カテゴリ: キチママ


676:名無しの心子知らず2012/10/17(水) 21:37:50.57 ID:CvQqnmzL

どこへ書くか迷ったけど、キチ要素が濃くなりつつあるのでこちらに投下。
初カキコなので、文章が長くなり、変な部分があればごめんなさい。
板違いでしたら申し訳ありません。

おとといパート仲間ABCがうちに遊びに来ました。
仲間といっても、歳が近いのはBCだけで(私含め20代幼稚園児もち)、Aさん(40代中学生の子がいる)とは一回り以上離れています。

続きを読む


838:名無しの心子知らず2008/02/02(土) 20:00:51 ID:teOFYgGY
なんか微妙にスレチだけど、さっき驚いたので投下。

当方、4ヶ月&小学生子持ちの在宅SOHO。
そこそこ忙しいのと、マンションにエレベーターが無いので
買い物が億劫(ピザ予備軍ww)なんで、子供の下着や服はニッ●ン宅配を利用している。
特に小学生は破ってくることが多いし成長著しいので、ほぼ毎月1~2回は大きな荷物を抱えた宅配業者がエッ*チラオッチラ、階段を上がってくれる。

今日もおじさんが届けてくれた荷物をwktkしながら開けてたら、ピンポンが。
インターホンで相手すると、別の階のまったく知らないママさん。
「私は結婚して子供も産まれて◎◎(不明)を止めたのに、アナタは続けててずるい」
「何のジャンルかは知らないが、私の分も買いにいってくれ」
?? 何か知らんが買いにいく余裕があるなら宅配は使わないと言うと、
「うそ!あんなに頻繁に宅配が来るなんて普通は考えられない
イベントで遊んでるんでしょう!!!」
フリマのことかな?と思ったが、まだよく分からなかったんで、
「フリマにいったことはこの数年ないし、とにかく家族に必要な物を買ってるだけ、あなたの分まで買い込む気にはならない」と言い続けたが仕事が込んできたのであとは放置。
来たのが2時過ぎで、帰ったらしいのは4時くらい。
そんなに元気なら自分でカタログ見ろや…

続きを読む


291:おさかなくわえた名無しさん[sage]2009/03/02(月) 01:29:25 ID:GRK8+5Gy
昨日の事

東京→軽井沢で指定席を取り、新幹線に乗った。
疲れていたので、既に上野あたりでウトウトしていたその時
30代前半の女と、その母親らしき女、そして子供が私に近づき
「ねえ!そこどいてくんない!?」と言ってきた。


私が座っていたのは3列シートの通路側。
私がどければ、私たち家族が並んで座れる。だからどけ
と、こういう話をベラベラ喋っていた。
だけど私は指定席を正規料金を払って座っているのだし、自由席券で指定席に座ろうだなんて
なんとおこがましいクズだ
と眠気と疲れでイライラしていたので、つい声に出してしまった。

子持ちの辛さがわからないヤツはダメだ
私たちの方が疲れている
私たちは終点の長野まで乗るんだ

と訳のわからない発言ばかり。
ナイスタイミングで車掌さんが来たので事情説明して追い払ってもらった。

続きを読む


945:名無しの心子知らず2011/08/12(金) 18:53:32.06 ID:V5oATTgG

泥かキチか迷ったが、メインが泥なのでここに。

・今日の昼過ぎに我が家に泥が侵入

・普通に留守だと思っていたようだが、徹夜3日でダウン、昼寝中の私がいた。

・睡眠をジャマされたのと、徹夜の原因が義実家詣でだったため私爆発

・文字通り泥を叩きのめし、泥失神

・おまーりさんにやり過ぎをしっかり怒られる(泥鼻骨骨折)

・ただし泥がスタンガンを持っていたため、空き巣じゃなく強盗になるらしい

・私眠い←今ココ

泥は保育園で一学年上の、前に絶縁宣言して切ったママ50overe**豚。
狙われたのは某子供番組の俳優のトークショーチケットbyオクで絶賛値上がり中。


転売かと思ったんだが、騒ぎを知った他のママさんの情報によると、
そのショーに行き、楽屋に潜り込んで俳優とハアハアすると言ってたらしい…gkbrだww

どうでもいいんだが、実はそのチケット3枚余ってるんだよね。
バカな真似しない&正当に話し合いの上でなら定価で譲ったのに
泥棒して盗ることを先に思いつくのはどうしてだろう。あーねむい

続きを読む


160:名無しの心子知らず2013/05/10(金) 20:48:01.79ID:o5GzReyG

幼稚園の息子が、仲の良いA子ちゃんに
私のパールのネックレスあげちゃったよ・・・

いやそんなに高いやつじゃないけど安くもないので
(よく通販であるピアスとかとセットで9万とかのやつ)
返して欲しくてA子ちゃんママにメールしたら

「A子がもらったのだし、A子が気に入ってるから…」
「A子が離さない」
とか延々言われて、
でも子供が勝手に持ち出しちゃったやつだからとやんわり言ったんだけど
「A子に聞いてみないと」とか言ってる。

これってもう返してもらうの無理?
やっぱり勝手に持ち出したうちの子が悪いの?

続きを読む


835:名無しの心子知らず2010/04/21(水) 10:10:43 ID:XWShP8Be
フェイクあります。

私は宝石が好き。
大き目の石が多いので、普段まったくつけないし、トラブルの元になると困るので、
ママ友にも、宝石の話はしていない。

先日実家近くのホテルで、展示会があった。
久しぶりに母と一緒に食事を楽しんだあと、あれこれ選んでいた。
ある程度、数がまとまったらトレーごとテーブル席まで運んでもらって、
お茶をいただきつつ、実際に購入するものを選ぶんだけど、
コーヒーを持ってきてくれたホテルのスタッフの方が、子供の同級生のママAさんだった。

A「やだ、こんなところで何してるのよ、ってゆうか、あなたそんなにお金持ちだったの?」
「(トレーを覗き込んで)わっ、すごいじゃない!こんなの買うんだ。」
「今度の参観日に貸してよ。いいじゃない、ちょうだいなんて言わないから。」

普段このスレよく見てたのに、とっさに気の利いた言葉がでなかった。
すぐに外商の担当さんが気づいて引き剥がしてくれたけど(外商さんも驚きのあまり一瞬動けなかった)
学校で会う時は挨拶するくらいの間柄だったので、こんな人だとは思わなかったよ。

このスレ的にはたいしたことないと思うんだけど、本当に驚いた出来事でした。



続きを読む


187:名無しの心子知らず@無断\(^o^)/2015/08/18(火) 02:44:14.79 ID:n5rSYZBZ.net

近所に放置子まではいかないかも?だけどちょっとアレな子がいる。
学校が始まる寸前の3月に近所に引っ越してきた子だけどクラスも違うので
同級生が近所にいるのかな?程度の認識だった。
うちは登校班がなく勝手に登校してるんだけど、同じ方向の子達と会うと一緒に行く、みたいな感じ。
うちの子がその近所の子(A)ともそういう感じで知り合ったらしい。

ある時、帰りが一緒になり「一緒に遊ぼう。うちにおいで」と誘われたらしく、
子供同士だけの約束だと心配でおやつを持った上でAの家に私も行き、
「子供達が約束したみたいですがよろしいですか?なんならウチに来て貰っても?」
と言ったところ「いいわよー、いらっしゃい」と言われたので子供をお願いした。


約束の時間に迎えに行くつもりだったが、A母が気を遣って我が家まで子供を送り届けてくれた。
お礼を言って、「今度は是非ウチにも遊びにきてね」で終わった。

翌日、Aが遊びに来た。我が子が帰ってくるより早く。
しかもランドセル持ったまま。
「うちの子はまだ帰ってないし、一度帰ってランドセル置いてからきなさい」というと
「おうちに誰もいない」というので家に上げた。
娘もスグに帰ってきて一緒に遊びだしたけど、仲良く遊ぶ、という感じではなかった。
事あるごとにうちの子をバカにし、「喉渇いた、お腹すいた」とうるさい。

1時間ほどしてA母に連絡すると、びっくりして飛んできた。
家に誰も居ないというのはAの嘘だったらしい。
私もすぐに連絡しなかったことを詫びたが、A母は嘘付いてまで上がり込んだことでAにブチ切れ、そのまま連れて帰った。

続きを読む


477:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/07/28(火) 15:55:25.14ID:KeS0Yauf
うちはモルモットがいるため、夏場はエアコンを入れっぱなしにしている。
もちろん、モルモットの熱中症対策の為。
しかも、便利なことに、電力会社に登録しておけば指定区域で停電が起こったら携帯にメールが届くように設定してある。
先日、仕事中に住居区の停電がメールで知らされたため、一時的に帰宅した。

なぜか玄関が開いており、部屋では知らない子供3人が床にシートを広げてお弁当を食べていた。
エアコンは再始動され、テレビもついてた。
だまって、立ちすくんでたら、3人ともお弁当放り出してバタバタと退出。
意味が分からず後を追うと、私の下駄箱から自分たちの靴を出して履いて帰った。
モルモットは、巣でひっくり返って爆睡してた。

続きます

続きを読む


555:名無しの心子知らず@(*'ω'*)2014/11/30(日) 16:12:20.64ID:/8hpR0B4

㌧切り失礼
うまくまとまってないながら
できたてほやほやの新鮮変人話をお届けするので暇なら読んで

続きを読む


85:名無しの心子知らず2018/06/14(木) 09:57:49.00ID:Pwl0zFKw
子供が友達にもらったキーホルダーを別の友達に獲られた。
後ろから巾着に手を突っ込んで強引に持っていったのに
返してと言ったらしらばっくれてる。


子供が「自分の気が弱いせいで別の友達に申し訳ない」
と泣くので、コミュ症でママ友もゼロなのに
必至で自分を鼓舞して知り得る限りの周辺に根回しした後凸した。

相手親「うちの子に限ってありえない。もし家中探して出てこなかったら
どう責任取ってくれますか?親友に疑われた子供の傷はもう癒えない」と。

ここまでは最悪の結果としては予想してましたが、
後日このことを相談してない別のママから
「あなたの育て方が悪いのでは?疑うなら何故その場で解決させないの?
お互いにとって遺恨が残る最悪の対応をさせてる。」と叱責されました。

それからは相談したママ達からも含めLINEが一切なくなったのですが
先日参観の後で呼び止められて話したこともないママから
あることないことボロクソに言われました。

子供を守ってやるつもりがさらに子供も孤立させられているみたいで
どうしたら良いか分かりません。担任も学校もことなかれで
お母さん同士のトラブルでは動けない、とかわけのわからないこと言って
虐め黙認しています。 

もうどうしたらいいか全く分からずに
パニックで乱文になっていると思いますが、
何故こちらがこんな目に合うのか何も分かりません。
理不尽過ぎます。

続きを読む

このページのトップヘ