
もしかすると主人、義母、双子でわたしたちの車に乗って
わたしは実母と荷物と一緒に帰らせるつもりなのか?と色々考えてたけど結局、話し合って実母も義母も退院時は来ないようにした
その際に義母にどの車に乗ってもらうつもりだったか聞いたところ
主人の答えが義母はわたしたちの車に乗ってもらい双子の1人はチャイルドシートに乗せ、
もう1人はわたしが抱っこすればいいかなと思っていたと言われ
だからあんなにチャイルドシート一つにこだわっていたのか!と辻褄が合った
主人はマザコンなので納得すると同時に我が子より義母のことしか考えてないことに幻滅
そもそも運転して荷物が運べるわけではない義母をただ退院するだけなのに呼びたかったのも
わたしの実母は退院時来るのにボクチンのママは来れないのは可哀想!みたいな暴走だったっぽい
だから退院時は実母も呼ばず親子4人での退院に決定になったけどこんなマザコンが父親になれるのか心配になってきた
主人はケチで無知なのでてっきりその延長かと思っていたが最近になってもしかしたら義母のために言ってるのかなという疑惑が…
というのも双子出産後、退院時に義母も連れて来たいと言われたから
出産後はわたし実家に里帰り予定、切迫早産で入院していることもあり荷物は実母に任せ
双子はわたしたち夫婦の車に乗せるつもりだった
わたしたちの車は5人乗りだがチャイルドシートを二台乗せると双子入れて4人までしか乗れない
加えて義母は運転できないのでただ退院するだけなのに何故義母が来るのか意味不明(出産日には呼ぶつもりだし)
第一、その方法だと退院後はわたしたちの車には義母は乗れないし義母は実母の車に乗るつもりなのか?
もしかすると主人、義母、双子でわたしたちの車に乗って
わたしは実母と荷物と一緒に帰らせるつもりなのか?と色々考えてたけど結局、話し合って実母も義母も退院時は来ないようにした
その際に義母にどの車に乗ってもらうつもりだったか聞いたところ
主人の答えが義母はわたしたちの車に乗ってもらい双子の1人はチャイルドシートに乗せ、
もう1人はわたしが抱っこすればいいかなと思っていたと言われ
だからあんなにチャイルドシート一つにこだわっていたのか!と辻褄が合った
主人はマザコンなので納得すると同時に我が子より義母のことしか考えてないことに幻滅
そもそも運転して荷物が運べるわけではない義母をただ退院するだけなのに呼びたかったのも
わたしの実母は退院時来るのにボクチンのママは来れないのは可哀想!みたいな暴走だったっぽい
だから退院時は実母も呼ばず親子4人での退院に決定になったけどこんなマザコンが父親になれるのか心配になってきた
続きを読む
【相談】高速道路走行中、チャイルドシートに乗った子供がぐずった。旦那がPAに車を停めようとしたので助言したら、旦那『だったらお前が運転しろよ!!(怒)』
354: 名無しの心子知らず 2012/08/20(月) 09:06:47.69 ID:9/M2Y1ia
相談させてください。
車内で子供がぐずった時の対処法と、その時の母親の役割についてです。
高速道路を走行中、チャイルドシートに載せた子供がぐずった時、
(拘束されるのが嫌でシートから降ろしてもらいたい)
どのような対処をするのが良いでしょうか?
・子供は1歳半、自分の要求が通らない限り、
あやすなどしても機嫌は治らず、むしろ逆効果。
・高速道路走行中は、基本的にチャイルドシートから降ろさない。
(あくまで妻と夫の考えです)
・仮にパーキングなどで一時的に降ろしても、
降ろしたことが逆効果と言えるほどにまた激しく泣く。
(おそらくその日中は、乗る事を拒否し続ける)
このような状況なので、ぎゃん泣きが始まったら、
私は泣き疲れて寝るまで放置するしかないと考えています。
しかし旦那はこのやり方が気に食わないようです。
先日も泣き声に我慢できなくなった旦那がPAに車を停めようとしたので
私が「ほんのちょっと降ろすだけなら、逆効果だよ?」と言ったら、
「だったらお前が運転しろよ!!」とものすごい勢いで怒鳴られました。
(結果、その後子供は車内で、降ろす前以上にぎゃん泣き)
私はこのような場面に限らず(公共の場は例外)
子供に、何もかも至れり尽くせりしてあげる必要はないと考えています。
時には我慢も必要だと思いますし、そういう場合に
泣かせておくのが悪い事だとも思いません。
ちなみにママ友(と言っても2人ですが)も同じ考えでした。
旦那は、隣に座ってるのなら何とかして泣き止ませろと言います。
皆さんのご意見をお聞かせください。
続きを読む
【モヤッ】園がコロナ対応でドライブスルー登降になり、園児が自分でベルト着脱する形式になった。降園時に後ろが詰まると急かされるけど、ドライブスルー登降園ってこんな対応?
937: 名無しの心子知らず 2020/07/01(水) 18:52:06.31 ID:ZC9QW938
入った園がコロナ対応でドライブスルー登降園になった
園児が自分でベルト着脱しろってスタイルで
降園時の難易度が高すぎるのに後ろが詰まるからと急かされる
雨の日なんかレインコートの下に
かばんやら水筒やら仕込んで乗り込んでくるから無理ゲーすぎて
仕方なくしばらく進んだところで一旦止めて身支度整えてる
園児が自分でベルト着脱しろってスタイルで
降園時の難易度が高すぎるのに後ろが詰まるからと急かされる
雨の日なんかレインコートの下に
かばんやら水筒やら仕込んで乗り込んでくるから無理ゲーすぎて
仕方なくしばらく進んだところで一旦止めて身支度整えてる
親の密避けるために子供の安全捨てるのは嫌なんだけど
助手席にチャイルドシートつけろってことなのかな?
助手席にチャイルドシートつけろってことなのかな?
ドライブスルー登降園の所って皆こんな対応なの?
続きを読む
【驚愕】某焼肉店で、新生児をクーハンで持ち運びしてたDQN親がいた。もっと驚いたのは、新生児を車に乗せる時に親がありえない事をしてた!チャイルドシート付ける金より焼肉かよ!?
533: 名無しの心子知らず 2007/06/09(土) 22:47:06 ID:du75l3SO
某ファミリー焼肉店にて、新生児をクーハンで持ち運び。
もっと驚く事には、そのまま軽自動車のトランクにクーハンのまま乗せていた。
チャイルドシート付ける金より、焼肉かよ。
後ろには赤ちゃん乗ってますのステッカー張ってたけど、
なにを気を付けてほしいんだか。
びっくりした。
もっと驚く事には、そのまま軽自動車のトランクにクーハンのまま乗せていた。
チャイルドシート付ける金より、焼肉かよ。
後ろには赤ちゃん乗ってますのステッカー張ってたけど、
なにを気を付けてほしいんだか。
びっくりした。
続きを読む
【大失敗】義兄経由で頼まれて義兄嫁を私の車でSCまで乗せて行ったが、義兄嫁と揉めた。腹が立ったので、私『重い荷だけは車で義実家に届けるから、周回バスで帰ってね』
-
- カテゴリ:
- 義兄嫁、義弟嫁への愚痴
- キレ・怒り・イラッ
37: 名無しさん@HOME 2012/03/05(月) 18:57:03.92 0
今日、天気が悪いしかさばるおむつやコメとか買い物あるからお願いって義兄経由で頼まれて、免許なし義兄嫁を私の車でSCまで乗せていったんだけど、そのあともめた。
うちの子を後部シートに乗せて義兄嫁が助手席だとなんか悪いの?
腹立ったし馬鹿らしくなったので「重い荷だけは車で義実家に届けるから周回バスで帰ってね」と置いてきた。
コメ届けに行ったら、義兄嫁はまだ帰ってないらしい、1歳児ほったらかしてママは大きい迷子だねぇてウトメコトメがにやにやしてた。
忄生格よくないウトメコトメと同居だからと、義兄嫁に情けをかけたけど大失敗したよ
続きを読む
