カテゴリ: スカッと・スッキリ

    mixiチェック

80: 名無しさん@おーぷん 20/01/13(月)10:46:55 ID:???
婆の家では正月に義実家に料理を持ち寄りで親族が集まるんだけど、
親族のおじさん、おばさんに私子さんは料理がうまいね。って褒めてもらったのよ。
夫くんも幸せだね。なんて言いながら和気藹々としてたら、
義弟がいきなり「こんなもので良かったらいつでも作らせますよ」って言ったのよ。 

皆一瞬「?????」って顔になってその後大爆笑。
一斉に義弟に、お前のセリフじゃない。
だから30過ぎて嫁が来ないんだ。嫁どころか彼女も無理だ。
だからいつまでたっても正社員になれないんだ。
昔から立場わきまえない子だった。空気読めない子だった。
って凄いダメだし。皆笑いながら言ってるけど、結構きつい事言ってたのよ。


婆も気が強いから、
「今後義弟君には私の作ったものは一切食べさせない」ってみんなの前で宣言してきたわ。
爺も義弟に
「宣言通りだよ。言葉で表面上謝っても許さないよ。反省を態度で示せ」
って言ってくれたからスッキリしたわ。


でもね、ちょっと怖いのが、義弟や親族に会うのは年始の年1回のみ。
他は冠婚葬祭があれば会う位だから、婆にとって義母以外はほぼ面識のない人たちなのよ。
親族の方も、義弟も今まで15回も会ってないのよね。


続きを読む

    mixiチェック

54: 名無しさん@おーぷん ID:KeF.rn.am

高校のいじめ問題の解決がムナクソ悪かった。
結論先に言うといじめる方が悪いって前提だけどいじめられた子の神経も分からん。
A君はクラス中の男子のみならず他のクラスの人からもいじめられていた。
暴行受ける・所持品をビオトープに捨てられる・裏掲示板に色々晒すetc。
先生も頼りにならずむしろいじめに加担していたと思う。

とうとう限界が来てA君は親を頼った。親を頼るのは普通のことでA君に同情できるが、彼の親は普通ではなかった。彼の親はボウリョク団関係者なのだ。
結果A君のいじめに関わった人達、みんな不幸な目にあった。特に先生は何されたか分からないが相当げっそりしてて心労で倒れそのままタヒんだ。
A君がいじめにあっていたことは同情する。
でもどんな事情があったってその手段を選んだ時点で彼は間違っている。

続きを読む

    mixiチェック

537: 噂の鬼女様 2016/02/17(水) 12:46:02.03 0.net
旦那は男4兄弟の三男。
上2人の兄とは少し年が離れていて、それぞれ同い年と結婚したもんだから、
嫁同士も4兄弟と同じくらいの歳の差がある。
(上2人義兄夫婦40代前半、私夫婦30代前半、義弟夫婦20代後半くらいの差)

結婚した時期が近かったせいなのか、義兄2人の奥さん同士が非常に仲が良い。
義母が「本当の姉妹みたい」と言うけど、
私からしたらパートのおばさんの仲が良いレベルの強化版。
なぜか私のことだけ嫌ってるんだよね。義兄嫁2人とも。

義実家で集まっても、義兄嫁2人で遊びに行ったとかそんな話ばかりをして、
最後は「ごめんね~(私)ちゃん誘わなくてww」「忙しいと思ったの~ww」
とニヤニヤ顔で締めるのが恒例。
なぜか私だけをハブってるアパールをするのが好きみたい。
なんで私が行きたがってると思うのかもわからないし、
義兄嫁2人は専業だけど私仕事してるし、誘われても絶対断る。

そんな中、末っ子の義弟が結婚し、新たな嫁が登場。
さて、義兄嫁2人はどんな反応するのかな、と思っていたら、
義弟嫁には私とは真逆の対応する義兄嫁2人。
私の前で「私たち今度○○に行くんだけど義弟嫁ちゃんも一緒にどう?」
「これ義弟嫁ちゃんにあげるー」とか、私には1度も言ったことないことばかり。
てっきり、年が離れてるから私は嫌われてるんだと思ってたんだけど、
私よりも年下の義弟嫁にはなぜ?と思ってた。
(その後単に職業差別だと判明。
私看護師で義弟嫁は教師なんだけど、義理の妹が教師って自慢なんだと)

私がいる場なのに、義兄嫁2人が私をハブる言動は変わらず。
だから義弟嫁は不思議に思っているみたいで、
何か誘われるたびに「(私)さんは?」と聞き返されて、
義兄嫁2人困惑、という新たなパターンが出来上がった。
義兄嫁2人が、義弟嫁とラインがしたくて私抜きでグループ作ったら、
しばらくして義弟嫁が私が招待してくれたこともある
(義兄嫁2人は思惑が外れただろうなー)
もちろんそのライン上でも、義兄嫁2人は無視はしないけど私の扱いは一緒。
その度に義弟嫁が「(私)さんは?」と反応するのも変わらず。


続きを読む

    mixiチェック

513: 愛とタヒの名無しさん 2016/04/09(土) 02:23:03.48 ID:nb5Acv4l.net
新婦が一番不幸だった
私はスカッとしたけどね

新郎は女は自分の権力の象徴、アクセサリーと思ってるタイプ
すっごい忄生格が悪くて大嫌いだったけど、私の従兄弟だったせいで強制的に受付と裏方をやらされた
新郎は昔から女を差別してブスに人権は無いと言ってたんだけど、招待客の中に悪友に混じってさんざん虐めてたA子が含まれてた
我が目を疑ったが、確認しても確かにA子だった

式当日、どうなることかとハラハラしたら、かつての悪友の一人と一緒に美女が来た
昔視力が悪くて目の大きさが変わるくらいのメガネをしていたA子は、成長し、コンタクトをしてお化粧をしたらまごうとなき美女に
新郎が散々自慢しまくった新婦よりも更に美人
新婦は雰囲気美人みたいなところがあったけどA子は本物

新郎が女忄生から嫌われまくった結果、招待客の8割が男忄生のゲストルームに
淡いピンクのドレスを着て男忄生にエスコートをされてやってきたA子は注目の的
「A子凄いじゃない、頑張ったねえ、ほんとに頑張ったねえ」と伝えるとにっこり微笑んでくれた
その後式では新郎に何かやれと強要されていたA子がヴィオラを可憐に演奏
更にA子を連れてやってきた悪友によって「新郎はかつてこんな素敵なA子さんをイジメまくってたんですよ」と冗談めかして黒歴史を暴露
昔の悪行を知らない人にまで知れ渡った結果、新郎新婦祝福モードは完璧に消え失せた
新郎両親は震えており、新婦両親は新郎と新郎両親をギラギラした目で睨みつける
式後もA子が主役のようになり、ひたすら新婦が可愛そうだった
式前に新郎が悪友たちに「A子と新婦並べて新婦引き立てようぜ」とか言ってたらしく、悪友に無理やり実行された新婦が可愛そうでならなかった
幸せそうに笑うA子と口元引きつってる新婦じゃもう絶対に新婦がA子の引き立て役にしかならなかったから

続きを読む

    mixiチェック

7: 名無しさん@HOME 2018/06/05(火) 18:21:19.08 0.net
コトメにイラついていたが、孤独タヒしてた。
葬儀が終わったけど、だれも悲しんでいる人が
いなかった。夫は、骨を飲食店に置き忘れそうに
なるし。やっとコトメから解放

続きを読む

    mixiチェック

232: 名無しさん@HOME 2017/11/27(月) 15:26:05

母と兄の嫁が仲悪い 

この前も、兄と兄子供2人と弟と母だけ回転寿司食べに行っちゃったんだけど 

※私は部活で少し遅く帰ったし、父は親戚のトコへ用事があったので不在だった 
家帰ったら嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた 

また母の嫁いびりだな〜〜って思ってたら、父帰宅
「あいつら回転寿司食いに行ったんか〜」って、対抗して特上寿司食べに連れてってもらった(すごく久しぶりに会った親戚のおじさんも一緒に)

父は何も考えてないだろうけど、私もなんかスカッとしたw寿司うまかったw


続きを読む

    mixiチェック

65: 名無しさん@HOME[sage] 2014/09/19(金) 08:20:11.13 0
バレバレのカツラを何年もかぶってる義父にむかって、むこうみずな若い義弟嫁が 
「お義父さんは~そんな変なカツラじゃなくって、素顔のほうが可愛いしかっこいいですよ~ 
それにハゲの人ってなんか可愛くて好き~」とお酒の席で発言。 
義父は真っ赤になってうつむき、私、旦那、義母、義弟は大慌てでお酒をひっくり返す者ありの修羅場に。 
それから数日後、用があって私が義両親家にむかうと、「やあいらっしゃい」と言いながら義父が出てきて、紳士のようにカツラを脱いで一礼。 
スカっとした。

続きを読む

    mixiチェック

764:名無しの心子知らず[sage]2010/06/26(土) 21:56:26 ID:HZ5ucCMn
先日突然同居を強要してきたウトメ(バツイチ子なしのコトメもいます)。
勿論お断りすると、「嫁は家族なんだから同居して当たり前」とトメ。
「私はウトメさんコトメさんと家族になる為に結婚したんじゃありません。 旦那君と新しい家族を築く為に結婚したんです。」と言うと、
「何言ってるの!結婚したんだからみんな家族よ!」

「いいえ、結婚したから旦那君と私と子という新しい、ウトメさんとは別の家族ができたんです」
「嫁が口答えするなんて! 嫁は耐えて我慢するのが努めなのよ!」
「え?それ、一年も持たずに離婚したコトメさんの前で私に言うんですか? それに、ウトメさんコトメさんに耐える位なら、その労力を全て子に使います」

ついでに、「今まで私が実家で育ってきたり社会に出たりして至っている考えの全てを、ウトメさんの為に変えるつもりはありません」と言ってやった。

これでいい嫁キャンペーンは終了、とてもスッキリした。

長文&乱文失礼致しました。

続きを読む

    mixiチェック

435: 名無しさん@HOME 2009/11/18(水) 13:15:02 0
トメから「昨日はお父さんのお誕生日で73歳になったのよ」とプレゼント催促
電話が掛かってきた
新婚当初はウト・トメの誕生日には毎年プレゼントを贈っていたが、5年経っても
6年経っても私の誕生日は無視(ウトの前々日が私の誕生日) 
今年は「お父さん74歳になったんですか!私は3日前に35歳になりました!」と
言ってやった!
来年も電話が掛かってくるか楽しみ

続きを読む

    mixiチェック

766: 本当にあった怖い名無し 2013/10/21(月) 00:44:48.66 ID:UoX2wX/W0
結果的に復讐?仕返し?となった話です。 
文才ないから長文許してください。 

俺の顔はかなりの童顔で低身長w
これまで年相応に見られたことは一度もない。 
だから中学・高校時代は女子からは完全にガキ扱いで恋愛対象として見られることはほとんどなかった。 

そんな俺でも恋をしたことはあって、中学時代に一度だけ告白をしたことがある。 
んで俺は放課後に当時好きだったAを呼び出す。
しかし指定した場所には取り巻きのBCもくっついて来てた。 
最初はBCにどこか別の場所に行くよう言ったが、Aからのお願もあり渋々BCの同席を承諾。
BCの空気の読めなさには腹立ったがその場で告白した。

続きを読む

このページのトップヘ