カテゴリ: キチママ


326:名無しの心子知らず2012/10/26(金) 21:12:25.97 ID:9ScgmZQX

本日、近所の人(らしい)が職場に乗り込んできました。
「預かるって言ったのに放置しやがった!」と。
奥さん、私は預かるなどと一言も言っていません。

だって、その日は婚約者と旅行でしたもん。
脳内お花畑になってるからといって聞き逃すわけはない。

ピンポン、ギャーギャーが煩いので 絶賛留守中。

どうやら同じマンションの方らしいのですが、
私、その人の事 知らないんですよね orz

続きを読む


92:名無しの心子知らず@\(^o^)/2016/12/06(火) 13:20:26.43 ID:42oEvrPx.net
毎日、おやつをたかりに来る放置子の親に、
「毎日、おやつを催促されるので、家で食べさせてから遊びに出してもらえませんか?」と伝えたら

その子供が「あたしそんなこと言ってない」と親に言ったらしく(もちろん護身のための嘘)、
「でたらめ言うな!!うちの子を乞食扱いして!証拠でも出してみろ!!」とすごまれた
面倒くさいことになったなあ
本気で録画でもしておけばよかった

続きを読む


602:名無しの心子知らず2009/12/14(月) 15:39:49ID:erox1hFC

前半非常識、後半セコ話です。
クリニックに勤めています。
隣にはホルモン焼き屋さん、さらにその隣には某携帯電話会社があります。
今年の夏ですが、クリニックにホルモン屋のおやじさん(Hさん)が来て
おたくの駐車場に停めてある軽の中で赤ん坊が泣いているよ、と教えて
くれました。

私はすぐに待合にいる患者さん数人に声をかけたのですが該当者なく、
二階病棟に入院している患者さんのお見舞いの中にもいませんでした。
私が「いないみたい。どこの人だろう」というと
Hさん「俺、ちょっとほかのところもあたってみるわ」
と去っていきました。
車を見に行くと中はピンクで統一され、所狭しといろんなものが置かれたり
ぶら下がっています。そのピンクの世界の中で赤ちゃんが全力で
泣きわめいている姿は何とも異常で、なんとかしてやりたいが
鍵がかかっているのでどうしようもない状態。
とりあえず仕事に戻りましたが、赤ちゃんが心配で職員交代交代で
様子を見に行っていました。

続きを読む


759:名無しの心子知らず2010/02/15(月) 13:54:35 ID:CnS8K8qK
吐き出し

私は高校が音楽科で、その後音大に入学したものの二年で退学。
その後普通の大学に入学し直して卒業・就職した。

音楽に関連してなくもない仕事をしてるんだけど、
就職してからは楽器は手付かず状態だった。
三年前くらいに姪(兄の子)が楽器に興味を示したので、
タンスの肥やしにしとくよりはいいかなと思って一本だけ貸しており、
時間があればちょいちょい教えたりしていた。

現在姪は中学一年生。オケ部に入部してる。
姪のパートは中学から楽器を始めた子が多いようで、
去年あった演奏会ではメインプロに乗らせてもらったらしい。
個人的には、いじめとかに合うと悪いし
乗り番は年功序列の方がいいんじゃないかなと思ってたんだけど、
どうやら杞憂だったらしく、和気藹々とやってるみたい。

続きを読む


31:名無しの心子知らず\(^o^)/2015/05/19(火) 18:10:12.82 ID:nZiTUpg4.net
近所のママ友とママ友子を初めて私の家に呼んで遊んだ。

襖に穴
プラレールの接続部分全て曲げて接続不可能

床はお菓子のカスだらけ
ミニカーを床に打ち付ける
テーブルに落書き

と、まぁやりたい放題。止めるとギャン泣き。
ママ友の家は襖紙全部剥がれてるし、壁や家具は落書きだらけだし、おもちゃもほとんど壊れてる。
それを知ってる時点で気付けばよかった…

一番カチムカなのは叱って止めないママ友。
もー!やめてよー!人のうちだよー!ってかわいく言って終了。
弁償する!と言い出すかと思いきや、うちもほんと酷いよー!ちょっと目離すとこれだよねー!
と他人事な事。
もう二度と呼ばないし、二度と遊ばない。

続きを読む


441:名無しさん@HOME2013/02/21(木) 22:15:32.35 0
100万請求したら顔を真っ青にしていた。
どれほどの事をしたのか思い知ればいい。
お金で解決するのは嫌だけど、母自身がそうしてくれと言われたら仕方がない…。


続きを読む


866:名無しの心子知らず2011/08/08(月) 00:18:26.46 ID:fs915FSf

うちの娘小4だけど、

何故か夕方、小1の時同じクラスだった子の親に自宅凸されたよ・・・
うちとトラブった時、派手に噂ばら撒いたものの、
いろんなところで適当にばら撒きすぎて、辻褄が合わなくなって、今窮地に立ってるらしい。

私ポツン親なんで、今まで噂も何も知らなかったので、
凸されて、とにかくびっくり。よくうちに来れたもんだなぁ。
っていうか、もうお宅の存在も忘れてたわwww

続きを読む


742:名無しの心子知らず2009/05/29(金) 07:38:37ID:zYaLK/qS

今年1年生の息子がいる。
年長の時から「ランドセルは青がいい」と言っていた。
叩かれるかもしれないが、今はランドセルにいろんな色がある時代、
子供に好きな色を選ばせないのは勿体無いと思い子供が選んだ紺に決定した。
ただ、黒が多い中違う色だといじめに合わないかなど心配で、購入前に
当時小1~小4までの子を持つお母さん4~5人に聞いてみたら
色が違う理由でいじめられてるのは聞いた事ない。
今はランドセルは色を選べるのが当たり前な事を子供が一番理解してるから大丈夫。
男の子がピンクとか背負わない限り大丈夫w
などの意見ばかりだったんで紺を選んだ。
結果、男の子に青、紺、茶色、女の子はピンク、水色がけっこう居た。
そしたら2才から付き合いのあるA君ママから苦情が来た。
どうやらA君も色選びしたかったらしいが母親が強制的に黒を選び
入学後、紺を背負ってるうちの子を見て僕は茶色が良かったと号泣。
説得して黒にしたのにどうしてくれるとの内容だった。
ちょうど久々にママ友同士集まった時の出来事。
A君ママはひたすら「ランドセルに黒以外選ぶなんて」と
他のママに同意を求めてたがみんな(゚Д゚)
これでおかしな人認定されて私どころか他のママからもFOされてるが
どうしてこうなったか理解してない様子だ。
一番むかついたのがうちの子に直接「変な色のランドセルだったらいじめにあうよ」と言ってた事だ。

続きを読む


10:1/22007/03/10(土) 13:31:13 ID:6k59hgf+
近所のラーメン屋で一日限定の値引きサービスがあった。
オフィス街なので、昼時に行ったら混むだろうと思い、
小さい子連れなもので、その前にと思って昼休み時よりも少し早めに行った。
が、店内は混み出すのが思ったより早かった様で、
待たずに座れたものの相席だった。
4人掛けのテーブルに2人組のサラリーマンと自分と息子。
座った後もどんどん来客があって、相席での対応も限界が来ると、
ちょっとした列が出来た。

少し騒がしいと思ったら、列の後ろから出てきた子連れの女が騒いでいる。
内容は「こんなに列が出来るのは店の手際が悪いからで、店の責任。
子連れなのだから待たなくて良い様に配慮しろ。責任を取れ。」みたいな感じ。
店員が「皆さんお待ちいただいてますので…」と言ってもきかない。
その時自分達と相席だったサラリーマン2人が席を立った。
女はそれを見て「ほら!空いた!あそこに座らせろ。
どうせ先頭は3人組だから座れない。それなら私と娘で座って『あげる』」
と何故か無茶苦茶偉そう。

続きを読む


139:名無しの心子知らず投稿日:2011/06/05(日) 19:45:48.74ID:aDjcmOnD

うちの娘と同じ習い事に通っているAちゃん。
娘同士とても仲が良く、Aママも優しく親切な方なので、親子で仲良くしてもらっていた。

Aちゃんには今夏で1歳になる妹がいる。
Aちゃんより小柄で今夏着れそうなお下がりの夏物が少ないらしい。

うちの娘と体型が似ているし、うちは一人っ子だからサイズアウトしたものは使わないので差し上げることにした。もちろん最初に、もし必要だったら…と確認したし、押し付けではないはず。

Tシャツやタンクトップなど10枚くらいと、ハーフパンツやスカート10枚くらいで状態の良いものを選んで渡すと、とても喜んで受け取ってくれた。

と、いきなり袋をガサガサ引っ掻き回して
「あの・・・○○とか△△のやつは??去年着てたよね??」と言ってきた。

○○はちょい高めな有名子供服ブランド、△△はサ○リオの人気キャラ。

「去年着ていたものは娘がまだ着れるから…娘がA妹ちゃんの歳の頃着ていて、シミとか汚れのない状態良いのを選んだんだよー。」と言うと、急に不機嫌になり帰ってしまった。

続きます。

続きを読む

このページのトップヘ