カテゴリ: キチママ

    mixiチェック

64: 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 23:10:29 ID:tDkjqwCp

スカっとしたので聞いてもらいたくて流れを読まず投下 


一昨日、幼稚園年中の娘を連れて買い物に出かけたら、同じ園の男の子(以下A)と 
そのママ(以下Aママ)に会った。 
このA君、人を叩いたりはしないんだけど物を壊したり、うちの娘や他の子のお弁当を取ったり投げたりの問題行動が多い子。 

Aママも「またやっちゃったの?ごめんねえ〜」だけで済ます。
年少の頃はお漏らししてしまった時用に置いてある替えの下/着や服をを男女物問わず勝手に抜き取っては持って帰り、
A君に着せて来園させ発覚、というのを数十回。
何度注意を受けても「ごめんねえ〜」「いっつも間違えちゃって〜」と泣き落としで何故か切り抜けている。

正直ゲッと思いつつも会釈してスルーしようとしたんだけど捕まった。
連休中に大勢親族が来るから、それ用の買い出しで大荷物な私に
「宴会でもするの?」
「(私)さんお料理上手だからご馳走いっぱい作るんでしょ、いいないいな!」
「(私娘)ちゃんも何か買ってもらったの?おばちゃんに見せて〜」
と話が止まらない。娘は持っていた袋をサッと隠した。

手癖も悪い上、いつも何やら理由をつけては人んちに来たがる事、実際押しかけられた人も居るから
注意した方がいいよ園ママ友に聞いていたので警戒はMAXに。
そもそも私の料理を知っているのは、お前の子が娘の弁当を「間違えて」持って帰ったからだろうが!!
それから娘に買ってあげたものはお前の子が「わざとじゃなく」踏んでヒビが入った弁当箱の変わりだ!!
二人まとめて荷物袋でなぎ倒したくなったが、ぐっと堪えて「もういいですか?急ぐのでさようなら」とさっさと帰った。

そしたら昨日の夜突撃訪問された。


続きを読む

    mixiチェック

48: 名無しの心子知らず 2008/10/23(木) 11:04:43 ID:G8NIoi6+

ここは男が書いてもいいのかな? 

続きを読む

    mixiチェック

526: 名無しの心子知らず 2012/06/05(火) 01:07:03.41 ID:tBNehfWN

吐き出しに書き込みさせて貰います。 
以前、(と言っても数年前)早朝庭木のイチジクを盗ろうとした泥母が 
木から落っこちてギャートルズ、みたいな感じの事を書いた者です。

あの後、泥母も泥息子もどうなったのか解らないですが 
とりあえず泥母旦那がうちの祖父たちに謝りに来て 
その話自体はもう終わってました。 

うちは祖父がまだ祖母と新婚の頃、土地を買って家を建てたのが嬉しくて
「うちの庭をロビンソン島のようにして子供たちと遊ぶんだ!」と
庭中にビワや桃、ユスラウメなど実のなる木を植えて
スクスクわさわさ育ち、それ目当てに学校帰りの子供たちが忍び込んで盗んだり
近所の奥様方が勝手に契ったりは日常茶飯事で
対応的には「破損や損壊の被害が出ないなら謝って反省してくれれば良し」
「但し、その他の畑の被害や常識から逸脱してる場合は即刻警察」のスタンスで
その判断の権限は祖父にあります。


続きを読む

    mixiチェック

603: 名無しの心子知らず 2018/03/18(日) 03:01:44.45 ID:lJgc6tTZ.net

初書き込みな上に用語とか使いこなせない者ですが…… 

未だに衝撃を忘れられないので書き込みします 

当時保育関連の仕事をしていたのですが 
たまたま見ていたニュースで地元地域の別の保育所の男忄生職員が
赤ちゃん(女の子)のカラダを触って事情聴取を受けたと流れ 

「あ、ついに地元でもその手の事件が……」とかなりショックでした 

翌日、職場に市役所から今回の事件の事で研修会を行うと
FAXが来ていたので職員全員で参加する事に 


続きを読む

    mixiチェック

857: 名無しの心子知らず 04/11/09 13:26:07 ID:WCTru4Uu
つい先ほどのショッピングセンターのフードコートでの事です。
子供とお昼を食べようと、焼きそばを買って席に向かいました。

お昼ごはんを買って席に付こうとすると、
「ここ空きますから~子供椅子も置いておくから使って」と
と席を譲ってくれる人がいました。


席は沢山空いていたのですが子供椅子を借りに行く
(隅にまとめて置いてあり、結構遠い)手間が省けて
嬉しかったので、お言葉に甘え座る事にしました。

子供と食事を始めた途端、
「あ~あ!!子供椅子また使えんやん!」と大声で怒鳴って
こっちを睨む母親がいたんです。
近くのテーブルで父、母、子供二人で大人椅子に座って
食事をしている人でした。子供は4歳くらいと3歳くらいでした。

隅に取りに行けば、沢山あるのに、知らないのかな・・・と思い、
「あっちに沢山ありますよ」と教えると無視するし
なんだかなあ・・・と思い食事をしていると、文句を言ってきた母親の
3歳くらいの子が、椅子の上に立ってガタガタ揺らしてるんです。

危ないな・・なんで怒らないのかな・・・と見ると、
父母共にラーメンを食べるのに夢中で気付いてないんです。
通りがかりに清掃のおばさんが注意しても母親は無視しているし・・・
結局子供は椅子もろともひっくり返り大泣きしてしまいました。

父親が「なにしとんねん、ちゃんと見とけや!」と怒鳴ると
「ウチの椅子とったアノ人が悪いの!!アノ人がウチの椅子
使わなかったらこんな事にもならへんし!アノ人のせいや!!!」
と私を指さすんですよ・・・

「それはそうやけど・・・」と父親母親共に私を睨んでるんです・・・

ちゃんと見てないものが悪いんじゃないの?!と思いながら
椅子をもって行き「どこにお宅の名前が書いてあったんですか?

お宅のものなら、名前を書いて間違えて座らないように
背負っててくださいよ。はいお父さん。お宅のなんでしょ?」
と椅子を渡し、違う椅子を使いましたが・・・

なんだか言いようのない腹立たしさでした。長文愚痴でスマソ


続きを読む

    mixiチェック

17: 1 2009/08/11(火) 16:46:16 ID:GHgc05w/

昨日と今日あったセコケチ話。 
初カキコなので、箇条書きが多くてしかも長くてすいません。 
一応解決済み。 

4月から近所の飲食店でランチタイムのホールの仕事をしています。 
子供は3歳で普段は保育園に預けているのですが、夏休みの期間だけ、私の実家と旦那の実家に 
1週間ずつ泊まりに行っています。 
旦那の仕事がサービス業でお盆の休みが取れないため、私も明後日からのお盆は働く気満々で、シ 
フトもいつもよりも長めの時間働けるように申請していました。 
これが前置き。 

今日開店前の準備をしているときに、普段働く時間帯があまりかぶらない先輩パートのAさんが話し
かけてきました。
話を要約すると
・A家は明日から16日までお盆休みで旦那の実家に行く。(岡山北部の結構な田舎らしい)
・私家は旦那もお盆休みがなく、私さんもずっと仕事だから車を使うことがない。
・だからA旦那実家に帰るのに私家の車を貸してほしい。ガソリンは入れておいてほしい。
と言うことでした。

私は開店の準備をさっさとしたかったので、「今は忙しいからそれどころじゃない」といったのですが、
Aさんはまったくお構いなしで「準備なんかいいから、車貸してよ」と迫ってきました。
だんだんうっとうしくなってきたので、「旦那が大事に乗っているし、貸すなんて絶対無理」と断ってい
たところに店長が出勤してきていったんその話はなくなりました。

店が開店してからも、隙を見ては私の隣に来て車のことをねだりにくるAさん。
もう2年も働いているのに仕事がまったくできなくて、はっきりいって邪魔だったのですが、仕事に専念し
時間が来たのでさっさと帰る準備をしにロッカーに行きました。
すると仕事中のAさんもなぜかついてきて、開店前の話を再度持ち出してきました。
・旦那さんも私さんも仕事なら、あの大きな車を使うことは無いでしょ。
・あの大きな車を使わないなんてもったいない。バッテリー上がっちゃうわよ。
・あの車だったら旦那実家も親戚たちもきっとびっくりするはずだから。
とねちねちと言ってきました。

続きを読む

    mixiチェック

334: 名無しの心子知らず 2009/07/28(火) 12:00:01 ID:dWrehhZO

ヤバいです。テンパってます。 

ママ友三人+子四人遊びに来て帰ったら、私の喘息薬セットから薬とか抜かれてます。 

あわてて 
「誰か間違えて私の喘息薬持ってたみたい!お子さんたちのポケットとか確認お願い! 
個人個人で使用量違うからお子さんが間違えて使うと心臓にダメージ受けます! 
大袈裟じゃなくてお願い」 
ってメール打った。電話もした。 
AさんBさんは出てくれたけど、Cさんは電話に出てくれない。 

Cさん、娘さんが先週から喉風邪で今日は
『花粉症の時期もそうだったんだけど、ヒューヒューゼーゼー言ってるから喘息かもって医者で言われた。
喘息ってずっと薬とかで大変なんでしょ?』
って皆の前で話振ってきた。で、私は自分の話をしたんだよね。

続きを読む

    mixiチェック

880: 名無しの心子知らず 2009/06/13(土) 21:57:18 ID:/v6Sw4WO

昔の話、フェイク込み、解決済みだけどスッキリではありません。 
後味悪いですのでご注意ください。 

私は持病があって、生活するうえでの不都合はあまり無いのだけれども、
数種類の薬を一生飲み続けなければならない。 
その日も病院にいき薬をもらった帰りにママ友達と偶然会い、そのまま一緒にお茶をした。 

帰宅してからバッグをあけると、もらった薬がそっくりそのまま無い。 
落としたかどこかに忘れたのかと通った道を辿って探し、
お茶したママ友たち全員にも事の次第を連絡。 
一緒になって探してくれたママ友もいたけれど結局見つからず、
病院に相談し再度薬を出してもらった。 
他人が飲んだら即シぬような薬ではないけれど、物が物なので警察にも届けを出した。 

数日後にお茶した友達の中の一人、泥子さんの子供が病院に運ばれた。 

原因は私から盗んだ薬。
お茶した時に座席の都合上、皆の荷物をまとめて置いた
すぐ隣に座っていた泥子さんがこっそり私の薬を自分のバッグに移して盗んだらしい。
「これを飲んでると調子や具合が違う、ずいぶん楽になる」という私の話を曲解したのか、熱を出し具合が悪かった我が子(2歳)に通常では一回分の量の5倍の薬を飲ませつづけたそう。

泥子さんの子供はただの風邪だったようなのに大人量の、
しかも5倍の量を飲まされ続けたせいか具合がおかしくなり、
おかしいと思った泥子さんの旦那さんが救急車を呼んだ。

子供さんには重度の後遺症が残り、ハンディ持ちに。
泥子さんは窃盗と児童虐待などで警察に、その後離婚。

子供は旦那さんに引き取られました。

その後私は転居したのだけれど、今日偶然に泥子さんの(元)旦那さんと
子供さんに会って当時の記憶がよみがえりました。

私の薬の管理が甘かったんだろうか、と今でも悩むことがあります。
それ以来薬をもらった帰りには薬は専用の袋に入れ肌身離さず、
けして寄り道をせず帰宅するよう徹底しています。

続きを読む

    mixiチェック

133: 名無しの心子知らず[sage] 2012/04/14(土) 05:40:21.39 ID:vQ02u/r9
メンヘラ話も含まれるので嫌な方はスルー推奨。

私未婚24
パニック障/害鬱、他にも色々病名診断されてて現在通院&カウンセリング中で自宅療養中

泥ママ
見た目普通30前後?
子供は幼稚園くらいの常に無表情な子

続きを読む

    mixiチェック

387: 名無しの心子知らず 2009/07/12(日) 22:36:30 ID:X1zaWTvT

解決済みのプチ投下 

ちょっと前に京都土産の扇子を盗まれました。 
扇子を周囲に自慢してくれたおかげで 
「あの扇子、泥ママにあげたの?」とママ友に聞かれ 
犯人はすぐに分かりました。 
また扇子を使うことがあったらすぐに連絡をくれるように 
友人に頼み扇子を持ち出した時点で現場に突撃しました。

泥ママに証拠を突きつけると逆ギレして
「泥ママは○○(地元では有数の地主の分家)の嫁よ!
農民の子孫の嫁である私さんは泥ママに扇子を献上すべき」
とか怒鳴りはじめた。

うっかり手が滑って○○の本家で当主亡き後
家を取り仕切っている祖母にその場で電話をかけてしまったことは
後悔していない。

続きを読む

このページのトップヘ