カテゴリ: 妻


920: 名無しさん@お腹いっぱい。 2009/08/01(土) 06:29:15

気が付いたら知らない部屋の布団の中に居た。見知らぬパジャマを着ていた。
頭がガンガンしていた。二日酔いだった。枕元にはタオルと洗面器。
記憶を辿ると職場の忘年会、大卒新人だった俺はかなり飲まされていた。
途中から自棄になり自分から浴びるように飲んだ筈、その後が不明。

静かに戸が開き、見知らぬ女が入ってきた。
よく言えば端正で清楚な容姿、悪く言えば特徴のない地味女、それが嫁だった。
厚手のトレーナーにジーパン、上からエプロンを着ていた。

嫁「あ、ごめんなさい、起こしちゃいました?」
何となく自信なさ気の声色、不安そうな笑顔。
誰だ、この女は?状況からすればこの女の部屋に転がり込んだのだろう。
俺は昨夜この女に何をしたんだ?俺の趣味じゃないだろ?
誤魔化して逃げた方がよくねぇ?待て、やったのならもう一度やろうぜ?
脳内会議が紛糾した。

嫁「朝食、作りましたけれど?…まだ気持ち悪いですか?」

俺「…ええ、申し訳御座いませんが、食欲がありませんので

嫁「お水?要ります?」

俺「…あ?、ああ、お願いできますか?」

嫁「待ってて下さいね」

安心したのか、無邪気な子供のような笑顔だった。
っていうか高校生ぐらいじゃねぇ?まさか中学生じゃないよな?
俺は酔ってコンの道を歩み出したのか?そうなのか?

理性では否定していても、部屋を出て行く嫁の後姿、
そのジーパン包まれた顔とミスマッチナな肉付きの良い尻を凝視した後、
このチャンスを生かして「やる」事が脳内会議で決定した。
自然と右手がセンターポールを握っていた。

閉じられたふすま越しの嫁親子の会話を聞くまで、
ガラに合わない肉食野獣になりきっていた俺だった。

続きを読む


288:長くてスマン2006/01/02(月) 21:31:53

オレ実家からの帰り道、おれの嫁さんがイライラした口調で言った。

「年末年始に行くなら、こぎれいにして夫実家に行きたい。」
「親戚連中呼んでホステス扱いは困るが、多少の人数の食事の準備や片付けは手伝いたい。
そういうわけで、あまりキレイな格好もできない。
だから着替えをもっていき、台所作業をするときには、動きやすく汚れてもいい洋服に着替えたい。」

「だのに、あんたの家には着替える場所がない。」
「到着した途端、あんたの母親はわたしにくっついて回り
ずーっと話しかけてくるから着替える隙もない。
わたしはストッキングにスカートを履いて寒い台所で、ずっと立って作業するんだよ。
あんたはいいね、そのへんで着替えられるもの。」

「到着したら、トイレにも行きたいし、着替えもしたいし、
まずは落ち着いてお茶でも一杯飲ませてくれない?
盆と正月の私の役目が手伝い要員なら、それはそれでいいから、それなりの配慮をしてよね。
あんた、わたしが女だってこと忘れてるんじゃない?
わたしはオッサンじゃないのよ。
化粧直しだって、着替えだって、いろいろ男にはない用事があるの。
わかる?」

こんな具合に、正月早々叱られました。
嫁さんの言うことはもっともなのでうなずくしかできませんでした。
オレ、兄弟しかいないから気が付かなかったよ。
すまん<嫁

続きを読む

11:名無しさん@おーぷん2016/05/18(水)03:41:17 ID:3Zx

朝、嫁さんと起きる時間が合わないので
嫁さんが伝えたいことを書き置く手紙
そこにそえてある絵が謎すぎる件
最近かたつむりにハマってるようでかたつむりシリーズが続いている
902dd6c5



反応の仕方が解らず触れないまま、コメントを言う機会を逃してしまった
花粉症の鼻にプシュプシュする薬にはいつの間にか変な似顔絵が書かれていた
続きを読む

951: :2012/02/05(日) 14:16:57.27 ID:

初カキコです。
皆様アドバイスありましたらお願いします。

◆現在の状況
妻と事務的な会話のみ
妻は地元の元カレと復縁寸前

◆最終的にどうしたいか
離婚は避けたい
もう一度家族3人で笑いたい



◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
23歳・公務員・350万

◆嫁の年齢・職業・年収(手取り額)
22歳・公務員・200万

◆家賃・住宅ローンの状況
家賃6万

◆貯金額
100万程度

◆借金額と借金の理由
なし

◆結婚年数
1年半

◆子供の人数・年齢・性別
1人・1歳・男

◆親と同居かどうか
別居

◆相談者と嫁の離婚歴、あればその理由
なし

◆DV・浮気の内容、その他離婚危機の原因があればその詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
地元は妻が福岡、私が東京。現在山梨在住。
私と妻は同じ職場。
別の男性の子を妊娠していた妻を、一緒に支えると決意して結婚。自分の子ではない。
同居が始まったが、私が、機嫌が悪い時にすぐ物にあたったり、子が泣かないときに、子を叩いてしまったりしていた。
妻も妻で子を叩いたりしていたので、この程度なら大丈夫かと思っていた。

しかし今年1月に急に妻の態度が変わった(会話が減った)ため、妻と会議。
そこで短気ですぐ手をあげる一件を初めて注意され、以後改心。子に手はあげていない。
短気な面も、抑えられていると思う。
それでも妻の態度が変わらないため、また話しあったが、「倦怠期」の一言。

申し訳ないと思いつつも、昨日携帯を見ると、地元の元カレと頻繁にメールしていた。
内容は基本的に雑談や相談事だが、「いつでも離婚できる」「あなたと戻りたい」等もあった。

私は今度転勤を控えており(まだ確定ではない)、それを機に別れを告げられそうでなりません。
今後一人なることへの不安があるようで、何とか払拭してあげて、何とか信頼を取り戻したいです。

名前が長すぎるといわれ、パスが書き込めません…すみません

続きを読む

481:名無しさん@おーぷん2017/09/07(木)21:37:57ID:1Hp
嫁の神経が判らん。
先日、義父が癌になって
余命2年って言われた。

うちと義実家は新幹線の距離なので
多くても月一位しか
見舞いに行けないんだ。

そしたら嫁が
「仕事辞めて実家に帰る!」
って言い出して
俺と嫁実家総出で止めたんだけど、

今度は何を勘違いしたのか
嫁「実家に帰るときは
自分の小遣いから出す」

とかいいはじめて

俺「そんなの許されるわけないだろ。
ちゃんと家計から出しなさい。
小遣いは義実家の皆で
遊ぶときに使いなさい。
足りないなら家計から使っていいから」

って言ったら

嫁「家計のこと考えて言ったのに酷い」
みたいなこと言われた。

家計のこと考えるなら仕事辞めるって
思考になることがよくわからないし
家計のこと考えないなら
自分の小遣いで実家帰る!
って台詞が出るわけもない。

今は俺の言った通り
帰省費用は家計から払ってるけど
百万も下ろしてきたときは焦ったわ。
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2017/04/21(金)10:39:51 ID:s8z

妻のほうが出社が早いから、
毎朝妻が家を出た後に
こっそり盗み見てたんだ。

それで今朝もいつものように覗いたら
「4/20 見ないで。」

素直に謝ったほうがいいと思う?
それともあくまで
「日記なんか見てない」
というスタンスを貫いてスルーすべき?
続きを読む

704: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/13(日) 20:01:20.16 ID:G0ZNTaxU0
仕事で客と晩飯食ってくるとライン。
その後にライン画像で作ったと送ってくる。
遅くなるし食べれないと送信。

家に帰ると一緒に食べようと用意している。
お腹いっぱいで食べれず
予め断っているのに号泣。

必タヒに働いてるのが
バカらしくなった瞬間でした。

共働きだが家賃、光熱費、車代、保険、
その他は私が負担し、食費だけ嫁負担。
それでもお酒は自分で買ってこいと言われ。。
結婚し同居して三ヶ月だがもういいかな。
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2017/07/31(月)02:35:28 ID:lf0
公園で朝まで過ごす
不審者徘徊してこないか不安
続きを読む

1: 以下、VIPがお送りします 2017/01/09(月) 11:35:34.319 ID:ztbejHpK0
どう思う?
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2017/08/08(火)00:29:03 ID:PBY
うるさいからといってふたを
かぶせて子育てをする。

空気穴はほんの少しで、蓋の内側には水滴がついてくもっている。
危険だからとろうといってとってもすぐに嫁はかぶせる。
赤ちゃんが嫌いなわけではなく世話はするけど泣き声がうるさくていやらしい。
赤ちゃんが酸欠でシなないか常に心配。説得が通じない。
「だったら蓋をとった状態で蓋をした時と同じくらいの状況にしてよ」という始末。
どうやったら分かってくれる?
嫁の親にばらした方がいい?
続きを読む

このページのトップヘ