カテゴリ: 失恋・お別れ

464:名無しさん@HOME2012/07/13(金) 19:31:39.04 0

昔の話。
一年ほど付き合った彼との結婚話が出た。
二人で結婚後の詳細を話し合った後、彼実家にご挨拶に伺う。

彼父「若いうちはいいが、ワシらが年とったら同居してくれな」

私 「しないですよ。彼が『お互いの両親の老後は金銭面含めて自分で責任を取る、
お互いに面倒を掛けないこと』って決めましたから」


彼父「そ、そうなのか!?しかし言い方は悪いが、貴方は息子に養って貰う立場、いわばウチに嫁に入る人だから…」

私 「養って貰わないから嫁にも入らないですよ。彼が『互いに対等な関係で結婚関係を送る、
その為に家庭に入れる金額も同額』って決めましたから」


この時点で
『…自分で決めたことぐらい、あらかじめ親に話通しとけよ』とムカつく私。

彼父「しかし、稼ぎの関係上、貴方は息子の扶養に入るだろうし…」

私 「でも私の方が稼ぎが多いですよ」

彼 「そんなことはありえないだろう」

彼父「そうだよ、息子は仮にも○○(御立派な職業)だし」

私 「そうですかねえ。彼くんは収入教えてくれないからもしかしてそうなのかもしれないけど、
でも私、○○の平均年収の倍近くは収入ありますよ。不労収入があるから」


彼 「ええ!?幾らくらい!?」

私 「彼くんが私の収入に甘えるといけないから教えない(私が年収尋ねた時に、彼が言った台詞そのまま)」

実は私、実家が結構大き目の会社やってる上に、元々が資産家の家系で中学生の時から自分名義の土地を持ってた。
元々は広いだけで二束三文の土地だったんだけど、すぐ近くに大学と専門学校が越してきてくれて、学生向けの月極駐車にしたらウハウハ状態。
その話を軽~く、場所や収入がバレない程度に話すと彼両親はワタワタし、彼は収入を聞き出そうと一生懸命になった。

その場は笑って流してお開きに。

続きます。
続きを読む

781:恋人は名無しさん2015/09/11(金) 07:17:29.96 ID:JGEY0dRx0.net

昨日別れてきた
もともと彼がちょっと物知らずな部分があって、慣用句の覚え間違いや地名の勘違いがあって
私がそれを訂正したりすることもあった。

で、昨日、ご飯食べてるとき

彼「キド川が決壊したの知ってる?凄いことになってるんだぜ」


私「キド川?山梨の方にも千葉の方にも同じ名前の川があるけど、どっち?被害出てるの?」
(←もっと複数キド川あるかも)

彼「どこにあるかは知らんけど、超有名じゃん。ほら」

私「・・・これ、キド川じゃなくキヌ川だよ。へぇ。凄いことになってるんだ」

彼「はぁ?『怒る』で「ヌ」なわけねーじゃんw」

私「いや、キヌ川だよ。明日職場で話題になると思うから間違えないようにしたほうがいいよ」

彼「は?お前さ、その上から目線で勘違いアドバイスいい加減やめてくれない?毎回ウザすぎて腹立つんだけど」

私「いや、勘違いじゃないけど、怒らせたんならごめん。」

彼「だからさぁ、『怒る』でヌなわけないだろ。自分の覚え間違い棚上げして逆切れすんな。お前×大卒だろ。俺は○大卒だぞ。そもそもそこから違うのに、そこら辺理解してないわけ?(以下、自分の学歴自慢とうちの母校批判が続く)」

こいう経緯で段々腹がたってきて最終的に私が

「お前○大卒って自慢するんなら、簡単な慣用句や有名な地名くらい覚えろ。
これ見よがしをこれみがよしなんて言うなアホ。
何が藁をも掴むほどの安心感だ、意味わかんねーんだよ。
何がキド川だ。キヌガワに決まってんだろ。
今調べろ、今すぐ調べろ。ほらみてみろ、キヌ川だろ、お前が間違えてんだよ。
自分が間違えてるくせに上から目線で説教してんじゃねぇよ。バーカ。
お前なんかに教わる生徒が可哀想。さっさと教師やめちまえ。」


・・・と言って別れてきてしまった。

続きを読む


406: ◆EqtePewCZE 2013/06/19(水) 22:03:28.26 ID:DyxWLL8Q
豚切でスマソ 

もう随分昔の話をひとつ。 
何故か最近、昔のことをよく思い出すんだ。 

大学時代から付き合っていた彼女は、友人の妹で社会人だった。 
美人でよくできた人で、必タヒで口説きまくって付き合ってもらった。 

自分も社会人になってプチ管理職を仰せつかるようになった頃、
ついに結婚、という話になった。 
両親は喜んで、『お前にこんな美人の嫁さんが来るなんて!!』と彼女をいたく気に入り。 

トントン拍子に結納も済ませて、式場を決めたりしていた頃 
半同棲だった彼女の部屋で、「話がある」と切りだされ....。 
彼女「あなたみたいな病気の人とは結婚できない」 
オレ『は?へ?ほ?』 ←意味わからず動転 

確かに病気持ちっちゃァそうなんだが、いわゆる三つ口だ。 
治療も済んで普通に暮らしていて、 
彼女とは長い付き合いだったから一緒に病院に行ったこともあって 
そのへんは当然了解して結婚話になった。 
てか、言われるまで忘れていたその事実。 

つづく

続きを読む

697: 名無しさん@おーぷん 2016/12/16(金)20:59:49 ID:ny5
お互い30代、
付き合うことになって
わずか2週間ほどの間に
彼女の裏切りの現場に遭遇した。

まあお付き合いといってもこの間
電話やLINEでの
やり取りがあったくらいで、
告白された日以降で
初めて顔を会わせたのが
その日だったわけで、
特段の感情もなく
お別れしてきたわけなんだけど、
共通の知人に
人を冷たい人間のように
言う人間が複数いる。
彼女は自分より年上で
もう30代後半に
さしかかろうかという年齢で
結婚願望があるのも知っていたので、
自分としては考えなしに
付き合うつもりもなかったし、
周囲にそういう期待が
なんとなくあるのも知っていたけど、
この場合は仕方がないと思うんだけどな。

多分自分悪くない。
続きを読む

【前編はこちら】
207: 恋人は名無しさん 2010/03/04(木) 04:24:33 ID:DM9hQRdnO
もこがカウンターに突っ伏して静かになった頃、お客様ごらいてーん。

元彼女(+女3人)光臨!
目が合う。双方固まる。マスター色々察知(ちらっと実家でのこと話した)もこカウンター撃沈。
元彼女がくちをひらいた!
「…ね?言った通りでしょ?」
女たちはくさいいきをはいた!
「ほんとだw」
「えーキモいwゲ❍ならゲイでそっちでやってたらいいのにw」
「元彼女ちゃんこんなやつと別れて良かったじゃんw」
元彼女「でも、大好きで信頼してたから…辛いよ…」


俺わるものー!
続きを読む

【後編はこちら】
332: 恋人は名無しさん 2010/02/19(金) 02:22:02 ID:H0bCCSKDO
ふぉはあもう疲れたぜしんどいぜ
本スレは実況ダメだよね?
ここだったらへいき?
今ベランダでタヒにそうなんだが
続きを読む

632:名無しさん@おーぷん2016/08/07(日)20:16:37 ID:vWM

最近…つか彼女に別れ告げられた。

いや、それは衝撃的じゃ無かったんだけどさ。問題は別れる理由。

俺のスマホのデータを勝手に見た。なんか理由は浮気したんじゃないか不安だったから。
もちろん、浮気とかはしてなかったんだけど問題は俺の音楽データにあってさ。

耳掻き音声って知ってる人いる?あれ俺凄く好きなんだけど、それが彼女にはショックだったらしい。
いや、知らんがな。音声やし。つか勝手にスマホ覗くなと言ったら喧嘩→別れる!!みたいな。


そしたら彼女、共通の友達に別れた理由を暴露しやがって女友達の一部からは軽く引かれてるし
男友達からは何か妙に優しくされるし…
続きを読む

909: おさかなくわえた名無しさん 2012/11/13(火) 01:11:14.79 ID:GEghZjW0

横入りすみません。 
本日実兄が破局しました。 
理由は兄弟(1番上の兄)が障がい者だからだそうです。 
兄は彼女と8年間も付き合っており、本当に彼女が好きでした。 
彼女のご両親は「障害はすべて遺伝する」 
との考えで、結婚するなら絶縁だそうです。 

あんまりですよ。 
彼女の気持ちも分かるけど、悲しくてしょうがないです。 
そんなに悪いことなんですか? 
不安になるのも仕方ないけど、破局ひどいよ。
続きを読む

426:離婚さんいらっしゃい投稿日:2005/09/04(日) 16:58:57

今日久々にあった彼女の子供が、えらく生意気になっていたので(勿論ムカつく生意気さでは無く、可愛い生意気さ)、

冗談で「しつけし直さないと駄目だな」と言ったら、突然彼女の態度が変わり、夜までみんなで遊ぶ約束だったのが、昼過ぎにさっさと帰ってしまった。
続きを読む

241: おさかなくわえた名無しさん 2017/05/16(火) 20:16:49.40 ID:N1wxBoQM
23才155cmで85kgの巨デブ喪女の私に春がきて、
一生懸命痩せたら振られましたって愚痴 

それまで男性経験皆無だったしモテないことも自覚してた

なぜか本社から派遣された25才エースのA(イケメンで他会社社長の御子息)に気に入られ、
デブキャラいじられ要員として職場のみで仲良くなる
イケメンにはやはり美女が集まるので
エースにはモデルの彼女さんがいたのだがそのうち破局、
女性軍がこぞってアプローチするもAは華麗に流す
私はいつもお局さんとか断りにくい人用の逃げ道に使われてて、
女性軍も相手が喪女だと気にならないようでAと度々二人で飲みに行くようになった

そしてなんの奇跡か半年後に告白され付き合うことになったが、
Aの隣に私みたいなのが並んでたらAの恥になるからと周囲に全力で隠すようお願いした
半同棲しながら会社では普通に仲良い同僚で通して、
その間私は生まれて初めてダイエット(仕事終わりに毎日5時間走るとか)して
半年もすれば43kgまで痩せた
同時に服装、髪型、メイク、仕草や食べ方、家事にいたる全ての女子力に力を注ぎ、
ようやく他の男性にも声をかけてもらえるぐらい人並みになれた

しかしAははじめ喜んでくれてたのだが痩せてくるにつれ
「もういいよ」とダイエットを止めさせようとする
その時点でまだ70kgで標準にもなってなくて、
元々Aは痩せてる人が好きだって言ってたから捨てられたくなくて頑張った
でも結果は振られた
「本当に私子は綺麗になったよ。俺じゃなくてもいいね」と言われどんなに縋っても駄目だった

Aに恥をかけないため頑張ったのに何で振られちゃったんだろう
それでも毎日仕事で顔合わせて普通にしなきゃいけなくて、すごく辛いし苦しい
でも失恋ごときで仕事辞めれるわけないし未練タラタラな私が悪いのも分かってる
でも少しでもAに釣り合いたくて頑張ったんだよ、悲しい
続きを読む

このページのトップヘ