噂の鬼女様

「2ちゃんねる」のスレッドで面白いと思ったスレッドをまとめています。特に鬼女ネタや鬼女が好みそうなスレッドが中心です。 #浮気 #不倫 #修羅場 #離婚 など

カテゴリ: 冠婚葬祭

    mixiチェック

1: 風吹けば名無し 2021/09/10(金) 12:25:19.28 ID:YHaHJJ/1d
やる意味ある?

続きを読む

    mixiチェック

51: 可愛い奥様 2021/05/03(月) 08:27:30.60
お葬式があったら近所の主婦連がお手伝いに駆けつけるの、常識よね

続きを読む

    mixiチェック

457: 可愛い奥様 2020/09/18(金) 17:11:27.66
同級生の身内が亡くなったからってお通夜に呼ばれるの
ってどう思う?
その同級生とは仲良くも悪くもなかった

けど親がまだそんなに年取ってないけど
急に亡くなったとか言われても・・・と思う

お通夜出るならいくらか包まないといけないし
でも行かないと気まずい感じだから仕方なく行ったけど


続きを読む

    mixiチェック

354: 名無しさん@HOME 2013/10/14(月) 13:22:42.27 0
冠婚葬祭スレに行けと言われそうだけど、よかったら教えて。
義兄嫁の父親が亡くなったのが昨日。斎場が空いて無くて
通夜が17日葬儀が18日です。私達は関東在住で義兄嫁実家は北海道。
義兄嫁は危篤になった時点で実家に帰っていて
義兄は三連休の前の金曜夜に羽田から飛んで行った。
我が家は私が臨月で保育園行ってる三歳児もいて産休中です。
義実家も関東にあり義兄夫婦も関東に住んでます。
義両親は通夜から出るので、17日の朝の便のチケットを取ったそうです。
我が家は私が身動きとてないし、万が一の場合夜病院に連れて行ってくれるのが
旦那しかいないので私達夫婦は欠席で香典を義両親に預けることになりました。
義両親もそれでいいと言うので、それでおしまいと思ってましたら
今朝義兄嫁から電話が来ました。「なんであんた達夫婦は来ないの?」と。
飛行機は臨月だと乗れないからと言うと「まだ時間があるからフェリーで来なさいよ!
大事な親族の一大事なのよ!もし来なかったらあんた達の子供に保証人が必要になっても
絶対に旦那にならせない!いい絶対来ないと許さないから。」と怒鳴れて切れました。
録音できたないのですが、とりあえず旦那には連絡しました。旦那から義両親に連絡して
くれるそうですが、もし私が妊娠してなくても臨月でなくても幼児がいる状態で
義的嫁の父親という間柄で関東→北海道の距離で葬儀に参加する必要ないですよね?


続きを読む

    mixiチェック

127: 名無しさん@HOME 2017/09/12(火) 23:40:27.14 0
今日、会社関係のお通夜に行ってきたんだけど
男忄生で喪服じゃない人が想像以上にいた
(地域柄、お通夜でも男女ともブラックフォーマル必須)
ほとんどが若い男忄生だったけど
中には30代後半以上と思われる人でも
濃紺に細いラインが入ったものや、黒だけど礼装用ではない地模様が入ってるスーツの人がいて
用意しない?できない?人もいるんだと思った
不謹慎な参列客で故人には申し訳ないのでしっかり手を合わせて謝罪してきた


続きを読む

    mixiチェック

664: 噂の鬼女様 15/07/02(木)17:49:57 ID:qXB
愚痴というか、夫が非常識なのか自分が神経質なのか分からない話

仕事へ行っていた夫から
「急遽、高校の同級生の告別式に行くことになったから仕事早上がりした」とメールがあった。
その時私はパート終わりで「お疲れ様、気にせずいってらっしゃい」と返したんだけど、告別式へ行くというメールから1時間ほどで夫が帰ってきて、
「本当はあまり知らないから行く気なかったんだけど周りの同級生に何度も行かないのかと連絡もらってさ、これから集まった人たちと飲みに行ってくる」と。
それって正直どうなの?と思ってしまい、素直に送り出せなかった。

普段、ファミレスとかで喪服の方が食事している所を見かけた事はある。殆どがおばさまだけど。
久々に会う人もいるだろうし、少し思い出話をすることはあるのかな、と思って別に不快になることはなかった。
それに親族の方が、告別式などの後にお酒を飲むのも分かる。
けれど、なんせご友人の方が夫と同じ30代前半で…という勝手にやるせない気持ちもあってなのか、集まった友人のお店を貸し切ってまで、飲み会をするのはどうかと思う。

「その人を口実に同窓会開いてるだけじゃない?」
と思わず言ってしまったんだけど、それには
「30過ぎてから地元連中もみんな仲良くするようになってさ」
とよく分からない返事が返ってきて、尚更、その人の告別式で休みが合ったのを口実に同窓会をしている様にしか思えなかった。

「軽蔑されてる気がする」
「別にわいわい騒ぐっていうより思い出話をしたりしながらだから…」
夫は少し申し訳なさそうに着替えて出て行ったから、告別式とは割り切って考えるべきだったのかとも思うんだけど、だったらいっそもう開き直って同窓会と言ってくれた方がましだ。

もし亡くなったのが私の親族だったらと思うと、不愉快。
食事とかならまだ普通に送り出せたと思うけど…

ただ私は20代前半で、幸いまだ友人の告別式などには参加したことがないから、これが普通というか、一度帰って着替えたりした所で割り切って考えるべきことだったのかなーとも思う。
それなら素っ気なく送り出してしまった夫に申し訳なくって、謝りたいっていう気持ちもあってよく分からなくなってしまった。

続きを読む

    mixiチェック

951: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/05/16(水) 23:22:55.86 ID:J9tJ/9y4.net
おしゃれに興味ない友人が結婚式にブラックフォーマルで来た
ブラックフォーマル自体はいいけどアクセサリーはないし黒タイツだし靴は就活の時に履いてた黒パンプスで完全に葬式だよ…

さすがにその格好はまずいと他の友人たちと注意したけど
「店員さんはこれなら冠婚葬祭なんでも大丈夫って言ったもん!」
の一点張り
結局両家の家族や他の参加者にヒソヒソされておかしい事に気付いたらしく新郎新婦に謝罪

A本人に悪気はなかったみたいだけど謝罪がなかったら友やめしてたと思う

続きを読む

    mixiチェック

571: おさかなくわえた名無しさん 2018/10/15(月) 18:49:49.62 ID:hT0O4G/m
先日親戚の葬儀があって出席した。 
出棺終わって火葬場で待機してたらお昼位になるんだけど 
やっぱりお腹すく人もいるらしく出前が取れる仕組みだったんだ。

で、メニュー見てみたら「ステーキ丼」って有って 
いやいやいや、ご遺体焼くのに牛焼いたもの食べる人居ないでしょ 
って話ししてたら隣の控え室からステーキ丼を 
注文している声が聞こえて衝撃的だった。 

確かにメニューには有るんだけどさ。 
まさか本当に頼む人居るとは思わなかったよ

続きを読む

    mixiチェック


264:1/22012/09/13(木) 11:34:30.87 0

長文です。すみません。

私の父は既に余命を宣告され自宅療養中。
なんとか自力歩行でき、トイレにも行くし食事も自分でとれるけど
日に日に食は細くなり今では1回の食事が精々2、3口程度。
微熱も続いて足元もおぼつかない。
痛みが出てないのが本当に幸いだけど、いつ急変するかわからない状態です。

そんな中、事情がありお世話になった親戚のどうしても外せない法事が
来月の日曜日に隣県であります。



当日、実家を空ける間、私の娘と息子(2人とも高校生)が父の世話をし
(世話と言っても食事を出すくらい&連絡係り)
母と兄と私で3人で法事に行く。

しかし父の様態が悪ければ母が実家に残り
私と兄2人で法事に行く、という予定にしていました。

その兄はサービス業で、土日連休を取ることができません。
法事のある日曜日は休みをとってもらう話だったのですが
昨日の兄嫁からの母への電話でなんとも言えない気持ちに…

法事の前日(土曜日)は兄子の運動会なんですと。
母が法事に行くなら兄はいなくていいでしょ?
だから法事のある日曜日は出勤して、運動会のある土曜日に
休みを取ってほしいと思ってるです~
だってさ!

続きを読む

    mixiチェック

576:名無しさん@HOME2011/10/26(水) 23:37:38.23 0
自分的には修羅場だった話。

私が中1か小6の頃曾祖母の葬式があった。
遺体も焼いて骨壷に納めて、そのあとの会食っぽいとき(ごめん、他に葬式出たことないから名称知らない)、
女衆は食い物の準備だとかで忙しく男衆は飯を食うので忙しかった。
私はまだ幼稚園に入るか入らないかの弟がいて、母は忙しそうなのでずっと空いた部屋で相手していた。
弟と遊んでいたら他の小さい子持ちのお母さんがたも「あらあらじゃあうちの子も」とどんどん私に押し付けていく。
無理ですと言っても聞いてくれない。最終的に10人前後を私一人で面倒見る八メになっていた。

中学生が10人の小学生未満を全員まとめられるわけもなく、ガキ共は騒ぐわ他の部屋に突入しようとするわ
寺の備品?を勝手にぶん投げようとするわ、それを抑えて私は走りまわらされるわ。

ちょっとでも会食の部屋に子供が行けば「なんで見ててくれないの!」と私が怒られるわ。
そのうちガキ共が「お腹すいたー」の大合唱。男衆は食べていても私たちに食事は出なかった。
最終的に9時前後に10人で1パック3本入りの納豆巻きをもらってみんなで分けて食べた。
納豆が嫌いっていう子が大騒ぎしてそれをなだめて大変だった。
母親たちは8時半頃にもう飯食ってて「まだ食べてないの?なんで言ってくれないの!」と何故か私が怒られた。

最終的に10時すぎまで一人で10人面倒見てた。
寝ちゃった子には布団もないから座布団の上に移動させて上着かけて、起きてる子には部屋の反対側で遊ばせて。
預けたお母さんがたはありがとうの一言もなく、私は寝た弟背負って両親と一緒に寺から歩いて帰った。
今日父親に、別の曾祖母の33回忌の手伝いに参加してくれないかと言われて思い出した話。

続きを読む

このページのトップヘ