カテゴリ: 義兄弟義姉妹への愚痴


46:名無しの心子知らず2006/04/19(水) 02:11:39ID:2b0Kyoky

義妹が妊娠した。結婚して6年。

子供はうざいといっていた弟。
本当は、羨ましくて羨ましくてしょうがなかったんだよね。
必タヒで不妊治療してたんでしょ。

第一声が『びっくりでしょう?』
は?びっくりも何も計画して作ったんやろが。
たまたまできたみたいな言い方すんなよ。
『凄く欲しかったから頑張った。嬉しい!』って言えよ。
なんかうざい。面白くない。

続きを読む


861:名無しさん@HOME2013/07/23(火) 13:23:10.00

私は昔事故にあったのが原因で右手指先が器用に動かせない
なので左利き→矯正→右手使い→事故→左手使いになった
言いふらすことではないので親兄弟だけ知っている
それを兄嫁が二人きりになったときにチクチクネチネチいってくる
「甘やかされて…」「育ち悪いって嫁にいけない」
「本当に兄君と一緒に育ったの?まぁ品性は生まれつきか〜」とかムカツク


お箸グー持ちで食事の後めちゃくちゃ汚すやつに言われたくない!
言い返すの説明するのも煩わしい
来週から私の働いている会社の別部署へ派遣されてくるらしいので歓迎会のときに
みんなの前で指摘して恥かかせてやりたい!!


続きを読む


360:名無しさん@HOME2011/07/24(日) 17:45:50.13 0

困ったことになった。
うちの夫は男3兄弟の末っ子三男坊で
兄弟仲は悪くないけど嫁同士は微妙w

長男家が義両親と同居してくれてる。長男家はまだ子供がいない。
うちは幼稚園児が一人いて、今妊娠中。
私の親の家と庭挟んで(庭を共有する形)で向かいに住んでる。

義実家、長男、次男の家、私の実家ともに同じ市内なので
車で小一時間でほどで行き来できる。

次男嫁が今妊娠中で9月末が予定日。
実家が遠いのか何なんなのかはわからないけど、
「出産後は義実家で義母のお世話になる」と聞いてた。

それが義母が腰を痛めたので産婦と新生児の世話がむつかしいからダメになったらしい。
「長男嫁は義母の通院の世話があるから、来ては困ると言われた」と次男嫁が泣いて電話してきた。
それで泣いて言うのに、
「私の家に出産後は世話になる気だ」って言う。

「一人目だし、自宅で夫婦で大丈夫では?」と言っても聞かない。
「私も妊婦だから世話できないよ」と断ったら「実家がすぐ横の人が何を言う!」ってキレた。

夫から次男兄に断ってもらったけど、それでも次男嫁は諦めない。
「安心できないからお世話になりたい、断ったら私のお腹の子が無事じゃないように呪うからね!」と脅された。

その言葉そっくり返して呪い返ししてやれたらいいのに
それだけはマズイと踏ん張るのが辛い。
とりあえず実母から次男嫁に断り入れてもらったけど押しかけてきそうで辛い。


続きを読む


【①はこちら】
191:前スレ5852007/03/30(金) 14:00:09

昨日あれから、夕食のしたくをしていたらコトメが私のところに来ました。
「食事作りを手伝いたい」と言うので一緒に料理していたら、コトメがぽつぽつと
話し出しました。
「コトメは夫と私の言い争いを聞いていた」そうです…。
「今後のことを考えて眠れず、夕方まで起き上がることもできなかった」ようです。
コトメは私に頭をさげて、
「甘えていてごめんなさい、すぐに行き先を探して
出て行くので、いろいろ調べるためにパソコンを貸してほしい」
と言いました。
げっそりと痩せてふらふらしているのにそんなことを言うコトメを見て、
私はいったいこの一週間何を考えていたのかと恥ずかしくなりました…。
その後一緒に、DVのこと、今後のことを話していたら夫が帰ってきました。
ちょうどシェルターについて調べているところだったので夫に話したら、
「お前はどうしてもコトメを追い出したいのか。どうしてそんなに冷たいんだ」
と言われました。
コトメが「それは違う」と言ってくれて、シェルターに入ったほうが安全なことも
二人で話したのですが、わかってくれませんでした。
もめている最中にコトメが過呼吸になり、夫は「私のせいだ」となじり…。
コトメが心配で目の届かないところに行かせたくないという夫の気持ちも
わかるのですが、私を敵とみなしていることがわかってしまった以上、
一緒に暮らすのは辛すぎます。
今後どうなるかわかりませんが、とりあえずしばらく実家に帰ります。
昨日相談に乗ってくださった皆様、こんな結果になってしまって申し訳ありません。
ありがとうございました。

続きを読む


【②はこちら】
585:名無しさん@HOME2007/03/29(木) 15:47:58

先週、コトメがDVを受けてうちに逃げ込んできた。
顔を腫らして着の身着のまま赤ちゃん連れて、電車賃分やっとへそくって逃げて
きたらしい。
夫は泣くコトメに
「離婚して落ち着くまでここにいたらいい、面倒見るから」って
言い聞かせてた。
私もコトメは気の毒だと思うけど…一緒に暮らすのは嫌。
赤ちゃんは不妊治療中の私には辛い存在だし、コトメには気を使うし。
ウトメはいないから夫しか頼れる人がいないのはわかるけど、正直言って迷惑。
「落ち着いたら出て行く」といっても、そんなのいつになるかわからないし
居着かれるかもしれないし。「できればマンスリーマンションにでも行ってほしい。」
夫にそう話したら「出て行け」って言われた。
妹は追い出さないのに妻は追い出すなんて、こんなエネ夫だとは思わなかったよ…orz

続きを読む


830:おさかなくわえた名無しさん[sage]2012/11/13(火) 18:44:16.92 ID:VqurttaA

もともとは私、姉、両親の四人暮らしで姉が結婚して家を出たんだけど、
その姉が紆余曲折を経て旦那と共に家に戻ってきた。

その旦那(私から見たら義兄)、働いては無いけど最初のうちは腰が
低くて良い人かと思ってたんだけど、徐々に本性を現したというか
両親や私が見てる前でも平気で姉に暴力をふるったり暴言を吐くように
なってきた。

姉が旦那の変わりに働いているんだけど、その姉から金を
奪い取っては遊び歩く有り様。
最近では両親にも金をせびっているみたい。
(両親は否定しているけど実際に渡しているところを見た)

こんなずうずうしい男に良いようにされている両親と姉にイライラする。
早く家を出たい・・・


続きを読む


272:名無しさん@HOME2010/09/26(日) 10:05:20 0
弟の嫁が出産した同じ日に私はタヒ産。
それ自体は神様が決めたことだから仕方ない。
でも、内祝いに赤ちゃんの写真がプリントしてある、
出産体重と同じ重さの餅を送ってくるのはきつかった・・・
「抱っこしてみて下さい☆」ってさぁ・・・
あれから一年近く経つけど、私の中にはまだわだかまりが残ってる。
そんな自分に対して自己嫌悪。
もっと心が広い人になりたい。


続きを読む


103:名無しさん@HOME2013/06/16(日) 11:15:29.06 0
弟が付き合っている頃から「あ、真逆のタイプ?」
思ってた。けど、それはそれとして10歳ぐらい年下って事もあるし
普通に接してきた。

結婚して同居を始めた時も、煩い小姑にならないように
義妹を立てて接してきたんだけど、3年経って
ケチ・構ってちゃんの本性が丸見えになってきて
まあ、びっくりする対応をされ始めたので、距離を置く事にした。

『別にいいも〜ん』という態度だったので、正直イラッとしたけど
ま、他所の家の事だと思ってスルーしてきた。

そうしたら先日「おねえちゃ〜ん(泣)」電話が。
どうやらあまりのケチっぷりに毒母が嫌味を言い始めたらしい。
弟に言っても埒が明かないから、私に注意して欲しいって事だった。

いやいやwず〜〜〜〜〜っと嫁ちゃんを庇いつつ、毒母と弟に
意見してきてたんだよw私。でも2人とも聞く耳を持たずに無視してたのよw
挙句の果てに毒母から「お前 な ん か より弟夫婦といた方が楽しい」
とまで言われたからさwで、嫁も私一家を軽く見始めたのがミエミエだったからさ
もう一切関わるのを辞めたのよwいまさら頼られても困るw

だから、普通に「私が言っても聞かないだろうし、ココの家族の話だから
弟に話して何とかするように頑張ってミャ☆」
と返しておいたよ。

あんまなめんな。

続きを読む


125:名無しさん@HOME2017/04/08(土) 22:09:17.78 0

旦那の兄弟は男男女。
上二人が着込んで私は長男の嫁。
今度コトメが結婚することになった。
「式やパーティみたいなのはなしで入籍だけ」する。

と言っていたのに
今度コトメ夫婦とコトメ旦那親兄弟、義実家トメ義弟一家で食事をするらしい。

「なぜうちだけ誘わなかったのかどういうことなのか」旦那がコトメに聞いたら
「今度の食事は突発的に決まったことだから」「かしこまってないから」
要領を得ない返事が来る。

さらには
「店を予約しているので時間通りに店に行かなければならない。」
「ちょっとファミリー向けではない店になってしまったので
うちの子たちにはまだ早いかも。」「綺麗に食事ができるようになったらお店で食事しよう。」

「うち(義実家)だけでの会ならいいんだけど
今度のはコトメ旦那実家の人が来るのでうちの子たち中心に行動してあげられない。」

と返事が来た。

店が子供には不向きとあるけど、義弟家の子供は2歳。
2歳が行けて、小学生の子供が行けないなんて聞いたことない。
元々子供が得意そうではなかったけどこんなに差別されるなんてがっかりした。

続きを読む


913:名無しさん@HOME2011/11/29(火) 18:31:01.23 0

母は父亡き後一人暮らしだったので、
寂しく無いように、私と妹が交代で子供を連れて
遊びに行ってたんだけど、事故に巻き込まれて体が不自由になった。

リハビリで風呂やトイレは一人で出来るようになったらしいけど、
やはり一人暮らしは無理だろうと、兄が実家に引っ越し、同居した。

体の不自由な母に今迄通り子供を預けるわけにいかないし、
ましてや兄夫婦と同居するようになってからは、
遊びにも行けなくなったので不満はあったが、仕方ない。

父の命日と、お正月だけ会いに行き、あっという間に12年。
母が亡くなり、遺産相続は母の希望通り、土地家屋は兄、
預金は3兄弟で等分した。
葬式代も、これからの法事も兄が持つので文句は無かったが、
最近、母が亡くなる迄の12年間、兄嫁にお世話代として
年間100万円を渡していた事が解った。
合計1200万円?これって生前贈与だよね。

ちなみに遺産相続で実子が受け取ったお金は1人500万円。
(実の子供よりも嫁が多く受け取るって、ありえない)
お世話代と行っても、母はある程度動けたし食も細いし、
大して手間がかからないって兄嫁が言ってたのに、月8万は貰い過ぎでは?

伯母がお世話代の事を話してくれたんだけど、文句言ったら
「母が元気なうちは頼りっぱなしで、
体が不自由になったとたん寄り付きもしなかった」

って逆に怒られて、こっちは兄嫁に遠慮して
行けなかったのだと説明したんだけど、全く聞いて貰えなかった。

妹にもお金の事を伝えたら絶句してた。
裁判なんかを起こしたら、このお金って取り戻せるんだろうか。

続きを読む

このページのトップヘ