カテゴリ: 恐怖・怖い話

    mixiチェック

938: 本当にあった怖い名無し 2007/03/08(木) 07:42:44 ID:+4G+OPd/0

メチャ長くなってしまいました。 
長すぎるので、読むのめんどい人用に3行でまとめると 

俺 
ヨハネスで 
あぼんぬされかけ 

では本文 

以前務めていた会社は海外の取引先が多かった。 
自分は国内の取引先を担当しており、海外出張には無縁であった。 
が、どうしても人員が不足し、一度だけ海外出張してくれ、となった。 
「仕事でまた海外旅行に行ける」なんて甘い考えをこの時は持っていました。 
で、場所はというと、取引先はロンドンにある企業であったが、向こうの担当者が出張中であり、 
その出張先で落ち合う段取りとなっていた。 
なんと、その場所とは南アフリカはヨハネスブルグ。 
「リアル北斗の拳」「強盗遭遇率150%」「赤信号でも停まってはいけない街」 
と、今ならヨハネスブルグの危険な情報はネット等で簡単に手に入る。 
しかし、当時(1994年でした)はネットも普及してなく、観光ガイドブックぐらいしか情報源がなかったのである。 
それも、南アフリカとなると行く人が少ないからか、ガイドブックが少ない。 
ようやく見つけた1冊を見ても、ヨハネスブルグについてはあまり書いていなかった。 
後で知ったのだが、あまりに危険で観光に向いてないかららしい。 
まぁ、とにかく前情報をあまり得ることが出来ず出発。

続きを読む

    mixiチェック

24: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/11/01(土) 16:22:06.22 ID:TB6iM9sO0.net

私は虫や爬虫類が好きで子供の頃からたくさんの生き物を飼ってきた。 

大人になってから金銭的にも余裕が出来、今うちで三種類の爬虫類を飼っている。 
オマケに餌も飼育していて人から不快害虫とも呼ばれている虫も二十匹近くいて。 
それに加えて趣味で節足動物も何匹か飼っている。 

人からは理解されないけど私にとっては
自分の子のように可愛がってるペット達なのでかなり幸せな日々を送ってた。 
そんな生活をして早何年となり、家族や近しい人等は
私の趣味を知っていても普通の関係を築いてくれてる。 
今思えば皆優しくて私は恵まれていたんだと思う。 

そこで二三ヶ月前に、私と姉と妹と妹の恋人と出掛けた時のこと。 

妹の彼氏さんから
「お姉さんは虫ならどんな虫が好きなんですか?」かと聞かれ。
なんの考えもなしに素直に
「虫なら艶っぽい見た目の種類が好き。どちらかというと節足動物が好きだから本当の意味で虫好きじゃないかもね」
「気持ち悪い生き物が好きってこと?」
この時点でちょっと失礼な子だなと感じたけどスルーして「うんそうだね」で笑った。
その時はそれで話は終わった。
と、思ってた。

続きを読む

    mixiチェック

331: 修羅場まとめ速報 2018/11/04(日)10:05:00 ID:ft7 [1/4回]

義兄嫁が怖すぎてどうにかなりそう。
私の妊娠が判明してから義兄嫁がス㋣ーカーみたくなってる。

なんて言えばいいんだろ…。
私の妊娠時期を真似して自分も妊娠してる気分になってるって言えばいいのかな?
私が悪阻でゲロゲロになってたら義兄嫁もキッチンやトイレで口に指突っ込んでオエオエやりだしたり、食の好みが変わって苦手なゴーヤばっかり食べてたら義兄嫁も義兄嫁が苦手な甘いお菓子をたらふく食べだしたり、
お腹が出始めて普通の下着が履けなくなったから妊婦用の下着を履くようになったら何故か義兄嫁から「私、妊婦用下着を履き始めたの。うふふ。」と報告されたり、ベビー用品を準備し始めたら義兄嫁もベビー服とかオモチャのがらがらを買ったり…。
もちろん義兄嫁は妊娠なんてしてない。
というか昔なんかの病気で子宮取ってると顔合わせの時に言っていたからまずありえない。
なのに自身のお腹を愛おしむように撫でてみたり、私のお腹を不意に触ってきながら「あと◯ヶ月で会えるね~楽しみだね~早くおいで~」と言うのが何故だか鳥肌が立つほど怖い。
義兄や義両親も義兄嫁の異常な行動をたしなめる程度はするけど、「子供を産めない可哀想な義兄嫁」っていう思いが根本にあるからか、強くは咎めてくれない。
旦那は「あの人はおかしい。ヤバイ。」と言って義兄嫁に出くわさないようにしてくれているし、もし出くわしても私にべったり張り付いて守ってくれるから今は直接的な接触はないけど、
なんせ義兄家と自宅が徒歩10分もないくらいの位置関係だからほぼ毎日家に来られる。
ピンポンしたりもせず、ただ家の前に立って2階(私の部屋がある)を見上げながら自身のお腹を優しく撫でてるんだよ。
まじでほんとに怖すぎる。
あの人一体なんなの?何がしたくてうちに来るの?
怖くておかしくなりそう。

続きを読む

    mixiチェック

825: 名無しさん@おーぷん 2017/04/02(日)22:13:57 ID:2zu

コンビニ店員なんだけど、さっきスイカ払いの人が凄かった
スイカの読み取りの所に手を置いたら、支払いされた

手袋とかしてないし、長袖でも無かった。
マジ怖い

続きを読む

    mixiチェック

505: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2019/02/15(金) 17:34:23.78 ID:HTlw4zMO.net
修羅場っていうか怖かったっていうか…
職場で手に絆創膏貼ってた(ツボでいうなら合谷あたり)からお怪我されたんですかってきいたら、

ペットのインコをギューギューして苦しむからここを嘴で噛むんだよねーと笑って答えた
ちょうど足あたりになるのかな、手首あたりもインコがバタバタしたからついたのかなって引っ掻き傷あってゾーッとした
ヘラヘラ笑いながら言うのが怖くて怖くてたまらなかった
あまり話したことがない人だけど「私子さんてパートの分際で成績残すの(そりゃ必タヒで仕事してたし…)嫌だなあ」とかヘラヘラして言われて鳥肌立った
怒りとか憤りは慣れてるけど初めて冷凍窒素を心にかけられたような恐怖は初めてだった
帰路に着いてお茶飲もうとしたらガタガタ震えてお茶が溢れてうまく注げなかった
そんなことくらいで?って笑われるかもしれないけど…

続きを読む

    mixiチェック

496: 名無しさん@おーぷん 2019/02/13(水)18:28:28 ID:hKf.l3.tj
一部フェイクあり
写真をネットにあげるのって、すっごく怖いと思う
私は学生時代にまだLINEがなくて、中学生の頃はツイッターが話題になり始めてた
中学生でも携帯を持ってる子は持ってツイッターしているような環境だった

中学生の頃、私は携帯を持ってるDQN男に付きまとわれてた
部活連絡のために公開していた自宅の電話に親が帰ってくる時間まで
鬼電されて親が学校に乗り込んだり
入試前勉強のために、学校帰りそのまま塾に缶詰になってたら
外で他の塾生に「○○さんって人読んできて」としつこく絡んで
制服だったから塾の先生が学校にまで連絡するほどだった

そいつは携帯で私のことを盗撮しまくってたらしくて、
名前付きでツイッターに流してた
携帯を持っていなかったから、私はそれを全く知らなかった
たまに「盗撮されてるよ」とは言われてたけど、
それがどういうことか理解できなかった

今彼氏とお付き合いをしてるんだけど、結婚前提の真剣な付き合い
順調なら25歳のころには結婚したいと話してて、彼氏の親族にも挨拶をした
そしたら先日、彼氏の親族から
「ネットであなたの名前を検索するとたくさんの写真が出てくる」
と言われてゾッとした

私は大学生で携帯を持ったけど、一度も自分の写真をネットにあげたことがなかった
見せられたのはDQNが盗撮した中学生の頃の写真
およそ10年前の写真が今でも簡単にでてくることに怖くなった

ツイッターそのものはもう使われてないみたいだけど
私にはこの写真も公開された名前も消すことはできない
簡単に人の写真を名前つきで晒す人は神経わからない


続きを読む

    mixiチェック

914: 名無しさん@HOME[sage] 2018/08/12(日) 18:24:30.30 0.net
お盆に帰省予定の兄家族
兄嫁は来たくないみたいで3歳の姪を水風呂入れて風邪引かせようとしてたらしい

兄は姪を連れて実家に避難してる
サイコパス過ぎて怖い

続きを読む

    mixiチェック

283: 名無しの心子知らず 2010/12/22(水) 14:02:36 ID:UBMiISDF
流れとは違うんだけど、さっき母から聞いた話。

私の実家は近くに小学校があり、実家前の道路は通学路に指定されている。
で、その小学校に通う知的障.害のある男の子(A君)が放置されるようになった。
五時のチャイムが鳴ると帰るらしいが、それまでは絶対に帰らない。
A君は通学路沿いにある家に勝手にあがりこんだり、それを咎めた家人を突き飛ばす等するので
学校に連絡したが、はっきりしない対応。どうもA母は妊娠中なので面倒がみきれないらしい。

仕方なく戸締りをして自衛していたが、近所のおばあさんが突き飛ばされて捻挫した事をきっかけに、
学校側から何か言われたのか、土日は放置されなくなった。
が、今度はA君の弟が入学。この子も知的障.害があり、同じように放置されるように。
放置子が二人に・・・とうんざりすると同時に、A母は三人目を妊娠していたのかと気づき、ぞっとした。

続きを読む

    mixiチェック


129: 名無しの心子知らず 2010/12/20(月) 06:09:34 ID:ZOeSEV3Y

昨日あった、間違い託児。

最近旦那が仕事が年末の追い込みとかで、大抵土曜日は泊り込み。
朝早く帰ってくるので、こちらも暗いうちから部屋を暖めたり、朝食の用意をしたり。
で、朝4時位に一回だけドアフォンが鳴った(うちはマンション)
あれ?鍵持ってるよなぁ?と思いつつインターフォンに出て「○○(旦那)?」
と聞いても返事無しだったので、放置しておいた。
旦那から「ちょっと電車で寝過ごした」とカエルコールがあったのが6時ちょい前。
そろそろ帰ってくるか、と味噌汁温め直してたら、外から旦那の悲鳴。

続きを読む

    mixiチェック

788: 名無しさん@おーぷん 2018/04/11(水)03:49:19 ID:1z0
どうしても怖くて寝れないので書き込み。

私ははるか昔の子供の頃から、何故だか分からないけど
遊園地とかの水場(急流すべり的アトラクションの水)が怖くてたまらない。
でも絶叫マシン自体は大好きで、
急流すべりとかも水が怖いながら平気で乗れるし乗ってた。

続きを読む

このページのトップヘ