カテゴリ: 義兄嫁、義弟嫁への愚痴



725: 名無しさん@HOME 2013/01/09(水) 22:14:51.98 0

自分と兄は小学生の頃下校途中に車に跳ねられた。
兄は完治したんだが、自分は頬に傷痕が残った。
大人になって化粧でごまかし効くからいいんだが、それまでは
結構目立って自分なりに辛かったし、兄も含めて家族皆それを知ってる。
そんな兄が結婚した。
兄嫁さんになった人は自分も何度か面識があり、普通の間柄を築けるだろう人。
だと思ってたんだが、正月来た時酔っ払った兄嫁が「私ちゃんのその顔の傷、
時代劇の悪役みたいで超ウケるんだよねーw」と言ってくれちゃったよ、大声で。
兄嫁以外皆即効素面に戻った。
兄は兄で慌てて兄嫁を窘めたり、もう酒を飲ませないようにしてくれたんだが
「なんでー?ウチの友達も皆言ってたよ?結婚式の時とかー『顔に傷あるのに
よく振り袖着られるよね?』ってww」更に爆弾投下。

自分カワイソスなつもりはないんだが、親だって必タヒに美容外科や形成外科、皮膚科とか
ありとあらゆる治療を試みてくれたし、皮膚移植だってしてやる!くらいに自分を
支えてくれた。
兄だって学校でからかわれたりしたのを庇ってくれたりしたし、メイクレッスンに通うのを
送迎してくれたりした。
家族の支えがあったから、自分を保てたつもりだったんだがねぇ。

酒って本当に怖いね。

続きを読む


711:名無しさん@おーぷん2016/07/15(金)23:46:33ID:6XU
今 から6年前、父が奨学金&生活費いれずに遊んでばかりいる新婚の兄夫婦に「2度と家の敷居をまたぐな!」と勘当。兄父は嫁のことを、付き合ってる 時から「家にいれるな」「帰らせろ」と私や兄弟に言って極力関わらないようにしてた。兄の歴代彼女で、そういう扱い受けた人はこの人だけ。
その嫁が図々しいというか..馬鹿だった。
住む場所がなくなった2人が住み出したのは、一人暮らしの母方祖母が亡くなって空家となった母の実家。

続きを読む


640: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/09/04(火) 13:36:55.22

義弟嫁が生理的に無理です。

長男嫁です。
見習い職人の主人の弟(22)が出来婚しました。

相手は1人暮らしのギャル系短大生20歳。
自分も同年代です。

非常識ってか、ものすごいDQN。
生活費浮かすため義実家に転がり込んで同棲。

お出かけはジャージ、挨拶できない、敬語まったく知らない、義実家のリビングでテーブルに足あげてごろ寝、トメの新車勝手に乗って塀にぶつける

居候の分際で脱いだもの洗濯機にポイ、こちらに一度たりとも挨拶なし、バイト経験なし、改造車を義実家の前に路駐、その他諸々。
こんな女早く別れろと主人と愚痴ってました。

気の弱いトメがアパートに帰りなさい…と言っても
荷物全部こっちにあるしぃ~、食費助かるしぃ~、
と馬鹿な義弟とズルズル居座ること数ヶ月。

結局、妊娠しましたぁ~べびたん産みまぁす♪
とふたりで籍をいれてきました。
家族は猛反対したがすでに14週目。

他県にいる彼女の親は「産ませます、このまま大学も卒業させます」とトメに電話があったきり。もう仕方が無いとトメは気持ちを入れ替え孫見たさに全力でサポートしてますorz

もちろん見習いと学生では経済力ゼロ。
同棲の延長で義実家で同居中です。

続きます。

続きを読む



506:名無しさん@おーぷん2015/07/15(水)08:47:14 ID:kxt

現実で言えないからここで愚痴。

来年の5月に挙式の予定で、もう式場も押さえてるんだけど、
にもかかわらずここ1カ月、兄が「自分が6月に挙式したいからお前たちは延期しろ」と言ってくる。

何でも兄の婚約者の女性が30歳になるまでにどうしても式を挙げたいとごねているらしい。

じゃあ先にさっさと入籍して今年の秋頃に式をするなりなんなりすればいいと言っても、
そもそもちゃんとプロポーズしたのが今年の5月で、かつなんか知らないけど絶対に6月挙式がいいらしく、
来年6月にやりたいと言ってきかない。

挙句に、先日兄の携帯メールから

「30までに結婚したい気持ち、結婚式への憧れ、女性ならわかるでしょ?
貴女はまだ若いんだしもう1年待ってくれませんか?」
「こんなに頭を下げているのに正直冷たいと感じます。
今後のお付き合いが不安です。」

と送ってきた。文面からして明らかに相手の女性。
もううんざりして着拒したし、兄が近居してる実家にも帰ってない。
父は兄達に呆れて怒ったり諌めたりしてるけど、
兄を溺愛してる母はなんかできればこっちに延期してほしいみたいな態度だし。

でもこれ現実で愚痴ると少数ではあるけど
「相手の女性がかわいそう。待てないの?」って言われるんだよね。
30までに結婚するとか6月に挙式がいいとかって
世の中的にそんなに切実?

続きを読む


812: 名無しさん@HOME 2016/08/13(土) 00:13:36.26 0
イッショウゴンゴウと聞いてどういう意味か分かる?
今年結婚した義弟嫁に「変な方言使わないでください」とキレられた
1升5合と説明したら「お年寄りの言葉は分からないです」と泣かれた
私35義弟嫁25

色んな意味で疲れた

続きを読む


378:名無しさん@HOME2018/03/22(木) 17:44:16.34 0.net
絶対他人には言えないんだけど、震災から7年
姑が亡くなって舅と義兄一家が実家の離れに避難して来た(私一家は私の実家住み)
帰宅できるようになって舅と義兄は戻ったけど子どもは危険だと義兄嫁と子供は残った
生活の基盤がうまくいかず送金も少ないらしく義兄嫁はパートしつつそのままずっといる
小学生の頃はまだ良かったけど中学と高校生になって、でかいし思春期なのか無愛想だし
離れに他人が住んでることにも気を使う
まさか7年いるとは思わなかったよ


続きを読む


276:名無しさん@HOME2010/04/16(金) 14:49:50 O
うちの義弟嫁ヒドイよ…
「マタニティなんて一時期しか着ないのにもったいないですよねー」
と言うから嫌な予感はしていたけど…


「お義姉さんの服(マタニティではない…)を貸して欲しい。
自分の手持ち服は苦しくて着られなくなってきたけど
お義姉さんの着てたあのチュニックとかあのワンピとかいけそう」

という事を義弟を通して言ってきた

私は基本的に11号ピザで手持ちの服は
9号でもウエストまわりはゆったりしたデザインのものが多い
そりゃ義弟嫁はスレンダーだし使えると思うけどさ…
…私怒っていいの?ああそうだね~って貸すべきなの?(泣)

続きを読む


337:名無しさん@HOME2010/01/15(金) 10:18:43 0
育児板に相談しようかと思ったんだけどどこに書いて良いかわからないので…

うちの下の子と義兄の子が同い年で小学校も一緒。
マンモス校なので特に仲は良くないw
月曜が行事休だったのだけど義兄嫁が子供連れてアポ無しで遊びに来た。


オートロックから上がってくるまでの間に
うちの子達が必タヒで玩具をまとめて寝室へつっこんで隠してた。
※貸したくない大事な物やコワされたら困るものは
最初から見せないで隠しなさい、と言ってるので行動は順当。

義兄子が入ってきて
あれがないこれがない、出してくれない貸してくれないと文句言い始めた。
我が子がしつこく言い続けてるのに義兄嫁は知らん顔。

うちの下が
「だってお前に見せたら持って帰ったり壊したりするから嫌なんだよ!」
「みんな知ってるんだからな」
と言った時点で義兄嫁が豹変。
「みんなって誰と誰と誰!」といきなりうちの子に凄い顔で迫ってきた。

下の子が泣きそうになってたの見て、上が
「児童館でもみんな言ってる。だから家に呼ばないって言ってる」と返答
「ぼく達も困るんだよ、イトコだってわかると文句言われるし」
義兄嫁が「なんで庇ってくれないの?イトコでしょ!?」
と言ったら「ホントのことじゃん」と上の子。

義兄嫁子供引っ張って切れながら帰った。
そして昨日、うちの下が「(イトコが)あれから学校休んでるって」と言ってる。
距離梨で迷惑していたからフォローする気はないけどちょっと気になる。

続きを読む


33:名無しさん@HOME2018/06/11(月) 06:09:03.58 0.net
第一弾
義兄から義兄子の幼稚園の運動会に誘われた
社交辞令だと思ったからその場で断ったら義兄嫁から電話が来て
「なんで来ないの?」「うちの子見に来てくれてもいいんじゃない?」


第二弾
当日なにか1品弁当のおかずを持ってきた方がいいと義母に言われる
義兄嫁に確認したら
「は?なんでもいいんだけど」「何か言ったら催促してるみたいじゃないの」

第二弾
当日は八幡巻(ゴボウやニンジンを鶏肉で巻いて煮た料理)を持って行った
参加メンバーは美味しいと言って食べてくれた
その日の夜義兄嫁から電話が来て
「私が鶏肉嫌いなのを知ってて持ってきたの?」「最悪なんだけど」

むーかーつーくーーーーーーーー

続きを読む


38:名無しさん@HOME2014/07/08(火) 14:34:02.16

昨日、私が大学から帰ってきて、部屋に入ったら原石鉱石コレクションが一部なくなっていた。
鍵はついてないけど、フタ付きの箱に入れているで、飛び出したりすることはありえない。
両親は「きれいなものねー」程度で興味ないので持っていくとは思えない。
確認したら弟のお嫁さんが連れ子を連れて、我が家へ(私は実家住み)昼くらいから来ていたそう。
連れ子が持ってっちゃったかもと思い、弟嫁にメールしたんだけど、返信がないし、電話しても出てくれない。
仕事中の弟にメールで説明して、仕事が終わったらすぐ連絡してくれと送るが今朝になっても連絡がない。


夜のうちに弟夫婦の家に電話もしたけど弟嫁がでて、「もしもし、弟嫁さんですか?」って言った瞬間切られて
それっきり電話に出てくれなくなった。

今日は大学がなかったので直接会いに行ったけどいない
本棚を確認したら一部本も無くなっているのも発覚
原石はそれなりに高価なものもあるし、本は絶版で手に入りにくいのもある
ぶっちゃけ警察行きたいけど、両親はもう少し待てだってさ



続きを読む

このページのトップヘ