カテゴリ: 恐怖・怖い話

    mixiチェック

【①はこちら】←09:55公開済み

679: 『ハッピー・タッチ』 ◆XhRvhH3v3M 2006/05/06(土) 02:25:17 ID:BiI+Rh5RO
10分程してから警察が来た。
警察には父が事情を説明していた。
俺はしばらくの間、母親と居間にいたが、少ししてから警官が居間に来て『あの夜』の事を聞いてきた。

ハッピーとタッチの事、木に釘で刺された少女の写真の事、淳の名前が秘密基地に彫られていたこと・・・
その後、放課後に出会った事など、『中年女』に係わる全ての事を話した。そして『さっき』の出来事も。。。
鑑識らしき人も来ていて、俺が話している間に窓の指紋を採取していた。
俺が話した内容で警官がもっとも詳しく聞いてきたことが『少女の写真』の事だった。
『その少女』の容姿や面識の有無等聞かれたが、それについては『よく解らない。』と答えるしかなかった。
そして裏山の地図を書かされ、翌日、警察が調べに行くと言う事になり、自宅周辺の夜間パトロール強化を約束して警察官は帰っていった。
結局、指紋は出なかった。

しばらくして、慎・淳の親から電話がかかってきた。親同士で何やら話していたが『中年女』に関する話、というより、学校にどのように説明するかを話していたようだ。


続きを読む

    mixiチェック

【②はこちら】←10:55公開予定

801: 本当にあった怖い名無し 2006/04/22(土) 03:48:18 ID:moTdWLP+O
少し長い話ですが、暇な方、読んでください。

小学生の頃、学校の裏山の奥地に俺達は秘密基地を造っていた。
秘密基地っつっても結構本格的で、複数の板を釘で打ち付けて、雨風を防げる3畳ほどの広さの小屋。
放課後にそこでオヤツ食べたり、やらしい本読んだり、まるで俺達だけの家のように使っていた。

俺と慎と淳と犬2匹(野良)でそこを使っていた。
小5の夏休み、秘密基地に泊まって遊ぼうと言うことになった。
各自、親には『○○の家に泊まる』と嘘をつき、小遣いをかき集めてオヤツ、花火、ジュースを買って。修学旅行よりワクワクしていた。
夕方の5時頃に学校で集合し、裏山に向かった。
山に入ってから一時間ほど登ると俺達の秘密基地がある。基地の周辺は2匹の野良犬(ハッピー♂タッチ♂)の縄張りでもある為、基地に近くなると、どこからともなく2匹が尻尾を振りながら迎えに来てくれる。
俺達は2匹に『出迎えご苦労!』と頭を撫でてやり、うまい棒を1本ずつあげた。
基地に着くと、荷物を小屋に入れ、まだ空が明るかったのでのすぐそばにある大きな池で釣りをした。まぁ釣れるのはウシガエルばかりだが。(ちなみに釣ったカエルは犬の餌)


続きを読む

    mixiチェック

1: 名も無き被検体774号+@\(^o^)/ 2016/10/26(水) 00:10:03.68 ID:Y4yZgjvv.net

書き溜めないけどいいかな?


続きを読む

    mixiチェック

408: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/04/23(木) 13:14:29.31 ID:cBNN2Dqa0.net
朝、いきなり子供が「目が見えない」と泣き出した
目が見えない(真っ暗)のは20秒くらいで、しばらくしたら治ったけど、その後頭痛と吐き気があって、もうありとあらゆる怖い想像しまくった(先日石で頭けがしたし)
眼科と脳神経外科行って、CTも撮って、目にも脳にも異常なく、偏頭痛の前触れじゃないかという診断だった
私は偏頭痛ないから思いつきもしなかった

しかしあの怖がって泣く子供が忘れられない
普段、超生意気なのに
私が怖がるわけにはいかないから、大丈夫と言い続けたけど、本当はめっちゃくちゃ怖かった!本当に怖かったよ
ここで吐き出し、ごめん


続きを読む

    mixiチェック

1: 砂漠のマスカレード ★ 2020/02/24(月) 01:54:15.57 ID:HNjsOyya9
最恐心霊スポットとして名高い、福岡県の旧犬鳴トンネルを舞台にした現在公開中の映画『犬鳴村』。実際の旧犬鳴トンネルを撮影した3分間の本編エンドロール映像に、女忄生の影らしきものが映り込んでいるとSNSを騒然とさせている。

話題になっているのは、実際の「旧犬鳴トンネル」を撮影した3分間の本編エンドロール映像の最後の2分50秒ほどのあたりで、トンネル前に積まれたブロックの真ん中の少し空いた隙間から、こちらをじっと見つめる女忄生のような影。

一時停止して見てみると、確かに凹凸のある人の顔に見える何かが、ブロックの間にうっすらといるのが分かる。

この映像がSNS上で話題となっており、「女忄生みたいの見えました」「サーモンピンクをもっと薄めたような女忄生の顔が見えました」
「えー顔に見える! ぞくっとします! 普通にドローンで撮ってもホラー映像になってしまう。清水監督凄い!」
「犬鳴村エンドロールにガチで映ってるやつあるからこれから見るひとたち探しな~~!!!!!」と、人の姿を確認できるという書き込みが相次いでいる。

問題のシーンについて、紀伊宗之プロデューサーを直撃すると、「わたしもSNSで投稿されているのを見て、初めて知りました。
現地にはシナハン(シナリオハンティング=脚本を書くための現地取材)と撮影で2度行ったが、企画から撮影、公開の今までで一番ゾッとしました。もう犬鳴村には関わりたくないです」と強い恐怖を感じたことを明かした。

果たして、女忄生の姿にも見える謎の影は何なのか…。

映画『犬鳴村』は、Jホラーの大ヒット作『呪怨』の清水崇監督が手掛けた都市伝説ホラー。
トンネルの先にある、地図にも載っておらず、さまざまな恐ろしい逸話が語り継がれる“犬鳴村”をめぐって、この世ならぬ怪事件に巻き込まれた臨床心理士の運命を映し出していく。
公開から14日間で興収6億8000万円を超え、公開2週目の土日週末動員ランキング邦画部門で1位を獲得するなど、異例のヒットを記録している。

映画『犬鳴村』は公開中。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00074173-crankinn-movi
2/21(金) 21:00配信

https://www.crank-in.net/img/db/1382412_650.jpg
https://img.topics.smt.news.goo.ne.jp/picture/moviewalker/m_moviewalker-221505.jpg
https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/17318846/picture_pc_cca10bf713b1ade70b4a3150fedb23b8.jpg
https://livedoor.blogimg.jp/kazumahakase-jikkenshitsu/imgs/e/3/e310913e.jpg
https://pds.exblog.jp/pds/1/200710/28/41/d0124141_0371951.gif


続きを読む

    mixiチェック

199: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/09/16(金) 05:35:29.75 ID:ibfuXoUN.net

俺が住んでるのは内廊下のワンルームマンションで、住人の入れ替わりがよくある。 
空室になると、新聞受けに「チラシとか入れんな」ってテープが貼られて、 
どういう仕組なのか知らないけど、専用らしき金具でドアに大きな南京錠が取りつけられる。

であるからして、その2つを目安にして「ここの人は出て行ったのか」「ここは入居者があったんだな」とわかるんだが、
昨日、帰宅してみると、斜め前の部屋のドアが隙間という隙間をすべてマスキングテープで封印されていた。
もちろん新聞受けも、いつものテープではなく、マスキングテープを何枚か重ね貼りしてある。
そして、どういう意味なのかわからないけど、ドアの横(隣室との間)にあるガスメーターのドアも封印されていた。

心理的瑕疵物件ってやつになっちゃったんだろうけど、強迫観念に突き動かされたような封印のしかたが怖い。


続きを読む

    mixiチェック

977: 本当にあった怖い名無し 2005/11/28(月) 18:10:08 ID:1oZ4VLMa0

ドア越しに管理会社の者ですというので対応すると 
作業着っぽい格好のおじさんがイキナリ 
「マンション契約書見せてください」というのであやしいなと思って 

友達の家なんで分かりません。今買い物行ってます。

と言いました。 

すると「住んでるの女忄生だよね?」っていうから男忄生ですと答えると
女忄生じゃないの?としつこく聞いてきました。

これって泥棒の下見とかなのかな・・・?

続きを読む

    mixiチェック

474: 本当にあった怖い名無し 2019/11/13(水) 23:53:14.24 ID:t7Ezdta10.net
暇があれば聞いてください。

当時、私は美術部に入っていたのですが、私の町の高校は美術部にしては珍しく合宿がありました。
合宿先は毎年県内の離島で行われていて、早朝の6時から夕方の5時あたりまで
休憩をはさみながら風景画を描いていました。そして夕食後に反省会をして10時頃に就寝。

続きを読む

    mixiチェック

681: 本当にあった怖い名無し[sage] 2012/10/07(日) 01:02:44.38 ID:Gha26B3i0
もう数年前の話だけど…
接客業のバイトしてた時、60半ばのムキムキのジジイに気に入られてしまったんだ。
毎日飲みに誘われてウザかったので、上司や他の客も一緒ならという事で、その日の仕事後に飲みに行くことに。

お開きになった時には夜中の1時をまわっていて、それぞれタクシーを呼んで散り散りに帰って行った。
私も帰ろうと、タクシーに乗り込み行き先を告げると、何故かジジイも同じタクシーに乗って来た。
「方向違いますよね?」と聞くと「若い女の子を1人で返すわけにいかないから送っていく」だと。断ろうとするより先にタクシーは出発してしまった。

最寄駅でタクシーをおりると、ジジイも降りてうしろを付いて来る。
私は知らないアパートの前で立ち止まり「家、ここなので。送ってくれてありがとうございました」と言うとジジイは「そっか、おやすみ」と引き返して行った。
ジジイの姿が見えなくなるのを待ってから、自分のアパートまで猛ダッシュ。

ホッとしつつ、疲れたからもう寝ようと思った時に携帯がなった。
ボーッとしていたせいで非通知なのに応答してしまったのが間違いだった。慌てて電話を切ったが、その後5分おきに非通知で着信が…私は布団にくるまって震えた。

30分くらい経った頃か、鳴り止まない電話にウンザリしてきて着信拒否設定してみた。これでやっと静かになったなーと思った時、玄関をノックする音が聞こえて心臓が破裂するかと思った。
ノックはすぐに止んだけど、まじこえええ。

そんなに恐ろしい思いをしてるのに、寝てしまう自分もどうかと思うが、気がつくと外はもう明るい。
ああ、生きてる、よかったーと思い携帯を見ると、ものすごい数の着信履歴。着拒しても履歴だけは残るものなんだね、知らなかったよ。
履歴は朝方5時まで、ほぼ5分おきに残されていた…

長いしわかりにくくて申し訳ない。


続きを読む

    mixiチェック

559: 名無しの心子知らず 2007/08/24(金) 20:27:41 ID:X0rMj6y+

マンションに住んでいるんだけど、今日通路側に面した小学生の娘の部屋で 
娘の勉強机でパソコン使っていたとき、身につけていた腕時計と指輪 
うっとうしくなったので外していた。 

喉が渇いたのでちょっと麦茶取りにいってもどって来たら、、、、。

なんと、どう見ても女忄生の腕が窓の外から入って来て娘の机の上をさまよっている。 
「ちょっと、なにしているの!!」と怒鳴ったら、その腕はすぐ窓の外に。 


そして走り去る足音。 


すぐ玄関を開けて通路見たけど3メートル先の非常階段から降りたのか
誰だったのかは分からず。窓も西日よけという か通路側で曇りガラスなので。

娘の机は窓側にピッタリつけている。(狭いので)

窓にはハン罪防止のため格子をつけているのだが(間隔10センチから12センチくらいか)
その隙間から網戸をあけ手を伸ばして腕時計と指輪(一応ブランドもの)
を取ろうとしたようだ。(外側の窓も鍵をかけていなかった)
20年前にたてられたマンションだが、いままでそんな窃盗例聞いた事ない。

すぐ管理人さんには報告したけど、此のご時世一戸建でも集合住宅でも
窓際に貴重品や金目のものはおかない方が無難だね。

続きを読む

このページのトップヘ