噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:インフルエンザ

    mixiチェック


672:名無しの心子知らず2018/01/14(日) 12:38:42.42ID:1gEOCEid
土曜から帰省予定だったんだけど両親が水曜日からインフルエンザBになった
子供たちに会えるのを楽しみにしてくれてるし予防接種もしてる

予定通り帰ったら旦那にキレられた
もうこのままここにいようかな…



続きを読む

    mixiチェック


975:おさかなくわえた名無しさん2009/03/23(月) 16:16:10ID:V8DztqAH

私は受付してるんだけど、もう一人の受付の人が子持ち主婦。
その人が1~2ヶ月に1回は子供の病気を理由に休む。休まれると2人でやる仕事を私1人で全部やるはめになる。
院長に言っても
「子供の病気は仕方ない」と逃げ腰で取り合ってくれない。
先週も子供の熱とかで休まれたので、今日帰りにその人を掴まえて
「こんなに休まれると正直迷惑です」とずっと思ってた事を言った。
「すみません、自分の病気なら何とか来るんですが、子供の熱で‥」と言い訳しようとしたから、
「子供子供って、それで全部許されるんですか? そんなに子供が大事なら働かないで
家に居てあげたらいいのに」
って言ったら泣きそうになってた。

あー院長他の人雇ってくれ。

続きを読む

    mixiチェック


6:名無しさん@HOME2017/12/07(木) 21:31:24.02 0.net
自分が非常識なのか不安になってきたから聞きたい
今妊娠6ヶ月なんだが親戚の集まりがあるから義実家に来いとのこと
距離は飛行機を含め4時間ちょっと

予防接種したとはいえインフルエンザが心配だし体力的にも不安がある

それらを伝えたところ
「本当は来たくないだけだろう」
「知人の妊婦はその位移動してる」
「あなたは頑丈そうだから大丈夫」
と責めるように言われて気が滅入ってます。
電話が来るたび威圧的に色々言われるのと今回の妊娠軽視は
初産で不安感が強いということもあって耐えられなくなりました

義実家に行かない私の判断は非常識でしょうか
そして義母を避けたくて携帯の解約を検討しているのですがこれはやりすぎでしょうか
改行や書き方がおかしかったらすみません

続きを読む

    mixiチェック
17:名無しさん@HOME2015/01/01(木) 19:17:44.15 0

前スレ982です。

昨日飲んで寝たんですけど、朝になってインターホンが鳴って目が覚めました。
枕元の時計見たら5時前で、一体何事だろうと思って出てみると義父。
さすがに出ないとマズイと思って出てみると、明らかに怒っている義父と義姉と義妹。
泣き過ぎて目がパンパンに腫れている義母と、頬が腫れて唇の端が切れている旦那。
とりあえず家に上げてお茶入れると、義姉が深々と頭を下げて
「982さん、この度は母と弟が失礼な真似をしてしまいお詫びの言葉もございません。」と言い
義父も頭を下げて
「私の女房と息子が982さんにとんでもない事をしてしまい申し訳ございませんでした。」と言われました。
義姉と義妹は私達が義実家に行き私が帰った後に二人一緒に帰省したそうなのですが、旦那が義母とお酒を飲んでいるのを見て
「982さんは?」と聞いたそうです。そうしたら義母が「買い物に行くと出ていった。」と言ったそうです。
それから30分くらいして義父が帰ってきて同じ質問すると同じ返答。
だけど一向に戻ってこない私に義父と義姉妹が不審に思ったらしく、旦那を問い詰めると
「俺らが着いた時にお袋が買い物頼んでたかも。俺?俺には頼まれなかったし。982にも頼まれなかったし。」と言い
義母が
「982に頼んだ。帰って来ないのはどっかでサボってるのかも。」と言った時に義姉が激怒。(義妹談。)
「新婚の弟夫婦を呼び寄せた上に、嫁にだけ買い物頼んで息子に酒飲ませるとは何事だ。
そもそも982はお客様の立場の人間に買い物を頼むとは何事か。客を招くのにその客に買い物を押し付けるとは一体どう言う了見か?
自分が一体どんな事をしている自覚あるの?それ嫁いびりっていうの!!」

そう言うと義母は泣き出してあれこれ言い訳していたけれど、それを見た言い訳嫌いの義父が激怒。
そんな様子見てめんどくさそうにしてる旦那に義姉が怒りの鉄拳。
「アンタ何そんな他人事みたいな目で見てるの!」と言いながら旦那を殴っていたそうです。
義父と義姉がほぼ一晩中旦那と義母に対して説教をしていたと義妹が言ってました。
こんな失礼な真似をした女房と息子を許せとは言えない。息子は離婚されても仕方ないと思っている。と義父。
義母と旦那から謝られて、旦那は家にいますがどう見ても面倒臭いから謝っとけみたいな雰囲気が見て取れるので
話す気にもならなくて寝室にこもっています。
こもってても別段何も言われないので、触らぬ神に祟りなしみたいな感じなんでしょうかね。
今、どうしたらいいのか。どこが落とし所かがわからないのでとりあえず冷戦中です。

実家に帰っては?というご意見もありましたが、年末に父親がインフルエンザにかかってしまい
実家に立ち入り禁止令が出ているので帰れないんですよね。
このまま息苦しいのも嫌だし、だけどあっさりと許すのも癪だしどうしたものでしょうかね…。
続きを読む

    mixiチェック
321:名無しの心子知らず2012/04/14(土) 12:05:53.60ID:sHWuntaU

私もすごく高学歴な人に託児された事があるよ。
従兄(大学で研究やってる)だったけど、インフルエンザにかかった幼児連れてきた。
病児保育もいっぱいだったらしく。
高学歴同士で結婚して、子ども△ったけど、嫁仕事、嫁親高齢、自分親は仕事で、
うち親に打診したら「私に頼め」って言われたそうで。
「自分には世話する時間とノウハウがなく、私にはそれがある。だから見ろ」だって。
親戚一同で神童扱い、学校でも出来る側、常に配慮される側で生きてきてるから、
家族以外、学生以外の人間の動かし方が全く分からないみたい。

普段世話になってる、優しい従兄に
「頼む」とただ頭下げられたら、
預かったかもな・・・と思う。
でもつき合いすらない、嫌いな従兄に預かるべき理由を説明されて、
お前が預かるのが自然で、当然の事とまで言われて預かるわけがない。
続きを読む

    mixiチェック
【①はこちら】
720:名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/22(土) 23:09:51.52

誰も同意してくれないんだな。
俺は早く仕事を終わらせ、家に帰って寛ぐことを励みに、味気ないビジホ泊まりも耐えているんだよ。
それなのに、子供が病気だから、うつるから帰宅するなって酷くないか?
お前らは母ちゃんと同じことを偉そうに言うが、みんな大げさなんだよ。
マスコミや医者に乗せられてるんじゃないの?
俺の職場、ノロウィルスやインフルエンザにやられて休む奴いるけど、みんな
「2日位で下痢も吐き気も治って、残りの休みは暇だった」ってケロッとした顔で出勤しているぞ。
それに、周りが病気でも俺のように、うつらない奴だっている。
続きを読む

    mixiチェック
【②はこちら】
698:名無しさん@お腹いっぱい。2014/02/22(土) 17:38:06.16

出張先から帰るコールしたら、嫁に
「子供がノロウィルスになった。俺に感染したら大変だから、明後日の次の出張までホテルに泊まれ。家に帰ってくるな」
と言われた。
ハァ?自分の家に帰るのが悪いのかよとムカつきつつ、実家に電話で事情を話して泊めてもらおうと思ったら、母ちゃんまで
「父ちゃんがインフルエンザ。うつると悪いから、予防接種していない俺を泊めることは出来ない。」
だと。母ちゃんも嫁の味方で、挙げ句に説教までされた。
納得いかねー
続きを読む

    mixiチェック
【1/5はこちら】
【2/5はこちら】
【3/5はこちら】
【4/5はこちら】
【5/5はこちら】
535:いんふる ◆.nMUi.I89w2005/12/22(木) 12:06:37

だって、嫁は結婚式の相談も、
母と一緒にしてくれるほど、仲良しだったんですよ?
何回も一人で、俺の実家に言ってたのに、
人間関係が出来てるのに、
既に他人じゃないんだから、あやまるぐらいいいじゃないですか。

問題をしでかしたのは嫁なんだから。
続きを読む

    mixiチェック
【1/5はこちら】
【2/5はこちら】
【3/5はこちら】
【4/5はこちら】
【5/5はこちら】
485:いんふる ◆.nMUi.I89w2005/12/22(木) 11:46:33

俺は嫁に、
「実家においてきて悪かった」とあやまりました。
母には、「至らない嫁で悪かった」と言いました。

でも、いまだにどちらも怒ったままです。

最初はふたりとも仲良くやっていたんです。

嫁は実の母親と上手くいっていません。
そういう嫁は、何か問題があるんじゃないでしょうか?
続きを読む

    mixiチェック
【1/5はこちら】
【2/5はこちら】
【3/5はこちら】
【4/5はこちら】
【5/5はこちら】
453:いんふる ◆.nMUi.I89w2005/12/22(木) 11:37:11

母は、嫁がお粥を食べ終わるのを、
ずっと食卓一緒に待っていたそうです。

それは親切じゃないんですか?
続きを読む

このページのトップヘ