カテゴリ: 義兄弟義姉妹への愚痴

    mixiチェック

748: 名無しさん@HOME 2012/05/02(水) 11:10:28

四月に関東に転勤してきました。コトメから解放されてのびのびしてます。 

事の始まりはあの震災。コトメは福島の内陸の市に嫁いでました。 

避難指定の場所じゃないけど子供が小さいので、早めに旦那を置いて 
実家に避難した。そしたらあのホットスポットで実家もその地域だったので 
沖縄に避難したいと騒ぎだした。しかし沖縄に引っ越すにも手蔓も知り合いも 
無く親子で行くのは怖いと言うことで、我が家が四国に転勤で居るからと 
いきなりやってきた。本当にいきなりで駅にいるから迎えに来てと電話して来た。

義両親にも一言も無く出て来たそうで、義両親も戻って来いと 
言っても兄ちゃんの子は安全地帯だろうけど家の子は生シの境に置いて 
いいの!と義妹は切れて大騒ぎ。 


結局敷金礼金家財一切義両親負担で我が家の社宅近くにアパートを借りて
子供を保育園に入れてパートを始めたのはいいけど、熱が出てとかで
保育園休む時はいつも私を当てにして子供を置いて行く。
家にも幼稚園児がいるから移ってしまうから、私が大激怒で実家に帰って
から旦那が病児保育に行かせるように義妹を説得した。

それでも父親がいる行事になるといつも旦那が呼ばれる。家の子の
運動会と重なって家の子の運動会に来たら、ひいきだと義妹が家に
怒鳴りこんできたことも。
ここまで来ると義妹は離婚したのかと思うでしょ?離婚して無くて
義妹夫は原発関連下請けで休めるような勤務でなく働きまくっていたそうだ。
やっと休みが取れて子供に会いに行くと言ったら、義妹は放射能が移るから
来るなと言い放ったそうだ。それでも離婚しない旦那は偉い?

とにかく迷惑掛けまくられ、家の子捕まえて親が揃っているからってでかい顔して
家の子いじめたら承知しないからとすごむ始末。流石に旦那は両親に文句を言って
転勤を早めるように本社に掛け合い関東の端に来ました。

義妹にも義両親にも場所を知らせてません。

元社宅の周りにも会社にも口止めしてあります。

携帯も替えました。解放感〜

続きを読む

    mixiチェック

742: 名無しさん@HOME 2018/10/08(月) 13:45:10.02 0.net
書き捨てさせてください。
義姉が欲張りすぎて話にならない。

夫は次男。義姉、義兄、夫の順番の三人兄弟。
先日数年の自宅介護と数か月の入院を経て、義母が亡くなった。
遺産は、不動産7割と現金類。そして不動産収入あり。

介護中は、同居の義兄夫婦が面倒を見ていたし、私は遠距離だったので助かっていた。
だからこそ夫が「兄ちゃん(義兄)夫婦が全部継げばいい」と、あらかじめ聞いていたし、

その後も「相続放棄する」と言ってきた時にも文句はなかった。

でも義姉が「絶対に公平に」とか言い出して、話しがもつれている。
その上夫にまで「末っ子ちゃん=夫が相続放棄すれば、取り分が増える」とか連絡してきて、夫激怒。
おかげで全然相続の話ができないらしく、夫がいつもイライラしている。
義兄が、義姉ばかりに気を遣うのも気に入らないらしいし。

早く片付けよと、ホントそう思う。

続きを読む

    mixiチェック

891: 名無しさん@HOME 2014/06/20(金) 11:24:50.68

私達夫婦は、入籍は去年の四月にしたけど 
結婚式は今月末です。 
私の実家の祖父が亡くなったために、一年延期になりました。 
私の実家が本家で田舎のために、そういうことうるさくて 
しかたなくです。ただ件のいい社宅に入れることになっていたことで 
それを逃したくなくて入籍は先にしました。独身者じゃ家族用の社宅に 
はいれないので。 

そして旦那の実家も地方なので、GWに最終打ち合わせと挨拶に行ったら 
コトメに会った。コトメは一人暮らししていて、去年私と両親が挨拶に行った時は 
不在でそれまで会ったことなかった。 
二泊三日で行っていて、コトメと二人っきりで買い物に出る機会があったので 
話していたら「私の友達に大企業勤務でイケメンの男がいるの。そいつが 
派手な美人に振られたとかで、家庭的で地味な子と付き合いたいと言ってるの。」 
と初めて滔々とその人がどんなにいい人なのに、派手な美人にどういうふうに 
集られてひどい目にあったか語って来た。そしてスマホの写真まで見せてくれた。 
あーイケメンねぇという感じの人だったけど、感じのよさそうな人ではあった。 

旦那の実家に帰ったら、義両親も旦那もいないようでした。
私をリビングのソファにコトメに無理やり座らされて、イケメンさんの話を続けるコトメ。
「私さんって地味だけど家庭的でしょ。イケメン君には私さんみたいな人が似あうと
思うの。弟の仲ならまだ引き返せるよ。考え直したら?」と言われてぽっかーん。
「えっと私結婚してますけど。」と言うと「え!弟だましてたってこと!地味子だと
思っていたら、そんなしたたかな人だったなんて!」とぐいぐい肩を揺さぶられた。

続きを読む

    mixiチェック

354: 名無しさん@HOME 2019/06/07(金) 04:19:41.06 0
友達無し、彼氏居ない歴=年齢のコトメが
うちの高二息子へのアプローチが凄いんだけど… 

息子にもキモチ悪いと相談されているからやんわりとコトメに苦情を言ったんだけど 
「年上の女の魅力に戸惑ってるのね!大丈夫、私に溺れていいのよ」 
だそうだorz 

息子は母親より一回り年上のビザは嫌だと思うけどねぇ

続きを読む

    mixiチェック

886: 名無しさん@HOME 2016/01/08(金) 11:23:01.00 0

兄が単身赴任することになった。
兄は兄嫁にさんざん頼み込んだがついてきてくれないと。
子供は一歳。健康。兄嫁は専業主婦。
兄嫁の父親と近距離。兄嫁母は故人。

いままで兄嫁のこと素晴らしい人だと思ってた。
なぜついていかないのかわからない。
住み慣れた土地を離れるのが嫌だと兄に言ってるそうな。

本人から聞く機会はないだろうから永遠に謎だけど、 
兄は可愛い盛りの子どもと離れて暮らすことが辛いそうでものすごく落ち込んでる。 
私には兄嫁が鬼のような人に見える。


続きを読む

    mixiチェック

271: おさかなくわえた名無しさん 2005/04/28(木) 15:36:02 ID:ACS9VHIQ
私が独身時代に購入したマンションに夫の長兄(40代キモオタ)が転がり込んできたー!
今までアパート借りてるのがもったいなくなったらしい。(平日は寝に帰るだけだから)
「一部屋余ってるしいいだろ?朝飯は食わないし。○○(夫)は夜遅いときもあるからつまらないでしょ」
などと抜かす。

一部屋余ってるったって3LDKに夫婦2人でゆとりを持って暮らしたいんだよ。
朝飯は食わないけど夜飯は食うんだろ。
夫が夜遅い日は静かにビデオでも見るからいいよ。キモオタと話して面白いはずがない。

言いたいけど言えず同居して2ヶ月が過ぎました。

家賃も光熱費も食費も入れず1回りも下の私たち夫婦のとこに転がり込むなんてずうずうしい。

続きを読む

    mixiチェック

731: 名無しさん@HOME 2013/04/20(土) 18:49:38.20 O

流れ読まずに書きます。
顔と女の武器しか取り柄の無い義弟嫁。

盆正月や義両親の誕生日に親族皆で旦那実家に集まったりする時も
得点稼ぎ見え見えに裏方をかって出る。

「まだ下の子(私の)小さいし(1歳)コトメさんとお話が盛り上がっているみたいだから今日は私が台所やりますのでゆっくり皆さんと楽しんで下さい」だと

デターw
そうやって動かない長男嫁だとウトメに思わせたい作戦はお見通し。


しかしそこは一応お言葉に甘えるフリして 
コトメ達との仲を縮めるべく輪に戻るわけだけど 

つい口が滑って
「私義弟嫁ちゃんに嫌われてるのかな(涙) 
台所やろうとしても仕事とられて追い返されちゃって 
私役たたずですみません…片付けは任せて下さい… 
でもまた義弟嫁ちゃんに嫌な顔されて私の仕事を無くされちゃうかもしれないけど…」 
と若干盛りつつも言ってしまったw 

ウトメ神妙な顔でこっちを見る。 
トメは足腰が悪いのであまり動けないんだけど静かに台所へ。 

そんな時は毎回こっぴどく叱られているだろうけど 
私を動かない嫁に仕立て上げようとする義弟嫁の自業自得。 
顔だけは取り柄だからウトは騙されている(ほだされてる?)っぽいけど。 

まあでも私の情報で神妙な顔をするあたり正体には気が付いているけど親族間で険悪にならないようにと配慮して黙っているんだと思う。

続きを読む

    mixiチェック

259: 名無しさん@HOME 2013/01/20(日) 22:45:40.97

義弟嫁に 
「おねえさんは自分さえよければ他はどうでもいいんですねっ!」 

と言われた。 

はいそうですが、何か問題でも?と答えたら泣かれた。 

懸賞で当たったホームベーカリー、
使う予定がないならくれって言われても、困る。

「姉は妹に良くしてあげなさいって言われませんでしたか?」と言われたけど

アタシひとりっこだから分かんなーいw

続きを読む

    mixiチェック

392: 名無しさん@おーぷん 2015/12/14(月)21:41:00 ID:???

義姉(未婚)とお茶したときのこと。

近所の障碍者の方の話から

明らかに障.害があるのに療養を受けさせない親は虐待だよねなんて話をしてきた。
普通に「そうですね」なんて相づち打ってたら、
「わかってくれたのね!」なんて言いながら手を握られ、
びっくりしていると義姉が叫んだ。

「娘ちゃんの障.害を認めたくないのはわかるよ、でも子供がいない私でも、
 あの子は明らかにおかしいってわかるよ、病院に一緒に行こう!」

私もびっくりしつつ腹が立ってどんなところがおかしいっていうの!って
ちょっとムッとした声で返したら、

・食事どきに限らず常に落ち着きがなさすぎる、多動だよ
・あんなふうに口の端からダラダラ落とすなんて障.害に違いない
・食器もスプーンも持てないなんておかしい
・運動だって普通の子よりもずっと発達が遅い
・ダーダーあーあー言って言葉に全然なってない、知的障.害がある

一気に脱力してつつ↓のように言い返した。

子供がいないからわからないのかもしれないけれど
落ち着きがないのも含めて相応の発達、このくらいの子はみんなそう。

義姉、哀れみを含んだ目でこっちを見てきた。

「嫁子ちゃん、認めたくないのはわかるよ、でも娘ちゃんの将来のためなの」

もう口をききたくなくて無言で帰宅したらじゃんじゃんラインが飛んでくる。
小梨だからって言いたくないけど、わからないなら黙っててよ。
検診でもちょっと小さ目ね、とは言われるけど障.害なんて指摘されたことない!!

そもそもうちの子はまだ7か月。

まだハイハイはしないけど、ずりばいは上手だし、
離ニュウ食も随分上手に飲み込めるようになってきたのに。
ラインによると義姉の「普通」は知り合いの娘さんを基準にしている模様。
その子が7か月で立ったからって
うちの子がおかしいなんて言われる筋合いはない!

7か月で意味ある言葉が話せる子なんて超レアなんじゃないの?
義姉の知り合いの子がどんな子かはしらないけどその子がとってもすごいだけよ。

…書いてたらなんかちょっと怒りが収まってきた。

知らないんだからしょうがない面もあるよね。
他の場所で失敗しないうちに育児書で月齢ごとの発達をみせてやるか…。

続きを読む

    mixiチェック

221: 名無しさん@おーぷん 19/05/13(月)11:47:25 ID:MTz.sx.06
リアルで言えないから愚痴らせて。

執行猶予中の義兄がまた逮捕された。
これって絶対実刑になるよね?つまり刑務所行きだよね。
保釈とか制度がよくわからないけど起訴されたら間違いなく実刑よね?

義母はお花畑で「お兄ちゃんはもうしないって言ってる。
(兄嫁)さん、(私)さん、今度こそ本当だと思うの」
なんてキラキラした目で語ってたけど語った翌々日に逮捕よ。
しかも被害者はうちの娘と同い年。もう脳の病気じゃないかな。
私の両親はあきれ果てて「一家ごと縁を切れ」つまり離婚しろって言ってる。

逮捕二回目までは「夫は悪くないんだし」と思ってたけど、
五回目ともなると私もそうした方がいいかなって気になってきた。
夫が実家と疎遠になってくれれば離婚まで考えないんだけどな…



続きを読む

このページのトップヘ