カテゴリ: 義兄弟義姉妹への愚痴


681: 2014/05/21(水) 18:23:06.78 0

旦那実家で同居だけど、義妹が帰ってきてから居場所がない。
低学歴の旦那と義妹は全然似てなくて、義妹は優等生でいいとこの大学生。
大学近くで一人暮らしだったんだけど、もう単位とり終わって就活も終わったから帰ってきた。
来年までいる気らしいのに、家事とか全然手伝わない。
私はパートで保育園の年長の娘がいる。
当然食事は家族でとるけど、義妹は自分の分だけ勝手に作って勝手に食べる。
遠慮してるのかと思って誘っても、「じゃあ御呼ばれします」とかいってその時限り。次からまた元どうり一人で食べる。

食器はたまってても知らん顔で自分のだけ洗う。洗濯も自分のだけ回して自分のだけ干す。掃除機も自分の部屋だけ毎日かけて居間とかは無視。風呂も自分が入る前に洗って入れなおして自分で掃除して出る。
同居してるのに一切周りに合わせないから本当にストレスたまる。。。
そんなに好き勝手したければ一人出暮らしすればいいのに。
義妹と義母は折り合いが悪くて、義母が私に「あの子可愛げがないでしょう?昔からなのよー」と仲間にしようとしてくるけど、義妹来るまで散々嫌み言われてきてこっちと仲良くするのも嫌だし、はけ口がない。

それでも1年の辛抱だと思ってたけど、対してかまいもしないのに娘が懐いちゃって、義妹の事「ママチィー」って呼ぶ。
所作も義妹に似てきてるというか何でも真似したがって、自分の分だけ食器下げたりするようになった。私がいくらいってもやらなかったくせに。
私は怒ってばっかりで恐いんだってさ。

続きを読む


486: 名無しの心子知らず 01/11/13 11:33 ID:f5nezhcF

先日、兄(二人の子持ち)から電話があった。

兄「お前、妊娠中の服まだ持ってる?」

私「何?また出来たの?」

兄「ちがうよ。まだ持ってたら使いたいって人がいるんだけど」

私「誰?」

兄「近所の奥さん。うちのはもう二人分使ってるから古いし。」

私「次の予定ないからいいよ。あげるよ。週末実家に帰るから、持っていくよ。
急ぐんだったら送ろうか?」

兄「別にそこまでしなくていいよ。実家に持ってきて。」

次の日、別件で兄に電話。その時にコートとパジャマもいるか確認。
そしたら昨日、電話切った後の話になった。兄嫁はこんな事を言ってたそうだ。

続きを読む


665: 04/09/30 17:21:47 ID:5Mx5B+kC

去年夫の弟が離婚した。
元の奥さん(子供なし)とは結構親しかったし、娘も懐いていたので
かなりショックだったが、まあ色々あったんだろうな、と思って触れないでいた。

でこの夏、彼は再婚。どーやら離婚の原因となった不倫相手とらしいが、
そういうこと考えるとこれからの付き合いがしづらくなるので、知らない振り・・。

って思ってたら、この前の連休実家に皆が集まった時、ついうちの娘(6歳)が
「○○おばちゃんは?」と前の奥さんの名前を出してしまって皆硬直・・・。
適当にごまかしてその場をしのごうとしたその時、
その新妻がしくしくと泣き出してしまった・・。

泣くなよ。っていうか、うちの娘のせい?いや、私のせいか??こっちが悪者??
気まずい雰囲気の中お開きになったが、後日、「彼女が傷つくから前の結婚の事は
なかった方向でお願い」みたいなことを改めて義弟から言われ、
その神経が分からんと心から思った。

大体、不倫略奪婚しといて傷つくとは何事かと、
新しい義妹とも上手く付き合っていけるかどうか
ハゲシク不安になったのでした。

続きを読む


735: 名無しさん@HOME 04/04/26 17:43
法事があったので姉夫婦が初めて子供をつれて帰郷。
それまでも何回か子供をつれてくる機会があったのだが、
子供のことで他人に迷惑をかけることがイヤらしく、
様々な理由をつけて子供だけはつれてこなかった。
(そのことで姉の旦那と喧嘩したことアリ)
私たちには子供がいないので理解できないことなのだろうかと思っていた。

さて法事。割烹で食事の段になった時、
手違いで席順が決められていないことが判明。
主催である我々夫婦はあせってその場で席順指定。
隣組さんが一番上座。我々は当然一番下座。

私の旦那が気をつかって姉夫婦の席は私のすぐ隣にした。
(私も一緒に子供の世話ができるように)
すると、姉の旦那があわてている私に近づいてきて、
「俺たちは一番端でお願いしたいのですが・・・」

そうはいっても・・・それは「自分勝手」ではないですか、お兄さん。
「そんなこと気にしないでください、お兄さん」
と即笑顔で返してやりましたが、
向こうは気にしてるかな・・・こっちが間違ってないよね・・・

続きを読む


825:名無しさん@おーぷん2017/07/27(木)20:14:44ID:1n1
兄が連れてきた結婚相手25才
私を小学生低学年のときでイジメた女だった

私と兄貴は連れ子同士
小学6年の時親同士が結婚
苗字違うようになったし、名前はありふれた名前

それにイジメられた方は忘れないがイジメたほうは忘れないというか
相手はすっかり忘れてる
でも母も覚えてて、顔合わせで微妙な顔してた
相手もありふれた名前だし、同姓同名あるよねーとか
顔見るまでわからなかった

つーか、兄貴には言えないが
頭から水ぶっかけられたり、髪の毛切られたり、けられたり
もの隠されたり、ノート破られたり
みんなで無視されて、そいつがリーダー
私と話すとダメとか、私が触った机はきたないーとか
班なんて絶対にいれてもらえなかった

書ききれないほどひどいことされて
母が学校にはなしてもラチがあかず不登校になり、転校した
親が金持ちで、会社もシングルマザーの母よりそっちの味方
イジメられる方か悪いとかきた
イジメられた理由は私がその子の得意だったお絵かき
とやらでその子差し置いて、金賞とったからとか
空気読めみたいに言われたよ

ええ、私は顔あわせのときは普通にしてるつもりでした
でも、兄貴にきにいらない?とか聞かれた
兄貴は27才、公務員
性/格もいいしモテる
なんでこんなの選んだ?と思うが、結婚は日にちまで決まってる
母はあんなのが娘なんていやだ、兄と父に話すと言っている

間違いではない調べた
あいつの両親とも会いたくないと母
かなりひどい目にあったから
話すべきかいなか迷ってる

続きを読む


587: 名無しさん@HOME 2013/11/25(月) 10:25:53.98 0
大学生にもなって実家に寄生してるコトメに「自分のことは自分でして。
あんたは家族じゃないんだから。」って言ってやった。すごく反抗的な目
してたけどはいって言わせた!勝った!!

続きを読む


97:名無しさん@HOME2016/11/15(火) 11:44:05.29 0.net
嫁が不倫して、4歳、2歳、生まれたばかりの子供を置いて失踪。そして、嫁の妹が『私を姉の代わりにしてください』ってボロボロ泣きながら、抱きついてきたときが最大の修羅場。
俺の親と仕事上、切っても切れない関係だった嫁親は、俺には平謝りだったが、嫁妹には体を売って慰謝料を稼げと言っていたらしい。
可哀想に、真っ青な顔でガタガタ震えながら、ごめんなさいごめんなさいって謝ってた。
どんなえrgだよ…と思ったが、手を出せるわけもなく、とりあえず、逃がした。
嫁妹とは、それっきり会っていなかったが、今朝、偶然、出張先の主要駅で声をかけられたので、吐き出し。

続きを読む



790: 名無しさん@HOME 2015/01/30(金) 00:41:19.42 0

兄嫁がキチ。
うちの実家には父(57)だけが残ってるんだけど、既に遺産は長男家であるうちのもの発言してくる。

更には実家はアパート経営しててその家賃収入は私が貰ってる。
その家賃収入を貰う代わりにアパートの管理と父の面倒を私と私の旦那が見てるわけなんだけど
(決して旦那は婿養子ではない)

家賃収入は長男家であるうちのもの!!!
でも父の面倒なんて見ない!!!
アパートの管理もしない!!!
けど家賃収入くれ!!!

ってめっちゃファビョる。

兄はもらえるもんはもらうけど貰えないなら別にいらない

って考えらしいんだけど兄嫁が出てくる。

私はアパートの管理と父の面倒さえみてくれるなら家賃収入の権利譲ってもいいと思ってるし(兄にだけど)

旦那の収入だけで生活できるから家賃収入が欲しくてアパートの管理と父の面倒みてるわけじゃないのでそこまで執着してないんだけど、兄嫁の理不尽な言い分がムカつく。

遺産だって売れもしない9桁の土地と父が他界する頃には建て直し必須レベルのアパートだから私はいらないしwww

それを相続税と固定資産税払ってでも欲しい!って言うならどーぞどーぞ!だわ。(笑)

でも父が他界する前にあーだこーだ言われたくないし、なんなら兄嫁が出てくる意味わかんないし。
そうなった時に兄と私が話し合うからそれまで待っとけやと思う。

続きを読む


231: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/07/05(火) 02:38:52.34
愚痴。愚痴

うちの嫁の親族の話
うちの嫁自身は昔から地味で真面目なタイプなんだが
嫁姉は学生時代からちょっとギャルっぽかった

まあそれだけならよくある話だろう
問題は嫁姉の夫でエルグランドに乗ってて、
タトゥー入れてる人種

物凄く関わりたくない
一応職業は美容師でまだ30になったばかりなのに
独立して店二つ経営してるんで相当やり手だとは思う

でも綺麗にDQN
俺は極力嫁姉夫に関わらないようにしてるし、
嫁姉夫妻が嫁実家で嫁親と同居してるから
嫁実家にも結婚後一度も行ってない

でも嫁はそれが不満な様で
「私も最初はアレが義兄?
と思ったけど自分で店経営してるだけあって
そこまでおかしな人では無い。
格好がアレなのは職業柄しょうがない
最低限の親戚づきあいが出来ないあなたの方が
私は恥ずかしい」と言う

でも俺はどうしても関わり合いになりたくないんだが
どうすれば良いかな?

続きを読む


209: 名無しさん@HOME 2013/05/22(水) 11:15:00.22 0
弟嫁が友人の結婚式に出るから服を買うって言ってて、私の貸すよって言ったらサイズが合わないからって断られた。私Mサイズ。
そのあとに旅行で温泉行ったから二人でお風呂入ったけど、なにあれ!拒食症だよ!
それなのに胸だけあるから豊胸?
一気にキモチワルくなったよ。

続きを読む

このページのトップヘ