噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

タグ:お互い様

    mixiチェック

182:可愛い奥様2017/10/12(木) 14:35:45.03 ID:Z2WxTPHB0
隣の高齢女性に監視というか
見張られて引っ越したいのですが、
戸建てでローンもあり
簡単にはいかず悩んでます。

具体的には、
照明や物音で寝る時間や起床時間を把握
玄関開け閉めや下水が流れる音で外出や在宅か
エアコン室外機の動きで
「朝までエアコン使って勿体ない」と言う

地域(ど田舎)の全ての小売店に知り合いが居て
私の買い物内容、来た時間や来る頻度を聞く
私が休日車で出掛けると車で追いかけるように
目的地(スーパーや病院や駅など)までついてくる


魚を調理する生臭い匂いがないので、
「肉ばっかり食べて魚食べてないのか」と言う
「洗濯時間、洗濯回数、ごみ捨ての時間と
ごみの量など遅いだの多い」だの言う

これらの指摘や批判に、そうですかねぇ、
どうだったかなぁ」
など適当に返すと
「いい加減な返事で済ますつもりか!」
と激昂して喚く

警察や区長に相談したが
「お隣同士のことですし
今後も付き合いが続くから…、
お互い様精神で仲良く」

と言われて終わりでした。

主人は耳が遠く
鈍感なタイプなので気にしておらず、
幼児はまだ何も感じてないので
私一人が自意識過剰みたいな状態です。

続きを読む

    mixiチェック

918: 可愛い奥様 2022/06/02(木) 14:51:21.56 ID:gYnOYGhH0
同じ職場に小学生や幼稚園の子供がいる主婦が二人くらいいてしょっちゅうシフト代わって欲しいと頼まれるのがイヤだ
しかも前日の夜とか当日の朝に言うんだよ

そういう人ってこっちがシフト代わって欲しいと数日前に頼んだ時だってまず絶対に子供を理由に代わってくれないし全然お互い様じゃない
自分は我が子が小さい時にはパートしてなかったし

続きを読む

    mixiチェック

844: 名無しさん@HOME 2021/06/04(金) 15:49:52.33 0
・家庭の状況
夫、子供、私の3人家族
夫の仕事の都合で転勤族
私は専業主婦、子供は幼稚園児

・悩みの原因やその背景
夫が職場や仕事を好き過ぎるあまり、家庭は二の次、三の次になっているそれは理解して結婚したが、職場で使う物を夫が私費で購入したり、
部下より多く出したなど、金銭面での負担が多い
同期や部下に助けを求められたり頼られると、子供との約束があっても行ってしまう

・これまでの話し合い
私は良いけど子供との約束は守って欲しい
うちにも余分なお金はありませんと言ってるが、同期は大事、お互い様、
俺にもしもの事があったら同期が気にかけてくれるからお互い様

部下に対しては責任があると言って平行線

・どうしたいのか
職場や仲間が大事なのは理解してるが、家庭を大事にして欲しい
マイホーム購入のために貯金をしたいので、
職場で使う物で高価な物を自腹で購入するのは止めて欲しい


以上です。よろしくお願いします
続きを読む

    mixiチェック

144: 名無しの心子知らず[sage] 2009/05/06(水) 16:04:24 ID:DwIfsyOu
4歳の子供が近所の6歳の子供から
前髪を切られた・・・・・
前髪半分くらいは殆どない感じ
親に言いに行ったら、「子供同士お互い様」だって


続きを読む

    mixiチェック

4: 名無しの心子知らず 2015/12/15(火) 16:51:27.22 ID:vhEJfz2T

乙です。
主人が無神経なのと、それをうまくカバーできなかった自分にモヤモヤ。

我が家の隣には娘と同じ2歳の女の子がいる。
その子が、漏れ聞こえるだけでもかなり寝ぐずりが酷い子みたいで、
20時~22時ぐらいまで泣き叫ぶ声がかすかに聞こえてくる。

それを聞きながら主人とは、「大変だね」とか「今日も凄いね」と話してた。
別に煩いなんて感じたことはない。


それで先日お隣さんに玄関先で会ったとき、主人がお隣さんに「毎晩賑やかですね。元気一杯で」と口走った。 

多分主人は字面そのままの意味でしか言ってない感じだったんたけど、お隣さんにしたら多分毎晩泣き声が聞こえていると遠回しに指摘されたように感じたと思う。 

現にハッとした顔をされて、「すいません。なかなか気難しい子で。なんとか対策してるんですが」と謝られてしまった。

なんとか私も「うちも泣き叫ぶしお互いさまなんで、気にしないで下さいね。全然気にしてないので」とは言ったけど。 

「お子さんの睡眠の邪魔にとかなってないですか?」と大変気にしてるようだった。 

落ち込んだ表情の奥様に本当に申し訳ないことしてしまった。 
主人にも指摘したけど、お互いさまだしそんなこと向こうも気にしてないよーだけで悪びれてなくてモヤモヤ。 
気のいいお隣さんのつもりなんだと思う。


続きを読む

    mixiチェック

272: 名無しの心子知らず 2019/07/16(火) 22:46:31.31 ID:VzQYwHkW
うちは5歳の双子で声が高いからか
うちの裏の家(夫婦、中学高校生)に夏はかなり聞こえてるらしいが
向こうは気にしないでくれてる

だけど、あちらは部活の朝練でうちより早起きなんだけど
向こうが雨戸開ける音で目が覚めてしまう

そして向こうの子供達は21時~22時には布団入るみたいで
うちの子達はお風呂の時間なんだけど
こっちの声も聞こえてるから朝の雨戸の音はお互い様かなー
でもなーとモヤモヤ

そもそも中高生が22時には寝てるっておかしくないかw

続きを読む

    mixiチェック

827: 名無しの心子知らず 2007/06/11(月) 02:23:50 ID:vObolJkz
最近夜泣きが始まり1時2時頃まで泣いたりするので、
先程お隣さんに苦情を言われました。

お隣さんにも子供がいてるので
「うちにも子供がおるから泣くのはわかるけど、毎晩1時2時やろ?
私寝てたのに起きてんやん、えーかげんにして!」
と怒鳴られました。

うるさいので仕方ないのですが、明日から静かに…
という訳にもいかないし夜泣きはしばらく続くと思うので、
どうしたらいいのでしょうか?


続きを読む

    mixiチェック

908:可愛い奥様2011/08/12(金) 22:20:35.76ID:wOxlaWCW0
今までは隣家のガレージ前に車を停めるスペースがあって
利用させてもらっていました。
来客時のみです。もちろん許可済みです。
昨日息子夫婦二組が帰省してきて車を駐めてたら、もうここに停めるなって
わざわざ言いに来られた。


みんなお酒とか入ってて動かせないって言ったらレッカー呼ぶとか
言われてしまって、外で言い合いになってたら散歩中の近所の人が
仲裁に入ってくれて、車をどかしてその人の所まで持って行ってくれて。
一台はうちの前にギリギリ停めてたけど今朝見たらぶつけられた跡があって
誰かは分からないけど、息子夫婦は隣人だって言って聞かないし、
どうしたらいい?

車はお嫁さんのですごく怒ってて部屋に閉じこもっちゃって
親戚が来たのに挨拶もなし孫も見せないしで旦那とウトまで怒り出して
大変なんです。

隣は車はぶつけてないと思うけど、そもそも急に停めるなって
ひどくないですか?
息子夫婦のお土産今まで隣家にも渡していたけどもう渡したくないわ。

続きを読む

    mixiチェック

182:可愛い奥様2017/10/12(木) 14:35:45.03 ID:Z2WxTPHB0
隣の高齢女性に監視というか
見張られて引っ越したいのですが、
戸建てでローンもあり
簡単にはいかず悩んでます。

具体的には、
照明や物音で寝る時間や起床時間を把握
玄関開け閉めや下水が流れる音で外出や在宅か
エアコン室外機の動きで
「朝までエアコン使って勿体ない」と言う

地域(ど田舎)の全ての小売店に知り合いが居て
私の買い物内容、来た時間や来る頻度を聞く
私が休日車で出掛けると車で追いかけるように
目的地(スーパーや病院や駅など)までついてくる


魚を調理する生臭い匂いがないので、
「肉ばっかり食べて魚食べてないのか」と言う
「洗濯時間、洗濯回数、ごみ捨ての時間と
ごみの量など遅いだの多い」だの言う

これらの指摘や批判に、そうですかねぇ、
どうだったかなぁ」
など適当に返すと
「いい加減な返事で済ますつもりか!」
と激昂して喚く

警察や区長に相談したが
「お隣同士のことですし
今後も付き合いが続くから…、
お互い様精神で仲良く」

と言われて終わりでした。

主人は耳が遠く
鈍感なタイプなので気にしておらず、
幼児はまだ何も感じてないので
私一人が自意識過剰みたいな状態です。

続きを読む

    mixiチェック
733: 名無しの心子知らず 2012/12/07(金) 05:09:14.83 ID:T6nRdE8+

数年前に保育園で娘が3日連続で同じ子に噛まれた。 
うっすら噛んだっぽいところは数に入れないで13箇所。 
腕や足や肩や背中。あとほっぺたにまぶた。
続きを読む

このページのトップヘ