タグ:コトメ

934: 名無しさん@HOME 2012/04/02(月) 02:24:17.65 O
ついさっきしてきた義実家にというか義妹にしたdqn返し。
いつも人がいないときに何かにつけて
「親無し子(私の両親は7歳の時に他界)は低学歴だ男にすり寄るしか脳がないpgr」
と言う義妹を笑顔でスルーしてたんだが、ある日実兄(あまり有名ではないけど俳優)の開催したイベント後に打ち上げに招かれて参加したら義妹いんのw
実兄の熱狂的ファン(というか取りまき)だったらしいww
やっべwwwみたいな冷や汗だらだらな顔して他人のフリする義妹だったけど笑顔で
「やっだー義妹ちゃんじゃん何でここ居るのw
うちの兄貴なんかモロw義妹ちゃんの嫌いって言ってる低学歴親無しじゃーんwww」
と大声で言ってやって帰ってきたったwww
さて、どうなったかしらワクワク
続きを読む

910: 1/3 2012/09/07(金) 15:00:55.08 0

ここ数年、義兄嫁が面白くてヲチってるw 
義実家と義兄一家が同居、うち夫婦(夫は次男)は近距離別居。独身コトメも別居。 
義兄嫁はコトメをpgrするのが生き甲斐のような人。二人は40前後、私は30前後。 
コトメは会社員で、最初は義実家に住んでた(会社も近いし、貯金目的だと聞いてた)。

未婚・小梨・社畜・ちび・パラサイト・などなど。義兄嫁は小賢しい人なので、
これらをチクチク言う。他の親族にも法事の席などでさりげなく悪く言う。
私はコトメの方が好き。

あまり話さないけど、人畜無害でいつもニコニコしてるから。

そんな負け犬扱いに甘んじていたコトメが、ここ数年で一気に巻き返してきた。
ウトメは大喜びだし私も素直に良かったなあと思う。しかし義兄嫁がwww
新展開があるたびにきぃきぃファビョっていて、見ていて面白すぎる。
続きを読む

843: さく ◆HVMq0dcrlM 2008/02/22(金) 00:07:41
今いいかな。
知恵を貸してもらいたいんだけど。
続きを読む

296: 2013/06/18(火) 20:32:30.47 0
だいたい解決しててかつ、私の心が狭いのかもしれない話。

コトメがうち(義父母と敷地内同居)に来るたびに
うちの前に車を止めっぱなしにするのが嫌だった。
敷地内同居とはいえ広い土地ではなく
車はうちと義実家の2台だけで駐車スペースが埋まってしまうので、
コトメが来た時はいつもうちの前に少し停車して子供と荷物を降ろしたあと
おとなの足で徒歩7分くらいの場所にあるコインパーキングに入れてもらってた。
住宅街の中にある家だし路駐の車の間から子供が飛び出してひかれるという事故が続き
警察の取り締まりやご近所の眼が厳しくなっていて
長く止めていると町内会の集まりなどの時に注意を受けちゃう。
その町内会の集まりに出席するのは私です。

何故長い間止めっぱなしにするのかと聞いたら
コトメの子供がチャイルドシートに乗せると必ず眠ってしまい
起こすとぎゃあぎゃあうるさいので自然に起きるのを待っているらしい。
長い時は1時間近くエンジンをかけっぱなしで家の前にいます。
コインパーキングに行ってそこで待てば?というと
「徒歩でここまで子供と来るのが嫌だから」と言われてしまいます(特に雨の日など)。

うちの子もそうだったからチャイルドシートに乗せると寝るのはわかるけど
うちの前に長く止めっぱなしなのが本当に困ります。
ウトメは自分たちが注意されているわけではないせいか「寝てるんだからしょうがない」って感じ。
私の夫は再三注意してくれますが夫がいないときに来ることが多いので何ともしがたかった。
続きを読む

273: 2013/06/18(火) 03:20:06.23 0
相談というか愚痴というか……。
コトメが私の息子の写真を勝手にブログに上げて
結婚しない予定の私がつづる「甥っ子育児日記」なる記事を書いていた。
内容を見てみたら

「○月×日
甥っ子ちゃん初めてのご対面。
かわいい。
頑張って生きるんだよ。私がちゃんと育ててあげるからね。」

「○月×日
甥っ子ちゃんのお宮参り。
母親が着付けの間甥っ子ちゃんを見ていたけど
私がおもちゃを持って行ったおかげでいい子だった。
(着付けの間はスタッフやウトメが見ててくれたし
事前に細かく予定を立てて授乳の時間を調整したので泣かなかった)」

「母親が抱くと泣き、私が見ると笑う。
私のことを本当の母だと思ってくれているみたいで嬉しい」

「初めて歩いた。私がいるときに歩いてくれるなんて
この子はきっと私のことを思ってくれている」

こんなことをずらずら書いてて本当に気分が悪くなった。
続きを読む

534: 2013/08/06(火) NY:AN:NY.AN 0
今住んでいる家はこの前豪雨で中止になった関東の花火大会の花火がよく見える。 
借りたときは不動産屋も言ってなかったので、気が付かなったが去年ばっちり見えて 
びっくりした。 

上記の話を旦那が実家で話したらしい。
本人は何気にさらっと話したと言っているが。 
今年は旦那が花火大会の前後に長期出張になってしまったから、
妊娠後期の私は心細く実家に帰ることにしたから見れないなと思っていた。 

コトメが友達に花火の事を話して「にいちゃんちだから気兼ね要らないし。」と
十人連れて浴衣を着て我が家に来たのだそうだ。
でも留守であの豪雨になってびしょ濡れになって皆で帰ったとかで
「なんでいるかどうか確認しないのか。」と友達に責められて 
「居ないあんたが悪いから、あんたが友達に頭下げて。来年はよぶと約束して。」と 
実家にいる私に電話してきたから、義父と義母にいいつけておいた。 

コトメはものすごく叱られたそうだよ。 
それにしても事前に連絡して来れば、留守なのもわかるのにと思ったら 
いきなり行けば部屋が散らかっていたり、お茶菓子がなかったりしたら 
いびるつもりだったのでわざと知らせなかったと義母から聞いた。 

「本当に申し訳ない。根性叩き直してからしか会わせないからと」
義母から謝られた。
続きを読む

このページのトップヘ