カテゴリ: キチ・非常識


930: おさかなくわえた名無しさん 2018/08/17(金) 09:55:26.10 ID:TpVLpQeM.net
多少フェィクあり 
夏休みを利用して5年ぶりぐらいに旧友Aと再会し飲み明かしてきた 
入社して間もなく住んだマンションでたまたま会ったのがきっかけ 
そのマンションはワンルームで40部屋ぐらいあり、一階部分は柱で区切られた駐車場になっている 
俺もAも当時は車が趣味で休日ともなると駐車場でよく顔を合わせるようになった 
以後親密になり、一緒にツーリングしたり飲みに行くほどの間柄となった 
俺は3年ほど住んで引っ越したのだが、Aはその後もしばらく残っていた 
それまで平和だったマンションに異変が起こったのはそれからだった 

以下Aの談 
ある時期からAの出勤時間に合わせるように、駐車場に5,6組のバカ母子がたむろすようになった 
ガキが駐車場でギャーギャー騒いで五月蠅いわ危ないわ 
おまけに何の注意もしないバカ母 
聞けば幼稚園の送迎バスの待ち合わせに使っているらしい 

マンションの一片は主要道路に面していたから雨露や日差しを防ぐのにちょうど良かったんだろうな 
部外者は出てけ!と何度注意してもバカには理解できなかったらしい 

そこで管理人が監視カメラをつけて母子の様子を録画、幼稚園に送り付けて苦情を言ったら、 
「駐車場に集合するように幼稚園が指定したわけじゃないし、バス乗降の場所は規則で変えられない」 
とわけの分からん呪文が返ってきたとのこと 

しょうがないから管理人さんが駐車場契約者全員の同意をとり、一階駐車場の改築工事に着手 
開放部分を全てカベで塞ぎ、一ヵ所となった供用出入り口にはリモコンシャッターを 
もちろん監視カメラはタヒ角無し 
費用は入居者の駐車場代に上乗せされたがむしろセキュリティ高まって良かったと好評だった様子 

これだけならめでたしめでたしで終わる話なのに終わらないのがバカ母ども 
「わたしたちどこでバス待てばいいのよ!」 
知らんがな 
つか規則で変えられないんだから今まで通りマンション前で待てばいい 
雨露と日差しと強風と行き交う車の排ガスを直撃するだけで基本的にはなにも変わらないだろ

続きを読む


633: 名無しの心子知らず 2009/04/15(水) 14:16:36 ID:RJjKnkdw
隣の小学2年生女児と年少男児持ちのママが、そろそろ外で働きたいと。 
何故か、私の母に幼稚園のお迎えと預かりを頼んできた。 
理由は私の姉の子供達がよく泊まりに来ていて、子供好きそうだから。 
母は孫だから面倒見てるわけだし、今、在宅なのは病後の静養のため。 
しかもお迎えはバス停ではなく幼稚園に車で迎えに行って欲しいと。 
小学2年児も学校から我が家に直帰させるから…ってアホデスカ?

ちなみに隣家は我が家の右隣。
左に一軒挟んだ家が隣家の実家。 
隣家ママは兄弟が多くて、実母は「もう子育てはうんざり」と言って孫の面倒は見てくれないのだとか、うちには関係ない理由。 
母がご近所同士で揉めるのを嫌がってデモデモダッテだったので私が断りに行ったよ、旦那さんと買い物から帰ってきた時を狙って。 
結局「そこまでして働く必要はない」って旦那さんが怒ってしまい、働きに出る話はパー。
隣家は金銭的には困ってなくて元々育児放棄気味だったから、とにかく子供と家にいるのが嫌だっただけみたいだし。 

甥と姪を連れて公園に行くと、必ず小学2年児と年少児が絡んできて 
私の甥と姪の足じゃキツイ(遠い)公園に行こうよ!とか煩かったし 
年少児は鼻水ダラダラの顔で抱っこをせがんできたり
姉弟の二人でワイルドベリー根こそぎ食われたりして大っ嫌いだったんだよね。 

母には「ここは私の家なんだから、勝手に預かったり家に入れたりなんてこれからも一切禁止!幼稚園の送迎も一切引き受け禁止!」と口うるさく言っておいた。 
寒くても暑くても外に放り出されてるのは可哀想だけど、最後まで面倒見切れない!


続きを読む



1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします2011/09/06(火) 20:51:22.68 ID:DYQRunOk0

書き溜めしてないから、遅いけど。
めっちゃイライラしたから立てる。

需要あれば、続ける。寝たらすまん。

続きを読む


556:名無しの心子知らず@2014/11/12(水) 09:38:21.44ID:Oh8Fjcig

流れをぶった切る上に長文で申し訳ない。

かつてママ友だった人が(以下:A。絶縁済み)非常識というのか、いろいろとおかしいママさんでした。

Aの子どもは男児(以下:A太郎)で娘が通う幼稚園で同じ年少のクラス。
娘はA太郎と入園早々仲良くなり、その縁でAとママ友として親しくなりましたが、当初のAの第一印象は、ツンとすました気位の高そうな女性. />といったカンジでした。
Aは職業は公務員のワーキングママで一見スタイルのよいVERYママ風の美人。いつも高級外車でA太郎を送迎していました。
付き合いだした当初は気さくでさっぱりした女性.いましたが、かかわればかかわるほど違和感をおぼえるようになりました。

最初の違和感は、我が家へは頻繁に訪問してくるわりにはA宅へは絶対に招待しないという点。
ちなみにA宅はごく普通のコーポですが、自宅には最新家電や高級家具があるとのことなので、部屋が汚れるから自宅に招きたくないだけだったと思います。
この時点でAにはギブアンドテイクが通用しないのだと感じ取りました。

すみません。続きます。


続きを読む


647:名無しの心子知らず2011/09/01(木) 15:40:41.52 ID:PvulhjDt
つい先ほどあった詐欺未遂(?)事件。

セコケチと迷ったけど、現金絡むのでこちらに投下。
読みにくかったらごめんね。

私は子梨の主婦。

とはいえ専業じゃなく、自宅から15分程の会社に、
一応パート(でもフルタイム・社保/厚生年金有)で働いている。

普段のお昼ご飯は、専ら持参したお弁当だが、
昨日の夜から接近している台風のおかげで買い物に出るのが億劫でおかずを作れず、
今日は近くのコンビニで買うことにした。

お昼休み。
会社から車で5分のコンビニに到着し、食べたい物を物色。
さて会計を、と思ったら、近くの専門学校のお昼休みとかぶったこともあり激混みだった。
後ろには3,4歳の子供を連れた30代と思われるママ。
手にはたくさんのパンやおにぎり、ペットボトル、数冊のマンガ本を持っていた。
子供の方もアイスを手に持っていた。

10分弱待ってようやく自分の順番になった。
ナ○コカードの残高が心もとないことに気がついて、
5000円分チャージもお願いした。

続きを読む


699:名無しの心子知らず2011/09/01(木) 19:28:51.43 ID:8YXEm6Zq
駅でPAS/MOにチャージしてたら、隣に子連れの綺麗なお母さんが立った。
知り合いかと思って顔を上げるとニコッとしながら
「素敵な財布。貰ってあげるね。ありがとう。」と私の手からナチュラルに持って行った。

あまりの事に呆然としてたら、隣で雑談してた女子高生達が
「駅員さーん!泥棒!泥棒!!そのオバサン捕まえて!!」と大合唱&子連れに突撃。
「オバサンですって!?」と別のベクトルの怒り暴 れる子連れを女子高生達が押さえてくれ、駅員さんが警察に連絡して引き渡した。
女子高生達にお礼&コンビニでアイスをご馳走してから警察に行き聴取されて来ました。
泥母は「自分が欲しいと思った物を貰って何が悪いの?」と言い警察の方を脱力させ
自分の旦那を激怒させていました。
髪をキレイに巻き、キレイなワンピースにブランド物のバッグ。
子供にバーバリーの服を着せているのに、人の物を欲しがる神経が理解出来ないです…。

実は炊飯器が壊れて秋葉原に行こうと思っていたので、足を伸ばして神田明神まで行き厄除のお守りも買いましたw

今後こんな事が無いように願いつつカキコ。

続きを読む


76:名無しの心子知らず2009/05/18(月) 02:52:51 ID:noc9ztKG
先日母に頼まれて、家の前の道路を掃除してたら隣のおばさんと会ったので
私は洋裁、おばさんは編み物と、互いの趣味の手芸話で盛り上がって居たら近所に引っ越してきた若い奥さんがやってきて話に参加してきたんですが
「今年入園した上の子のバッグを縫ってたらミシンが壊れてしまって、来年入園する下の子のバッグが作れないからミシンを貸してくれないか」と言われました。
私のミシンは奮発して買った物なので初対面の人に貸したくはなかったので、丁重にお断りしたんですが、昨日玄関のドアに材料が入った袋が掛けてありました。

作れと言うことなのか?と思い、相手の家に行ったら奥さんが出掛けてて、旦那さんが出てきました。
事情をお話したら、旦那さんは奥さんから、私が手芸が趣味だから作ってみたいと言ってたと聞いていたそうで、旦那は謝罪して下さって無事解決?したのですが、旦那さんが言うには上の子のバッグは前の住んでた家の近所の方が縫ったそうで、ミシン云々の話は嘘でした。

「妻がご迷惑をお陰するかもしれませんので、何かあれば僕が居る時にご連絡下さい」と、休日以外も連絡が出来る様にと平日の大体の帰宅時間まで教えて下さったのですが…
旦那さんがやけに慣れた感じだったので、引っ越しする前も色々トラブルあったんだろうなと察しました。
なんだか先が思いやられます。

長々と愚痴ってしまい、失礼しました。

続きを読む


463:1/32009/09/13(日) 18:27:17 ID:HUrt6nrp
流れ切ります。
キチママか悩んだけど、クレクレとして撃退したい気持ちがあるので相談にのってもらいたい…。

私には高2の息子と小5の娘がいます。
ある日娘の友達のママから誘われ、同じ学年の娘をもつママ達が集まるお茶会に参加した。
そこで親しくなったのがAさん。
Aさんと時々家を行き来する仲になったのですが、私の家でお喋りをしていたときに普段バイトでいない息子が帰ってきた。
息子はAさんに挨拶し私と一言二言会話をし、早々と部屋に引っ込んだのですがそこからAさんの質問責め。

続きを読む


871:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage]2016/03/03(木) 04:14:24.76 ID:pDRwLe1G.net
半年付き合った彼女と土曜日別れてきた
2人とも家の更新が近いから、せっかくだから同棲しようかと話になった

不動産に行って物件を見せてもらってたら隣に2人の子連れの母親が座った
2人とも本当にかわいい子で、愛想がよく、目が合うと挨拶してくれて店全体が和みムードになってた
俺は店員と話してたんだが、彼女は隣の親子の話を聞いてたみたいで、なんだか小馬鹿にしたように、小さな声で
「シングルみたいよw」とか「まだ薬指に指輪してる、未練あるのかな」とか言ってきた
そう言う事言うなよって注意したのが頭に来たのか、次は親子に向かって「パパいないの?可哀想だね」と
母親は苦笑いで「去年タヒ別したんです、すみません」って言った
そこで彼女が「不幸が移るからお店出よ」なんて言いやがった
親子に謝った後、望み通り店を出て、ファミレスで別れ話して終わり
わんわん泣きわめいて「だってほんとの事じゃん」とか、挙げ句に「あの母親とできてるんでしょ」とか言い出してビックリしたわ
普段は人の悪口とか言わない子だったのに、なんでこうなったのかわからん

続きを読む



299:名無しさん@HOME2012/04/18(水) 16:16:12.08 0

今、上の子から8歳離れた二人目妊娠中。
一人目の時にお世話になった産婦人科に通ってる。

そこは一人目でお世話になってる時から不妊治療にも力を入れていて、産科の検診と不妊治療が曜日で分けられてた。

久しぶりに行くと、すぐ隣の敷地に不妊専門の建物が建ち、今は建物で分けられてた。
おかげで仕事しながらでも遠慮なく土曜日に通院できて、便利になったなと通ってた。


ついこの間の土曜日、共通の駐車場でばったりと義弟嫁に会ってしまった。
義弟は私の5歳下、義弟嫁は義弟の12歳年上。私からも7歳年上。

うちは一人目を出産後に私の持病が悪化したため、二人目を欲しいと思いながらタイミングを待っていた。

うちが二人目を欲しいけどなかなか恵まれずにいると姑から聞いていたらしく、不妊治療に来てるのかと聞かれた。

義弟夫婦は結婚してまだ半年で、何度かしか会ってなかったので、気さくに話しかけられたのにもちょっとびっくりした。

まだ妊娠初期で義親にも報告してなかったんだけど、向かう建物が違うし、いずれは分かることだからと気を遣いながらも妊娠を話すと、急に顔つきが変わった。

続きを読む

このページのトップヘ