カテゴリ: キチママ

297: おさかなくわえた名無しさん 2017/07/23(日) 08:41:39.67 ID:aESyDxt0

相談です。

いつも行く児童館には
親子で食事をできるスペースがあります
(座卓で赤ちゃん用のミニチェアもある)。

先日そこで昼ごはんにしようと、
お弁当を出して子どもを座らせていたら
1歳ちょっとのよちよち歩きの子が寄ってきた。

そのままおかずを入れた
小さいタッパーを奪い取って
去っていこうとするので慌てて取り返した。 

親は何してるんだ?と思ったら、
少し離れたとこで座ったまま
「だめよ~」って言うだけ。

 

弁当を食べ始め、
子どもに食べさせるのに
気をとられていた瞬間、
またさっきの子がやって来た。

今度は私のそぼろご飯に乗っていた炒り卵を
いきなり掴んで口に入れた!!
(弁当ガードできなかった)
おいこら!!と思ったら
○○ちゃん!と寄ってくる親。

謝るか?と思ったら発した一言が
「何食べてるの?!卵?!
この子卵アレルギーなんだけど!!!」

数分後、真っ赤になる○○ちゃん。
救急車だのなんだのとバタバタし、
親子は病院に運ばれていった。

ヨダレまみれの手を突っ込まれた
お弁当だけが残った。
続きを読む

【前編はこちら】

484:名無しの心子知らず2008/02/07(木) 01:29:37 ID:eltSSZ6X

ここまでのレスに違和感が・・・乱文マジレスします。

まず思ったは、生後10日のあかちゃんを小学生を抱っこしてて
首据わってないのにタヒぬんじゃないか!?と。
普通大人だったら首据わってない赤ちゃんなら慎重に抱っこするでしょ?
それを慣れていない、しかも恐らく母親にしっかり教わっていない小学生が抱っこしてくるなんて。
現時点で解決に向けて前進していることを祈ります。

なのにここまでのレス、そういう意見が少なすぎじゃない?
なんでA母とのこれから起こるであろう問題とか考えて行動しろなんてアドバイスすんの?
一人の人間として赤ちゃんの心配が先に来ないの?
このレス群を見て、>>375さんとか、他の若い人が、そういう間違った感覚に染まってしまわないか心配です・・・。
続きを読む

【後編はこちら】

375: 名無しの心子知らず 2008/02/06(水) 09:12:00 ID:ddTj9uyW

すみません。 
生活板のずうずうしいスレにしようかと思ったんですが 
育児の方がアドバイス頂けるかと思うので、育児板初めて 
なのですが書かせて頂きます。 
どれが該当スレになるか迷って探したのですがココで良いのなか? 
スレ違いなようなら誘導して頂けるとありがたいです。 
(育児中じゃない人間も書き込んで良いのですよね?)


前置きが長くて申し訳いのですが・・・
私は昨年結婚した主婦です。
姉が入院することになり、その間小学生の姪&幼稚園児の甥の
世話と家事を手伝うため姉宅に通い(日によっては泊まって)で
姉をフォロー中です。
この生活はまだ始まったばかりで順調なら一ヶ月ほどで退院予定です。
小学生の姪はお友達も多く明るいよい子で手は掛かりません。

幼稚園児の甥もとても可愛いよい子ですが、突然の母親の不在に
不安定になっており赤ちゃん返り?っぽい感じです。
通いの予定が「一緒に寝て!帰らないで!」と泣かれて泊まりになったりします。
インフルエンザ等が流行っている中、子供の見舞いは禁止ではないが考慮して
少なめにして欲しいとの病院の意向で、平日はお見舞いに連れて行く事はせず
普通の日常を送っています。
続きを読む

【前編はこちら】

150:名無しの心子知らず2008/02/16(土) 16:19:15ID:qMd2EGHf

警察がお子さんを引き取って帰っていきました。
とりあえずお母さんの方も探していただけるそうです。
おばちゃんはここの向かいに住んでる方だそうで、連絡先も交換しました。
帰ってきたら私、おばちゃん、男の子の三人で母親に言うつもりです。
私のような結婚もしていないものに小さい子供を預けていくなんて、非常識にもほどがあります。
助けていただき、ありがとうございました。
続きを読む

【後編はこちら】

54:名無しの心子知らず2008/02/16(土) 13:43:13ID:qMd2EGHf

携帯です、助けてください
ご近所さんに家に招待されて遊んでいたら、母親がいなくなってます。
子供三人います。
ピンポンがなってからいなくなりました。
赤ちゃんと一才の子がいて、私にはいないので、どうすればいいのか
教えてください!!
続きを読む

817:名無しの心子知らず2013/07/14(日) 04:19:29 ID:xgJtPDOv

流れ読まずに申し訳ないけどキチママに出会ってしまった。
若干フェイク入れてる。

先週、友達と前から計画してたBBQをやった。
女ばかりなんだけどこれでもかってくらい肉もお菓子も用意した。
それと私のアパートがBBQの場所のすぐ近くで、アイスや肉なんかもそこで冷やしてた。
そしてやっぱり夏休みなので家族連れが多くて、
予約した場所のすぐ隣でも小学生くらいの子供を連れたママたちがBBQの用意をしてた。

こっちはアウトドア系サークルの子がいて設営もさくっと終わったんだけど、
少し先についたらしいママたちはなんだかものすごく手間取ってた。
それを見かねて何人かで「お手伝いしましょうかー?」って声を掛けた。
物は揃ってたから準備はすぐ終わったんだけどママたちはなんだかやたらと注文を付けてくる(鉄板と網はこう並べてくれとか)
それに少しもやっとしながらも自分らが言いだしたことだしとそれなりにリクエストには答えつつ準備を終わらせた。

そうこうしてるうちに残ってた子が肉を焼いててくれて、戻った時にはちょうど食べごろだった。
そこに「あのー」っと一人のママが近づいてきた。
続きを読む

このページのトップヘ