カテゴリ: キチママ


5:名無しの心子知らず[sage]2012/02/08(水) 00:39:12.68 ID:HQF+fKH2
もうこっちでいいのかな?深夜に投下

息子の同級生のママから突然
「息子がお世話になってます。最近一番下の子がギターを始めたいとゴネてて、私さんならよく知ってるんじゃない?」
みたいな内容のメールが来た。ママさんはたまに話すかなくらいの仲の人なんだ

確かに夫がギター弾きだから夫に聞いて、色々教えて上げたら
「高いのは挫折が心配だけど安いのはすぐ壊れたりしない?
どうせやらせるなら開花さしてあげたいからできたらいいものを持たせたくて
もしよかったら一本ぐらい貸してくれない?」
とずうずうしく詰め寄って来たので断ろうと思ったら
「どうせたくさんあるんだし一本くらいいいよ。そんな良いもんは貸せないけど」
とか言い出して、音楽家の感覚的には安もんなんだろうけど10数万はするはずのギターを
昔レッスンやったから教育熱が入ったのかおもちゃ感覚で貸しちゃてしまったの
そしたらアンプが無いだの、楽譜が欲しいだの、ケーブルメトロノームと次々に催促のメールが来て、そのくらい自分で買えって言ったら
「後続の育成も音楽家の仕事でしょ!」とか言い出す始末。
続きます

続きを読む


241: 名無しの心子知らず 2011/08/30(火) 10:46:32.74 ID:CLmGWVLz
微妙にヲタ話で豚ギル。 
自分はヲタではない(と思う)が、先日子と一緒に見ていた 
特撮ものの最終回で不覚にもうるうるしてしまったので 
DVD借りに行ったら貸し出し中でした

仕方ないので密林で出てる本編DVD全部となんかよく分からないおすすめのDVDまで 
大人買いした…ことを自虐ネタにして保育園の仲の良いママさんにしゃべったんです 

そして今朝早朝、マンションの集合ポストで何やら騒ぎがあり 
ダンナが呼び出されて行きました 
帰ってきたダンナが言うには我が家のポストに手を突っ込み取れなくなった女忄生が 
騒いでいたので警察に通報した上で、ポストの鍵を開けてくれるように 
管理人さんが頼みにきたそうです 
人相だけ聞いたんですがどうやら同じ保育園のAくんママみたいです。 
DVD買ったって言うから、もらってやろうとしたのに 
ポストに罠を仕掛けたあいつ(私)サイテー!だそうです 
ダンナが見たところ、中にあった郵便物をしっかり握りしめてたから 
そのままじゃ抜けなかったんじゃないか? 
もしかしたらそのまま手を離せば抜けてたと思うって。 
でも、買ったのは特撮のDVDだけど、Aさんが握りしめてたのはしまじろうなんだけどなあ 
しかししまじろうの付録セットが泥棒を捕まえるとは思いも寄らなかった。

続きを読む


495: 名無しの心子知らず 2011/04/27(水) 00:01:39.09 ID:FrDfZf7O
私の子は女児なのだが、私があるロボットアニメのファンであるため、我が家には古ぼけた物から最近の物まで、いくつかのロボット玩具がある。 
そんなに高価でもない(しかし代替わりが激しいので、オクでなければ手に入らないものもある)ので、基本的に出しっぱなし。 
時折手にとっては、遊んだり懐かしんだりしている程度。 
それでも、リビングや人目につく場所には置いていない。寝室にお気に入り数体を飾っている。
ある日、数人の来客があった。 
いわゆるママ友というやつだが、私はそういう集まりに顔を出さないので「ボッチで可哀想な(私)さんを仲間に入れてあげようの会」が発足していたらしい。 

当たり障りなく談笑していたところ、トイレから帰ってきた泥ママの丸めた上着から私のロボットがポロリ。

続きを読む



a83:名無しの心子知らず2012/01/10(火) 17:53:52.95 ID:VYIjAe7T

書き逃げします。

昨日、ショッピングセンターで買い物をしていたところ、息子がUFOキャッチャーがしたいという事で、私同伴でついて行く事に。(私の住んでる地域では、子供だけでの立ち入りはNG、親同伴ならOKです)
500円までだよといってお金を渡そうと財布の中を見ると小銭がない。
両替機まで行って1000円札を投入した
すると、光の早さくらいで100円玉を鷲掴みして光の早さくらいでダッシュした30代前半くらいの女性.。
本当に一瞬で、何が起こったか分かりませんでした。走って行ったほうを見たら、匂いが嫌だと言って、ゲームコーナーの前でベンチに座って待っていた旦那が伸ばしていた足に引っかかって転倒。
(旦那は伸ばしていたと言っても、丸い机から軽くでていたくらいだったそうなので、なんでぶつかったかは分かりませんが
飛び散る100円玉。
それを懸命に拾う泥ママ子と、思われる女児。すぐさま警備員さんが駆けつけて、泥ママ子を確保。泥ママの怪我を心配しつつ奥のほうへ我が家とともに、奥へ。

そこで泥ママが両替機から100円玉をとって行った事。主人の足に引っかかってこけた事などを説明しました。
そこへ泥ママ旦那登場。思いっきり泥ママをビンタ。旦那がきた途端ずっと黙っていた泥ママが、この人がくれるって言った。
あなたのところは、男の子だからいい。
私のところは女の子だから、あなたたちは私たちに優しくするべき。と意味わからんことを並べ始めた。
しかし、店員さんが泥ママが両替機から100円玉を強奪するところをみていたらしく、泥ママは御用となりました。
泥ママ旦那には背骨が折れ曲がるんじゃないかというくらいまで頭を下げられながらケーキやらお金やら持ってきて、なんとか被害届は取り下げて欲しいと言われて取り下げる事に。
子供がケーキに喜んでいたので、よかったです。
スレ汚し失礼しました。

続きを読む


767:名無しの心子知らず[sage]2010/06/23(水) 16:24:35 ID:3O4nB6Da
まだ興奮しているので、読みにくくても見逃しとくれやす。

フードコートで珈琲とドーナッツ食べつつ、ソファにもたれて
ボケーっとしてたら、

ベビーカーを押した若い女性.が
物凄い勢いでで私に向かって走ってきた。
そして、すれ違いざまに私に向かって財布をポーンと投げてきた。
財布はポテンと私の膝の上に落ち、何が起きたのか理解できず動けない私。
すると別の女性.が警備員と一緒に走ってきた。
警備員は泥を取り押さえ、女性.が私の財布、返して!と泣きながら叫ぶが、
泥は私は知らない。私関係ない!と大声で反論。
挙句の果てに私を指差し、あいつよ!あいつが犯人よ!!
あいつに命令されたのよ。私悪くない!と泣き出す始末。

勿論、直ぐに疑いは晴れたが、あんなのが母親だなんて
胸糞悪いったらありゃしない。
ムカツクので厄落としカキコ


続きを読む


534:名無しの心子知らず[sage]2010/06/09(水) 11:30:17 ID:GjBvxcDe
ヲタ続きでうちの弟。
エルメスのでかい袋を持ち船にのっていた弟。大部屋?かなんかで少しうとうとしてたら盗られた事に気付いた。


船の中なのですぐ見付かると思って探したら幼児連れのママさんが脇に置いていたそうだ。
自分のだよな?と思い係員さんと共にママさんの元へ。
声をかけて問いかけると「私のエルメスです」と堂々とした態度だったそうだ。
ママさんエルメスのバッグだと思ってたんだね…
中身は弟のきったない下着とか着替えにガンプラばかり(日本中移動しながらの仕事の為)
すぐ弟の物だと証明できたようで、港でママさんはお持ち帰り。

後日、弟にこの話を聞いたんだが、「なんでエルメス???」
「そこにあったから持ってった。ブランドとは知らなかったな~」だそうです。
エルメス袋は私ので、その日は弟より先に部屋を出たのでどれを使っていいか聞けなかったので適当に選んだそうです。


続きを読む


603:1/22008/07/03(木) 14:18:37 ID:h8phKYcs
うちは農家です。
肉体労働なので、水分補給のためにケチケチドリンクと命名した
クエン酸、塩、糖分を入れた、自家製スポーツドリンクを作っています。
仲の良い幼稚園のママにその話をしたところ、レシピを教えてほしいといわれ、数人にメモを渡しました。

数日後、あまり付き合いのないママAさんに、ケチケチドリンク作ってクレクレされました。
Aさん曰く「上の子はスポ少で汗をかく。家族が多く家事が忙しくて自分で作れない。
あんたのところは農家だし、経費で落ちるんでしょ?大量に作ってるんだろうから、少しくらいいいじゃない」
他にも言われたんだけど、セコケチキター!と挨拶くらいしかした
ことがない人から、あんた呼ばわりさたので固まってしまいました。

私は「嫌ですよー。うちも乳児抱えてるし忙しいの。経費で落ちるってこともないし、食中毒でも起こったら大変です。これが作り方ですから」というのがやっとで、作り方を書いたメモを渡しました。(何度か聞かれることがあったので、多めに作って持ち歩いてます)
周りにいたママ共も「そのくらい自分で作りなよー」と言ってくれその場は終わりました。

続きを読む


496:名無しの心子知らず2010/05/27(木) 11:18:48 ID:+Q8zXhCW
流れを無視して投下

最近、断捨離がマイブーム。
ここ数年使用していない物・愛着が沸かないものを全部処分し、自宅をすっきりさせた。

捨てられネーゼ脱却のご褒美にマイマグを100均&ミスドのおまけ→ブランドに変更。
自己満足に浸っていたら、遊びに来たママ友にクレクレされた。
勿論断ったんだが、相手の言い草に非常に腹が立って一日経ってもムカムカする。

「そんなに高価なものじゃないんだから、いいでしょう?ちょうだーーーい!」
ハァ?x∞ 私には「超」がつく高級品なんだよ! フザケンナ!!
良い機会だから、コイツとの関係も捨てちまおう。うん。

決意のカキコでございました。


続きを読む


602:名無しの心子知らず[sage]2010/10/19(火) 20:09:13 ID:1gGrzpBX
豚切り&おたくネタは荒れるかもしれぬが失礼
泥母子にライダーメダル泥された&とりあえず処置

続きを読む



703:名無しの心子知らず2013/09/13(金) 10:40:31.87ID:jiFni+DU

独身で子供もいませんがカキコさせていただきます。
分かりにくいかもしれませんが読んで下さい。

独身♂・子無しが故に甥っ子(弟夫婦の子供)がかわいくてたまりません。

先日、弟夫婦宅に遊びに行くとき、リラックマが大好きな甥っ子のために
1mぐらいの巨大なリラックマのヌイグルミを買って行きました。
透明な袋に入ってて外からも明らかにリラックマと分かります。

弟夫婦の家のすぐ近くのコインパーキングに車を停め、巨大リラックマを抱えて車を降りて数秒後、道路を挟んだ歩道にいた子供が『あー!リラックマだ!』と叫んでこっちへ向かってくると同時に車に轢かれました。

母親は絶叫、住宅街はプチ騒然。
母親は子供がすり傷程度で済んだのを確認した後、私に猛烈に抗議してきた。

『そんな物を持ってたら子供が興味を示して思わぬ行動に出るのは簡単に想像できる!
あんたが悪い!子供にもしもの事があったら許さない!慰謝料だって払ってもらう!』

私もなんか腑に落ちなくて『だったらそう言う行動を想像してしっかりと監督しとくべきだろ!』と言い返した。

しばらくして救急車と警官が来た。警官が母親に話を聞いているが私をどうのこうの言っているから警官が私のとこに来て事情を聞く。
そして双方を呼び寄せてこう言った。

『お母さん、彼は法的に何も悪く無い。言うなればあなたがしっかりと子供を見ていれば防げた事故だ』
母親は納得できずグチャグチャ言ってたが警官スルー。

とまあ、こんな出来事がありました。

みなさんにお尋ねしたいのは、私は法的には問題ないでしょうけどモラル的と言うか一般常識的には非があったのでしょうか?


続きを読む

このページのトップヘ