カテゴリ: 学校・塾

28:名無しさん@HOME2011/10/18(火) 23:56:49.26 0
大学の新歓コンパで、いかにも脳みそが筋肉でできてそうなOBが自慢話を吹きまくってた。
ケンカが強い、仕事が出来る、友だちが多いなどなど…。
次第に男の生き方とやらを語りだす。
かなりうんざりしてたんだけど、声がでかいし、強そうだし、気が短そうだしで逃げるに逃げられない雰囲気。
「ワルいことしたから今の自分がある」などと言い出して、くっだらねえDQN自慢しだして他のOBも笑いながら聞いてる。
話が中学時代にやったいじめに及んで、
「こういう写真撮ってやった」って、自慢気に写メを見せて回る。
いじめられっ子がネ果にされてたり、おし❍こさせられてたり、ゴミ食わされてたり、体に落書きされてたりしてて、
このOBは「オレの人生で会ったクズナンバー1」に決定。

周りのOBや上回生が盛り上がってて、新入生は全員ドン引き。
「早く帰りてー」とだけ思ってたら、新入生の一人がいきなりOBを一升瓶でぶん殴った。
倒れるOBをさらに瓶で殴り続ける。
逃げ出したOBを追いかけて後ろから蹴り倒すと、すごい勢いで蹴りまくる。
全力で人間の頭に蹴り入れて、瓶を振り下ろす奴を初めて見た。
他のOBや上級生はガクブルしてて動けず。
しばらくして新入生の一人が警察呼んで殴った奴を警察連れてってようやくお開き。

後日事の真相を聞くと、OBが見せた写真に写ってたのは殴った奴の兄だったそうな。
兄がいじめで精神病んだせいで家庭が崩壊して苦労したから、写真を見た瞬間に体が動いてたと。
殴った奴は退学食らったけど後悔してないって言ってた。
いろんな意味で修羅場だった。
続きを読む

417: 名無しの心子知らず 2017/01/16(月) 15:23:03.57 ID:KXgHbkEN
一年生親です。勉強教えるのにすごくイライラします。
学校でもまだ習ったか習ってないかくらいの内容の宿題を家でやらせようとします。

当然私が主人が教えなきゃならないのですが、
教員免許もない私達がなぜほとんどイチから教えなきゃならないのかと。

私達夫婦は教えるのが苦手で、なかなか理解しない子供にもイライラしますが、
ほとんどはうまく教えてあげられない自分自身にイライラしてます。
頭がおかしくなりそう。

小学校一年生の勉強なんて大したことないのですが、ほんとに困ります。
何がわかってないのか本人もわかってない。正直担任タヒねって思います。
続きを読む

564: 本当にあった怖い名無し 2013/10/15(火) 00:54:40 ID:xUofi8X30
中学の時の事、俺は二年の後半あたりに色々絡まれるようになってウザい思いをさせられてきてた 
ソイツらは校内で2番目にのさばっているA、B、C、Dという4人組み 


コイツらはそこそこ進学の事も考えてる連中で、塾にも通ってて
タバコは吸うけど万引きはしないって感じで、そこそこ考えて
遊んでるような連中だ。
俺は普段からおとなしくて、休み時間は推理小説を読んで
1人で小難しい顔をしてたから、その辺がキモがられてたのかなと思う。
そしてあまりに小説を読むのに没頭しすぎて
そいつらが俺に話しかけた事に全く気付かず
シカトした形になったのが怒りを買った決定打だと思う。
最初は体育や技術等で教室から離れた授業から帰ってくると
小説が無くなってた。
本来校則で持ち込んではいけない物だったのでこっちも泣き寝入りだった。
だんだん内容もエスカレートしてきて、体育の授業が始まり、
先生が体育館にまだ来ていない時に視界外からいきなりバスケットボールを
顔面や頭部に当てられる等して、俺はゴルゴよろしく壁を背にして
先生が来るのを待ちながらそいつらの的になっていた。
続きを読む

422: 名無しの心子知らず 2017/06/26(月) 11:30:32.76 ID:TNqFysvu
小2の子の教室で子供が各自持ってきた生き物を飼ってるんだけど
ある男の子のおたまじゃくしが早々にシんだらしい

その子は自分で取り出して捨てる事が出来なくて先生に頼んだけど
やってくれなかったから放置してるそう
他にもバッタとか蝶とかシんでるらしい

今朝、突然その話を聞かされて驚いたんだけど
どこの学校もそんなものなの?

教室臭いから行きたくないなーと言うから、
先生に捨ててもらうようお願いしなさいと声掛けて学校に行かせた
指導としてどうかと思うし臭うほど放置してるって腐ってるって事だよね
子供の帰宅後に確認して処理されてなかったら
処理してくれって連絡帳に書いてもいいかな
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2016/12/04(日)22:48:32 ID:f2Y
俺が進みたい方向に親と教師が反対してくる
法律で子供の意思に大人が干渉しないようにしなければ
今後日本は衰退の一途を辿るだろう
続きを読む

835: 名無しさん@おーぷん 2016/11/06(日)10:37:09 ID:CJW
大学で口がキツい指導教官がいた。
そいつに「おい舌打ちすんな」と言われた。

自分じゃ舌打ちしてる自覚がなくて、チッと口を鳴らす感覚が気持ちいい?から
別に不愉快じゃない時でもなんとなくチッチッってしてた(んだと思う)。
「別に怒ってるわけじゃないです」と反論したんだが
「お前の気持ちなんかどうでもいい、こっちが不愉快だからやめろ」と言われた。
それ以来自分が舌打ちしてるかが気になってたまらなくなって
舌打ちするたび「あ、俺今舌打ちしたな」って思うようになり、
なんとなく回数が減った。

指導教官はその後もうるさかった。
「聞こえてるくせに「は?」って何回も訊き返すのやめろ」とか
「食ってる時ハシをカチカチ鳴らすな」と言われた。
どっちも無自覚にやっている事だったのでカチンときた。
言われてから気づいたが、俺は「は?」と訊き返してる間に返事を考える癖があった。
ハシをカチカチは単に音が好きだから。
と反論すると「せめて「ごめん、聞こえなかったからもう一回言って」と言え」
「おまえがその音を好きでも周囲は嫌なんだよ」と叱られた。
うざいので言うとおりにした。

あと「人を見る時横目で見るんじゃなく顔を向けろ」
「人前で靴下脱いで足の指を掻くな」
色々言われた。

衝撃だったのは教官がうざいから従っているだけだったのに話しかけてくるやつが増えたこと。
今は当然だとわかるが当時は衝撃だった。
俺はとにかくしつけのなっていないやつだった。勉強さえできりゃいいって親だったから。
今でもたぶんしつけはなっていないが、大分マシな人間にしてもらった。
続きを読む

このページのトップヘ