カテゴリ: キチママ

    mixiチェック

717: 名無しの心子知らず 2009/05/26(火) 12:52:09 ID:YKIbqRa8
このあいだあった話。

旅行先から帰宅すると窓ガラスが割られてる。
家に入らず通報し、警官に現状確認をして貰うと
2階で倒れてる幼児と意識不明な小学生がいたそうな。
救急に連絡して、子供を置いて非常識親が!とか言い出す警官にイラ。

その後夫か同居の義弟・私の弟が誘拐&監禁してたんじゃないか
とか言われてヌッコロしてやろうかと思った。
保護者がわりに救急車に同乗を求められたけど見ず知らずの子供である事
こいつらが空き巣犯だろうからそっちでどうにかしろと拒絶し事情徴収を終えた。

幼児は脱水症状だか熱中症だかで小学生は義弟が灰皿にしてた
ジュースの空き缶(本棚の上にあった)の水を飲んでみたら
びっくりして転倒→脳浸透+熱中症だったらしい。
どちらも入院したらしい。
警察によると母親が子供を抱いて柵を越えさせ玄関先に放置したそうだ。
迷惑過ぎて一家揃ってタヒねとしか思えない。


続きを読む

    mixiチェック

291: 名無しの心子知らず 2009/05/20(水) 16:39:31 ID:Y57eoBgi
ようやく気分が落ち着いたので投下。

自分は未婚なんだが、事情あって親戚の子供をしばらく預かっている。
この子は放置子じゃないし、私も万事納得して預かってるので何も言わないでほしい。

GW中、知らん女が、うちの子より随分大きな小学生の子を連れてきた。

母親はきれいに化粧しておしゃれもして、へらへらしてた。
子供はリュック背負ってむすっとした顔。

「おたくではよその子を預かってると聞いたんですけど〜、うちの子も預かってくださ〜い」
はぁ?!と思って「おかしな事言わないでください、うちは託児所じゃありませんよ」と言ったが

女「私もう出掛けないといけなくて〜、すっごい困ってるんです〜」

「知りませんよ、だいたいあなた誰なんですか?」

女「この子大人しいから大丈夫です〜」

「いや知りませんよ、とにかく帰ってください」

女「ありがとうございます〜♪ じゃ私は帰りますからお願いしますね〜」

で、話通じないまま子供を置いて帰ろうとしたので、玄関に下りて腕掴んで引き止めたら、
「なにすんのー!」とバッグ振り回されてそれが私の顔に当たり、うずくまってる間に逃げてった。
私は鼻血が出た。

続きを読む

    mixiチェック

1: 修羅場まとめ速報[] 2014/10/18(土)00:33:48 ID:VlOTuYr6v [1/32回]
君は常識がわかってない、って度々言ってたけど
常識ないのはそっちだろ

続きを読む

    mixiチェック

940: おさかなくわえた名無しさん 2013/08/09(金) NY:AN:NY.AN ID:vHyLtnUu

マンションに住んでるんだけど、
外出から帰って来たらエレベーターから俺の家に向かう屋内の通路がビショビショで 
屋内だから絨毯とか敷いてあるエリアもあるんだがそこもビショぬれ。 

小学5〜6年くらいの子供らが水風船の投げ合いしていて、おびただしい数の水風船の残骸。 
その時はそのままスルーして家に入って、
3時間くらいしてまた外出しようとしたら子供らは集ってDSで遊んでいた。 

水風船の残骸や菓子袋がそのまま放置されていたから子供らに話かけて
「全部片付けなさい」って言って、手持ちのビニール袋を渡してそれに入れさせた。 

その日の夕方、その子供らの親と小学校の先生がうちを訪ねてきたんだが、

俺が掃除させたのが指導の枠を超えてるんだって。

そいつらが言うには
「子供達はもう少ししたら片づけをするつもりだっと言っているのに無理矢理掃除させるのはどうなの?
彼らは自発的に掃除をする意志があったのにそれを汲んであげられずに掃除をさせるなんて。あなたは最初から彼らが掃除をしないと決めつけていたのでは?
あなたはここの管理人ですか?違うでしょ?」と。

おいおいマジか、と。
俺は「これだけ公共の場を汚しておいて、
全ての人間が子供達の掃除をするタイミングを待つと思います?
ここはそういう遊びをする場所じゃないって事を分からせるのも大切なのでは?」

と聞くと、そいつらは少し半笑いで

「えっと、今それは関係ない話ですよね?
私達が言っている意味わかります?子供達の意志の尊重の話をしているんですが」
面倒くせぇ・・・って心の底から思ったね。
ちなみにアンタらならどうするのかと聞いた。

そしたらこれが正解だそうだ。

1.目線を子供達に合わせ、叱っているつもりはない事を伝えた上で
片付けをする意志があるかどうかを問う
2.意志があるなら決して押し付けず、彼らが自ら掃除をするよう誘発する
3.片付け終えたら目一杯褒める←ここが重要らしい

4.決して叱っちゃいけない。叱るとせっかくの掃除しようという意志を無くしてしまう

俺24歳なんだけど俺がその子供の歳なら問答無用に叩かれても仕方ないくらいの風潮だったけどなー。
その小学校もどこぞの立派な私立の学校かと思ったら普通の県立だった。
全く子供との接点がない俺だから分かんないんだけど今はどこもそういう風潮なの?

マジで不安になってきたんだが。

続きを読む

    mixiチェック

951: 名無しの心子知らず[sage] 2013/08/31(土) 07:44:22.72 ID:Y56e70sD
最近越してきた家の奥さんが、放置親に
「あなた子供好きそうねー」
と言われて
「はい!自分の子供のことですよね?もちろん大好きですよ!うちの子2年生と年長
なんですけど、やっぱり可愛いと思いますよー。放置さんも4人もお子さんいらっしゃる
なんて子供大好きなんですね!たまに託児所でもない普通の家に無償で子供預けたがる
人っていますけど、信じられませんよね!『何人も子供いて大変なの!』って逆切れしたり。
2人目、せめて3人目で気付くでしょ!って話ですよね!その点、放置さんはそんなこと
しないでしょうし、安心ですう」
大体↑みたいなことスラスラ言い返してた。
このスレの住人か前住んでたところで余程なことがあったのか気になるところ。

続きを読む

    mixiチェック

168: 名無しの心子知らず 2010/12/03(金) 14:58:37 ID:8JiZsgrS
クリスマスで品薄になっている玩具を偶然見つけたので、見つけられずに困っている妹の為に購入した。
が、妹も同じタイミングで購入していたので余ってしまった。
園のママ友でも探していた人がいたのでその人に譲る約束をした。
値段は私が購入した値段。

続きを読む

    mixiチェック

977: 名無しの心子知らず 2012/01/22(日) 23:59:34.12 ID:jU02hctP

以前住んでいたところで泥ママが捕まった 
自転車であちこちに泥棒行脚に出かけていたそうだ 
精神科に通っていたそうで心神耗弱で情状酌量になりそうだった 
しかし裁判で旦那さんのお母さんがあるノートを出してきた 
そこには盗んだもののリストや下見の様子侵入方法の構想等が細かく書かれてた 
ママは刑務所に入った 

出てきたあとお姑さんと旦那さんの再婚相手を轢こうとして失敗し
逃げる途中で事故を起こして頸椎麻痺になった
泥ママの親はこれでやっと安心できますと言っていた
そのあと半年くらいで泥ママは亡くなった
近所では泥ママ両親も年だから(泥ママ30くらい御両親は70くらいだった)
思い切ったんだろうって話してた


続きを読む

    mixiチェック

689: おさかなくわえた名無しさん[] 2012/11/10(土) 11:35:30.37 ID:TSsR5Ute
相談です。
どこの板に書けば良いのか判断がつかなかったので、スレチでしたら誘導お願いします。
自分はある習い事をしています。教室で仲の良い方達と雑談していた際、
先日素敵な輸入雑貨のお店を見つけたという話をしていました。そこへ
挨拶する程度の方(30代の主婦)Aさんが近付いてきて場所を教えて欲しいと言われました。
口頭で説明している途中で先生が来て講習が始まったのでその日はそこで終わりました。
そして昨日知らない番号から携帯に着信があり出た所、Aさんでした。

先日聞いたお店に行きたいので途中だった詳しい場所を教えてとの事だったので

場所と、お店の電話番号を教えました。
教えた直後途中でブツッと電話が切れたので、アレ?と思いましたが、
まだ何かあればかかって来るだろうと思いそのままに。

その2時間後にAさんから着信があり、
・あなたと携帯で通話していたら警察に捕まった
・2点引かれて罰金も9,000円取られた
・あなたにも半分責任があるのだから罰金を払って欲しい
以上の事を強い口調で言われました。
私も、電話をくれた際Aさんが運転中なのは知らなかったしおかしくないですか?と
反論しましたが聞き入れてもらえず、明日の教室に持ってきてと切られてしまいました。
この場合、払わなければならないのでしょうか?
友人は、Aさんが図々しいだけだから払うなと言ってくれましたが
友人も私自身も免許を持っていないので判らず困っています。

続きを読む

    mixiチェック

647: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/12/10(木) 13:42:38.67 ID:n7NtCDl5.net

かなり長文になってしまいましたが… 

近所に住んでる同い年の女(A)。共に40代前半。 
たまたま入った喫茶店で出会って、
少し話したら息子同士も同じ年で同じ学校だということが分かって話がはずみ、
それから月に2〜3回お茶を飲む程度の友達になった。 
2年くらいそんな付き合いが続いていたけど、少し前に起きた修羅場。

私は元々童顔で、年より若く見えるらしい。特にアンチエイジングに力は入れてないが、
母も祖母もそうなのでたぶんそういう体質。童顔ってだけで顔立ちは不細工な部類だけど。
それをAは出会った当初からとても褒めてくれて、
化粧品何つかってるの?とかエステ行ってるの?とかよく質問してきた。

化粧品は薬局で売ってる数百円のだけど意外といいよ、
貧乏だからエステなんて行けないよ、と答えていたが、
段々とものすごーく詳しいところまで質問してくるようになった。
枕カバーの素材は?とか部屋の湿度どれくらい?とか、挙句には旦那との夜の営みは?まで聞かれた。
本当に美容に関することは何もしてないんだよと言っても、
何かあるはず!と質問をやめなかった。失礼な質問もたくさんされた。


続きを読む

    mixiチェック

886: 名無しの心子知らず 2009/11/06(金) 23:09:50 ID:v4fZNEDc
数日前、ママ友Aに「子を預かって」とメールで言われた。
今までAのトメさんが保育園に迎えに行き、
Aの仕事が終わるまでの2時間ほど、子守をしてたが
Aトメが体調を崩して、近いうちに1週間ほど検査入院するらしく
その間、お迎え&2時間の託児を頼まれた。

家には目が離せないイタズラ盛り1歳児がいて余裕がない。
「悪いんだけど…」と断りのメールをしたら、「了解」と返事がきた。

なのに今日、上の子を保育園に迎えに行ったら
先生が「A太くんもですよね」と!
不意打ち喰らって「いやいやいや」と慌てる私。
頼まれたがちゃんと断ったことを話し、メールも見せた。
先生は「Aさんから今朝言われたのに…」と困り顔。
だがAに餌付けする気はない。
自分の子だけを連れて帰りました。

晩ご飯の時にAから携帯にすっごい着信あったけど無視。
子が寝てからメール見たらAから
「延長保育でお金がかかった!あんたのせいだ!金払え!」
「暗くなるまで保育園に閉じ込められてA太がかわいそう!土下座しに今から来い!」
「職場に電話がかかってきて恥をかいた。慰謝料はきっちり戴くぞ!」
という内容のメールがたくさん。
A、こんな人だったんだ〜とショックを受けました。
明日にでも、園長に見せに行ってきます。

続きを読む

このページのトップヘ