カテゴリ: 海外・外国人


1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2016/02/07(日) 02:56:20.252 ID:5LjH0fuX0.net

フォォオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ
ナニコレ オイシイ バカジャネーノ!!!

ってちょっと興奮してた
他に外人がビビる飯なんかあるか?

続きを読む


179:名無しの心子知らず2014/01/09(木) 02:03:18.66 ID:9qfwytgg

うちの近くにカナダ人が住んでるんだけど、息子がときどき行ってるらしい。

物陰からじーっと見て、うまい棒渡してぱーっと逃げては
次の日にはブラックサンダー持ってって、それを渡しては
ぱーっと逃げる繰り返し。

「ガイジンヲエヅケシテルツモリノヨウデスwww」

とご本人から教えて頂きました。

続きを読む


1: 名も無き被検体774号 2016/03/14(月) 19:52:31.68 ID:MFS32Dp7.net
奥さん仕事行ったから今は暇なんです。

続きを読む


404: マンセー名無しさん 2013/02/04(月) 00:01:15.80 ID:M8K9da44
どもです∩(´・ω・`) 仕事じゃないんですが、まあ困ったこと。

うちの地域で、
国際交流会を開こうかということになりまして。
私は父親の付き合いで参加したんですが。

まあ町内会よりちょっぴり大きめの団体なんですけどね。
うちの地域、見渡せば結構いろいろな国の人がいるので、
その人らと交流してみようや、というのがスタートでした。

最年少(といっても30代)の私にも意見を求められたので、
「この手のイベントって、中国、韓国ばっかりになるので、
それはつまんないです」と言ったところ
一人のおばちゃんに火をつけてしまいました(笑)

あれこれ言ってたんですが、要するに
「日本は迷惑かけたんだから、
何があっても最優先にするのが礼儀!」
とかって主張のようで。
それを聞いて爺様たちがエキサイトしてしまって
「ふざけんな!じゃあ、今度のは中国、韓国抜きでやろうぜ!」
と始まって、まあもめた、もめた(笑)

最終的に、中国、韓国も入れることになりましたが、
あくまでもオマケ。
最初に燃えちゃったおばちゃんが
「中国、韓国の人との交流は全部やるわよ!」となり、
それ以外のメンバーは他国と……という形で。

再来月くらいに公民館か体育館を借りて
市民自由参加のイベントをやる予定ですが、
さてどうなるか(笑)

うちの親父曰く、
「お前のおかげで、近来まれに見る盛り上がりを見せた」
とのこと。

続きを読む


1: 名無しさん@おーぷん 2016/08/19(金)00:55:40 ID:2qq
婚約者は幼少期から可愛い
日本で出会って交際期間は今年で2年

向こうに挨拶しにいったら義理の両親は歓迎してくれたけど、
彼女の周りの友達が猛反対してくるんだが(´;ω;`)

続きを読む


312:1/32006/09/03(日) 17:42:44ID:wzgWzMxM
数年前、ツアーでとある国へ行った時のこと。
集団ビザを管理していた添乗員がそれを紛失してしまい、空港で足止めを食うことに。
幸い2時間ほどで入国できたのだが、この時からツアー客のデブが添乗員をいじめ始めた。
添乗員は失敗を取り戻そうと、何事もスムーズには行かない国で一生懸命頑張っていたが、
デブは連日深夜にホテルの部屋に呼びつけ延々お説教、ちょっとでも手際の悪いことがあるとイヤミ攻撃、
今すぐパリ行きのファーストクラスのチケットを手配しろと無理な要求をし、
自分はマスコミの人間だから今回の事態を報道して二度と旅行業界で働けないようにしてやるなどと恫喝。
(実際には自前番組も持っていないような地方のTV局の社員だった)

このデブは新婚旅行で参加していて、驚いたことに奥さんは常識のある美人だった。
何でもお見合いで結婚して数回しか会ったことがなく、しかも遠距離だったそう。
デブは海外は行き尽くしてしまったのでこんなマイナーな国へ来たと豪語する割にはマナーも何もなく、
移動のバスの中でお菓子を食べてはゴミをその辺に捨てたり、煙草の吸い殻を世界遺産の中で
ポイ捨てしたり、無断で他人を撮影したりとやりたい放題。
他のツアー客は彼ら夫婦に近寄らなくなり、奥さんはどんどん無口になっていった。

続きを読む


308:名無しさん@HOME2018/06/10(日) 21:24:13.93 0
【相談用テンプレ】
・相談者♀ 会社員
・夫♂ 学生+アルバイト+幾ばくかの不労収入


・今晩は夫がバイトで私が休みだったので、私がご飯を作っていました。
メニューはおろしそ納豆パスタ、牧場土産の骨付きソーセージ、
ビーツと油揚げの味噌汁です。

夫が手伝ってくれているもきに、納豆をもう一パック入れて欲しい
とたのたら、
「たぶんおいしくないから1パックでいいよ」…

食べたことのないメニューを、作ってる本人を目の前にして
そんなことを言われて本気でショックを受けています。
夫が食べられない食材は全く使ってないので。

あなただって、苦手な食材が入っていればまずそーっていうでしょ?
それと同じでしょ?
塩入れすぎっていうのと同じ感覚で納豆入れすぎって言ったのと同じ。
なにが嫌なの?
というのが夫の言い分です。

これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
・どうなりたいのか、どうしたいのか
思ったことはしかないにしても、食ってるひとの目の前で
「たぶんおいしくない」とか言わないでほしい。
マズメシと言われているようで悲しい(´-﹏-`;)

特殊な事情
夫は外国人(日本人の文化や思想は理解がたいへん。逆も同じ)


続きを読む


777: 名無しの心子知らず 2005/10/26(水) 15:54:27 ID:g3lmLi3S

ママ友にロシア人の女性がいる。
(ちなみにモデルみたいにスタイル良くてきれい。日本語ぺらぺら。)

そして、ママ友の一人がめちゃくちゃ詮索好きのK子。
会う人、会う人、不躾に片っ端から
「本人の年齢、だんなの職業&年齢」を聞き、
評価する。
「えー、だんなさん○○にお勤めなんだ。お給料良いんだって!?」など)

そんなK子はロシア人ママにも色々と聞きたくてたまらなかったらしいが、
ロシア人ママとK子はほとんど接点がない。
ロシア人ママに至ってはK子の存在さえ覚えているのか、といった間柄。
ところが先日、私を介してロシア人ママとK子が一緒になる機会があった。

続きを読む

ワイが「何で英語わからないのに洋楽ばっかり聴いてるの?」って言われた時の反論wwwww

1 :名無しさん@おーぷん:2017/10/09(月)14:53:48 ID:nDB

なんとなくオシャレだから

かっこいいから

ボーカルも曲の一部だから
続きを読む

540:可愛い奥様2013/03/20(水) 17:38:28.60 ID:Lv7VavW30

以前外国に住んでた頃一番近しかった子宅(外国)に日本から会いに
一週間滞在させてもらった、んだが
(向こうが自分とこ泊まれと言ってくれたので)
続きを読む

このページのトップヘ