カテゴリ: キチママ


732: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/05/24(土) 23:15:09.80 ID:3vwTFDVJ.net

新幹線でキチママに席を譲れと言って、譲らされた話をしますね。 

お盆で、実家に帰るために新幹線の指定席に座っていたら、京都で乗り込んできた子連れのママが「子供がいるので席を譲ってもらえませんか?」と言ってきました。 
はじめは、「私も疲れていますので・・・」とか、「他の方にお願いしては‥‥」などとやんわり断っていたのですが、 
あまりにしつこいのでつい、「この席を買うためにお金を払っています、それをただで譲れというのは乞食と同じですよ」と言ってしまいました。 

そしたら、キチが「いくらなら譲るのよ」と。 
譲りたくなかったので、ふっかけて「1万円なら」と言ったところ、諭吉を押し付けられて席を譲るはめになってしまいました。 
おかげで新大阪につくまでの間ずっと立ちっぱなしで疲れました。 

その日は家族でがんこ寿司に行きました。 
押し付けられた1万円はその時の払いの一部に。

続きを読む


809: 名無しの心子知らず 2011/07/28(木) 15:06:09.07 ID:Il9WFS/J

同じアパートに住んでいたママさんがおかしい…。 
解決済みの話です。 
引越しの挨拶を旦那と一緒にした時、私の車を見て 
「ありがとう!子供がいるから助かるわ。」って 
イキナリ言われた。何の事ですかって聞いたら 
「ときどき借りるわ。同じアパートに住んでるからいいでしょ。」 
「保険?変更して下さいね。ケチな事言わないから。1月128円(←?) 
払ってあげるからね。」 

続きを読む


190: 名無しの心子知らず 2012/08/26(日) 15:53:55.92 ID:umoGfq7M
幼稚園で劇をする。 
A子ちゃんはお姫様役。 
A母がうちに来た。 
A子ちゃんの衣装を作れと言われた。 
無理だと断ると、A子がお姫様役だから妬んで嫌がらせしてるんだろうと言われた。 
うちの園児は男児だ。 
Aママ怖い。

続きを読む


802: 名無しの心子知らず 2007/07/28(土) 00:22:04 ID:vk8UWDnT

昼間、幼稚園の仲良しグループでプールに行った後、 
近所のファミレスでご飯を食べた時のこと。 

店員がお水を持ってきてテーブルに置こうとしたら、 
一人の子が立ち上がってお盆に頭が当たって 
まるでドリフのコメディのように 
うちの子がグラス8杯分の水と氷を頭からもろにかぶってしまった。 

子供は「冷たいよ〜」って大泣き。 

その時、子供のことも相談し合っていて、 
グループの中では一番話が合うと思っていたママが 

「なにまた水浴びてんの〜 
(自分の子に向かって)●●くんプール入ったみたいだね」って。 

一緒に居た仲間も「えっ」って感じ。 
確かに水浴びだけどさ、心無い一言に唖然とした。 

そのママの品忄生が判った気がして、なんか悲しかった。

続きを読む


226: 名無しの心子知らず[sage] 2011/11/27(日) 22:51:10.11 ID:G0RARHUp
我が家は既存の自宅に薪ストーブを導入した。 
理由は昔から憧れていたから。 
手入れも思っていたより大変ではなく拍子抜け、 
薪の調達はストーブを購入した会社が主催する薪調達イベント等も活用している。 

想定外だったのが煙突の費用、煙突だけで60万円位かかってしまった。 
でも、火事を防ぐ為には煙突にお金をかけないと駄目ですと言われたし納得している。 

で、ロハスとかスローライフとか、そういうキーワードが大好きな近所のAママが、 
我が家が薪ストーブを導入したことに食いついて来た。 
色々と話をせがまれ、別に隠す事でもないので正直に答えた。 
金額はは本体と煙突と工事費でトータル150万円位かかったんだけど、 
それがずいぶん高いと言っていた。 
そして後日A家も薪ストーブ購入、金額は100万もしなかったと自慢された。 
正直、何を削ったのかは分かっていたんだけど、何も言わなかった。 
機種や材料を選定するのに私がこれが良いよと言ったわけじゃないし、 
せっかくうきうきしてるところに水を差すのも悪いと思ったので。 

そうしてしばらくすると、Aママが煙突掃除道具を貸せと言ってきた。 
導入してからまだ2ヶ月も経ってない、それでも煙突が詰まったらしい。 
うちの道具はうちに合わせて組んであるので使えない、工事業者か販売業者に言ってくれと言った。 
その頃から、Aママの体から煙のにおいがするようになり、やばいんじゃないかなと思い、 
それとなく言ってみたが道具の件で逆恨みされたのか聞いてもらえなかった。 

そしてもう少し経って、Aママがうちから薪とアックスを盗んだので警察に通報した。 
アックスは壁に鍵付きで固定していたのに鍵を壊された。 
薪を盗んだ理由は『薪が高くて導入前より暖房費が高くついたから』だった。 
言ってくれれば業者の紹介も薪イベントも教えたのに、 
Aママは自分で安いところを探すからと業者の話の時点で話を切っていたので言えなかった。 
色々と事情や付き合いも有り、弁償をしてもらって示談にした。 
その後、挨拶をしても無視されるようになり、お互いにいないものとして過ごすようになった。

続きを読む


427: 名無しの心子知らず 2008/02/07(木) 18:20:34 ID:ETmzYISz

昔あった泥棒・・私が小学二年生だから20年近く前 
祖父母の土地に我が家もあったんだけど、うちの祖父がビワの木植えてた。 

毎年いっぱい実がなるんだけど、見知らぬ母親が子供オンブして実をもぎとらせてた。 

私は「それはじぃじの実だから勝手にとったら泥棒だよ」と勇気を出して言ったんだけど「うるさい!!子供は黙れ!!」 と母親に怒鳴られて、怖くて警察に電話。 

でも電話かけてすぐに、なんか怖くって即切りしたらガンガン電話がかかってくる。 
電話は怖いし、家の外には恐い大人の母親がいるし、自分の親も祖父母もいないしとブルブル震えていたら、近くの交番の人が自転車で見に来てくれた。 

ちょうどビワの木のタヒ角に玄関があって、そっから入ってきてくれて 
私は泣きながら、そのおまわりさんにビワの木を指差した。 

おまわりさんが見に行ってくれて「何してんだアンタ!!」と声がきこえ 
なんか少し騒がしくなってから、そのおまわりさんが私を手招きしたので行くと 

「この人の子供さんと○ちゃん(私・知り合いなので名前知ってた)が友達でビワの実を貰うと約束していたというんだけど本当?」 

もちろん怖くて違うといたかったけど、その母親が私を睨みつつ手でビワを握りつぶしてて鬼みたいで怖くてチビってしまった。 

その母親はスーパーの袋いっぱいに実を入れていて、その子も保育園児位で私がチビったと同時に子が泣き出してしまった。 

結局、おまわりさんが私の怯え具合に異常を感じてパトカーを呼びその騒ぎで近所の人も集まり親にも連絡が行き、私は念のためと病院に連れて行かれた。 

あれどう処理したかわかんないけど、あの事件のあった年に祖父はビワの木をきったよ。


続きを読む


931: 名無しの心子知らず 2011/11/04(金) 17:29:38.85 ID:Tb7ey8hQ
気が昂ると言うか、落ち着かないので投下させてください。 

旦那と話しながら歩いてたら、後ろから来たママに持っていたケーキ取られた。 
転けたりはしなかったけど、ぶつかられてお腹が痛くなったので私は病院へ。 
旦那は病院→警察に行き被害届けをだしました。 

箱こそ、ちゃんとしたケーキ屋さんのだけど中身は手製の犬用ケーキで実家の愛犬の為に持っていた物だったのでショックだし、小さい子供の母親が子供の前で泥をするのもショックだし、その泥ママが近所の人なのもショックです。 

続きを読む


996: 名無しの心子知らず 2011/11/04(金) 09:47:15.12 ID:cAQfCVDe
託児ネタから微妙に外れるので埋めネタとして 

小学校の時、水.商売のシンママが近所に託児をしていた 
最初のうちは、シンママだからと言うことでご近所さんも引き受けたようだが、そのうち面倒くさくなって放置 

小学校高学年になると一人でお留守番をするようになっていたけど、母親が男を連れ込んだときは外へ放置されていた。 

見かねて近所の人が 
「子供とはいえ女の子、夜中に屋外へ放り出すのは、いかがなものか?」 
と文句を言ったら屋外放置は無くなったけど、その子が家にいる中でanan 

そんなことを思い出した。 

続きを読む


798: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/23(土) 02:04:29 ID:q6r1jbVM

用事を済ませる為に外出してそのついでに寄ったコンビニで
小学生が店員のおばちゃんと話していた。 

話の内容で小学生が万引きしたんだと分かった。 
おばちゃんに諭されながらカバンからお菓子を出してるところだった。 
1時間くらいで用事を済ませて帰る時にまたそのコンビニに寄ったんだけど、
まださっきの小学生とその母親がいた。 

母親はかなり興奮していて店員を怒鳴りつけていた。 

さっきはいなかった店長らしき人とおばちゃんは何度も頭を下げていて 
「あの万引きは間違いだったのか?」と思ったが話の内容的に万引きは間違いないらしい。 

ただその後の対応に母親は激怒しているっぽくて、「本部に連絡する!」と何度も言っていた。 
どういうことなのか知りたくなって、雑誌を立ち読みするフリして聞いていたら 
店長が「今回は小学生だし警察にも言いません。でもこの商品は買い取ってください」 
って言ったのが母親は気に食わなかったらしく、母親はしきりに「脅迫だ!警察を呼んでどうぞ!その代わり本部に連絡入れる!」と言ってた。 

ただのモンペなんだろうけど、なんで店側があんなに謝る必要があるの? 
本部に言われたところであの対応って何か問題あるのかね? 
店側が子供を守る為に警察は呼ばないようにしているようにしか見えなかったが。 

続きを読む


99: 名無しの心子知らず 2011/10/16(日) 10:38:27.95 ID:4BmHUZ5M
重いのが続いてる中で申し訳ないんだけど、続行中の託児話。 
幼稚園の同じクラスのママグループがあって私とそのママだけ一人っ子ママだった。 
私は多分このまま一人っ子だろうな〜とグループのママさんには話している。 
(挨拶代わりの様に二人目を聞かれるのが面倒だから。) 
もう一人の一人っ子ママさんは二人目希望だったから、一人っ子同士意気投合しなかったけど夏休みとか兄弟がいない分遊ばせる事は多かった。 

そんな中彼女に二人目が出来てママグループもおめでとう〜♪と喜んだ。 
でもそこから一人っ子のうちに託児依頼が始まった。

続きを読む

このページのトップヘ