カテゴリ: 恐怖・怖い話

    mixiチェック

67 : おさかなくわえた名無しさん 2009/02/11(水) 01:51:29 ID:UEmhtlzH

数年前の話。友人の運転で出かけた帰り道の出来事。
時間は深夜2時くらいだったと思う。

民家が数軒しかなく街灯もないような

狭くて暗い道をゆっくり走っていた。
二人でたわいない話をしながら、ふと前方を見ると、
道路の、センターラインの真ん中に
人間らしきモノが顔を伏せて土下座みたいな格好でうずくまっていた。

「う、ぅううぁああああ!!!」
恐怖の余り二人して叫びながら車を停止させたが、
その人間らしきモノは微動だにしない。
最悪の状況を想像してすでに友人と自分は涙目になっていた。
しかしとにかく車外に出て、
何が起こっているのかを確かめようということになった。
警察や救急車を呼ばなくてはと思ったから。

恐る恐る近付くと、
その人は若い女忄生で、怪我をしてる様子もなく
息も普通にしていた。
友人「だ、大丈夫ですか・・・?」
女忄生「・・・・・」
自分「どうしたんですか?!」
女忄生「・・・・・・轢き杀殳してくれればよかったのにいぃぃー!!!(絶叫)」
友人&自分「!!!(恐怖で声も出ず)」

友人と二人、底知れぬ恐怖で動けずにカクガク震えていると、
その女忄生はやおら立ち上がり、フラフラと蛇行しながら歩いて、
路面裏に消えていった。
友人と自分は速攻でその場を離れた。
しばらくは夜の運転ができないくらいの衝撃的な体験でした。

続きを読む

    mixiチェック

829: 名無しさん@HOME 2015/08/17(月) 08:53:54.56

2年前に結婚してから
義実家で食事をすると決まって腹を壊していた 
まさか・・・・とは思ったけど家庭板脳の私は 
「トメが何かしやがったに違いない」との妄想に取りつかれたので 
今年はほとんどの料理を夫と取り換えっこしてみた

帰宅後から夫はトイレとお友達 

翌日トメから電話が来たので
「夫君が昨日の夜からずーっと調子が悪くて・・・・」と報告したら
絶句してやんの

「嫁子ちゃんは?」と聞いてきたので
「こ・と・し・は絶好調です!」と答えたら
トメは乾いた笑いを残して電話を切った

それにしても結婚当初から変な小細工されてたってことだけど
私は何かやらかしてたんだろうか?と新たな疑問がでた
結婚に反対することもなく、
人当たりの良い「あたり」の姑だと思ってたのに
何か気に入らない事があるんだろうな

でも杀殳される前で良かった
もし妊娠してたらえらいことになってたよ(してないけど)

続きを読む

    mixiチェック

506: 噂の鬼女様 2019/03/15(金) 14:15:29.29 0.net
結婚して5年。
2歳の女の子に恵まれましたが、義実家に行くのが怖いです。
トメは初めこそぬるっとした嫌味もあったが妊娠を機に仲直り。(ウトとは仲良し)
コトメ(バツ1子持ち)がぐちぐち嫌味&嫌がらせ。
それも私だけでなく娘にまで及んでいるので娘から離れられない。
私が腹痛でトイレの間だけ見るだけでいいので、とお願いしていると娘ギャン泣き。(ウトメは買い物)
急いで帰ると頬を掴んで唐辛子を無理矢理食べさそう(咥えさそう?)としていてコトメを突き飛ばし娘を救出。
タイミングよく帰って来たウトメには娘がオモチャと思って興味を示したから取り上げていたと意味分からない言い訳。(唐辛子を持って来たのはコトメ。リビングに唐辛子を転がしている家庭ではない)
コトメ子(奇跡的に良い子)と娘と3人で公園に遊びに行っていきコトメ子が転けて怪我をしたので水道で洗い手当をしている間にタイミング悪く来て娘を遊具の高い所に上げてギャン泣きする娘を下から腕を組んで声を上げて笑っている。
その他小さい事諸々、、
そんな事があり、ウトメに娘を見せてあげたいので義実家に行くのはコトメが居ない時を見計らっていくのだが盆、正月等の行事の時は本当に怖い。
ウトメ旦那もコトメをしっかり〆てくれているが改善する気配が全く見られない。

コトメは同じ子持ちの母親として何でそんな事が出来るのか、、
氏ねと思ってしまう。


続きを読む

    mixiチェック

426: 本当にあった怖い名無し 2008/01/30(水) 00:34:00 ID:LIFRqBKrO

こないだ凄く怖かった体験したから投下します 


正月明けからバイトが連勤で目茶苦茶忙しくて、家に居る時間があまりありませんでした(汗) 

バイト→帰って5時間程寝る→バイト…のループで本当忙しくて… 

んで一週間前ぐらいからやっと地獄のループから抜け出す事ができて、2連休になったから家でゆっくりしようかなって思って2連休の前日に近くのスーパーに買い出しに行きました

今思うとこの辺りから変だなって思ってたのかも
…っていうのも、近くのスーパーだからサンダルで行こうかなって思って下駄箱開けたらサンダル無くて、下駄箱の上にもう一段下駄箱があるんだけどその中に入ってた。

その下駄箱は普段から、履かなくなった靴とか入れておく用にしてあるやつで、結構頻繁に履いてたサンダルがなんでそっちにしまってあるんだろ?って。
まぁバイト連勤中に俺が無意識に入れたのかも知れませんが。
そんでスーパー行って買う物買って家着いて冷蔵庫開けたら

続きを読む

    mixiチェック

189: 名無しさん@おーぷん 20/12/09(水)09:47:09 ID:yY.0r.L1

すっごい怖いんだけど、ちょっと話を聞いて。
朝方に友人から電話があって、
「変な事聞くけど、A男と連絡ってとってる?」って聞かれたのね。
A男っていうのは中学の頃の同級生で一応元カレ。
(ちなみに電話してきた友人も中学からの付き合い)
元カレとは言っても中学時代の事だから、所謂身体の関係なんてのはなかった人。
高校が分かれて自然消滅してからは一度も接触はない。


だから友人にもそのように伝えたら、
「やっぱそうだよねぇ…。
もう一つだけ失礼承知で聞かせて。本当にごめん。
息子くんって旦那さんとの子供だよね?」
と、びっくりな質問をしてくるもんだから、
「当たり前じゃん!w何?なんかあったの?」と聞いたら、
「昨日の夜、知らない番号から電話がかかってきて出たらA男だったの。
私も中学以来A男と連絡とってなかったから驚いたんだけど本人は、
『私ちゃんを探してる。友人ちゃんが私ちゃんと仲良かったから連絡先知ってるんじゃない?
と言われたから電話させてもらった。』って言ってた。
なんで探してるの?って聞いたら、
『私ちゃんが俺の子供を連れて逃げた。さらわれた。
だから息子を取り返したい。◯(息子の名前)もパパを待ってる。』って。
ねぇ、A男に息子がいる事なんて伝えてないよね?
名前なんて教えてな いよね?
誰かから聞いたのかもしれないけど、電話の様子が普通じゃないっぽかった。
身の回り気をつけて!」
って教えられた。
とりあえず夫にもこの事を伝えたんだけどとにかく怖い。 


続きを読む

    mixiチェック

410: 名無しさん@おーぷん 19/07/13(土)21:32:54 ID:hG5.f5.wp

過去の恋愛を清算しない人たち。

田舎の出身なので、元彼たちの情報がお節介な人からのタレコミやSNSのタグ付けなんかで自動的に入ってくるんだけど、何人か怖いのがいた。



・元彼1
元彼宅に友人らがお呼ばれしているSNSの写真。
彼女か奥さんらしき人と頬をくっつけて写っている後ろの壁に私から元彼の誕生日や記念日に贈ったポストカードが貼られたままだった。

裏返すとラブラブメッセージが書いてあり、引っ越す時とか火種になりそうだから友人づてにはがせと伝えようか迷っている。

・元彼2
元同僚から「恐怖のお知らせです」と送られてきた写真に写っているマグカップが、私が15年前に退職する時に置き忘れた物だった。

わ~懐かしい~!でも怖いって何?と思ったら、私が辞めた後に当時付き合っていた元彼(既に破局)がそのマグカップを使い出して異動しても結婚しても手放さず、何も知らない人が「年季入ってますね」とイジると「娘からのプレゼントなんだ」と答えるそうで、事情を知っている人たちは怖がっているらしい。
私も怖い。

・元彼3
SNSでシェアされて回って来た記事。
元彼の家を大改造した大工さん?だか内装屋さんの記事で、ハンモックを取り付け内装を全面ラプンツェルカラーに塗り替えたという内容。

コメントは「思い切ったなー」とか「入場料取れるww」とかで溢れかえっていたんだけど、元々ラプンツェルの存在やテーマカラーがどんな色か教えたのも、「ここにハンモック欲しいね」と軽口を叩いたのも私。

個人的に心からラプンツェルが好きになったなら別にいいんだけど、元々女の影響なのにここまでできるの?とゾワっとした。

男は名前をつけて保存とよく言うけど、ここまで堂々と保存しておく神経が全く理解できない。怖い。


続きを読む

    mixiチェック

795: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/16(火) 20:23:02 ID:Li4TymuG
訳あって、一ヶ月ほど一人暮らしのアパートを留守にした。帰ってきて、モモカンがあったなと流しの下を開けた。


みりんや醤油の蓋は噛み千切られて吹き飛んだようになっていて、紙くずがハムスターの巣のような小さい山を作り、紙がくるんでいたはずの
石鹸はズタボロ。
流しとガスのパイプが通る穴が、パイプよりだいぶ大きくあいていたせいで
そこからナニカが侵入、食い荒らしたらしい。流し台底面部には大量の糞。


あまりの惨状にしばらく呆然としてしまった。
そして仕事のせいでなかなか引っ越しの契機がつかめず、そんな家にまだ住んでいる。
押し入れの奥の段ボールが怖くて見れない。


続きを読む

    mixiチェック

808: おさかなくわえた名無しさん  2009/09/11(金) 22:04:18 ID:7NGBfNMh
数十年以上も前の話しなんだが田舎の方で雑木林に囲まれた少し古いダムの補修工事があった
その後そこで工事に参加したおっさんが話してくれた事

ダムはその頃大量の漏水が地元の人によって発見された
補修する前にまず何故漏水が起こったのか調査する事になったためオッサンと数人が派遣される事になる
調査を開始するとすぐ異変に気づいた。漏水が起こったとされる周辺を調べてみると確かにヒビを含んだ複雑な大きめの溝ができていた

しかし明らかに水位がその溝よりも上にあるのに既に漏水が止まってる状態だった
何かが詰まって漏水が止まったモノと判断し外側からコンクリートを流して固める事で補修は終わると思われた
それからオッサンの指示の下、工事が着工され順調に作業が進み、一ヶ月で完工された
しかし工事が終了されてから一ヵ月後、また大量の漏水が起こったと連絡が入る
オッサンは上司に怒られすぐさま再度調査に戻った
漏水は以前と同じく補修した溝周辺で起こっている
これはおかしいと思いダムだけでは無く漏水が確認された穴から数キロ離れた道路周辺も調査する事にした
その道路周辺にはもう誰も参拝はしていないだろうと思えるくらい汚い神社をオッサンは発見し
何かのご縁だろうと思い手を合わせることにした
それから数日後、原因が分からぬまま調査は難航を極め仕方なくまた漏水が起こるまで近くの民家に頭を下げ泊めてもらう事になった


続きを読む

    mixiチェック

【①はこちら】←09:55公開済み

679: 『ハッピー・タッチ』 ◆XhRvhH3v3M 2006/05/06(土) 02:25:17 ID:BiI+Rh5RO
10分程してから警察が来た。
警察には父が事情を説明していた。
俺はしばらくの間、母親と居間にいたが、少ししてから警官が居間に来て『あの夜』の事を聞いてきた。

ハッピーとタッチの事、木に釘で刺された少女の写真の事、淳の名前が秘密基地に彫られていたこと・・・
その後、放課後に出会った事など、『中年女』に係わる全ての事を話した。そして『さっき』の出来事も。。。
鑑識らしき人も来ていて、俺が話している間に窓の指紋を採取していた。
俺が話した内容で警官がもっとも詳しく聞いてきたことが『少女の写真』の事だった。
『その少女』の容姿や面識の有無等聞かれたが、それについては『よく解らない。』と答えるしかなかった。
そして裏山の地図を書かされ、翌日、警察が調べに行くと言う事になり、自宅周辺の夜間パトロール強化を約束して警察官は帰っていった。
結局、指紋は出なかった。

しばらくして、慎・淳の親から電話がかかってきた。親同士で何やら話していたが『中年女』に関する話、というより、学校にどのように説明するかを話していたようだ。


続きを読む

    mixiチェック

【②はこちら】←10:55公開予定

801: 本当にあった怖い名無し 2006/04/22(土) 03:48:18 ID:moTdWLP+O
少し長い話ですが、暇な方、読んでください。

小学生の頃、学校の裏山の奥地に俺達は秘密基地を造っていた。
秘密基地っつっても結構本格的で、複数の板を釘で打ち付けて、雨風を防げる3畳ほどの広さの小屋。
放課後にそこでオヤツ食べたり、やらしい本読んだり、まるで俺達だけの家のように使っていた。

俺と慎と淳と犬2匹(野良)でそこを使っていた。
小5の夏休み、秘密基地に泊まって遊ぼうと言うことになった。
各自、親には『○○の家に泊まる』と嘘をつき、小遣いをかき集めてオヤツ、花火、ジュースを買って。修学旅行よりワクワクしていた。
夕方の5時頃に学校で集合し、裏山に向かった。
山に入ってから一時間ほど登ると俺達の秘密基地がある。基地の周辺は2匹の野良犬(ハッピー♂タッチ♂)の縄張りでもある為、基地に近くなると、どこからともなく2匹が尻尾を振りながら迎えに来てくれる。
俺達は2匹に『出迎えご苦労!』と頭を撫でてやり、うまい棒を1本ずつあげた。
基地に着くと、荷物を小屋に入れ、まだ空が明るかったのでのすぐそばにある大きな池で釣りをした。まぁ釣れるのはウシガエルばかりだが。(ちなみに釣ったカエルは犬の餌)


続きを読む

このページのトップヘ