カテゴリ: スカッと・スッキリ

    mixiチェック

144: 1/2 2012/06/26(火) 23:01:31.44 0

膿家スレと迷ったけど、個人的にスカなのでこっちに投下。 
1X年ほど前、学生だった頃の話。以下、動物の惨サツ話なので注意。 
叩かれ覚悟です。 

母が兼業膿家の次男と再婚。 
養父の実家の長男様(養父の兄)には彼女さえできなかったため、初孫男子で跡継ぎフィーバー。 
その中で、母と継子の私はよそ者扱いで、いびりの対象になっていった。 

ある日の朝、隣の農家から、地元では有名な地鶏を数羽お裾分け。それも生きたまま。
養父の母(以下、婆)とその親族が、私の母にしめさせようとするも、
母はうろたえるだけでできず、婆とその親戚から言外に、
都会の女は役立たず的な嫌みを言われてpgrされてた。

それを裏から見てた私が出て、鶏を押さえて首をつかみ、一気に引き折ってしめた。
婆と一緒にpgrしてた義家族の親戚が引く中、躊躇無く包丁で首を落とした。
首から血抜きしてる最中も、しばらくタヒなずに暴れてばたつく鶏で親戚は軽く修羅場。

ついでに、婆が物心もつかない弟のためとに、どこからか貰ってきたウサギ。
先住犬に怯えたのか、凶暴化して手をつけられず、また数日前に爺の虐待で大怪我させてた。
そんな状態でも病院へ連れて行かず土間に瀕タヒで放置されていたため、ついでと言ってはかわいそう過ぎるけど処分。。

兼業農家とはいえ、田や畑のほとんどを人に貸してる状態で、実態は家だけが農家風のサラリーマン家庭。
残った畑もちょっと大きい家庭菜園程度。
昔は畜産も盛んだった地域だけど、婆とその親戚は家畜を扱ったことも鶏をしめたこともなかったと後で聞いた。
(後に分けて頂いた隣の方から聞くには、処理してからお裾分けするつもりなのを、婆がそのまま借りていったと聞いた。)

続きを読む

    mixiチェック

708: 愛とシの名無しさん 2009/03/24(火) 11:21:14

長年付き合っていた2人から略奪婚をした新婦。 

結婚式当日、スピーチで新郎の元カノ登場(会場にはそれまでいなかった)。 

固まる新郎新婦。 
「お2人ともおめでとうこいます。」と笑顔で始め
「新郎はとても素敵な方で〜」と、付き合っていた時のことを上手くオブラートに包み、持ち上げ、 
「お幸せに」 
と〆。上手なスピーチに会場も盛り上がる。 

すると新郎大号泣。

急に立ち上がり、元カノに 
「待ってくれ!俺はお前が好きなんだ!愛してる!許してくれ!戻ってきてくれ!!!」 
と大絶叫。 
元カノは「無理です^^」と笑顔で即答し颯爽と立ち去る。 

「どういうことだ!?」と詰め寄る新婦親族。 
「ごめんねぇ、元カノさん」と泣く新郎親族(元カノ贔屓だった)。 

略奪婚がバレ、両親になぐられる新婦。
最終的に破談。新郎も新婦も親族から縁切り状態。
ついでに友人達からも縁切り。元カノスピーチも事情を知ってる友人達で仕組んだもの。

元カノは「DQN行為にみんなを巻き込んでごめんなさい。誰も幸せになれないね」

と凄く反省してたけど、正直スッとした。

続きを読む

    mixiチェック

52: 名無しの心子知らず 2009/03/27(金) 19:10:11 ID:IvbHgLqS

流れを豚切りして申し訳ないが、本当に嬉しかったので報告。 

今日、職場の泥ママが解雇された! 
旦那が乗り込んで来たけど、院長が追い返してくれたよー。 
あーすっきりした! 

続きを読む

    mixiチェック

64: 名無しの心子知らず 2012/04/29(日) 23:10:29 ID:tDkjqwCp

スカっとしたので聞いてもらいたくて流れを読まず投下 


一昨日、幼稚園年中の娘を連れて買い物に出かけたら、同じ園の男の子(以下A)と 
そのママ(以下Aママ)に会った。 
このA君、人を叩いたりはしないんだけど物を壊したり、うちの娘や他の子のお弁当を取ったり投げたりの問題行動が多い子。 

Aママも「またやっちゃったの?ごめんねえ〜」だけで済ます。
年少の頃はお漏らししてしまった時用に置いてある替えの下/着や服をを男女物問わず勝手に抜き取っては持って帰り、
A君に着せて来園させ発覚、というのを数十回。
何度注意を受けても「ごめんねえ〜」「いっつも間違えちゃって〜」と泣き落としで何故か切り抜けている。

正直ゲッと思いつつも会釈してスルーしようとしたんだけど捕まった。
連休中に大勢親族が来るから、それ用の買い出しで大荷物な私に
「宴会でもするの?」
「(私)さんお料理上手だからご馳走いっぱい作るんでしょ、いいないいな!」
「(私娘)ちゃんも何か買ってもらったの?おばちゃんに見せて〜」
と話が止まらない。娘は持っていた袋をサッと隠した。

手癖も悪い上、いつも何やら理由をつけては人んちに来たがる事、実際押しかけられた人も居るから
注意した方がいいよ園ママ友に聞いていたので警戒はMAXに。
そもそも私の料理を知っているのは、お前の子が娘の弁当を「間違えて」持って帰ったからだろうが!!
それから娘に買ってあげたものはお前の子が「わざとじゃなく」踏んでヒビが入った弁当箱の変わりだ!!
二人まとめて荷物袋でなぎ倒したくなったが、ぐっと堪えて「もういいですか?急ぐのでさようなら」とさっさと帰った。

そしたら昨日の夜突撃訪問された。


続きを読む

    mixiチェック

80: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)10:46:55 ID:???
婆の家では正月に義実家に料理を持ち寄りで親族が集まるんだけど、
親族のおじさん、おばさんに私子さんは料理がうまいね。って褒めてもらったのよ。
夫くんも幸せだね。なんて言いながら和気藹々としてたら、
義弟がいきなり「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」って言ったのよ。 

皆一瞬「?????」って顔になってその後大爆笑。
一斉に義弟に、お前のセリフじゃない。
だから30過ぎて嫁が来ないんだ。嫁どころか彼女も無理だ。
だからいつまでたっても正社員になれないんだ。
昔から立場わきまえない子だった。空気読めない子だった。
って凄いダメだし。皆笑いながら言ってるけど、結構きつい事言ってたのよ。


婆も気が強いから、
「今後義弟君には私の作ったものは一切食べさせない」ってみんなの前で宣言してきたわ。
爺も義弟に
「宣言通りだよ。言葉で表面上謝っても許さないよ。反省を態度で示せ」
って言ってくれたからスッキリしたわ。


でもね、ちょっと怖いのが、義弟や親族に会うのは年始の年1回のみ。
他は冠婚葬祭があれば会う位だから、婆にとって義母以外はほぼ面識のない人たちなのよ。
親族の方も、義弟も今まで15回も会ってないのよね。


続きを読む

    mixiチェック

54: 名無しさん@おーぷん ID:KeF.rn.am

高校のいじめ問題の解決がムナクソ悪かった。
結論先に言うといじめる方が悪いって前提だけどいじめられた子の神経も分からん。
A君はクラス中の男子のみならず他のクラスの人からもいじめられていた。
暴行受ける・所持品をビオトープに捨てられる・裏掲示板に色々晒すetc。
先生も頼りにならずむしろいじめに加担していたと思う。

とうとう限界が来てA君は親を頼った。親を頼るのは普通のことでA君に同情できるが、彼の親は普通ではなかった。彼の親はボウリョク団関係者なのだ。
結果A君のいじめに関わった人達、みんな不幸な目にあった。特に先生は何されたか分からないが相当げっそりしてて心労で倒れそのままタヒんだ。
A君がいじめにあっていたことは同情する。
でもどんな事情があったってその手段を選んだ時点で彼は間違っている。

続きを読む

    mixiチェック

537: 噂の鬼女様 2016/02/17(水) 12:46:02.03 0.net
旦那は男4兄弟の三男。
上2人の兄とは少し年が離れていて、それぞれ同い年と結婚したもんだから、
嫁同士も4兄弟と同じくらいの歳の差がある。
(上2人義兄夫婦40代前半、私夫婦30代前半、義弟夫婦20代後半くらいの差)

結婚した時期が近かったせいなのか、義兄2人の奥さん同士が非常に仲が良い。
義母が「本当の姉妹みたい」と言うけど、
私からしたらパートのおばさんの仲が良いレベルの強化版。
なぜか私のことだけ嫌ってるんだよね。義兄嫁2人とも。

義実家で集まっても、義兄嫁2人で遊びに行ったとかそんな話ばかりをして、
最後は「ごめんね~(私)ちゃん誘わなくてww」「忙しいと思ったの~ww」
とニヤニヤ顔で締めるのが恒例。
なぜか私だけをハブってるアパールをするのが好きみたい。
なんで私が行きたがってると思うのかもわからないし、
義兄嫁2人は専業だけど私仕事してるし、誘われても絶対断る。

そんな中、末っ子の義弟が結婚し、新たな嫁が登場。
さて、義兄嫁2人はどんな反応するのかな、と思っていたら、
義弟嫁には私とは真逆の対応する義兄嫁2人。
私の前で「私たち今度○○に行くんだけど義弟嫁ちゃんも一緒にどう?」
「これ義弟嫁ちゃんにあげるー」とか、私には1度も言ったことないことばかり。
てっきり、年が離れてるから私は嫌われてるんだと思ってたんだけど、
私よりも年下の義弟嫁にはなぜ?と思ってた。
(その後単に職業差別だと判明。
私看護師で義弟嫁は教師なんだけど、義理の妹が教師って自慢なんだと)

私がいる場なのに、義兄嫁2人が私をハブる言動は変わらず。
だから義弟嫁は不思議に思っているみたいで、
何か誘われるたびに「(私)さんは?」と聞き返されて、
義兄嫁2人困惑、という新たなパターンが出来上がった。
義兄嫁2人が、義弟嫁とラインがしたくて私抜きでグループ作ったら、
しばらくして義弟嫁が私が招待してくれたこともある
(義兄嫁2人は思惑が外れただろうなー)
もちろんそのライン上でも、義兄嫁2人は無視はしないけど私の扱いは一緒。
その度に義弟嫁が「(私)さんは?」と反応するのも変わらず。


続きを読む

    mixiチェック

513: 愛とタヒの名無しさん 2016/04/09(土) 02:23:03.48 ID:nb5Acv4l.net
新婦が一番不幸だった
私はスカッとしたけどね

新郎は女は自分の権力の象徴、アクセサリーと思ってるタイプ
すっごい忄生格が悪くて大嫌いだったけど、私の従兄弟だったせいで強制的に受付と裏方をやらされた
新郎は昔から女を差別してブスに人権は無いと言ってたんだけど、招待客の中に悪友に混じってさんざん虐めてたA子が含まれてた
我が目を疑ったが、確認しても確かにA子だった

式当日、どうなることかとハラハラしたら、かつての悪友の一人と一緒に美女が来た
昔視力が悪くて目の大きさが変わるくらいのメガネをしていたA子は、成長し、コンタクトをしてお化粧をしたらまごうとなき美女に
新郎が散々自慢しまくった新婦よりも更に美人
新婦は雰囲気美人みたいなところがあったけどA子は本物

新郎が女忄生から嫌われまくった結果、招待客の8割が男忄生のゲストルームに
淡いピンクのドレスを着て男忄生にエスコートをされてやってきたA子は注目の的
「A子凄いじゃない、頑張ったねえ、ほんとに頑張ったねえ」と伝えるとにっこり微笑んでくれた
その後式では新郎に何かやれと強要されていたA子がヴィオラを可憐に演奏
更にA子を連れてやってきた悪友によって「新郎はかつてこんな素敵なA子さんをイジメまくってたんですよ」と冗談めかして黒歴史を暴露
昔の悪行を知らない人にまで知れ渡った結果、新郎新婦祝福モードは完璧に消え失せた
新郎両親は震えており、新婦両親は新郎と新郎両親をギラギラした目で睨みつける
式後もA子が主役のようになり、ひたすら新婦が可愛そうだった
式前に新郎が悪友たちに「A子と新婦並べて新婦引き立てようぜ」とか言ってたらしく、悪友に無理やり実行された新婦が可愛そうでならなかった
幸せそうに笑うA子と口元引きつってる新婦じゃもう絶対に新婦がA子の引き立て役にしかならなかったから

続きを読む

    mixiチェック

7: 名無しさん@HOME 2018/06/05(火) 18:21:19.08 0.net
コトメにイラついていたが、孤独タヒしてた。
葬儀が終わったけど、だれも悲しんでいる人が
いなかった。夫は、骨を飲食店に置き忘れそうに
なるし。やっとコトメから解放

続きを読む

    mixiチェック

232: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 15:26:05

母と兄の嫁が仲悪い 

この前も、兄と兄子供2人と弟と母だけ回転寿司食べに行っちゃったんだけど 

※私は部活で少し遅く帰ったし、父は親戚のトコへ用事があったので不在だった 
家帰ったら嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた 

また母の嫁いびりだな〜〜って思ってたら、父帰宅
「あいつら回転寿司食いに行ったんか〜」って、対抗して特上寿司食べに連れてってもらった(すごく久しぶりに会った親戚のおじさんも一緒に)

父は何も考えてないだろうけど、私もなんかスカッとしたw寿司うまかったw


続きを読む

このページのトップヘ