カテゴリ: キチママ

    mixiチェック

517: 名無しの心子知らず 2009/03/02(月) 09:25:03 ID:6iEJYhYu
どこに書いていいのか迷ったけど、貸してクレクレされたからここに投下。
携帯なので、改行おかしかったらすみません。
先日家に同じアパートのAさん(妊娠中)、BさんB子ちゃん(0歳児)の3人が遊びに来た。時々行き来するんだけど、なんかBさんが時々オカシイ。
先日も変な事言い出した。家は旦那が休みの日でも私が娘(10ヶ月)とお風呂に入る。途中で旦那が来て娘を洗って最後に娘を迎えに来る。
その後は旦那に任せて私は、バスソルト入れて半身浴。旦那手作りのマッサージソルトで全身スベスベでリフレッシュっていう話しをした。
一旦切ります。

続きを読む

    mixiチェック

919: 修羅場まとめ速報 2012/05/27(日) 01:16:10.52 ID:hslLuqCE
子どもが幼稚園で一緒のママに、妻の指輪を盗まれた。
休みだから、普段お世話になってる何家族か集まって
ホームパーティー的なことをやったんだけど
そのときに寝室に入って盗んだらしい。

22時ごろに旦那さんと一緒に謝りに来た。
でも謝ってんのは旦那さんばっかりで、奥さんは
俺のことが好きだから盗んでしまった、
亡くなった妻のことばかり考えていては前に進めない、
旦那さんのことはもう愛せない、
わたしが妻の代わりになる、
みたいなこと言ってて、旦那さんと喧嘩してた。

正直夫婦の問題は持ってこないで欲しかったし、
義母が来てくれてるとは言え子どもも寝てるので帰らせた
明日また会うことになったけど、指輪自体は返って来たし
もう会うのが嫌で嫌で仕方がない。
こちらからお話したいことなんかなんにもないし。

どう考えても今後のお付き合いはできないが、
子ども同士が仲良しなので可哀想かもしれん…
ぶっちゃけまだ妻が亡くなって半年なのに色々言われて
自分でも予想外に結構落ち込んでしまって、どうすればいいのかわからなくなってる

続きを読む

    mixiチェック

897: 1/4 2010/05/31(月) 12:42:56 ID:AJHTxDM4
いきなりすみません。
この流れの中ですが関係ないです

とある日、自宅に友人を招いてお茶をしていました。
その時いらしていたのは
家族ぐるみで仲良くしているAさん、
幼稚園で同じクラスになったBさんCさん、
最近越してきて仲良くなったDさん、
クラスは違うけれどたまたま話しかけてきて仲良くなったEさんの5人でした。
その時は特に何もなかったのですが、その日の晩に、
インテリアがなくなっているのに気がつきました。
侵入者の可能忄生も考えましたが、セキュリティは特に異常がなかった上、
家人が午前中掃除した時にはあったということ、
もしプロの泥棒ならもっと換金し易い物を狙うだろうと思われる事等から、
内部の仕業ではないかと思われました。
どうしても疑念の向くのは出入りのあった5人。
間違えて持ち帰るような大きさではないのですが、
「置いていた物が見当たらなくて探している。
 荷物に紛れているかもしれないから一度確認してもらえないか?」
とのメールを一応それぞれへ送信。
こっそり返してくれないかと少しだけ期待していたんですが、
皆さん心配をしてくれるばかりで、その時は全く手がかりもありませんでした。
それから警察へ通報して指紋などの痕跡を調べるも特に決定的な証拠は見つからず。
警察の見解でも外部から進入した可能忄生は低く、出入りのあった人間だろうと。
しかし飾ってあった場所が廊下な為、
誰かの指紋が不審な場所から検出されるということも無く。
たった1人の為に他の4人とのお付き合いまで疑念に影響されるのが嫌で、
その時はうやむやにしてしまいました。

続きを読む

    mixiチェック

402: 名無しの心子知らず 2009/08/06(木) 14:25:49 ID:xG2uVRuV

駐車場で、車貸してクレクレされた! 

ビックリ!同じマンションの人だけど、ほぼ見ず知らずの人間に、「車貸して!チャイルドシートもあって、丁度いいじゃん!いい車なんだし、みんなで乗った方が車のためよ!」なんて、よく言えるよな。 
「はぁ?おっしゃる意味がわかりませんが?」「だから、意味がわかりません」で、逃げたけど憂鬱だ。 
あぁ〜めんどくさいなぁ 


続きを読む

    mixiチェック

971: 修羅場まとめ速報 2012/05/05(土) 18:47:00.63 ID:AkFYg6/G
私は独身なのですが、埋めがてらカキコ。

暇にまかせてアウトレットに行ってきた。
歩き疲れたので、おやつついでに歌いながら混ぜてくれるアイス屋でアイスを買って食べていたら女の子がやってきた。

「おねえちゃんのアイスおいしそうねー。」と言われたので
「これはお姉ちゃんのだから、好きなのをお母さんに買ってもらいなね。」と答えた。
そしたらその子はあーんと口を開けて私を見ている。
まさかこのアイスをよこせと言っているのか?嘘でしょ?と思っていると
その子は自分の母親の所に行ってあのお姉ちゃんアイスくれないーと泣き声をあげた。
その母親は子供と一緒に私の所まで来て「今日は何の日か知らないの?こどもの日よ!こどもの日!だから家の姫ちゃまにアイスよこせ!」と捲し立ててきた。
あんまりにも腹が立ったので「アイスも買えない貧乏人なのに姫とか笑えるんですけどwそんなにアイス食べさせたいんですか?
私の食べかけ恵んであげましょうか?恵んで欲しいって言えば恵んであげてもいいですよ?」とpgrしながら言ってやった。

そしたら近くにいた若いお嬢さん方が大爆笑。
「やべーw乞食だww」
「姫wアイス乞食姫w」
「うわーマジうっぜー。アイスくらい買えよww貧乏人ww」等々援護射撃。
クレクレは顔を真っ赤にして去って行きました。

それにしても人の食べかけを子供に食べさせようとするとは…。
理解出来ない思考回路です…。

続きを読む

    mixiチェック

703: 修羅場まとめ速報 2012/04/30(月) 01:07:16.84 ID:9vNZsnff
投下がないのでお茶請けにでも
数年前、SCの衣料品売り場の繁忙期短期バイトに行った
ある日レジに5歳くらいの女の子がフリフリのパニエ内蔵のスカート持ってきて財布の中身を見せる

しょんぼりして「このスカートがほしいんですけどぉ、おかねがたりませぇん」
財布の中には小銭がジャラジャラと「200円くらいあるかな?」ってくらいしか入ってない
スカートは6800円くらいだった

女の子「おかねがたりませぇん、どうしたらいいですかぁ?」
私「えーと、お母さんは?」
女の子「おかあさんはあっちですー、おかねがたりませぇん、このスカートがほしいんです~」
そう言われても「じゃ、私が足りない分出してあげるねっ☆」とか「じゃあ、200円にしてあげるっ☆」なんて言える訳ない、短期バイトだし

私「ごめんね、私は力になれないからお母さんに言ってね、買ってくれるかもしれないよ」
女の子「わかりましたぁ~、お母さぁ~ん」(走っていく)

小さいのに丁寧語が使えるし、売買の仕組みを理解して欲しいからって未清算のものを店外に持ち出さない良い子だ~(・∀・o)と思った

続きを読む

    mixiチェック

334: 名無しの心子知らず 2008/07/07(月) 13:49:36 ID:sb4Cdp5I

このスレ読んでて、思い出したので投下します。 

去年の話なんですが、家から歩いて10分ぐらいの所に越してきた 
A一家(旦那、嫁、3歳娘)。 
同じ子育てサークルという事もあり、会ったら立ち話する程度の仲でしたが 
クレクレ攻撃が激しくて次第にシカトするようになった。 

ある日曜日、朝8時にチャイムが鳴ったので、寝ぼけながら出てみると、A一家勢ぞろい。 
(仲良くしてたころ、図書館でA嫁と会って、一緒に歩きながら帰って来たので 
家の場所は知られているが、家の中にお招きした事はありませんでした。) 

A嫁「朝早くから悪いんだけど、お金を貸して。」 

事情を聞くと、 
朝から一家で海に行こうと思ってたのだが、 
財布を探したら見当たらない。もう準備をしたし、 
今さら中止したくないのでお金を貸せ。との事。 

A旦那は挨拶もせず、面倒くさそうに玄関をキョロキョロ見てるだけ。 
娘さんは玄関に置いてたデジタル時計を見てキャッキャ騒いでる。 

続きを読む

    mixiチェック

218: 名無しの心子知らず 2010/10/15(金) 14:35:51 ID:wPBg7Ee/
支援センターで車に乗せてクレクレに出会ったので報告。

きっかけは、1ヶ月くらい前に支援センターで妊婦さんを車に乗せた事
その日は薄曇りだったんだけど11時くらいから予想外の大雨になった
息子と車に向かおうとしたらお腹の大きいママさんがベビーカーに雨除けシートを必タヒにかけてた

そして「よし!いくぞ!」と果敢に雨の中突っ込もうとしていたので声をかけた
寒くないし走れば10分かからないから平気と言うけど妊婦さんがダッシュしようとするのを見過ごせず無理矢理車で送った
車にまだベビーシート載せてるダラが功を奏した形。狭いから泣かれたけど
ママさんに凄くお礼を言われて自分でも良いことしたなー、と満足して綺麗サッパリその事実を忘れた

そして昨日、また支援センターへ行ったら見知らぬパパさんに声を掛けられた
「覚えてますか?9月にうちのが車で送って貰ったって言ってて……」
と言われて、そういえば妊婦さんナンパしたなと思い出した
なんでも送った2日後くらいに予想外に早めに第2子を出産して支援センターに行けなくなりお礼を言えずに気にしていた、と
その日に充分お礼言われたし、気にしなくてもいいのに……と逆にこっちが恐縮するくらいにお礼を言われた。
ここまでが前置き。

そしてそれを聞いていたらしい赤ちゃん連れのママさんが、帰り際に声をかけてきた
ママ「あのー、うち○○って地域に住んでるんですけどー」
私「はい、そうですか。」
ママ「それで、今日って日差し強いから……」
私「そうですねー、10月とは思えないですよね。」
ママ「だから送ってもらえませんか?」
ここからお互い無言。
外はいい天気、ママさんも健康そう。来る事出来るんだから帰れるだろう
「……何故でしょう?私はボランティアで送迎をしている覚えは全くありませんが?」
しばしの沈黙の後、そう言うと「中国人乗せたくせに……」と吐き捨てて、舌打ちしてベビーカーひいて歩いて行った

なんか、嬉しい気持ちと嫌な気持ちがないまぜになった1日だった
国籍関係無くあつかましくて礼儀を知らない奴なんか大嫌いだ

続きを読む

    mixiチェック

7: 名無しの心子知らず[sage] 2011/02/20(日) 01:06:21.61 ID:5DexMcjX
ある日子ども(幼稚園児くらい?)を連れたおばさんが怒鳴り込んできた。
おばさんは通りすがりの人。我が家の玄関前で泣きながら「あけてーあけてー」と
泣いている子どもを見て、虐待か?!とうちに凸ってきたらしい。
が、我が家は小梨で、泣いていた子は見知らぬお子さん。
私はアイポッド聞きながら家事中で、子どもの泣き声には気づかなかった。
間違いに気づいたおばさんは平謝りで、一緒に警察に連絡してお子さんは警察に引き取られていった。

数日後、放置親が我が家に凸。
おばかさんな警官が「保護してくれた人にお礼をして」と我が家を教えたらしい・・・。
もちろん放置親がお礼など言うはずもなく、子どもを警察に引き渡すなんてひどいふじこっこしにきただけ。
隣の夫婦が協力してくれて追い返すが、その後嫌がらせのように我が家の敷地に子どもを放置。
その度警察呼んで引き渡すの繰り返し。
そんなこんな繰り返してるとなんとなく子どもに情もわいてきた。
ある日引き渡す前にお漏らししちゃったので、隣奥の好意で子どものお古を貰って着替えさせようとした。
下着脱がせて私も隣奥もびっくり。たぶんつねられたみたいな痣と、タバコの痕のようなもの。
こりゃいかん、とすぐにジソウにも連絡。
先にうちに来た警官(毎度のことなのでめんどくさそう)に、ジソウにも連絡したからと待ったをかける。
警官不満げ。その後駆けつけたジソウのおばちゃんに傷跡を見せる。
おばちゃん、今まで何度こういうことがあったのか確認すると、警官に
「どうして何度もこういうことがあったのに虐待を疑わないのか。だいたい何時間保護していたのか?
その間トイレは?傷跡に気づかなかったの?その態度はなに?名前と階級は?」質問攻め。警官大慌て。
お子さんはジソウのおばちゃんに連れて行かれた。

その後なんとなく漏れ聞いた話。
放置親は勝手に友人認定したママの家に子を預けるつもりだったが、ワンブロック以上はなれた我が家に間違えて放置。
その後我が家に放置したのはまさに嫌がらせだったらしい。
お子さんは「ジソウが預かってくれるならおk」ということで、そのまま施設に入れちゃったけど、なんとまた妊娠中らしい・・・。

続きを読む

    mixiチェック

847: 名無しの心子知らず 2009/03/20(金) 16:48:33 ID:WPABYxRl
朝8時に旦那実家に行く為に外に出たら、娘と同じ幼稚園のAちゃんがポツンと立ってた。

昨日幼稚園で
Aママ「明日Aの事預かってくんない?」
Bママ「無理だよ預かれない。明日友達の結婚式だから」
Aママ「えー私約束しちゃったのにーお願い」
Bママ「だから無理だよ」
Aママ「じゃあ私さんお願い。ね?」

私「私も無理。明日法事だもん」
Aママ「えーじゃあ私どうすればいいの?2人とも冷たい」
私、Bママ「「とにかく預かれないから」」
↑この会話はなんだったんだorz

AちゃんからAママからの手紙を渡された
『どうしてもA連れていけないからお願い。法事なら子供1人くらい何とかなるよね』
何ともならいってばorz

旦那に子供連れて先に実家に向かってもらい、私はAママへ電話。
でも電話は電源切ってるし、家見に行ったけど誰もいない。
Aちゃんに聞いたらAパパは仕事だっていうから、普段からAママが一流企業とご自慢のAパパが勤める会社に電話した。

祝日で警備員さん?が出て
「部署名は?お名前だけじゃわからない」と言われたけど、強引に
「とにかく各課に連絡してAちゃんパパを探して電話してくれるように言って下さい。15分待っても連絡なかったら警察に行きますから」言った

待ってる15分の間にAママにガンガン電話とメール。
ママパパどちらも連絡なしなので警察に行った所でAパパから電話。事情話したら
Aパパ「すいません。すぐ迎えに行くのでもう少しだけ預かってもらえないでしょうか?」
私「無理です。私これから法事なんですよ?もう時間ギリギリなんです。今もう○○交番にいますからAちゃん迎えにきてあげて下さい」
法事の時間には十分間に合うけど、他の親戚より後に行く訳にはいかないから焦った焦った

法事が終わって食事して一息ついた時に携帯見たら、Aママから着信ありありだけど知らん。
とりあえずよく玄関にAちゃんを放置されるCママには連絡
旦那が一流企業に勤めてる、セレブ自慢するならシッター雇えよAママ


続きを読む

このページのトップヘ