カテゴリ: 義兄嫁、義弟嫁への愚痴

260:名無しさん@HOME2008/09/13(土) 11:58:54 0

秋分の日、甥っ子の運動会があるらしく、それにうちの夫婦も揃って参加せよと
兄から連絡があった。でも、その日は私たち夫婦は仕事なので断ると、
折り返し兄嫁から電話がかかってきて、
「うちの息子が可愛くないの!」と怒られたw
で、「他の子のところは、祖父母だけでなくて叔父叔母も一族総出で来るところも多いのに
うちは祖父母だけなんて可哀想だ。」
というので、
「お義姉さんの妹さん(大学生)がご近所にお住まいなんだから、そちらを招待されては
どうですか?」
と聞いてみた。そしたら、
「私は○家をでて×家に嫁いだ身。産まれた子供は×家の孫なのだから、
うちの実家は遠慮するのが筋だ。」
とわけのわからないことを仰る。
「それをいうなら、私も×家を出て凸家に嫁いだ身ですので、遠慮するのが筋では・・?」
と言ってみたんだけど、
「なんでそんな理屈をこねるのよ!」と益々エキサイトしだした。
厄介だなあと思っていたら、
「とにかく!来て貰わないと困るのよ!お弁当どうすんのよ!」
うちの旦那は家業を継いで料理人をしている。で、うちの実家でちょっとした集まりがあると、
松花堂弁当を人数分作って持っていってお土産代わりにしていたりする。
それを当て込んでたんだねぇ、勝手に。
「お弁当?そんなのお義姉さんが愛情を込めて作ってあげればいいじゃないですかあ。」
とアホっぽく返事して電話を切ったんだけど、今、家に電話やFAXがものすごく来ている。
いっそ店の方にそういうことしてくれたら、K察呼べるんじゃないかなあと思いつつ放置中。
続きを読む

594: 名無しさん@HOME 2013/08/08(木) NY:AN:NY.AN 0
先日、義父の法事の時に義弟嫁から
「義兄嫁さんとメールのやりとりしたいからメアド教えてほしいな〜」と甘えられて
特に親しくないのに今更何故?と思いつつ教えたところ
突然以下の要求メールがきた

1)『毎日お弁当をつくるのをやめること 』
同じ職場でうちの旦那がコンビに弁当食べてる横で
貴方の旦那が手作り弁当食べてると、うちの旦那が可哀想 
(ちなみに、義父が小さな工場やっててうちの旦那と義弟はそこ勤務) 

2)『実家からの孫へのプレゼントを拒否すること 』
うちが実家から子供に何も買ってもらえないのに
お宅だけ買ってもらって差が大きすぎたらうちの子が可哀想

3)『実家から土地の相続を放棄すること』 
一戸建てなんて分不相応

4)『三人目はつくらないこと 』
もう年齢も年齢だしみっともないし恥ずかしいから辞めて欲しい


4つめはともかく(もうつくらないので)、後は知らんがな・・・
どう返事したものやら・・・スルーでいいかな?
続きを読む

132: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/11(月) 14:28:33.44 ID:M7Z8DD0/
義弟の嫁の話。
夫と結婚前に義弟嫁に
「同じヨソから来た者同士、何かあれば相談してね!」
と言われていて

あぁなんて優しい方なんだと思ったのだが
私が妊娠発覚した時から態度が激変。
義弟夫婦はでき婚したが結局流産してしまい、
それから何年も子供が出来ない(というか作ろうとしていない)夫婦だった。

そんな中私が急に妊娠した上に初孫ということで義実家は大騒ぎ。
義弟嫁の事もあって100%祝福ムードではなく
義母が義弟嫁に気を遣いまくる異様なムードになった。

安定期に入って義実家家族と旅行に行く事になった。
義弟嫁の様子が明らかにおかしく挨拶しても無視、
そして部屋に行ってから中々出てこない。

他にも色々あり後々義母から
「部屋で泣いていたらしい」と聞いた。
私が悪いかのような雰囲気になりモヤモヤ。

私が無事に出産してからも無視が続いたが数ヶ月後義弟嫁に妊娠が発覚した。
この間お盆に義実家へ帰った時
今までの事が無かったかのように「久しぶり~☆」と言ってきたのでスレタイ。
続きを読む

889名無しさん@HOME 2013/10/23(水) 15:50:57.41 0
次男嫁で義実家で同居してます。
この間の台風後のお見舞いと称して、義兄一家が久しぶりに来たんだけど
義兄嫁ののほほんとした顔見てたら、猛烈に腹が立ってきてケンカ売ってしまった。
ウトメだけでなく、温厚な義兄まで怒らせてしまって後悔してます。
味方になってくれるかも…と思ってただけにかなりショックです。

義兄嫁は自分の身内から、かなり色々と援助されてるみたいで
誕生日やクリスマスだけじゃなく、子供の教育資金や習事まで出させてる。

うちは次男なのに同居してて、特別メリットもないし
トメと色々あってストレスが溜まっていて辛かったのもあって、
いつまでも「親に甘えて恥ずかしくないのか」とか、色々言ってしまった。
同居してあげてるんだから、こちらにも感謝の気持ちをまわすなり誠意を見せて
くれたらと思ったんだけど、おかしいのかな。
続きを読む

150:名無しさん@HOME2013/09/23(月) 16:23:27.44 i
もうおばちゃんって呼ばれるような歳になったけど、これが一番修羅場だった気がする。
畜生腹なのか自分も三つ子な所為なのかは知らないが、長女次女が一気に産まれてきたかと思ったら二人が幼稚園に入る頃には長男が産まれ、その後次男と三女が産まれた。


旦那の家も5人兄弟だったからウトメ大喜びで長女次女の世話をしてくれた。
義兄もおむつの替え方覚えてるアピールすべく末っ子達の面倒を見てくれるし、義妹達も子供たちと人形遊びをしたりと我が家は同居してないのに何故か義実家の誰かはいる状態だった。
そしてある日、突然長男が消えた。
うちには至る所に赤ん坊が超えられない壁があるから100%誘拐だと思い慌ててトメに報告。
続きを読む

198:名無しさん@HOME2014/11/10(月) 13:40:23.59

うちは今、私の親との2世帯住宅を建てているんだけど,
義兄嫁(同居)が
「義親用の和室を作れ」とうっさい。
「うちの親の部屋がある(同居だから当然だ)のに義親のがないのはおかしい」ってナゾの主張してる。


義実家に「義兄嫁の親の部屋がないのと同じだろ」って旦那が言ってくれたんだけど
義兄嫁は
「私(義兄嫁)は、自宅なのに自分の親の部屋がないのが辛くて堪らなかった」ってナゾの斜め上を主張。

義兄からは「更年期で狂ってるからほっといてやって」と丸投げな返答が来た。
うちのスペースは夫婦と子供でいっぱいいっぱいだが、親のスペースに客間はあるから、
義親が来たらそこへ泊まってもらうつもりだが、義兄嫁の言いがかりがわけわからん・・・
続きを読む

468:名無しさん@HOME2014/11/11(火) 23:22:08.43

今年の6月に結婚したばかりの私ですが、義兄嫁さんの嫉妬に困ってます。

というのも、義兄が私の元カレだったから。
でもそれって高校生の頃のことで、もう10年も昔の話しです。
それなのに、義実家の集まりで私が義兄と顔を合わせるのをものすごく嫌がります。
夫と私は同級生なので、私が義兄と付合っていた事は知っています。
義両親は初めて知ったそうです。

「私が兄弟2人と関係を持っていたことが義兄嫁には耐えられない、汚らしい女だ」と言われました。
そやかて私だって遊びで付合ってたわけじゃないし、夫も義兄も理解してくれているのに、
義兄嫁が一人で興奮して、関係が復活するんじゃないの?と疑心暗鬼です。

先日は私が義父と夜の晩酌に付合っていたのを見た義兄嫁が、
「あの女はこの家の男全員と寝るつもりらしい」と義兄と夫に言って、義兄に引っ叩かれて泣いて家を
飛び出したらしいです。しかも
「あてつけに独身の男友達の部屋に泊まった」と義兄嫁が自分から義兄に
告げて、
「もしかしたら離婚するかもしれない」と義兄は言ってます。

夫も義兄も私をかばってくれますが、義兄嫁からは
「全部あんたのせい」と言われ、義母も「まさかこんなことに なるとは…」 と遠回しに私が悪いんじゃないのかと責められているようで辛いです。
続きを読む

194: その1 2009/05/26(火) 04:10:15 0

こんにちは。
皆さんの書き込みを見てたら自分なんて・・・って思うけど
どうしてもイライラが収まらず、吐き出したいのでお借りします。
文才無いのでgdgdですけどお許しを。。。

旦那の実家で同居してるんですが、それ+義姉(×1。2人子連れ)と義弟。
それで私達夫婦(子供2人)という状態です。

昨日家族内で食費が盗まれるって言う事件がおきたんです。
お金を立て替えたり、家にあるもので晩御飯を済ますだけなら簡単だったのですが
遠方に出張に行っている義父と旦那と相談して
「氾人が名乗り出ない。もしくはお金が出てこないようなら
1日皆晩御飯を抜きにしよう。」
って決めたんですね。
ご飯を皆食べれない事によって、お金を盗んだ人が罪悪感を持つように。
盗んでない人にも、どういう事になるか1度よくわからせる為に。
そして、いつものご飯の有りがたみが分かるように(これはついでですけど)
小さい子もいるから可哀想かなとは思ったのですが良い機会だと思って
家族全員に
『食費を盗まれましたので連帯責任でご飯抜きでーす』と伝えたのですが。。。

夕方7時頃に居間を覗くと勝手に食べさせてる(しかも食べ終わってる)状態・・・
なんで??と思い旦那に伝え話をしに行くとしょっぱなから喧嘩腰;
正直最初から義姉なら食べさせそうだなーとは思ってたんですが
私達がやっている行動を考えもせず勝手に行動してて
勝手に脳内で私の言動も決め付けてて
「今日えらそうに○○に言われたけど我慢した!」と主張しまくってて・・・
「頭おかしいんじゃない?」「鬼か!」「虐待!」「親として最低」などなど。。
受け取る人にとっては虐待かもしれないけど普段食べさせないなんて事絶対ありえませんからね・・・
それに虐待だったら自分は良いもの食べてるでしょ・・・って思考が頭の中でグルグル
続きを読む

734: 2014/07/27(日) 02:58:13.82 0

若干スレチだが投下
長年独り身だった30後半の義兄
ついに結婚することになったらしくうちにも挨拶に来た
20前半とは聞いてたが、女の勘とでもいうのか、
何かわからんがヤバそうな気がする
ウトメはいいお嫁さんだと言ってるらしいし、
義兄が幸せなら別に口を挟むことじゃないんだろうが
初対面の10歳年下の子に呼び捨てにされるのは妙な気分
続きを読む

【前編はこちら】
【中編はこちら】
805: スレ240-577 投稿日:2011/07/13(水) 15:04:45.17

お久しぶりです、
流/産した義兄嫁を慰める為に
「50万よこせ」と言われていた妊婦です。
予定日より早くですが、無事出産を終え実家に帰っています。
2時間ごとに乳よこせと泣き喚く子が眠っているうちに簡単に報告を。

旦那とは離婚することになりました。
どうやら義兄嫁と浮気していたようです。穴まで兄弟かよクソ野郎。
流れた子は旦那との子だったのかもしれませんね。知ったこっちゃないですが。
私はまだ要安静なので、両親に旦那との話し合いをお願いしています。
奴が産まれた子に会いたいと言っているようですが、絶対に会わせません。
初孫フィーバーな両親が当分はここにいろと言ってくれているので、
ここは甘えて落ち着くまでお世話になろうと思います。
結婚後実家は引越していて、旦那は住所を知らないので恐らく凸はないと思われますし。

以上報告でした。無事離婚が成立しましたらまた報告に来ます。
あの時は弱っている私に応援、アドバイスをくださってありがとうございました。
続きを読む

このページのトップヘ