カテゴリ: キチママ


839: 名無しの心子知らず 2011/07/23(土) 09:16:42.50 ID:z1shcnRH
泥棒された訳でもクレクレされた訳でもないんだけど、
キチじみた因縁つけられて頭に来ているんだけど、スレチでしょうか?

続きを読む


266: 1/3 2015/06/15(月)11:09:56 ID:mQN
軽めの話ですが。フェイクありです。

私はボランティアで子ども会のスタッフをしていて、行事のときは会計担当をしている。
去年のことなんだけど、クリスマス会をやることになって、保護者にも手伝ってもらって準備の係分担をしたときに「買い物あったら◯◯子ども会で領収書もらってくださいね。経費で落とすので」と言っておいた。

そして次の会議のとき、何人かのママさんが領収書を持ってきて、だいたい数百円~千円台なんだけど、その中のAさんの領収書だけ異様に金額が大きかった。
確か16万円とか。
は!?と思って合わせて持ってきてもらったレシートを見てみると、掃除機と炊飯器、その他もろもろ家電用品の商品名が書かれていた。

続きを読む


275: 名無しの心子知らず 2011/10/03(月) 01:56:01 ID:/0eyuwIV

普段行かない公園に行くもんじゃないなと思った出来事があった。

上記の通り、いつもぶらぶらする公園ではなくて
ちょっと遠い公園へ娘(9ヶ月)とベビーカーで出かけた。
お昼前だからか、子どもとママさんが数人いたけど
ママ友は作ってないし、娘を抱っこしてブランコに乗ってた。

そしたら後から公園に来たベビーカーのママがコッチに向かってきた。
財布とか鍵とかは私が持っていて、ベビーカーには娘のオモチャだけ乗ってたので
特に気にせず、あの人もブランコ乗るのかなーぐらいに思ってたんだ。
そしたらママさんが手を振ってきた。
私は視力が弱いので近くまできてくれないと、誰なんだかさっぱり分からない。
でも一応、地元の友達かなと思って手を振り返した。

続きを読む


【①はこちら】
173:8282008/02/16(土) 17:00:16 ID:VChsK8jg

828です。すかっり後手後手に回ってます。

昨日は、騒動を心配した義姉が家に呼んでくれて、おでんをご馳走になっていたのですが、
携帯に近所のお母さん(B)から連絡が入りました。
「A母さんと何かありましたか?良かったら、いつでもお話聞くから。」と、
なんでも、学校の玄関でA君が泣いていて、3年生になるB娘が話を聞いたら
「○○(うちの子)が遊んでくれない」と言っていたとのこと。
Bさんのお宅は上の男の子が6年生で、集団下校の時のリーダーをしていて、お母さんも子供会の世話役さんです。


「心配だったのでA母さんに、電話したら『親同士のことなんですけどね…』と言っていたので、
お節介かもしれないけれど、相談してね。」
と言われました。

下の息子には警察騒ぎのことは話してない(上の子に口止めしている)し、
「用事があるから誰とも放課後の約束をして来ないでね。」としか言っていない。
息子とA君が学校でトラブルを起こしたら、そこも火種になると夫婦で話していて、
そんなことが無いように、息子にはいつも通りに過ごさせることになっている。
それで、
「A君と学校で何かあったのか」と聞いたら、朝にそばに来て「お母さんが今日は、△△君と遊びなさいって」と言われたらしい。
休み時間が始まる度に同じことを言われたらしいけど、言われる度に
「ふーん」と言う感じだったみたい。
(もともと、タイミングが合えば遊ぶ程度の仲なので)


帰りに
「今日は遊べる?」と聞かれたので「遊べない」と言って帰って来たそう。
多分、泣いていたのはその後。
義姉が
「◯◯と遊んじゃ駄目」じゃなくて、「△△君と遊びなさいって」
おまけにわざわざ何度も言いに来るって、なんか作為的だよね。」
と。
今の所、A家から何もアクションがないので、どこをどういう風に相談して良いやらです。


A母に関しては、私も義姉とエスパー大会してましたが、結局
「はあ~」とため息ついて終了でした。


続きを読む


【②はこちら】
828:名無しの心子知らず2008/02/14(木) 15:18:52 ID:y+sjzxkl

昨日、下の息子(小学校低学年)の学校が悪天候の為に午前下校でした。

同級生Aの母親から
「仕事の都合で帰れない、Aは鍵を持っていないので預かって欲しい」とメールが来たので「16時過ぎには上の息子(中学生)の関係で出掛けなければならないので、それまでだったらOK。無理なら他を当たって欲しい」と返事をだしたら、「15時には迎えに行くのでよろしく」ということなので預かったの
ですが。16時になっても16時半になっても来ないし、連絡もない。


携帯も自宅も出ない。携帯はなっているけれど留守電サービスにつながるだけ、
自宅もでない。私が迂闊だったのだけれど、勤め先(連絡先を含む)を聞いていない。
メールも何度もしたけれど、時間的にリミットなので、

自宅に寄ってみて帰っているようなら置いて行こうと家を出た。

結局いない、でも悪天候の中、低学年の子一人玄関先に置いていく訳にもいかないので、
出先に連れて行くことにした。(そのことはメールにて連絡をした。)行き先は高速含めて2時間ほど離れた所。
21時に練習試合が終わって、携帯をチェックしたら着信&メールがびっしり。
警察に連絡したとまで書いてあったので大慌てでAの自宅に電話したら、
A祖父が出て「連絡も入れずに低学年の子を連れ回すのは犯罪だ。被害届けを出す」
と怒鳴られました。


続きを読む


253: 名無しの心子知らず 2007/06/01(金) 12:04:14 ID:0l3rLScB
すがすがしい位にアホなクレクレにあった。 
マンションクレクレだとよ。 

私が独身時代に購入したマンション(2LDK)に住んでるんだけど 
2人目妊娠したんでマンション売って一軒家建てる事にしたんだ。 

家持ちのママ友達にアドバイス受けてたら、盗み聞き?してたらしき 
Aさんが「要らないなら譲ってよ」と。勿論タダで。 
ママ友達と私爆笑。 
Aさんは 
「必要ないなら必要な人に譲るのが当然な流れじゃない?」 
とか言ってたけどその場は笑ってスルー。 

電話やらファックスやらで連日ガンガンアタックかましてくる彼女。 
本気で譲るべきだと思ってる模様。 
無茶振りもいいとこだよ。 

真正のアタマおかしい人なんだなーとしか思えない。

続きを読む


26: 名無しさん@HOME 2009/10/19(月) 18:57:36 0
スレ違いだが、報告者が来るまでの暇つぶし程度に。

兄とは結構年が離れていて、俺が18の頃には兄は結婚をしていて11歳になる姪がいた。
揉め事も無く仲良く姪っ子を可愛がっていたつもりだった。
兄嫁は、それが気に入らなかったのか、小学校高学年の娘と18の高校生が遊ぶのに危機感を覚えたのか、トンでもない事をやらかした。

続きを読む


1: 名無しさん@おーぷん 2015/01/22(木)03:54:46 ID:Y47
今、追い出された模様wwwwww
くっそ腹立つあいつ

続きを読む


【①はこちら】
【②はこちら】
【③はこちら】
956:名無しの心子知らず2007/11/20(火) 21:19:21 ID:KLVzG41S

頭のおかしい人は、何か起しても無罪放免の恐れがある。
逃げるほうが良いと思う。

ここで戦いを進めてる人は、リアル基地外を見たことがない人だと思う。
逃げろ。
戦いには意味はない。

続きを読む


【①はこちら】
【②はこちら】
【④はこちら】
865:転勤族奥 ◆jiwnMZv6v62007/11/20(火) 10:37:03 ID:DAyoRQxo

せこケチスレで幼稚園の制服をクレクレされたものです。

土曜の午後にA夫婦がうちに来ました。朝に園に呼ばれて園長先生と話をしたそうです。
Aママは来た瞬間から戦闘状態でふじこふじこでした。そしてA旦那も…同類でした。

A旦那「喧嘩は両成敗、どちらか一方だけ悪いということはない。車の事故だってそうだ。
こうして関係が壊れた以上、同じ土地で共存は難しい。お宅は転勤族、うちは先々代からこの土地にいる人間。いずれは出て行く人が転園、引っ越すのがいいと思う。これですべて丸く収まる」


「なぜうちが引越しを?」
と聞くと

「うちの子は来年年長になり、下の子は入園して年少に。幼稚園的にもどちらかとるなら 一人通わす家庭より二人のほうが金銭的にもいいはず。子供の幼稚園変えるのは可哀想だしもう願書もだしたから」

旦那と聞いていて本気でポカーンでした。

「それって…自分の子供は可哀想だけど人の子供の気持ちは考えないんですか?」
と聞くと

A旦那「誰だって自分の子供が一番大事。どうかわかって欲しい。自分たちはここを動けない。
お互いの実家も近く


旦那が切れて
「どこまで自分勝手なのか。突然やってきて謝るのかと思ったら引越しのごり押しか!
うちだって子供に園を変わらせるのは嫌です。引越しもしません。幼稚園で話し合ったという内容がそれですか?」

と聞くと「ちゃんと話し合った。先生たちもその案がいいと言っている。」と言う。
園に電話して確認すると話し合いをしたもののふじこって勝手に帰ったらしい。


続きを読む

このページのトップヘ