カテゴリ: 義兄弟義姉妹への愚痴

    mixiチェック

684: 名無しさん@HOME 投稿日:2013/01/08(火) 10:10:49.95
去年のクリスマスイブに実弟が彼女のたっての希望ということで結婚式を挙げた。 
家の両親はクリスマスイブがどうとかより年末はみんなの迷惑だから 
年明けか十二月なら最初の方がいいんじゃないかと提案したが 
「今から嫁いびりですか。孫に会いたかったら私の意見を優先してください。」と 
言い切った。でき婚ではありません。 
弟嫁の両親も12/24で文句なしと言うので、挙げることになって招待状を出したら 
私達の思った通り新婦側の欠席が多くて大慌てで昔の同級生とか幼馴染とか 
縁が切れたような人にまで招待状を出しまくったそうだ。

それでも足りず勤め先の課の同僚全員招待状渡したけど、最初に渡された人と 
あまりに時間差があったので、人数合わせがばればれで後から招待状を渡された人は 
断られた。受け付けとスピーチは来てくれる友人ががやってくれることになったが 
余興をやってくれる人がいなくて、結局実母が入ってるコーラスサークルのおば様方が 
アカペラで歌ってくれることになった。そこそこお上手でした。 

それで友人席の不足は、実母の方が兄弟が多くて従兄弟・従姉妹が多いので 
従姉妹達を新婦の友人席に座ってもらうことにしてやっと空席が埋まった。 
従姉妹達の結婚式には弟は出てないので、ご祝儀なしで交通費着付け代持ちの条件で 
着てもらうことに。結局新婦の席は新婦親戚と数人の友達と一人の同僚と一人の上司以外 
うちの従姉妹達ということに。

続きを読む

    mixiチェック

497: 名無しさん@HOME 2018/09/19(水) 19:27:21.76 0.net
義妹は義兄嫁のことを 
「長男の嫁なのにお父さんたちを立てようとしない。 
産前産後で3ヶ月も実家に帰るなんて非常識。 
嫁実家近くでお宮参りしたのも非常識。 
子供だけ連れて顔見せに来るとかしてもいいのになにもしないなんてお父さんたちが可哀想」 
ってボロクソに言ってたクソ(義母コピー)

義兄夫婦は新幹線の距離だっつーのにこんな奴らがいる場所に来るわけないじゃん 
そのあと一年もしないうちに、自分が産んだら、産前産後に半年以上里帰り。 
もちろんお宮参りもろもろのイベントも自分の実家でって本当にクソ 
挙げ句の果てには自分も長男の嫁になったくせに 
「九州の長男の嫁になったからには~」と義兄嫁叩いてる 
馬鹿すぎて相手にするのイライラする 
反撃したら「おねえさんにそんな風に思われてたなんて怖くて夜眠れなくなった」って…忄生悪すぎる

続きを読む

    mixiチェック

600: 名無しさん@HOME 投稿日:2010/06/13(日) 15:21:25

妊娠中、子供の名前の候補が決まったので 
3ヶ月先に出産する弟夫婦に
「○○が第一候補だから、この名前使わないでね」
とお願いした 

で、先日無事に出産した弟夫婦に会いに行ってきたところ 
弟嫁「お姉さん結局名前は○○にされたんですか?」
と聞いてきたので 

私「うーん、でももう少し候補があるから産まれた顔見て決めようかなと思って」 

弟嫁「え、そうなんですか?私○○って名前もいいなぁと思ってたけど、お姉さんが使うっておっしゃったから止めたんですよ」 

私「え、そうだったの、ごめんね」 

弟嫁「いや、冗談ですよー、冗談。使うなって言うくらいだから相当思い入れがあるのかなー って思ったんですけど、そうでもないんですねー」 

嫌味言われてたのかな。
なんか目がマジだったんだよね。 

弟に後で聞いたけど○○は候補にすら上がって無かったらしいし 
因縁つけられてたのかな

続きを読む

    mixiチェック

102: 名無しさん@HOME 2018/06/10(日) 14:47:28.20 0.net
コトメは子供2人がいて共働き 。

私は出産前は実家が経営する会社で働いてて今は子育てに専念中 。
下の子が小学校に入ったら復帰する予定(あと2年)
  
コトメに甘えてるだの楽してるだの言われるのが本当に心地よいw 

コトメは高校在学中に妊娠して退学、その時の男にはバツがつかないうちに逃げられてシンママ 。
その後子持ちの15も上の男と再婚したけど中卒で仕事も日雇いに毛が生えたようなもので、いまだに義実家や旦那実家から援助してもらってカツカツの生活をしてるらしい 。

夫は奨学金を借りて院を出たけどそれなりに収入があるから返済できてるし、 
私が働かなくてものんびり生活はできる 。

コトメは私が日中子供と公園で遊んだり幼稚園のママ友とランチしてるのがムカツクんだって 。
「へーそーなんだーなんかごめんねー」 
とアホっぽく謝ったら涙目になってどこかに行っちゃったw 

もう近づいてくんな貧乏神め

続きを読む

    mixiチェック

447: 名無しさん@HOME 2012/06/28(木) 20:04:46.63 0

2年前に義兄が再婚した。 
相手も再婚で男の子を連れ子して嫁いできた。 
その連れ子の男の子を従兄弟として夏休みに平等に扱え!と義兄嫁が言ってきてる。 


毎年夏休みに入ったらすぐに私の実家に行く予定いれてて、うちと義姉(旦那の姉)の子供同士が1学年差で同じ小学校で仲良しなのと実家の姪(私の実兄の娘)が義姉娘と同い年で姪がうちに来ている時は女子3人でわいわい遊ぶ仲良しさん。 

だから私と子供たちが実家に行くときには旦那側の姪も一緒に来て女3人で遊んでる。 

この夏も、私とうちの子供たちと姪を連れて実家にいく予定になってて、そこに義兄嫁の連れ子を同行させて欲しいと言われて断ったら、従兄弟として平等にって喚かれてる。 

義兄嫁が妊娠してて体がしんどいから、というけどそれはうちには関係ない。 

連れ子の男の子の忄生格もよく知らないし、旦那から断ってもらったけど、いとことして平等にして!とまだ主張中。 
でも連れ子はうちの子や姪のいとこじゃない、平等も不平等も最初から関係ないと思う。

続きを読む

    mixiチェック

161: 名無しさん@HOME 2012/07/18(水) 21:18:02.42 O

プチ愚痴だけど。 
近距離義実家で娘の誕生日祝いしてたら、
同居義弟が彼女連れて来て普通に飲み食い始めた。
(彼女来るの聞いてない。手土産等なし) 

台所仕事と娘の世話で遅れて席に着いたら、食卓残飯状態。 
義弟がせっせと彼女様に料理取り分けたから。 

せっかくの誕生日が嫌な気持ちになった。 

続きを読む

    mixiチェック

914: 1/2 2008/11/26(水) 19:24:32 0
私の服、アクセサリー、本など勝手に借りて行くコトメ。 
(別居なんだけど自営やってる関係で出入りシャットアウトが難しい) 
もちろん「借りる」=「いただく」状態でめったに返って来ない。

これは私も良くないんだけど最初は捨てる予定の雑誌や古着ばかりだったので 
「黙って持っていかないでね。持って行くときはちゃんと声掛けてね」という程度にしてたら 
調子に乗らせてしまってどんどんやられるようになった。 
今は「リビングに置きっぱなしになってた」と嘘吐いてクローゼットの中の服を出してくる。 
また憎たらしいことに高級品や記念品(アクセ)ではなく流行のブーツとか限定のバッグとか 
説明が難しいんだけど「同年代の女忄生にしかわからない価値を持った物」を集中的に持って行く。 
だからうちの夫やトメ(基本的には良)は私の不満をわかってくれず 
「服くら貸してあげれば」「何なら互いに貸し借りしたらいいじゃない」って感じ。 
この間、私が一度も着てない大事なワンピを出してきてその上夫が「遠慮するなよ!」的な 
安請け合いしやがったのでついにぶちきれた。 

私「もういい加減にしてよ!何でいつもいつもいつ(ry勝手に持って行くの?!」 
今まで大人しい私しか見たこと無いコトメ、ちょっときょどりつつ 
コトメ「ご、ごめん。でも借りるだけなんだし〜ねえお兄ちゃん」 
夫「そ、そうだよ。仲良く貸し借りすればいいじゃん」 
私「本気でそんな事思ってるの?!コトメちゃんの服で着れるのなんてないじゃん! 
コトメちゃんだって自分が着る服無いから借りに着てるんでしょ?!」 
(コトメはとあるバンドの追っかけをしており給料のほとんどをそのためにつっこんでる。 
そのため服はユニクロ10年物みたいなのとライブ用ドレスしか持ってない) 
夫「いやでも損得とかじゃなくて助け合いで〜ゴニョゴニョ」 

続きを読む

    mixiチェック

164: おさかなくわえた名無しさん 2018/11/28(水) 20:35:56.80 ID:3O+JdnMk
親も兄貴も義姉もすっごいむかつく 
親と私と兄夫婦は同居してるんだけど義姉が勝手に私のピアス使って無くした 
そんでごめんねお釣りは要らないから~て千円渡してきたんだけど全然足りないのね 
だからちゃんとサイト見せて値段証明したのにそんなに高いなんて思わなかったって逆ギレするの 

私はピアスが好きでバイト代貯めて金属アレルギーでないちゃんとしたやつを
ちょっとずつ集めてたのにそんな高いピアス身分不相応って怒られるのおかしくない? 
てか勝手に部屋に入って持ってったって泥棒じゃんね 
親と兄貴は家族なんだから許してやれ、
悪気があった訳じゃないとか最後には買って見せびらかしてたのが悪いとか
そんなに高いピアスなんて無駄遣いして~って言い出した 
バイトだって成績キープの条件満たしてるし家にだってお金入れてるし
残ったお金で私が何買おうが自由じゃん 

独り暮らしは危ないし絶対許さないとか言うけど泥棒と一緒に住む方が危ないわ

続きを読む

    mixiチェック

618: 名無しさん@HOME 2009/08/18(火) 15:07:11

旦那の姉と妹、私に対して似たようなことするので、連絡取り合っているのかと思ったら、
そうじゃないことが判明した。 

姉コトメ(遠距離)がすること、うちに来た時に洗面台にある私の化粧品への異物混入 
最初はクリームに納豆とか、ヨーグルトとか解りやすいことから始まったので、 
今では、化粧品を買ったら、100均の小さな容器に入れる、
姉が来たら中を確認する事無く捨てる。 

妹コトメ(中距離)がすること、うちに来た時洗面台にある私の化粧品の借りパク。 
まあ、一言だけど声をかけるだけマシ? 

最初の頃は、買ったばかりなのに盗られたりしていたけど、
今では小さな容器なので私としてはスルー気味。 
本当は家に来て欲しくないけど、大姑の見舞いという名目があるので、拒否もしづらい。 
(大姑のいる病院が我が家から近い) 
で、このお盆休みにも来たのだけど、姉コトメが帰った日の午後に妹コトメが来た。 

そして、いつも通り化粧品を持って行っちゃったよ。 


夜に、妹コトメから顔が腫れたと電話が来たので、素直に謝っておいたよ。 
いつもだったら、姉コトメが帰ったらすぐに化粧品を捨てるんだけど、今回は 
手が回らなくてごめんなさい。って。 

中に何を入れたのかは、お姉さんに聞いて下さいとも伝えておいた。 

似たような嫌がらせをするなら、連携を取って欲しいワ 

続きを読む

    mixiチェック

19: 名無しの心子知らず 2007/02/17(土) 01:07:29 ID:YhC4hSC9

兄36歳が昨年結婚した嫁は現在28歳。
私は34歳で子供が9歳と4歳。 

今年の正月、実家に子連れで三泊四日した時(兄夫婦と両親は同居)に、子供たちが兄嫁に「おばちゃん」と呼び掛けたら「おばちゃんはやめてよー名前で読んで」と。 

両親が「そういう意味でなく、甥姪としての意味の呼び方のつもりなんだから」 と言っても 「わかるけど、でもオバチャンは抵抗あるから嫌だ」と頑として聞き入れない。 

仕方がないので私を含め子供たちは「○子さん」と呼ぶ事にしたけど、なんか納得がいかない。

続きを読む

このページのトップヘ