噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

カテゴリ: 学校・塾

    mixiチェック


194:名無しの心子知らず2017/11/08(水) 17:26:59.03ID:w9/fM0Vm

二歳児クラス。
今日、帰り際に担任から
「“列に並んで!”と言っても理解できないみたいで、困った時に“ママくる?ママどこ?”と
誤魔化す癖があるんです。
お母さんも忙しいし他にもご兄弟いるし家庭であまり構ってないんじゃないですか?」

って言われた

「入園してまだ1ヶ月経っていないし、なんなら兄弟の中で今一番手のかかる子だから
構ってないんじゃないですか」
と言われてショックだった
保育園に通い出してから成長を感じていたし出来ることや理解する事も増えてきて、
あれこれ手出しせず見守るのも大事なのかなと思う部分もあったのに
「集団行動についてご家庭でも指導してください」ってそれは保育園がするべきじゃないの?
あーイライラした!

続きを読む

    mixiチェック


315:おさかなくわえた名無しさん2013/08/26(月) NY:AN:NY.ANID:MCZ7nMxg

20年前の厨房時のはなし。
俺はいじめられっこでした。理由は気が弱いからですね。
露骨ないじめは中1の終わりぐらいから。
靴に画鋲、ノートに「タヒね」と落書き、変な手紙を授業中に回す、ゴミを頭からぶっかけるなど・・・

クラスの一部の女子以外からは総スカン、担任にいじめの被害を報告しても無視でした。
親が報告しても担任や学校は聞き入れてくれませんでした。
一部の女子とは部活が合唱部だったのでそれなりに交友がありました。

受験が迫ってきた中3の秋ごろ、
合唱部女子から
「私のロッカーからものを取っている人がいる」という話を聞きました。
調べてみると、教科書や資料集などが無くなってました。
そんなものは別に無くなっても1つ上の姉から貰えば済むのですが・・・
ロッカーから物を盗まれるのは気持ち悪くて。

心当たりはありました。いじめの中心人物A男、B男です。
彼らは小学校の時から付き合いがあり、小学校の時はとても仲が良かったです。
中学に入ると彼等はグレて、私は良い高校に進学したいと思い、

証拠も提示できないからロッカーに仕掛けを作りました。

続きを読む

    mixiチェック


668:名無しの心子知らず2013/12/07(土) 00:55:11 ID:DcltQLzs

吐き出させて下さい
今日年中娘が クラスの粗暴なガキ共に腹パンされて帰ってきた
男子三人に囲まれて、一人は押さえ付け係 一人は髪を引っ張り 一人は腹パン

半笑い半泣きで、
「私の事嫌いなんだね〜…だから仕方ないよね」と言いながら、
「でも今日のパンチはいつものより痛かった」と悲しそうに娘が笑うもんだから
そのまま園に事情を聞きに行ったけど、
結局は「家庭環境の違い(だから諦めろ)」 らしき事を言われた

我が家は娘一人、粗暴な奴らは兄弟あり。
「兄弟喧嘩で慣れっこだから、お友達にもパンチしちゃうのかな〜」だって
知らねーよ
何で園側が暴/力容認なの
女児に対して男児三人が腹パン慣れっこって意味ワカラン
二学期に入ってから何度もやられて 何度も園に
「仲裁入って欲しい」って頼んでも効果無し
席すら離してくれない
情景が浮かんでしまい 泣けてきて眠れないや



続きを読む

    mixiチェック


いじめっ子の頭イスで思いっきりフルスイングしたらさ…

1:名無しさん@おーぷん2015/02/07(土)23:22:54 ID:Kza

なんか大変なことになってるんだが聞いてくれるか?



続きを読む

    mixiチェック


916:おさかなくわえた名無しさん[sage]2013/12/03(火) 12:22:42.06ID:zD/7UVOZ

特定されるかもしれないのでフェイク有り

某ド田舎の話。
田舎と言えば、あからさまに飛ばされて来たような基地教師が多いんです。
(例えば…普段は面白いが、すぐキレて暴力を振るう教師を始め、
彼氏に殴られてアザだらけで来る教師や家に無断で乗り込むブサヨ教師等…)

そして副担任である美術の先生もその内の一人。
どういうタイプかと言うと、すぐ金切り声でファビョり、
気に入らない生徒になれば人格まで否定。

僕も下手ながらも楽しみながら頑張っていたんですが、
何かが気に食わなかったようで
「アンタに絵の素質なんか無いのよ!」
とツンデレ風に否定されてしまいました。

好きだった美術も素質がない理由だけで否定され、
本当に精神的に参ってしまい一時登校拒否までに。 

当時「ザ・ジャッジ」だの「行列の出来る~」
だの法律番組がブームになって来た頃。 
友人が「それって訴えればいいんじゃね?」と。
どこに言えばいいか等色々調べてくれました。 
すぐ教育委員会に電話をして色々親身になって
話を聞いていただきました。 

そして時間は流れ夏休み前の終業式が終わり…その教師から呼び出されました。
「教育委員会から連絡があった」
と。(認めたんかい) 

何かと思えば「あの発言はそういう意味じゃない」「何で教育委員会に言うんだ」
と言い訳…もうねry 
呆れて無視して帰って再度教育委員会に電話。2学期の始業式で、
その教師が飛ばされたことを知りました。 

皆からはGJされ、「やったったwww」と強がりましたが、
本当は大人相手なので電話も凄く怖かったですし、 
「もし友人が親身に話を聞いてくれなかったら…」「もし教育委員会がpgrしてたら…」
を考えると本当にヒキになってたかもしれません。 

うどん県教育委員会と友人にGJしつつ、
個人的には頑張った武勇伝?な話。違ったらスマソ


続きを読む

    mixiチェック


486:おさかなくわえた名無しさん2013/05/30(木) 13:59:40 ID:sasMb1XC

小3の時の修羅場。今思い出してもなんか納得いかないので投下してみる。

小3の夏に引っ越し&転校。
その年度の3月に縦割り班で徒党を組んで遠足に行った。

午前中は班で遊び、お昼以降は自由時間だったので、一人で弁当を食べ、昼寝していた。
目が覚めると夕方、もう既に薄暗くなり始めていた。勿論、先生も同級生も班の人も誰もいなかった。
遠足地は学校からも自宅からもそれなりに遠く、初めて来たところだから帰り道もわからない。
どうすればいいかわからず、そぞろ歩いてなんとかこども100当番の家を発見。
道を聞いて家に帰った(勿論一人で)

家に帰りついた頃には真っ暗で、両親(共働き)にしこたま叱られた。
仕事から帰っても家に私がいなくて、心配して学校に電話したら
「遠足が終わった後まっすぐ家に帰ったはず」と言われて心当たりを探しまくってくれたらしい。
安心したのと忙しい両親を困らせたのとで号泣した。

次の日、学校で全校集会が開かれて
「昨日、遠足の後に家に帰らないで遊びにいってみんなに迷惑をかけた子がいます。3年○組(私フルネーム)さん!前に来てみんなに謝りなさい!」
とやられた。
クラスでも全員に土下座させられ、縦割り班では上級生たちに無視されるようになった。

遠足で忘れて帰られただけでも辛かったのに、ことあるごとに先生たちに「お前は遠足で(ry」と言われ続けたのが修羅場。


続きを読む

    mixiチェック


134: おさかなくわえた名無しさん 2006/02/17(金) 14:15:14 ID:FqsTFi51

公立高校に通っている妹が担任から高校の授業料が滞っている
減額をするか、これからも口座振替にするかを聞かれたらしい。

授業料は口座振替にしているけど、不能になったことはないし
「きちんと毎月納めているのに何故?」と母が怒っていた。


そんなはずはない、と妹がもう一度授業料の担当者に聞くと他人と
勘違いして間違って聞いたらしい。

「ごめーん、お母さんに謝っといてねー」と言われたらしいけど
そこは電話で謝るくらいはしろよと神経を疑ったよ。
怒り過ぎなんだろかorz


続きを読む

    mixiチェック


630:
名無しさん@おーぷん[sage]2017/06/09(金)19:34:52 ID:Ct3 [1/1回]

小学生の娘と息子。来週からプール始まるんだけど、よく見たら持ち物が去年より増えてるぅ。

・水着
・水泳帽
・タオル
・濡れた水着を入れるビニール袋←NEW!
・ビーチサンダル←NEW!

ビーチサンダルだと!?上履きでいいじゃん。教室から下駄箱まで5メートル。下駄箱からプールまで15メートルもないよ。

防水バッグなんだから、濡れた水着を入れるビニール袋とかいらないじゃん。どうせタオルもぬれてんだしさぁ。

「戦隊のタオル(身体に巻けるやつ)買おうか?」って娘に聞いたら「シルバーにネ果は見せたくないです!!」って怒られた…orz


続きを読む

    mixiチェック

562:可愛い奥様2012/07/03(火) 23:37:11.41 ID:S5gXxpsK0

叩かれ覚悟でちょっとこの流れで反省。
子供がキリスト教系幼稚園に通うので、親は聖書買わなくちゃ
いけないんだけど、信者じゃないし(そこの教育理念が気に入ったので
通わせることにしたんだ)三年間だから、と友達のミッション系大学卒妹さんに
「貸して欲しい」って頼んだら断られた。
もちろん丁寧に扱うつもりだったし、保護者会に持って行く頻度だったけど、
信者じゃなくても妹さんには大事な学生時代の思い出がつまってた様だ。
聖書の時間ってのがあったらしいし、色々人生のためになる話も聞いたのかなあ。

軽い気持ちで貸してと言ってすまんかった。
当時はちょっと
「ケチ」と思ったが私がケチだね。
買いました。どなたかに貸せるわw。(罰当たり)


続きを読む

    mixiチェック


394: 可愛い奥様 2017/10/17(火) 00:11:30.60 ID:hmm0Vjq00
教師による生徒いじめが心から嫌い
今回の福井の担任副担任の件も
教師がいじめなどするはずない、れっきとした指導、
生徒側のメンタルが弱すぎるという意見が強いから言えないんだけど
強者の快感に瞳を輝かせながら特定の生徒叩きをエスカレートさせる
下劣な教師は実際いるんだよ
ソースは小学生時代ターゲットにされた自分

続きを読む

このページのトップヘ